イヤ~、昨日は参りましたわ(;^ω^)
車高調を変えると色々ありますわ。
今回は、進入のオーバーステア状態がヒドイ!
特に顕著に解るのが、1コーナーから2コーナーへの進入。
(1コーナーも3コーナーも解る)
現場では、ダンパー調整で走りました。
(3本目ね)
ダンパーを強くする方向で良くなって来たけど、
車高を変える事にしました。
フロント車高の上げです。
作業するにあたっては、コンプレッサー必須ですな。
汚れをキッチリ落として作業します。
寸法を測って~、左右対称にしないとね。
車高としては、フロントを5mm上げました。
これで次回の走行に備えます。
ダンパーも今回のを踏まえて設定します。
フロントもリヤも上で調整出来て楽ですわ♪
あと、昨日の走行で解った事!
ブレーキパットですけど、今まで炭化症状が出ていまして、
今回、昔使っていた、TCブレーキパットのE材に変えたところ
イイ感じに収まりました。
カーボンパットで高価なモノですが、今後も使い続けるかな?
それとですね、PラップⅢ(ラップタイマー)の事です。
今までは運転席ドアの下側に養生テープで張り付けてました。
しかし、マイスター選手権でポンダーは、
ココ↓に入れましょうとのお達しがありました。
FISCOのショートコースでは、磁気が強くて大丈夫見たい!
なので今回の走行で、Pラップセンサーを車内に留めて走りました。
まったくの問題無し!
それで、取付け場所を車内に変更しました。
これで走行前準備の工程が一つ減って楽に?なりましたよ(笑)
19日の日曜日も走りに行く予定です。
今年最初の走行です。
マイスター後は、サスが折れたりドライブシャフトが破損したり、
今日が久々の走行になりましたわ。
(デジカメの電池切れ~、スマホでの撮影です。結構キレイですね)
このモンスターのコンテナ、結構イイね♪
コンビニで朝飯、昼飯を買って入れて置くのに調度良い。
(最近居なくなったけど、カラス対策にもなる(笑))
さて車高調をモンスポオーリンズからTEINのモノレーシングに変えて
初めての走行ですが、結構感じが違うものですね。
いろんなヤバい事がありました(;^ω^)
まずは1本目。
B3コーナーで浮き、動画じゃ大したこと無いけど、
乗っていた感じでは結構浮いた感じですわ。
(何でこんなので浮くのって気がした)
2本目は、もっと酷い!
最終コーナーでクラッシュしかけたわ。
この時はイマイチ気が抜けていたかな?
1本目もそうだけど、思ったより曲がって、何時もと感覚が違う感じ。
(ロールも大きくて何か変?)
ダンパーを締め上げて3本目!
(私には珍しく3本走りました)
イヤな感じが残るのも何だしね、走る事にしました。
しかし・・・・・・・・
3本目も・・・・・・・・・
アホやまったく、タイヤが冷えていたのでしょ、走り出してスグ!
年季の入ったA052だもんね、信用しちゃあNGだわ。
さすがにコレは赤旗でした~
(ToT)ゞ スンマセン
車内に芝生が・・・、(顔にも付いてね・・・)
実際は、もっと車内はヒドイです。
サスを変えて、こんなに感じが違うとは???
まあ慣れて行きましょう!
(オーバーオール時は内部設定を変えます)
タイムの方ですけど、本日のBESTは2本目に出した34秒309でした。
(1本目 34秒604。3本目 34秒421)
33秒台は夢のようです。・・・( ̄  ̄;) うーん
最後に今日の走行でホイールが・・・、
左前の内側をガリっちゃいました。
1コーナーで思ったより内側に入ってね。
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<2020年度>(走行1回)
・60回目(1/12)----34秒309(FR:A052)
<2019年度>(走行13回)
(B)56回目(11/2)-----34秒194(FR:A052)
<2018年度>(走行16回)
(B)45回目(12/15)---34秒162(FR:A052)BEST !
〈↑NX19↑:↓M16A↓〉
(B)31回目(3/31)----35秒071(F:V700,R:A052)
<2017年度>(走行14回)
(B)18回目(2/12)-----35秒389(FR:71R)
<2016年度>(走行5回)
(B)15回目(12/ 5)----35秒757(FR:ZⅡ★)17インチ↑
< 2015年度>(走行10回)
(B)10回目(12/16)----36秒020(FR:71R)16インチ
昨日、車が帰って来ました。
明日、FISCOショートに走りに行きますし、
リヤの車高調をオーリンズからショート加工したTEINに交換します。
その前に、まずブチ壊れていたリヤハッチのダンパーを交換します。
ダンパーがダメだとマジに使いずらいです。
(ジャッキのバーを使ってましたよ)
バンパーは純正品にしましたわ。
リヤジャッキUPして、車高調交換の準備の画像だけど、
リヤハッチの全開状態が良いわ~、
この画像を見ると年々少しづつ下がって行ったのを実感します。
さてと、まずは現状のオーリンズを外して、
オーリンズとTEINを比べて見ます。
うん、イイ感じ!
とりあえず全長を合わせて~。
まあ、1Gで下がる量が違うので一緒では無いけどね(笑)
装着完了!
上部の取付けは、カラーを作ってキッチリ締めるようにしました。
スプリングは、ハイパコの5インチで600ポンド(10.7kg)を使用。
私のは2名乗車登録でドンガラ仕様ですわ。
まあ、こんな感じで完成。
前下がり?後ろ下がり?とりあえず走って見ましょう!
これが逝かれたドライブシャフトです。
OUT側(ホイール側)じゃなくて、IN側(ミッション側)壊れました(;^ω^)
この箇所が「くるくる」回ってましたわ。
LSDが無かったら動かなかったでしょうね(笑)
とにかく車が帰って来ました!
明日はリヤサスをTEINに交換しますわ。
バッテリー移設 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/04/09 17:26:37 |
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富士スピードウェイ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/09/02 14:16:26 |
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(追記)アクセルペダルストッパーの制作 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/05/06 15:26:48 |
スズキ スイフトスポーツ FISCO short:Dec 04th 2021:34.030 ----------- ... |
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スズキ スイフトスポーツ CVTスペシャル |
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