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2020年12月30日 イイね!

シュラウド製作。

マイスターでの衝突で、ひん曲がったOILクーラーのシュラウド。

とりあえず作ります。

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まずは叩いて見る。

やはり、コイツを使うのはヤメよう。

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そして分解。

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そんで叩く!

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材料はホームセンターで購入。


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1.0mm厚のアルミ板です。

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パーツを切り出し。

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穴開け⇒曲げ

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リベットで合体!

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まあ、こんなモノかな?

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これは、仮になるかな?

車体に付けて、修正したいとことが出ると思うから、

次に作るのが本物になりそうです。

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Posted at 2020/12/30 12:31:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月29日 イイね!

モンスターバンパー仕上げ。

まずは、この裏側を、

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塗ります。

この方がカッチョエエでしょ!

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全体にはクリアを吹き付けます。

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でも塗装弱いだろうな~、

そのうちにプロにやってもらうかな?

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フォグランプは使ってなかったけど、取ってあったので付けます。

軽いしね、外さなくても良いでしょ。

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網付けて、

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ナンバーステー出し。

私の場合、サーキットで外しやすいように、まずボルトを付けます。

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そこにステーを付けて、下からナット止めですわ。

(スポンジも手持ちのを使ってます。)

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とりあえず完成です。(車無いけどね)

牽引の穴は赤くしました(笑)

将来的に装着するカナードも赤色にします。

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あとは車が復活してからバンパーを装着します。

Posted at 2020/12/29 14:10:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月27日 イイね!

塗りましたわ~。

説明書の中にこんなモノが・・・、

ふむふむ、カナードを装着するのであれば、穴あけが必要。

(カナードは、両面テープとボルト止め見たいです)

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マークが付いてるけど、塗装したら消えちゃうからね、

凄く見難いから、マジックで場所を特定。

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指定は5.5mmだけど、

まだ付けないので、2mmの穴を開けておきました。

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今回の修理とチューンの値段次第ですね、余裕があれば装着します。

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そしてヤスリ掛け~、

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ちゃんと、やらんとね!

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室内は無理だから、外に出して塗装開始!

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まずは、バンパープライマーから、

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FRPプライマー欲しかったけど、売って無かったですわ。

乾いたら艶消し黒で塗ります。

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ちなみに気温が低いから、お湯で温めつつ塗ります。

(缶スプレーだからね、中の圧を上げないとダメ!)

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少しづつ吹き付けて段階を踏んで仕上げて行きます。


(1)

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(2)

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(3)

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(4)

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(5)

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6回目で完成です!

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ハッキリ言って、まあまあ程度の出来です(笑)

こんな大物は初めて塗りましたわ (;^ω^)


車体も古いし、塗装を単品でお願いしたら色が違うよね、きっと・・・。

(予算の都合が大いにあります)


まあ、イイか?

カナードが付けれるようになったら、カナードは赤くするかな?


あ~、OILクーラーのシュラウドも作らなければ、

これは、今度やりますわ。

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Posted at 2020/12/27 15:13:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月26日 イイね!

モンスターバンパー来た!

お店が週末で忙しくなるので、開店前に取って来ました~♪

デカイねー!

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開梱♪ 開梱 (^^♪

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いろいろあって、カナード無しですわ。

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下側も十分伸びてるね!

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付属品はコチラ↓

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これを自分で艶消し黒の缶スプレーで塗るからね、

勿体なくもあり、ダサくなっちゃうかな~?(笑)


さて、修理に出した私の車ですが、

私の車を専門で見てくれている磐田のメカさんのところに行ってまして、

すでにエンジンはバラしてあるとの事ですわ。


白煙モクモクと、ラジエーターの水が無くなり、OILに水が混じっていた件は、

ヘッドガスケットの抜けが原因との事。

対策も考えて、只今検討中とのことですわ。


そのままチューンにも入りますし、気長に待ちましょう!

Posted at 2020/12/26 11:14:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月06日 イイね!

マスター顛末と・・・、

土曜日は、スイフトマイスター選手権でした。

東名高速で雨が降り出し憂鬱な気分いなりました。

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一番に着きましたけどね、

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雨雨雨

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止む気配なし。

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フリー走行1本目を走りましたが、ストレートでも振られる始末、

4速に入れて加速したらスピンしましたわ。

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そしてフリー2本目、

スピンして止まったところで、itasunさんと衝突。


うーん、走行前に色々聞いておけばよかった。

空気圧の事とかね。後の祭りです。

何とか走れるようにして予選走りましたが敗退。

(怖くてアクセルが開けれませんでしたわ)


そして本日修理。

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拉げたOILクーラー導風板。

(現地で外しました)

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曲がったステー。

今回、牽引フック付けて無くて、本当に良かったわ。


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コアは無事でした。

下側は、汚れているだけです。

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ステーも戻せないほどだったので、作り直します。

(廃材のアルミ板はたくさんありますから)

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コアを掃除して、

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ステーを作り、

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レイルバーは叩いて、真っ直ぐにしました。

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外装は、年末に直そうかと思います。


次週も「走りに行こうかな」と考えていましたが、

昨日の東名から水温で警報!

(マフラーから白煙がいっぱい)


モンスポへ持ち込んだら、NGでしたわ( ノД`)シクシク…


ラジエーター他、外側は問題ありませんが、

エンジン内部でガスケットか何か?水がOILに交じっている模様です。

(今回の衝突と関係無いでしょう)


なので入院、これで今年のアタックシーズンが早々に終わりましたわ。

直るのは、来年の何時頃でしょうね???


ついでにチューニングもお願いしましょうかね、

次は吸排気チューンとなりますわ。


ヘッド降ろすので、バルブ周りもやるのかな?









Posted at 2020/12/06 16:19:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフトマイスター | 日記

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「FISCO-S(95回目) http://cvw.jp/b/1634294/47681226/
何シテル?   04/27 20:16
MT車を競技車レベルでチューニング。 なかなか凄くて奮闘中ですわ。
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