• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年01月30日

カスタマーシャシーにウィリアムズ反対とか

超アグリとトロロッソが計画している知的所有権が第3者にあるシャシーについて、ウィリアムズ御大は断固反対であると明言しました。
ちなみに、すでに正式に認められたとされる2008年からのカスタマーシャシーについても、
「同意なんかしてないよ」
ということです。

T社のエンジン積むチームだし、当然予想通りのコメントですけどね。
カスタマーシャシーを導入されて、超アグリにウィリと本家が「万が一」負けることがあったとしたら
大恥
ですから。

一方のFIAマックス・モズレー会長は
シャシー開発の知的保有権が第3者の手にあるものならば、これをチームが購入して製作することは認められる
という姿勢だそうです。

さてさて、この問題いつまで続くのでしょうか?

あと、今シーズン導入されるかもしれないということだったレッドタイヤ
今シーズンの導入はないと正式に決まったようです。
う~む、残念。
ただ、「レースの間にドライタイヤのそれぞれのスペックの少なくとも1セットを使わなければならない」というレギュレーションはあるようなので、タイヤ交換によるタイムの変動がレース展開に影響を与えるのは間違いなさそうです。

また、レース開始前に、それぞれのドライバーが現在装着しているタイヤのコンパウンドを公表させるという話も出てきているようです。
ブログ一覧 | 07F1 | 日記
Posted at 2007/01/30 09:47:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

SA07シャーシ問題再考 From [ カンジのあなた!(H氏公認) ] 2007年1月30日 11:21
む?、ここにきて再びカスタマーシャーシ問題についてのNEWSが入り始めましたね。しかも面白いことに反対派と賛成派(当事者)からそれぞれのコメントがNEWSとして取り上げられており ...
ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

許可になっちゃった
hirom1980さん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

ゲット!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2007年1月30日 10:20
年々がんじがらめになってきていますね。F1の熱も冷めるのが早くなってしまいそうです。
コメントへの返答
2007年1月30日 11:49
どこかの政治と一緒で、利権がついて回るとドロドロになってきます。
2007年1月30日 12:08
ここはスッパリと受け入れて面白くなって欲しいですね。。。
まぁ・・・素人意見ですが車の性能が近づけば見てて面白くなる気がするんですよね^^
応援にも力が入りますし♪
コメントへの返答
2007年1月30日 13:07
全てが同じのワンメークでは困りますが、ある程度力が近寄っていたほうが接戦が楽しめそうですよね。
2007年1月30日 12:35
どこかで聞いた話ですけどモズレーとしては自分がかつてマーチでカスタマーシャーシを販売していたので、F1でまたカスタマーシャーシが販売できるようにしたいと考えているとか
個人的にはいいと思いますけどね
コメントへの返答
2007年1月30日 13:11
あらま。モズレーさんは拝金主義のままだったわけですね。
でも、カスタマーシャシーにすると、シャシー開発側は1台あたりのコスト低減になるだろうし、購入側も開発するよりは安いし。
性能面で気に入らないのであれば、自分で作ればいいし。
ある程度車が偏ってしまうという弊害がありますが、種類が少なくなっても出走台数が少なくなるよりは良いと思いますけどね。
2007年1月30日 20:49
まあ間違いなくT社の意思か、または追い抜かれる事を危惧しているんでしょう。
でもそれだったらシームレス・ギアボックスをT社に無償供与したのはどうなのかと(ーー;)
名門なんだから、もっとどっしりと構えていて欲しいんですけどね(^_^;)
コメントへの返答
2007年1月31日 9:11
T社の力がかかっていると思いますね。
あとは、トロロッソにウィリが抜かれるかもと危惧している可能性もあります。(もしかしたら超アグリにも?)
ウィリの場合、T社からのエンジン供給を受けた時点で、T社より下になるのはしょうがないと判断したのではないかと。
2007年1月30日 22:07
もしかして、アグリさんとこの車が思った以上に速いのでT社からの圧力とか?

ウィリアムズのA・ブルツと誕生日が一緒なんですよ。昔から少し気になっていたので、頑張って欲しいですね。
コメントへの返答
2007年1月31日 9:13
アグリ=ホンダですから、T社としては面白くないわけで。
やっぱ圧力かけてるんでしょうね。

誕生日。
F1ドライバーで一緒の人は記憶にないなぁ。
現役ドライバーで同じ誕生日の人がいるって楽しそうですね。

プロフィール

86トレノ GC8インプレッサ初期型 GC8インプレッサ最終型STi ストリームRN4(MC後) オデッセイRC4(前期) 愛知県に転勤で引越 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
2017年3月納車。 始めてのハイブリッドで少し不安。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
学生時代に30諭吉で購入した86。 APEXではなく、快適装備一切なしのGTV。 当然重 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
ノーマルのWRX。 入社後すぐに購入し、それまでの86との差に愕然とする。 購入後半年で ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
GC8最終型のSTi。 初期型から乗り換えたときの、安定性や加速感の違いには驚かされまし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation