• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月31日

ハッピーバースデー・・・・・・・・・・・俺達!

ハッピーバースデー・・・・・・・・・・・俺達! この時期に誕生日というと・・・


あの緑の彼女の誕生日の話か・・・(^_^;)。


って思うかも知れませんが、
リアルに俺達の誕生日です
(笑)。



先日のジョイポリスのブログでもちょっとだけ触れましたけど、私と娘の誕生日は偶然にも一緒(^_^;)。


するとどうなるかというと・・・



毎年私も娘と一緒に誕生日を祝って貰える



って事になります(^_^;)。



そりゃ、娘の誕生日は外せませんからね・・・。


で、誕生日を祝うケーキの名前入れプレートがこうなるわけですよ・・・



「○○ちゃん、○○くん、おたんじょうびおめでとう!」


もちろん「○○くん」は私の名前です!
☆(・ω<)テヘペロ




娘と一緒に誕生日を祝うとですね・・・


コレが嬉しいんですね(笑)。



自分の誕生日が嬉しい!



正直言いますが、わたしは自分の誕生日が来て「嫌だな」って思ったこと無いんです。

自分の両親も誕生日をマメに祝う人達でした。

そりゃぁね、なぜかって言うと・・・




 

夫婦で誕生日が同じだからなんですな(爆)。





 
勿論、出会って最初の話題のきっかけは「同じ誕生日」ってシチュエーション。

だから、子供達の誕生日も大事にして、未だに「誕生日だから」って言いながら色々やってくれます。


同じ誕生日の男女が出会って夫婦になる奇跡。
そして、その子供と孫が同じ誕生日になる奇跡。



何となく、人間が生まれるっていうことが奇跡的な事だって強く感じてしまうんです(^^;)。

だから、かみさんの誕生日も息子の誕生日も何時も大事に思ってます。

別にその日当日渡せなくても良いから、誕生日のプレゼントも常に考えてます。

かみさんにはこうゆうのがいいんじゃないか?
娘にはこうゆうのが・・・
息子にはこうゆうのが・・・

ジジババもたまにはお礼を兼ねて・・・


理由のある買い物って凄い楽しいですよね?

別に贈り物じゃなくても何かをしてあげる理由になれば・・・

それは凄く楽しくなるものじゃないかと思うんです。


ちょっと少女漫画チックですが(笑)、私は毎年誕生日が楽しみで楽しみで仕方ないんですよ。

何か物がもらえるから楽しみって事じゃなく(^^;)、今年はどんな事が起こるんだろう?って楽しみなんです。

勿論、我が家の人間は多分心の何処かで誕生日のサプライズが楽しみなんじゃないかと思ってます。


生まれた奇跡。
生きてきた奇跡。
そしてまた来年も生きられるかも?と思う希望。



私は誕生日大好きです!何歳になってもね。





あ。




遅刻ですが・・・




 

初音ミクさん、永遠の16歳の誕生日おめでとうございます!



 
いやぁ、偶然同じ誕生月ですね~

今年は街中がミクさんのバースデーパーティー一色で!

私達親子も日本中から祝福された気持ちになりました!

ミクさんの居る日本に生まれた奇跡に!

感謝!




<ハッピーバースデー!って、結局ミクさんの誕生日の話しになっちゃった(笑)>
ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2012/09/03 07:16:54

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

結論から言うと‼️
mimori431さん

武田神社⛩️にお詣り
剣 舞さん

都知事選は駆け引きだらけ💦
伯父貴さん

【R-2復活への道】じっと我慢の子 ...
キャニオンゴールドさん

カバーの交換
パパンダさん

パイクスピーク2日目
orangeEP@ahirukantaiさん

この記事へのコメント

2012年9月4日 20:58
こんばんは

僕もムスコと誕生日4日違いなのですが・・・
完全に忘れられてます。
とはいえムスコに買ってやったプラモを
パパが製作代行してたりするんで
微妙に楽しいです。

ところで僕も、日本人、しかもこの20世紀後半に
生まれたというのは宝くじ当選級の幸運だと
思います。場所と時代がちょっとずれてたら
緑の服着て赤信号を渡ったり
将軍様のマスゲームでタイミング間違えて
銃殺刑になったり
ガダルカナル島でお花の肥料になってたり
サイパン沖でお魚のおやつだったかもしれません。
コメントへの返答
2012年9月8日 7:09
コメントどうもです。

レスが遅くてスミマセン!

>誕生日4日違い

あっ!あんまり近いとそうゆう落とし穴も有りますね!(^^ゞ。

でも、どんな形でも楽しんでいるのならOK!ですよね。
「誕生日が来ちゃって鬱」って人が多いみたいなので、誕生日が来て嬉しいよ!って言う人間も居てもイイかな?と思って書いてみました(笑)。

>宝くじ当選級の幸運

いやぁホントそうですよね・・・確率としては中○人になる確率が一番高い訳ですけど、あちらもあちらで悪くない生活も有るとは思えども、やっぱり日本人でよかったと心の底から思いますから(^_^;)。

>ガダルカナル島で

全くその通りですよね~・・・アメリカの原子力空母の艦長が
「これ全部趣味でやってるんなら最高なんだがな!」
って言ってたのNHKか何かの特集で見ましたけど、そりゃそうだ!って強く思った事あります(笑)。

アメリカですらそうですから・・・

日本人として生まれたことを感謝して毎年お祝いしたいくらいです!(爆)。
2012年9月6日 14:07
すっかり遅れましたがお誕生日おめでとうございます。

わが家も高校生の娘がミクさんと誕生日が同じ、もちろんファンです。
プレゼント色々貰ったみたいですが、ファミマのボールペンが一番嬉しいと言っていました(安上がりw)

で、自分と嫁と誕生日が1日違い(6月ですが)、息子と1週間違い。
6月は忙しいですw
しかしこの成長に連れ、だんだんイベントが小規模になってオヤジの誕生日などお付き合い以下になっているのがさみしいですwww
コメントへの返答
2012年9月8日 7:46
コメントどうもです。

こちらこそレスが遅れててゴメンナサイ。

>娘がミクさんと誕生日が同じ

うはっ、そりゃファンなら嬉しそうですね!
ファミマのボールペンは何気に貴重らしいので、いいんじゃないかと思います(^_^;)。

最近ミクさん関係で娘の友人とかでも相当盛り上がっているみたいで・・・おじさんはパワーにタジタジです(^_^;)、
娘の友人に言わせると、ミクさんは好きだけど、オタクっぽいのはNGなんだそうで・・・

えっ?何で?(^_^;)、とおじさんは納得がいきません・・・(笑)。

>6月は忙しいですw

↑の方もそうみたいですが、接近してるとそうなっちゃうみたいですね(^_^;)、我が家みたいに同じなら一緒に祝えるからそれなりになるんでしょうけど・・・
盲点でした!(^^ゞ

プロフィール

「アマプラレンタルで「光のお父さん」、会社幹部の父が突然退職し気遣った息子がFF14に誘い込んで元気づけるコメディ、題名も含め自分の状況に合致しすぎて感動したw、ゲームが世代と感動をシンクロさせる感動、劇中の言葉が世相に突き刺さる良作、ゲーム禁止令作る香川の輩に爪の垢煎じさせたい。」
何シテル?   03/22 16:28
ブログは長文が多いですが、強調表示や大フォントだけ読んでもらえれば、大体中身が解るようになっております。 基本的に趣味車持ってないので、ブログ含め車の話は殆ど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

はらぺこきんたのバイクとか色々日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/22 08:08:33
 
Hit!Graph 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/20 22:33:26
 
NINJATOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/26 23:45:53
 

愛車一覧

ホンダ N-BOX N-BOX君 (ホンダ N-BOX)
2017年の6月から、きんた家に来たN-BOX君です。 MPVが年式なりの劣化で故障多 ...
ホンダ クロスカブ CC110 クロスカブ君 (ホンダ クロスカブ CC110)
*注* 長文の上にカブが初めてのため、カブのレビューになってる部分もあります、ご了承下さ ...
ホンダ N-VAN+スタイル ピカチュウ号 (ホンダ N-VAN+スタイル)
発表したときから欲しかったN-VANです。 ギミック満載で、バイクのトランポとして、キ ...
カワサキ Ninja150RR バッタ君 (カワサキ Ninja150RR)
2016年、エコに支配されたCoolな現代日本に、白亜紀の様に暑い国から海を渡って突如上 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation