メガネノリダーのブログ一覧

2006年09月30日 イイね!

白い巨体

白い巨体長崎の松ヶ枝岸壁をみると白い巨体が。

きれか船やねぇ~と写真を一枚。

あとで気付いたとばってん、
それは・・・

数年前、建造中に火災事故を起こして見事に復活した

そう

サファイアプリンセス号

じゃなかですか。

対岸から見たとばってん

でかか~~

あんな船で旅行できたらよかねぇ~~
Posted at 2006/10/02 12:34:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々の暮らし | 日記
2006年09月27日 イイね!

密会

今日、仕事終わってある方と密会の予定です。

楽しみですねぇ~~
Posted at 2006/09/27 12:26:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々の暮らし | 日記
2006年09月26日 イイね!

のんびり気分!温泉一泊旅行

3連休を利用して温泉行ってきましたぁ~

泊まった温泉は福岡の原鶴温泉にある「ほどあいの宿 六峰館」

宿は雰囲気もよく落ち着いたたたずまいで、日頃の疲れを癒すには最高の旅館でした。
おかげさまで気分上場♪(nihimaruGTぽく)リラックスさせてもらいました。
お風呂には計4回、足湯に2回入っちゃいました。
料理もうまくて大満足でした。
お風呂OK!食事OK!旅館の対応もOK!
おすすめです。
詳しくはHPまたはおすすめスポットをどうぞ!

せっかく福岡まで行ったんでラーメン食べんばってことで一風堂でラーメン食べて、
(自分はいつも赤丸肉入り+チャーシューごはん)
その後、旅館近くの藤井養蜂場に行ってはちみつソフトクリームを食べ、
近くの3連水車を見学して旅館入り。

2日目は、旅館の近くにある道の駅原鶴で買い物をしたあと、
テレビで見て気になっていた、筑後川温泉の鳥扇っていう鳥専門店に行ってきました。
親子丼、もも唐揚げ、もも塩焼きを食べてきたばってん、いい味してました。
その後、アップルパイの店に行ったばってん人の多してびっくりした。
以前にも行ったことがあってそんときは全然込んどらんやったけん、
まさかこがん込んどるとは思ってなく、店で食べようと思っとったばってん
待ち時間が1時間くらいやったけん持ち帰りにしました。
その後、キリンビールの工場にある土産屋さんに行ってみたばってん、たいした物も売っておらず、ちょっと時間も遅かったけんソフトクリーム屋さんも閉まっていて、ビール飲んで焼肉食うわけにも行かずそのまま退散しちゃいました。

その後はネタも尽きたんで高速使って長崎へ

高速ではガソリンが残りわずかになって90~100Km/hペースでのんびり帰ってきました。
途中寄った川登PAで、「とんねるずのみなさんのおかげでした」でごはんのおかずベスト3に選ばれたという
「からし高菜」見つけて思わず買っちゃいました。

帰って早速食べてみたばってん、これがマジでうまいっ!
2杯あっという間にたいらげちゃいました。

今回の旅行は近場やったばってん、大満足の旅行でした。
なんだかんだで食ってばっかりやなぁ
ダイエットしよったとにまた元に戻った!(笑)

次旅行に行くのはいつになるかなぁ~~
Posted at 2006/09/26 12:23:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年09月21日 イイね!

またまた3連休・・・

明日から3連休だぁ~~、やっほ~~

ってよろこんでいたら明日休みなのはうちの会社だけで
世間一般は休みじゃないのね。ほっほっほ~~
何の理由にせよ休みなのはよいことだ。

ということで我が家の「秋の行楽シーズン第一弾企画」
第何弾まで続くかはわかりません・・・

福岡に温泉旅館1泊旅行にいってきま~~す

チェックイン15:00、チェックアウト12:00の
のんびりプランなんで家族でのんびりしてきますねぇ
朝早い時間に長崎出発して、福岡市内探索する予定で~す。

ティーダで初の遠乗り。
高速でのコンプパワーを堪能してきますかね。
Posted at 2006/09/21 12:34:53 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日々の暮らし | 日記
2006年09月14日 イイね!

神戸から帰崎したばい

9/10~9/13まで神戸にいました。

今回は講習会の受講だったんで17:00にはきっかり終わって、神戸でのアフターファイブを楽しんじゃいました~~
って変なところ(大人の遊び)には行ってないですよ~(笑)

昔の同僚と飲みいったり、神戸空港に遊びいったり、元町うろうろしたり、南京町うろうろしたりと久しぶりに神戸の町を堪能しちゃいました。

また10月Mに講習会で3日間いく予定やっけん、今度は誰か遊んでちょーだいな。

みなさんの自慢のクルマを拝見したいですね~
Posted at 2006/09/14 20:00:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々の暮らし | 日記

「絶賛バイクメンテナンス中。 http://cvw.jp/b/167566/47528235/
バイクも乗っているメガネノリダーです。 クルマもバイクも速いのが好き! パワー大好きです。

<< 2006/9 >>

17181920 212223

祝!17インチ初走行
2022/07/24 18:51:11

ルノー メガーヌ ルノー・スポール メガネRS (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
初の輸入車、初のルノー、初の3ナンバー、初の19インチ、じっくり付き合って行こうと思うま ...
ホンダ CBR900RR CB子 (ホンダ CBR900RR)
99年式ファイアーブレード フロント16インチ最後のモデル
日産 ティーダ 日産 ティーダ
インパルティーダ コンプレッサーバージョン
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
結婚にむけてやむなくRPS13から乗り換え。 まだ彼女(現在の奥さん)とは恋愛中だったの ...