• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

河口湖 釣り 5/3

河口湖 釣り 5/3 昨年同様にスーパーGTの予選日午前中は河口湖へ
GWで混んでるので今回もガイド頼んで楽をする

朝は7時に出船、快晴では無いが雨の心配は無さそう
風も無く気温もちょうど良い感じ
今日は午前のみのガイドなので短時間勝負

朝一はサイトからスタート、早々に相方が50クラスをヒット

ドラグ鳴りっぱなしでラインがガンガン出てく何とかボート際まで寄せて巨体が見えた瞬間外れた~
間違いなく相方の自己記録更新だったので悔しそう、直後にそこそこサイズ釣って満足

とは言えずやっぱり悔しそう、、、まさに逃がした魚はってやつですなw

お次は自分の番でやはり50クラスを見つけるも反応しない様子・・・

段々風邪が強くなってきてサイトは辛い展開、全然見えなくなってきたので表層の釣りにシフト

ただ湖上は混み合いオカッパリも多いので攻めたい所が攻められない、、時間だけが過ぎてく

残り時間が30分切った頃にやっと出ました、明らかな50UPが丸見えで表層のルアーにヒット
しっかりフッキングしてリールを巻いた瞬間嫌な感触、、どうやら細い立ち木に巻かれてる
強引に引き出すしかないと強めに巻いた瞬間ラインブレイクorz
あー悔しい二人して何やってんだよw まだまだ出そうなんでそのまま続けたが無念のタイムアップ


なんか昨年と同じ展開だな、悔しいので予選は諦めてオカッパリしようって事になりました

昼飯食ってガイドに聞いたオカッパリポイントへ向かうと風が強くなってて爆風状態
風裏探して頑張るも釣り辛い展開でルアーを2~3個ロスト

この風じゃあどこ行ってもダメだろうって事で今日の宿、御殿場のホテルへ向かいます。



そこで事件が起きました


特に渋滞してる訳では無いが交通量の多い交差点で信号待ちしてると
スリ抜けのバイクがプリウスの左ミラーをコツン! 隣の車の右ミラーにも当てたらしくゴルァ!
と怒鳴られてる

当てたバイクはLツインのイタリア製高級バイク、乗ってるのは若い?女の様だ

そいつは止まるどころかそのまま進み頭下げるでも手を上げるでも無くそのまま先頭の仲間の所まで進んで停まってる、同じイタリア製高級バイク数台でツーリング中の様だ

あの当たり方なら大した傷ではないだろうから一言謝るなりすれば済む話なのに完全に無視とは
ちょっと許せないので信号が変わりそのまま逃げてった女を追いかけます

次の信号に捕まった所で追いつきそうだと思ったら関係無い他のバイクに進路を邪魔される
当然そいつは当てられた事など知らないだろうからバイクを煽って嫌がらせする車と思われた様だ
まあチョット荒い運転してたのでそいつの気持ちも分からなくも無いが余計な事するなよ

ニンジャのおっさん、お前だよw 結局そのまま逃げられたよorz



でもね、最近のドラレコは小さなバイクのナンバーでも読み取れるのよ車種もハッキリ分かった
末っ子の三桁モデルとは言え最新のスーパーバイクだ

昨日に続いておまーりさんのお世話になりますw ドラレコの映像を見せてものの数分で持ち主判明


おまーりさんが電話したようですがまだ帰ってない様子、関東地方のナンバーだったんで
そりゃあまだ帰れてないわな、帰り次第こっちに電話してもらうよう家族の人に伝えた様だ

その間に事情説明したり傷の確認したり、傷はコンパウンドで取れる程度の小さな物だったので良かった、不思議と傷つけられたことに対する怒りは無かったですね
それよりも同じバイク乗りとしての怒りの方が大きかったんで面倒ですがとっ捕まえようと思いました

数時間後ホテルに居ると電話が掛ってきた、年齢は聞かなかったが声は20代後半~30代位か?

俺「気付いて無かった?なんで逃げたの?」 相手「気付いてましたがどうして良いか分からなくて」

は~何だかな~ですが、完全な初心者ライダーだそうで申し訳なさそうに真剣に謝ってますので少々のお説教と同じバイク乗りとして悲しいですよって話をして修理は不要って事で許しました。





本音を言うと

初心者の女がつま先ツンツンのイタリア製高級スーパーバイクなんて乗ってんじゃねーよ!
もっと乗り易いバイクで練習してから乗りやがれ!

と思っていたのは秘密ですw


もちろん当てた本人が一番悪いですが初心者を連れて渋滞必至のGWにマスツーするなら
まわりの仲間がコース考えてやらなきゃ駄目だよな、しかもクラッチ操作のシビアなバイクだしね
自分も初心者の時に同じ様なVツインのSSに乗ってたから渋滞の大変さは良く分かるのよ


数時間後やっぱり申し訳ないので修理させて下さいと電話が有りましたがもう一度優しくお説教して
修理はお断りしました。



         





ブログ一覧 | バス釣り | 日記
Posted at 2016/05/08 03:00:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2016年5月8日 16:50
大人の対応 見習います冷や汗2
コメントへの返答
2016年5月9日 22:51
そう言えばいつの間にか大人になったもんですねw

プロフィール

「@yui108 信じるなってか鵜呑みにするなですね、有益な情報も多いですし、その情報を取捨選択出来るかどうかですがプロはそれが出来るので使われちゃいますよね😅」
何シテル?   04/24 12:26
アラフィフのおっさんですが元気に遊びまわってます。 ブログは遊び車やバイクが中心になると思います冬は女神湖氷上ドライブとスキー&温泉、春から秋はレース観戦とツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2023 TGRラリーチャレンジ 第11戦 豊田 11/25 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/07 03:15:54
18インチに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/03 15:43:50
TY85ミッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/03 00:51:04

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
2017年シーズンの冬車(の予定だったが今回は継続)久々のGC8、最近程度の良いGCは少 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2018年の夏に衝動買い、その後は修理ばかりでいつまで乗れるか分からなかったので登録して ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2015年12月22日に納車されました。 寒い季節ですが燃費も良い感じです。 日常の足と ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2016年シーズンの冬車、 昨年のGRBの方が完成されてる感は有りますが前に乗ったS20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation