• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月21日

特に不満は無いです

特に不満は無いです
レビュー情報
メーカー/モデル名 スバル / レガシィツーリングワゴン GT-Bリミテッド (2002年)
乗車人数 2人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 内外装デザイン、動力性能、装備と全体的に気に入ってます。
MTシフトもカッチリしていて良いです。
不満な点 パッケージングや発売時期を考えると気にならないですが、燃費は良くないです。
故障自体は少ないように思いますが、カプラーがすぐ割れます。
操作系は全体的に重いです。
あと、ヘッドライトが暗いことかな?
総評 購入から9年、色々あって最近はほとんど乗ることが無くなってますが、次に欲しい車は特に出てきません。
ストレス無く加速して、荷物も積めて、スポーティーで。
がっつりサーキット走るならブレーキが小さいですが、普段乗りからちょっとミニサーキット楽しみたいならパッド交換くらいで何とかなってます。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
これが好きで購入したようなものです。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
ここも特に不満は無いです。
が、ツインターボの癖は何とかしたいところ。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 3
スポーティーさを前面に出してるためかそこまで良くないです。
荷室空間確保のためかリアサスのストロークが圧倒的に不足してます。
積載性
☆☆☆☆☆ 5
このスタイルでこの動力性能なら全く文句ないです。
燃費
☆☆☆☆☆ 2
良くはないです。
街乗り7~8キロ、高速で12キロくらいかな?
昔の車、2リッターターボ、AWDで考えればこんなものでしょ。MTなんで少し良い方かも?
価格
☆☆☆☆☆ 3
過走行車だったため中古購入価格がかなり安かったので満足です。
手放すとしても無価値でしょう。
その他
故障経験 20万キロから乗り始めて現在25万キロ越えでその間、ブレーキ固着、エアフロ、AFセンサー、セルモーター、オルタ、クラッチ交換、プラスチックが弱いのかカプラーや配管クリップがよく割れる。
出先で止まるようなことは無し。
以前乗ってた日産車と比べれば全くお金かからない。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2022/12/21 16:37:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

鈴鹿サーキット サーキットクルーズ
きたちゃん★さん

マツダファンサーキットトライアル
JAMFCRさん

サーキット走行総括 2023
OX3832さん

取れないサーキットCP②検証
トコちゃん。さん

筑波サーキット!ファミリー限定ライ ...
1105kazzさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

せっかく専門学校まで通って2級整備士の資格を取ったものの、現在全く関係無い仕事をしております。 結構な面倒くさがり、どちらかと言うとのんびりした人間。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

流用 ショックの長さメモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/14 12:28:49
最後のランエボ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/11 09:18:14
岡山テスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/20 15:26:39

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
必要に迫られ購入した昔憧れだった八号機。 インプレッサ買う予定が高すぎてこちらに。 た ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
昔から憧れだった六号機 理由は誰にも分からないけど、なぜか急遽購入することになったハイ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
姉に貰った七号機w EF-DET→JB-DET載せ換え公認車。 4気筒ターボ・4WD・5 ...
トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
2018年8月31日~ 家族が乗ることになった車。 コンパクトミニバンからの乗り換え。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation