• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月23日

いろいろと・・・

いろいろと・・・。

先週の土曜日より、広島、山陰の方へ旅行に行ってきました。

2泊3日で行きましたが、あっという間でとても楽しかったです。
2人の子供達にとってもいろいろと経験でき、楽しい旅行になったのではないかと思っています。

ブログをアップしようと思っていますが、写真の整理やらが面倒で・・・。
そのうちアップすると思います。


今日はいつものいろいろと書きたいと思います。

ガレージの自転車ラックを追加しました。



DEFYのみ壁掛けで保管していたのですがCIELOも壁掛け保管することに。
広いと思っていたガレージもロードスターが入ると狭くなり、自転車の整備するスペースが・・・。
そこで、今までCIELOを置いていた場所が空けば作業スペースが出来る!と思い、サイクルラックを増設しました。

ガレージの壁板のつなぎ目を利用し、2×4材を使用して柱を立てました。
そして、サイクルラックを取り付け。
なかなかの出来栄えになりましたが、CIELOが重い!
落ちてこないか心配です・・・(笑)

これで作業スペースができたので、DEFYのシフトケーブル交換ができるかな~。


自転車ネタ続きにもう1つ。
面白いサイト見つけました!

まずは、↓の動画をご覧ください。



先日走ったセンチュリーライドの走行ログを動画化しました。
正確には、勝手に変換してくれるサイトがあって、そこで変換してもらいました。

なんか、かっこいいですよね~(ニヤリ)

しなみに、僕の使っているサイコンは、何故か距離が少なめに出ることがあり、59キロほどに表示されていますが、実際は70キロのはずです。

海外のサイトですが、ストラーバ使っている人なら簡単にできると思いますので、是非!

https://www.relive.cc/

自転車には相変わらず乗るチャンスがなく・・・。
今朝も乗ろうと早起きはしましたが、生憎の天候・・・。昼間は家族サービスで出掛けましたし・・・。
次の土曜日は乗れるかな?時間がとれそうなので、久々に実家への往復ライドなんかも考えています。


久々に東京へ出張することが決まりました。

来月の事ですが、久々に仕事で東京へ出張します。
東京ビッグサイトで開催されるJIMTOF2016 第28回日本国際工作機械見本市を見に行ってきます。

初めて行くのですが、なんでも2年に1回開催されている世界的な展示会とのこと。
工作機械見本市となっておりますが、工作機械に留まらず、ものづくりに関わる最先端の技術を見ることができるとのこと。
超楽しみですw

僕はエンジニアの端くれとして仕事してますが、エンジニアの前に機械オタクですからw
こんな機会にめぐり合えて幸せですし、そんな機会を与えてくれた会社にも感謝。

しっかりと、遊んで学んできます!

そんな感じのいろいろと・・・でした。
ブログ一覧 | いろいろと・・・ | 日記
Posted at 2016/10/23 23:21:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初代 カリーナ
鏑木モータースさん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

夕日とコラボ
デリ美さん

ドア雨漏り簡易修理
yuji GP4さん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

この記事へのコメント

2016年10月24日 17:17
こんにちは。

偶然!今朝出社するとメーカーからJIMTOFの招待状が届いてました。
しっかりと小旅行楽しんでください(笑)


「サイクリングしまなみ」にハズレてしまいましたが、29日は西条のホテル予約をそのまままにしているので、ぶらぶらしようかと考えてます。


広島、山陰旅行のアップ、楽しみにしてますね♪
コメントへの返答
2016年10月25日 7:15
おはようございます。

JIMTOFは、とても1日では見て回れないくらいの規模らしいですね。
一泊二日なんで、じっくりとは見て回れないと思いますが、楽しんで来ようと思います。

西条に来られるのですか?
29日は恐らく時間とれると思います。
また、メッセージしますね。

旅行のブログ、頑張りますね。

プロフィール

「ご無沙汰しております! http://cvw.jp/b/188675/47287597/
何シテル?   10/18 22:20
車いじりはDIYばっかりです。自作・加工が大好きです。(最近はご無沙汰ですが・・・。) あと、自作でカーオーディオもやってます。 念願の趣味車、ロードス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BELLOF HID Bulb Kit シルキーホワイト 6700K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/22 06:51:43
自作 グリル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/30 06:33:42
ホンダ(純正) S2000用アンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/21 10:03:19

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ひょんな事から我が家にやってきたタントカスタム。 趣味車としては物足りないけど、道具とし ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
地味だけど、しっかりとした存在感。 手数は少ないけど、個性ある玄人好みの車になればな〜と ...
輸入車その他 GIANT 輸入車その他 GIANT
クロスバイクで踏み込んだスポーツバイクの世界。 ロードバイクを手に入れ、次に手に入れたの ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
再びオープン2シーターに戻ってまいりました。 カプチーノ以来のオープン2シーター。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation