• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月07日

週末ですね。

週末ですね。
今週末は、ようやくやってきた土日の2連休です。週末はこうでなくちゃ(笑)

今日、カーボンリップが届きました。カーボンの模様見ていたら、加工?しなくても、このままでもいいかなぁ・・・とも思いました。とりあえず、明日にでも仮合わせしてみるつもりです。

だいぶ前に、アルトの異音について書きましたが、実は解決しました。
1年点検に出していたので、一緒に見てもらうことにしてたんです。十中八九、エンジンマウントだと思ってたんですが・・・

エアクリのインテークパイプでした

スズスポのエアクリが付いているんですが、ステーのネジ部分で曲がってボディーと干渉していたようです(汗)
危ないところでした・・・自分でエンジンマウント交換するところでしたよ。

ということで、異音もなくなり絶好調です♪


ヤフオクで買った、もう1つの品物についてです。
一部とても期待している人もいるようですが、あんまり期待させるのも悪いのでここでネタばらし。
後期純正マフラーです。とっても静からしいので買ってみました。純正マフラーに大金払うのももったいないので、かなり低い予算でしたが無事に購入することができました。暖かくなったら交換してみます。
しかし、これにも問題が。当然純正マフラーなんで、出口が地味です。静かになって気に入った場合、マフラーの何倍もするマフラーカッターを買わなくちゃいけないかも(汗)
ブログ一覧 | 週末ですね。 | 日記
Posted at 2008/03/07 21:35:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MT車試乗!^^
レガッテムさん

教師を辞めて北の大地へ旅に出る🚗
hikaru1322さん

昨日は日曜日(スパイ🕵️)
u-pomさん

里山街道〜日本海は、🌊が静かです ...
PHEV好きさん

ボディチューニング見積もり-5
hirom1980さん

2024・6/9群馬県桐生市へ🥰
お姫様♪さん

この記事へのコメント

2008年3月7日 22:06
あ、純正後期行きましたか。
純正の中では、静かな方だと・・・経験上ヾ(´▽`;)ゝ思います。
コメントへの返答
2008年3月7日 22:32
WEB上でも静かだと評判なんで、機会を伺っていたんですよ。
気が向いたら交換って感じで買ったので、装着はいつになるやら(笑)
2008年3月7日 22:16
私の近所にマフラ~カッタ~を作れる有能な職人がいますよ(笑)
納入時期は要相談ですが♪
コメントへの返答
2008年3月7日 22:34
そ、そんなすごい職人さんお知り合いなんですか!?(笑)

僕の技術を持ってしても、マフラーカッターは難しそうです(汗)
2008年3月7日 23:30
もう一つの品物はマフラーでしたか。
確かにテールエンドが寂しいですね。

ちなみにマフラーカッターを作ってくれたのは
裏の職人Gです。(職人Gとはユニット名です)

あの時はたまたま向かいの会社にステンのパイプ
があって、たまたまそれを貰ったので、
裏職人に相談したら、三日ほどで仕上がってました♪

裏職人はスゴイ人です!!見た目もですが・・・(汗)
コメントへの返答
2008年3月8日 12:22
てっきりぐーさんの事かと思ってました。しかもユニット組んでいるんですか(笑)
会社にSUSのパイプはあるけど、研かなくちゃいけないし、何より薄板の溶接が苦手だったりします(笑)
2008年3月8日 8:00
おはようございます。週末ですねーマフラーですか。まだ思い切りうるさいのがついております。純正後期マフラーは大分静かですよ~マフラーカッターは付けた事ないから
コメントへの返答
2008年3月8日 12:25
おお、やはり後期は静かなんですね♪
買ったものの、取り付けはまだ先になるので、マフラーカッターは気長に探すことにします。

プロフィール

「ご無沙汰しております! http://cvw.jp/b/188675/47287597/
何シテル?   10/18 22:20
車いじりはDIYばっかりです。自作・加工が大好きです。(最近はご無沙汰ですが・・・。) あと、自作でカーオーディオもやってます。 念願の趣味車、ロードス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

BELLOF HID Bulb Kit シルキーホワイト 6700K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/22 06:51:43
自作 グリル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/30 06:33:42
ホンダ(純正) S2000用アンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/21 10:03:19

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ひょんな事から我が家にやってきたタントカスタム。 趣味車としては物足りないけど、道具とし ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
地味だけど、しっかりとした存在感。 手数は少ないけど、個性ある玄人好みの車になればな〜と ...
輸入車その他 GIANT 輸入車その他 GIANT
クロスバイクで踏み込んだスポーツバイクの世界。 ロードバイクを手に入れ、次に手に入れたの ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
再びオープン2シーターに戻ってまいりました。 カプチーノ以来のオープン2シーター。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation