• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴこちゅのブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

ミルクは人肌の温度で

ミルクは人肌の温度でこんにちわ。絶好のお天気雲ひとつ無い晴天!
でも寒いからゲームをする傾奇者のぴこちゅです。
最近タイトルつけるのが面倒くさくて適当に選んでるのですが、過去にも同じタイトルがあったような気がする。
そこはあまり気にしない事にしよう。
今日の出来事はまだ何もありません。




今週は相棒シーズン16が放送予定で10月18日(水)21時から初回拡大スペシャルです。今から放送が楽しみ♪
相棒くらいしかドラマで楽しみが無いんですよね。
アニメは観るの山ほどあっておいつかない状態です。
ラブライブ観る気にならないんですが、世間では流行ってた時代もあったので観なくてはならないのですが、どうも見る気が起きません。
銀魂のドラマCDとか聴いて過してます。その間にFF11やったりとかね。
銀魂のドラマCDは笑えます。どうでもいいような銀魂とは全く関係ない事をバンバン放送しています。YoutubeでドラマCDがあるので興味がある方は探して聴いてください。
今日はこれといってネタはありません。いつもの事ですが。
1つのネタがあれば掘り下げて書くことができるのですがさすがにもう思い浮かびません。ネタの神様にも見放された感じです。
昨日はゲームしつつ2015年の自分のブログを読み返していたのですがカラフルに書かれていて面白いと感じました。
今期入ってから文字をおおきくしたり文字に色をつけたりすることはほぼありません。
ふつうの文章の羅列です。読み返してみてもあまり面白くありません。秀逸なネタもほぼありませんし。これではヒヨコ陛下もでてきません。
FF11でLSメンバーの手伝いで星唄ミッションのラスボス討伐しに行ったのですが準備時間含めて3分で瞬殺してしまいました。ベストタイムは更新できなかったのですが、こんなに弱いんだ・・・って思いました。
復帰者がやっとアイテムレベル装備を集めてソロで挑む分には強いのかもしれませんが今のぴこちゅにとっては単なるザコです。
マイティーガードが切れる前に倒してしまいました。
今のぴこちゅの悩みはタバコです。禁煙に失敗して以来諦めてタバコを吸ってます。辞めなきゃ辞めなきゃと思っているのですがなかなか辞められません。
気が付くとプカーッとタバコの煙をはいてしまっているのです。
タバコは筋トレの敵です。でもダイエットには強い味方です。
タバコを吸うたび筋肉が衰えてる感じがします。自分の中でですが。
どうしたらタバコを辞められるかが1番の問題点になってます。
気合と根性しかないと思うのですが、どうも気合と根性よりニコチンの方が強いみたいです。
数日間禁煙してはまた吸うの繰り返しです。
よほど強い意志がなければ辞められないと思います。
ぴこちゅは昔からヘヴィースモーカーです。1日1箱以上開けてました。
禁煙やめたときも軽く1箱吸います。体に良くないと思ってても辞められないのです。
禁酒は今のところずっと続いています。ダイエットにアルコールは不要です。
今の体重をあと1ヶ月ちょいで@2.5kg痩せなければいけません。
低カロリー生活もきついです。空腹との戦いになってきました。
思えば腹の足しになるようなものをほとんど食べていません。
昨日はサラダだけでした。しかもドレッシングもマヨネーズも無し。
最近米を食べていません。日本人なら米でしょう、ってのも無視してサラダ生活を送っています。
栄養不足と空腹を紛らわすため朝にバナナ1本食べるようにしました。バナナ1本約100kcal弱。夕食を150kcalに抑える必要があります。
ゆえに夕食はサラダだけになるのです。
1日250kcalは相当キツイです。精神的にもかなり効きます。
ついついご飯を食べたくなります。そこは意地と根性で我慢しますが、問題は夜寝るときです。空腹で寝つきが悪くなりました。
それでなくても不眠症で悩んでるのに・・・
水飲む量も減らしてます。筋トレはなるべく汗がでるようになるまでやってます。
最近はシャワー浴びるのも嫌になってきました。皮膚から水分が吸収されると思い込んでいるからです。ですのでシャワーの時間なんてものの数分で済みます。
髪の毛はシャワーではなく洗面台で洗うようにまでしています。
健康的には豆乳飲むのが良いのでしょうが豆乳が飲めないため飲みのものは水から牛乳にシフトしました。カルシウム不足を補うため。
1日で牛乳1本を空けてしまうのが現状ですが、やはり飲みすぎも良くないと言う事で牛乳の飲む量も半分にしたいと思います。
なぜここまで肉体改造にこだわるかというと歳とともに現状の体型を維持するのが辛くなってきたってのがあります。金に物を言わせて外食ばっかしてたツケが回って来たため肉体改造を行おうと思ったわけです。
今は外食は一切していません。
毎日のように食べてた牛丼やラーメンも食べていません。
傍から見たらつまらない人生だろうと思いますが、ブヨッた体を引き締めるには徹底的な食生活の乱れを正す事が先決です。
ダイエットを始めようと思ったキッカケははシャワーに入る前に鏡の前にたった自分があまりにもデブッているからでした。
80kg位あった時代もありますがダイエットで60kg台まで落としました。
今回はさらに60kg台後半から60kg台前半へのシフトです。
まだお腹周りの肉が取れません。
お腹周りの肉を取るためダイエットしてるわけです。
ついでに今度は筋肉もつけてやろうと筋トレをしています。
飽きっぽいぴこちゅもなんだかんだで1ヶ月ダイエット続けております。
もう鏡の前にぽっちゃりさんが映るのは嫌だと脳裏に刻み込まれているからです。
今回のダイエットには金剛筋シャツとHMBサプリを用いています。
効果は絶大です。金剛筋シャツのおかげで常に引き締められ常時運動状態を保つ事ができます。
もちろんトレーニング中も着ていますが。寝るときも着ています。
文字通り24時間加圧トレーニング状態です。
HMBサプリを飲んだから今度は筋肉が付きやすくなりました。
まだ継続して1ヶ月なのですが効果はあると思います。
プロテインからサプリに切り替えました。
体重62kgまで落ちたら本格的な筋トレに入ります。
今やってるメニューは割とライトな感じでこなしています。

なんだかんだ書いてる間に天気がさらに良くなってきました。
家に閉じこもってるのが勿体無い気がします。かといって外に出る気はありません。
最高のドライブ日和なんですがね。
なんか支笏湖までドライブに行っちゃいそうな予感もします。
ちなみにゲームしながら書いてるのでこの記事2時間近くかけて書いてる事になります。
ちまちま暇を見つけてはブログに文字書いてるのです。
たぶん午後からは耐えられずにドライブ行ってしまいそうな予感。
頑張ってアニメみながらぐーたら過す日曜日と決めてたんですがこうも天気が良いと出かけたくなります。
こんな日にオフ会なんてあれば最高なんでしょうけど、オフ会を設定すると雨が降ります。
天下一の雨男!雪が降る前にもう1回位オフ会企画してもいいですね♪
今日は書くことがありませんでした。
ではこの辺で。Goodbye-Thank you!!


本日の教訓:ブログは集中して書くべし!
Posted at 2017/10/15 12:03:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年10月14日 イイね!

ゲームは一日一時間

ゲームは一日一時間こんにちわ。
諦めずにダイエット続けてる傾奇者のぴこちゅです。
今朝の体重計は64.7kg、あれちょっと増えてる・・・
昨日何も食べた記憶がないのですが水分ですかね。
これからはコーヒーも抜きます。
徹底的に絞る、これこそが残された今年の目標。
ボクサーの減量のようにダイエットします。
減量とダイエットは違うんですけどね。



昨日は帰ってきてから涼宮ハルヒの憂鬱のドラマCD聞いた後、ずっと銀魂のドラマCDを聴いてました。ドラマCDって聴いたことなかったんですよね。
聴いてるうちは楽しかったけど終わった後空しさを感じました。これはもう新作を聞けないからです。新しいもの見たら終わった後空しくなります。
最初の1回って新鮮じゃないですか。2回目も聴くんですけど内容が分かってる分ワクワク感が半減します。
まだ聴いてないドラマCDあるからワクワク感はまだあるんですけどね♪
時間見つけて銀魂のドラマCDが聴きたいです。
土日はゲームの日。FF11を1時間どころか8時から夜の22時までプレイします。
たぶん昼間に昼寝挟むと思う。
今日は天気がいいのでドライブ洗車日和なんですが、なんか外に出るのが面倒くさくてゲームの1日にしようかと思います。
空は天気なんですが気温が低いんですよね~。
朝は窓開けて換気するんですが今日は特に寒く感じました。
着々と冬に向かっている感じですね。あと2ヶ月もすれば銀世界なんて信じられません。
FF11はもう10年以上プレイしています。もうやる事がありません。
引退しようにもなぜか引退できないんですよね。まだやり残したことがあるような気がして。やり残してるうちにギル(ゲーム内通貨)カンストがあります。
FF11は20億ギルまで貯める事ができます。
現在の所持金は9億5000万ギル。目標まで10億5000万ギルです。
稼ぐ方法はあるのですがやる気のない日は稼ぎがゼロです。今日みたいにやる気のある日は1000万ギルは稼げるでしょう。
今力を入れてるジョブは青魔道士ですっていってもFF11なんてやってる人いないですよね。
15年も前に発売されたオンラインゲームですから。
思えばよく10年以上もプレイして最前線を行ってたなと思います。
FF11では廃神の部類に入ります。ヘヴィーユーザーです。
タバコと同じくなんとなく辞められないのです。
そうそうタバコが全然辞められません。気が付いたら吸ってる感じです。
ストックがあるからマズいのかしら。
3日禁煙してはタバコを吸ってしまいます。
これはもう病気です。お医者さんに相談しようかなとも思っています。
肺なんてもうドロドロに溶けてるでしょうね。
肺が真っ黒の画像みても辞める気配がありません。
20年吸ってきたタバコを辞めるのって一苦労ですね。吸ってない人にはわからないでしょうけど、辞めるのって凄いストレスが溜まるのです。
タバコを辞めると口寂しくさり食欲が増します。
今は食欲は欲しくないのでタバコに頼ってもいいのですが喫煙は筋トレの邪魔になります。ゆえにどうしても禁煙したいのですがなかなか上手く行かない。
留置所に20日間いた時期もあるのですがその間は禁煙できても留置所でたらすぐにタバコを吸ってしまいました。
20日間に禁煙の後に吸うタバコは美味かった。
この結果からいうと20日程度では禁煙できない事になります。
少なくとも1ヶ月は禁煙生活しないとタバコから離れる事はできません。
タバコを辞めると食欲が増すってのが難問ですね。ただでさえ食べない生活してるのに空腹との戦いも始るわけです。
今では夜1食で空腹は紛れるわけですがそれ以上の空腹が襲ってくるとなると耐えられるか心配になります。
食事を抜くようになってから水分をやたら撮る様になりました。
1日4L近く水やコーヒーを飲んでいます。
これじゃ減るものも減らないですよね。ってことで禁水します。
水は口に含むだけで飲まない作戦です。
あと1つ問題があって便秘気味になってきました。
便が出ないのです。前は毎日便が出ていたわけですがここ1週間全然便が出ません。これも何か対策打ち立てないとなりません。便が溜まるとダイエットに良くないですから。体は動かしてるのにおかしいな~とか思っています。
腸の働きが悪くなってるのか。これは乳酸菌を取らねばならないという事か。
下剤でも飲んで強制的に出すのも1つの手ですが薬使うと副作用がありそうで怖いというのがあります。筋肉に良くないとか。
今欲しいのは筋肉です。筋肉最優先の行動を取らねばいけません。
マッチョな体が今1番欲しいのです。体重はあと2.7kg落としたら本格的な筋トレに入ります。
多少無理してでもあと2.7kg落としたいのです。
今日から摂取カロリーをさらに半分にしたいと思います。
今取ってるのが約500kcalですから250kcalまで落としたいと思います。
1日に必要なカロリーは2200kcalそれを約1/10まで下げます。
ダイエットは努力と根性です。今の身長で20代の頃は58kgでした。痩せすぎだとは思いますが58kgまでは落とせる許容範囲があるって事です。
目標は62kgで筋肉ですので@約3kgです。
11月中には62kg達成しないと12月末にマッチョな体を手に入れるのは難しくなります。
今日からは多少無茶なダイエットに挑戦します。
金剛筋シャツを着るようになってからは確実に5kg以上痩せました。
ダイエットするなら金剛筋シャツがオススメ。
今も着ていますが加圧が凄いです。
そして暖かいです。代謝がよくなるからかな、そして猫背も直りました。背筋シャキッとしています。筋トレはキレイな姿勢で行わないと効果が半減します。
体幹を整えてくれるのが金剛筋シャツ。オススメは2枚重ね着。最初はかなりキツく感じますが慣れればこの加圧が心地よいです。
金剛筋シャツをお買い求めの歳は10月2日のブログから公式サイトへ行けます。
女性の方はエクスレンダーが評判いいようです。
着てるだけで痩せます。これはぴこちゅが身を持って体験しました。
68kgから落としただけでも結構なものですがまだまだ落とし足りません。
トレーニングも一時的に少なめにします。
筋肉を付ける量を抑えて脂肪だけを落とすためです。
筋肉って意外と重いですからね。脂肪が筋肉に変わると体重が減りにくくなります。
まずは減量が優先、筋肉つけるのはその後です。
筋肉がついて体重増える分には何も問題がありません。
まずはぽっこりお腹をどうにかしないとなりません。これはひたすら体重を落としていくしかありません。
腹筋は続けていきます。
徐々にオヤジ体型化してゆくぴこちゅ。そんなのぴこちゅじゃありません。
いつまでもスレンダーでいたい。歳になんか負けない!
世の中には60代のボディビルダーもいるくらいですから30代のぴこちゅができないはずがない!
目標はバキバキに割れた腹筋です。
まずは体重をどうにかしないと・・・適度な運動と超低カロリー食でまずは様子を見ます。
偏った食生活は健康に良くないんですけどね。そこはサプリで補おうと思います。
栄養が足りないせいか肌はパサつくし髪はツヤが無くなってきてます。
それでもダイエットは続けます。目標は1度決めたらなかなか変えない。結構頑固なとこがあるぴこちゅです。
さて、そろそろゲームに集中する時間です。
今日はこれまで。読んでくれてありがとう。Good-Bye Thank you!!


本日の教訓:Don't Say Lazy!
Posted at 2017/10/14 09:48:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | スポーツ
2017年10月13日 イイね!

男なら諦めるな

男なら諦めるなこんにちわ。
ダイエット中の傾奇者のぴこちゅです。
とりあえず体重減らす事を目標としています。
今朝の体重で64.2kg着々と減っています。
ってゆうか食べてませんからね。
動いてるし!筋トレはやってるし。
1ヶ月でマイナス5kg減って所です。
水分も減らしました。





このまま順調にダイエットが進むと12月には目標の62kgまで減らせそうです。
ダイエットのコツは痩せたいなら食うな!動け!です。
常時金剛筋シャツを2枚重ねで着てるのですが締め付けが凄い。
寝てるときも金剛筋シャツ2枚重ねです。
もちろんトレーニング中も着ています。金剛筋シャツ着てると食欲もあまりなくなります。少し食べただけでお腹一杯になるのです。
ダイエットに加圧シャツは必須です。
金剛筋シャツについては10月2日のブログを参照して下さい。公式サイトもリンクしてあります。
そういえば最近いきなり寒くなりましたね。今日は天気なんですけど風が冷たくて冬に向かってるなぁという気分になりました。
この時期の空気ってなんか澄んでる様な気がします。ポルシェ乗るとしても今月が最後でしょう。あとは寒くて乗ってらんない。
幌閉めてのるのはボクスターじゃない。
ゆえにオープンで乗れるとしたら北海道は10月がラスト。
バッテリー外すかちょこちょこエンジンかけるかで悩んでいます。
バッテリーって重いんですよねえ。取り外しするのも面倒くさいし。
現状ではチョコチョコエンジンかけてバッテリー上がり防止しようかと思っています。
バッテリーもまだ買って1年経ってないから冬場乗り切れるような気がするんですよねえ。冬場は飽きなければずっとトレーニングしてるつもりです。
新しい体で新年を迎えるため。新年といえばあと2ヶ月で今年も終わってしまいますね。今年は何をしただろう。さして何もして無いような気がする。
来年は何か目標持って生活したいですね~。
今年車検があったから来年はノー車検。車検となると数十万かかりますからね。
これがないだけでも嬉しい。
来年は足回りまた変えてみようかな。純正が1番いいんですが今度はブレーキを強化したいですね。
パッドももう減ってるしローター毎交換してみようかな。
けいおん!見て過してるんですけど何回見ても飽きないですね~。
来月の痛車フェスでけいおんの痛車も来るかな~と密かに楽しみにしています。
ちょうど会場が家から歩いていける場所にあるので痛車フェスには行ってみたいと思います。
コスプレをしてる人も来るとか楽しみです。
11月の頭にコスプレ痛車フェスやるみたいですが今から楽しみ♪
仕事中の音楽もX-JAPANからけいおん!になりました。
けいおん!たくさん音楽があるので飽きないです。
けいおん!中毒になってます。そのうち他のアニメも見るだろうけど今のところはけいおん!一直線です。
携帯の中もけいおん!の曲で埋め尽くされております。

けいおん!のモデルになってる学校にそのうち行ってみたいと思います。
滋賀県犬上郡豊郷町にあるそうです。

聖地巡礼で1度は行って見たい。中を見学してみたい。
キャラのバースデーイベントなんかもやってるみたいで楽しそう♪
今日も何事も無く過して、何も無く寝るんだろうな~。
そうして無駄な1日がどんどん積み重なって気が付いたら年末になっている事でしょう。
面白い事なんて思いつかないですからね。
ダイエットもそのうち飽きてしまうかもしれません。
酒を飲みたい欲求がでてきました。禁酒してるのですが昨日なんとなくホゲーッと夜過してたらお酒が飲みたくなったのです。
お酒のストックが無かったので飲まないで済みましたがあったら飲んでいた事でしょう。
仕事後の1杯と風呂上りの1杯が美味いんですよね~。でも禁酒してるので今は我慢。来年になったら飲む事にしましょう。
来年になったらダイエットもアルコールも解禁!それまでは頑張る!
ダイエット成功のあかつきにはご褒美も用意してますしね。
金トレのため土日引越し屋でアルバイトする事も考えております。
家具とか家電とかめっちゃ重いじゃないですか。引越しの案件あるかは謎ですが、仕事ということで強制的に体を動かす事が出来ると思ったからです。
エレベーター無しの4階建てから家具を下ろすなんてこれ以上の筋トレは無いと思います。
大人しくジムに通うのも有りですが、検討してるジムにはプールが付いていないのです。ジムといえば有酸素運動、プールでしょう。
水の中は抵抗が大きいためトレーニングには最適です。
ぴこちゅ泳げないんですけどね。泳ぐ練習にもなるかなぁと。
そういえば昔学校のプールの時間は泳げないため水に使ってボケーッとしてたのを思い出します。あぁ~水が温くて気持ちいいみたいな。
プールの授業はわりと自由だったんですよね。勝手に好き放題していいみたいな。
学校楽しかったなぁ若返れるならもう一度学校に行きたいくらいです。
友達がたくさんいて毎日楽しく過してた日々が懐かしいです。
大人の世界はつまらないです。やっぱ子供時代が毎日キラキラしてて楽しかった。
携帯なんてなくても毎日お友達と遊んで楽しかった気がする。
テストやらされてたのも夏休み、冬休みも今では遠い思い出です。
夏休みなんて最初の1日で宿題全部終わらせてあとは全部遊んでましたからね。
戻るなら高校かな、大学はもう二度と行きたくない。
高校に戻ったら軽音部でしょう。好きな楽器弾きながらメンバーと毎日過したい。
今はぼっちのベース弾きですからね。ベースってバンドじゃないと何か面白くないってゆうか、Youtubeなんか流してそれに合わせて演奏するくらいしかないです。
この歳になってもバンド組みたいです。大好きな音楽がある生活ってちょっぴり毎日が楽しくなりそうな気がする。
ってのは全部妄想なんですけどね。
現実ってのは非常に厳しい、世界の物理法則が良くできている事に関心する。
毎日仕事してほんのささいな報酬だけでつまらない毎日を過してるのにも飽きました。何か面白い事ないかなぁなんて思っています。

本日の妄想はここまで。Good-Bye Thank you!!


本日の教訓:
過ぎた過去には戻れない!
Posted at 2017/10/13 09:35:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年10月12日 イイね!

無くした物を探すときはその日の行動をさかのぼれ

無くした物を探すときはその日の行動をさかのぼれこんにちわ。
本日も雨でもうず~っと雨。
最近の天気どうなっちゃってるんでしょうねえ。
今日もお天気を願う傾奇者のぴこちゅがお伝えします。
もうお伝えすることないです。
お届けしたい事項も事件も事柄もないです。
何にもないんですエンプティなんです。



タイトルロゴは付けて見たもののタイトルが内容現しちゃってるんで特に書く事ないです。
ぴこちゅは苫小牧に住んでいます。苫小牧に住んでいてよかったなぁと言う事が1つだけあります。
それはラーメンが美味しい店があることです。その名はニングル。

北の国濃い口醤油ラーメンがオススメです。
住所は〒053-0045 北海道苫小牧市双葉町3-10-7
電話番号は0144-37-8877
2店舗あるのですがとりあえず本店だけ。
とっても美味しいから苫小牧にきたら是非食べていってちょうだい。
値段も良心的でお財布にも優しいです。
ラーメンチャーハンセットなんか他店より安いと思います。
ぴこちゅも昼飯時に愛用させていただいてます。割引券使うとラーメン100円引きで食べれます。割引券は割引券持ってない状態でお会計すると貰えます。次回から100円引きだから来てね♪作戦のようです。
たまに割引券使っても割引券くれる時があります。ぴこちゅの財布の中はニングルの割引券がたくさんあります。
月に10回位行ってた時もあります。山岡屋よりも行く頻度が高いです。
ラーメン美味しいから飽きないんですよね~。ニングルのラーメン食べたら他の店のラーメンが不味くて食べられません。
この味だけは関東じゃ味わえません。どんな金積んだってニングルより美味しいラーメン屋は関東には無いと思います。関東住んでる時もニングルのラーメン目当てで北海道に来たこともあるくらいでしたから。
駐車場は表と裏にあり結構な台数止めれます。昼飯時は路中が出るほどの人気店です。店内撮影してないんで写真ないのですがぬくもりがあるような店内に仕上がってます。清潔感もあります。美味いラーメン屋は汚いイメージありますがニングルは綺麗です。
ラーメンといえば山岡屋にも行きます。最初山岡屋のラーメン嫌いだったのですが食べてくうちにクセになっちゃったんですよね。
味濃い目、油多めでいつも頼んでいます。超コッテリギトギト仕様にニンニクたっぷり入れて食うとまた美味い。
山岡屋のいいとことしては全国チェーンなのでどこに行っても同じ味が食べられる事でしょうね。
ダイエット開始してからはラーメン食べに行ってません。
ラーメン食べたい衝動にかられます。
しばらく64kg台キープしてたのですが今朝体重量ったら65.1kgになっていました。
特別な事は何もしていないのに太りました。
外見上は変わりません。どこに肉ついたのかも謎です。もしかしたら筋肉がついてしまったのかもしれません。
朝コーヒーとガムシロ1個、昼コーヒー、夜500kcal程度の食事を今も繰り返しています。
面倒くさがりやのぴこちゅにとって低カロリーメニューは料理する分が少ないので手間が省けます。
気になるのが水分で、多量に水分を採り過ぎてるような気がします。水を1日4L近く飲んでいるので1日1L位に減らさないといけないかもしれないです。
ダイエットを始めてもうすぐ4週間成果は割りと目に見えて出ています。
毎日体重計乗るのが楽しくなってきました。
またまた懲りずに禁煙してるのですが、これまたいつタバコを吸い始めるか謎です。昔から筋トレとタバコは相性悪いから辞めたいんですけどね。
どうも気が付いたら吸ってしまうご様子です。
今回は100円ライター全部捨てました。タバコ持ってても付ける火がなければタバコを吸えない作戦です。あとは友情、努力、勝利で禁煙するだけです。
このブログを書いている最中でもタバコを吸いたいという欲求が大きく生まれています。どうにかしてタバコを吸いたい欲求を無くさなければいけません。
タバコが吸いたくなったら腕立て腹筋とかすればいいのですかね。
1日中筋トレしてそうな気もしますが・・・
タバコを辞めた人、どうやってタバコ辞めたか教えて下さい。
タバコが吸いたくて気が狂いそうです。タバコが無い人生なんて考えられない!
死んだじーちゃんは病院のベットの上で死ぬ間際までタバコが吸いたいと言っていました。タバコが吸いたいぴこちゅ、でも我慢してるぴこちゅ。傍から見たら普通なんですが本人にとっては只事ではありません。毎秒タバコを吸いたいという欲求と戦っているんです。
1秒1秒が戦いなのです。シケモクでもあれば吸いたいです。これはもう病院行くしか道は残ってないのか・・・病院に頼るのは好きではないのだがこれはもう病気なのかもしれない。
禁煙外来に去年行ったのですが変な薬毎日2粒飲むようにしか言われてなくて最初の7日間は喫煙してもOKで8日目から絶対禁煙というどこが病院なんだ?結局根性の問題やんってことで完全禁煙3日目で挫折しました。
この3日目がキモなんですよね。3日間は禁煙出来るんです。3日目に猛烈にタバコが吸いたくなるのです。
TV見ててもゲームしてても読書してても考えるのはタバコの事ばかり。
いっそ喫煙しちゃえばいいのにって思うかもしれませんが筋トレに喫煙は厳禁なので禁煙頑張ってます。目標とがあれば禁煙も頑張れそうですよね。禁煙1ヶ月したら新しいベースとアンプを買うとか。
タバコを吸えない人生を考えるとあ々無情!ちょっとでも気を抜いたらタバコを買いに行きそうになる。一瞬一瞬が禁煙との勝負になってるわけです。
これ以上文字書いてるとタバコ吸いそうになるので今日はこの辺で。
読んでくれてありがとうGood-Bye Thank you!!


本日の教訓:意地と根性!掘りブナ1万匹!
Posted at 2017/10/12 10:27:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年10月11日 イイね!

ギャンブルのない人生なんてわさび抜きの寿司みてぇなもんだ

ギャンブルのない人生なんてわさび抜きの寿司みてぇなもんだこんにちわ。
いつも朝はコーヒーで過す傾奇者のぴこちゅです。
今日も雨、もうずっと雨。
いつになったら晴れるんでしょうか?
平日は雨でもいいんですけどね、土日に晴れてくれれば。
雨の日は髪が爆発します。
湿気で髪がまとまりません。ほんの小さな悩みです。
髪にアイロンかけないといけないので面倒くさいです。



今日の今日こそネタがありません。
本日の教訓:ネタがない!
で終わらせてもいいのですが、とりあえず何か書きます。
せっかくタイトルあるんだからタイトル通りギャンブルのない人生なんてわさび抜きの寿司みてぇなもんだってことでギャンブルの無い人生はつまらないって事なんですが、皆さんはギャンブルやりますか?
昨日も書いた通りぴこちゅはギャンブルを一切やりません。
株やFXがギャンブルに含まれるとなるとやってる事になります。
株は投資でありギャンブルとは思っていません。
また相場士になる気もありません。平凡盆用な暮らしが1番だと思っています。
才能も何も持ってませんからね。
好きな小説の1つに波の上の魔術師ってのがあります。これはぴこちゅをマーケットの世界に引き入れてくれた1冊です。
この本に出会うまではマーケットなんて興味がありませんでした。
当時は日産ディーデル工業現UDトラックスの営業をしていました。
給料は安く、こき使われてノルマの追われる毎日でした。
それでも月間売り上げ台数3ヶ月連続トップを記録したこともあります。
当時は排ガス規制がうるさくなって運送会社が新車を買い求めていた事があります。運送会社に営業をかけるたびにポンポン契約が決まるような時代でした。
ゆえに何件周ったかが売り上げ台数に直結したのです。
月給なので何台売っても給料は上がりませんでした。何台成約しても給料はジリ貧のまま。そこで出会ったのがマーケットの世界です。
マーケットの世界はぴこちゅを魅了しました。
一瞬で数百万~数千万が動く世界です。FXだって今では考えられませんがレバレッジ300倍とかかけることができました。
その分破産する人もたくさんいました。ぴこちゅは運よく波に乗ることが出来たので一気に現状の給料を上回る長者となりました。今のポルシェを買ったのもこの時期です。マーケティングを知るまでは1000万を越える車に乗るなんて夢にも思いませんでした。
ぶっ壊れるキャデラックにも乗ることができました。
ぴこちゅって買う車の当たりが悪いんですよね。いつもハズレばっか引きます。
マーケティングを知る前はチマチマとシルビアなんかを乗ってました。
満足が行く車では無かったのですが群馬の峠まで行ってドリフトなんかの真似事もやってました。今思えばMR2に乗っておけば良かったなと思います。
ボクスターがMRなので。他のスーパーカーと呼ばれる車はほとんどMRです。
MRは限界性能がとても高いのですが限界を超えた時は非常にトリッキーです。
FRはアクセルワークとブレーキングで誤魔化せますがMRに誤魔化しは通用しません。
シルビアはいい車でした。ドライバーを育てるようなマニュアル通りに走る車でした。馬力がそこそこあって軽い車体にFRの駆動方式。走り屋のためにある車だと思います。当時乗ってたのはS13シルビア、エンジンはSR20のターボです。
普通に走る分には一般公道も十分な馬力がありました。
当時乗ってたシルビアはチョコチョコ給料をつぎ込み350PS以上を発生させてました。ブーストは常時1.3kgスクランブルブーストで2kg掛かる様にセッティングしてました。それでも首都高行けばドン亀です。
当時は走り屋全盛期の時代です。32GTRで800PSなんて化物もウヨウヨしてました。
RX-7でさえ500PS以上叩き出してた時代です。
一瞬のスクランブルブーストでも全然ついていけませんでした。
足回りもガチガチにサスとショックを組んでいたのですか高速レーンチェンジではピタッとした感じではなくロールが出ました。
峠メインから徐々に首都高メインになり毎日のように明け方まで首都高を走りこみました。首都高では速い人がたくさんいました。頭のネジが吹き飛んでるんじゃないかってくらいケツを流しながら高速コーナリングして行く人もたくさんいました。
その分事故も多かったです。ぴこちゅは事故を起こしたことが無いのですが、一緒に走ってたツレが事故った事もあります。
乗ってたシルビアの最高速度はたかだか230km/h程度です。それ以上はボディと足が付いてこないのです。フェラーリにだって簡単にカモられました。
ポルシェ911なんて足元にも及びません。
のちにフェラーリF355を手に入れるのですが異次元の速さだった事を覚えています。シルビアからF355に乗り換えた時は外車ってこんなにパワーが出るんだってのを覚えています。F355だってそんな馬力がある車じゃありません。たかだか380PSしかないのです。
それでも5速で250km/h平気で出ましたし6速に入れると290km/hまで加速しました。
国産でこれをやるには700PS位の馬力が必要なんじゃんじゃないかと、もちろんボディ補強もスポット増しも必要でしょう。F355は最初から最高速290km/h出ます。
F355は維持費が膨大だったため乗ってる期間は短かったです。後に湾岸最速と言われる911ターボを手に入れました。
911は993型最後の空冷と言われるポルシェです。チューニングにも金がかかりました。とにかく曲がらない車でした。コーナーイン手前でフロントに加重をかけてもアンダーがよく出ました。
この頃になるとチューンドGTRとタメを張れるようになってました。
もちろんシルビアなんてカモです。ライバルはいなくなり独りの最高速トライアルが始ったのです。
湾岸を走ってはセッティングの繰り返し、それはそれで楽しかったと今は思います。
C1を平均250km/hクルーズ、一般車は自分に向かって突っ込んでくる感じです。
そして湾岸線一瞬のオールクリアを狙って300km/h台を叩き出すのです。
それでも追ってくる奴がいたのです。車ではなくバイク、それは隼。
あれは異常でした。乗ってる奴も頭狂ってると思いますが300km/hからさらに加速していくような化物です。
1回事故れば即死に繋がります。それでも300km/hオーバーで走ってゆく隼がいたのです。
今は最高速ランナーではありません。出しても270km/h程度です。
北海道ですしね・・・
ゆっくり走ろう北海道♪国道は60km/h規制なんですがこれがどうも守れない。
アクセルに足を置くだけで100km/hなんてすぐ出てしまいますから。
軽自動車に乗ってるときは50km/hでも怖いです。ボディが弱いです。車線変更するともの凄いロールがします。
高速なんて乗れば恐怖は倍増です。ジェットコースターが怖いとおもった事はありませんがジェットコースターの数倍怖いです。
会社車なのでチューニングの類は一切しません。
結局軽乗ってるときが1番大人しくて良いと言う結果になります。
今でも関東に行けばまた最高速ランナーになる事でしょう。
もう1度でいいから時速200マイルで走ってみたい。スピードは麻薬みたいなものです。1度スピードにとりつかれると中毒になります、もっと速く加速を、もっと最高速をと求めて渇きが満たされる事はありません。
今の走り屋はサーキットがメインです。でもリスクと隣り合わせな公道こそ真の走り屋のステージだとぴこちゅは思っています。
公道に1番は無い。車を追い越しても常に先がいて絶対に1番にはなれない、走り屋の師匠がそう教えてくれました。
走り屋の師匠今どうしてるのかな。もう15年以上も前の人物なので携帯番号すらわかりません。まだ走り屋続けていて欲しいなぁ。
師匠はぴこちゅがまだシルビアに乗っていたとき32Zのチューンドカーに乗っていました。スピードレンジの違いに圧倒されたものです。
あの時の記憶は未だに覚えています。あの重いZ32を後ろから蹴飛ばされたような感覚で加速して行くZ。相当お金かけていたでしょう。
あのZはまだ存在するのだろうか。
シルビアでケツに張り付いて何度も走った事は忘れません。
よく飲みにも連れて行ってもらいました。当時酒に弱かったぴこちゅですが師匠によって鍛えられ見事酒豪になれたのです。末期には酒呑童子と呼ばれるほど酒に強くなりました。
あの頃飲酒運転の規制もゆるかった事もあり酒を飲んでよく運転してました。
酒によって怖さが吹き飛んでハイになれてアクセルをベタ踏みできたのです。
今は飲酒運転の規制が厳しいのでアルコール1口でも飲んだら運転はしません。
現在禁酒中ですけどね♪
今飲酒運転したら5年以下の懲役又は100万円以下の罰金&免許取り消しですからね・・・重い、重すぎる。
飲酒運転なんて車に乗りたいから出来ない。
皆さんもお酒をのんだら車の運転は控えましょう。どうしても車で飲みにきてしまった~というときは代行を使いましょう。免許取られるよりマシです。
免許とられたあげく懲役はキツイですよね。
留置所に入った事のあるぴこちゅが言います。留置所生活はかなりキツイです。精神的におかしくなります。禁煙はできますけどね。
風呂も3日~4日に1度しか入れません。それも15分という制限時間付き。
留置所に入ったら番号で呼ばれます。留置所というと看守が結構怖いイメージがありますが看守は基本的に優しいです。そしてする事が無いので1日がとても長いです。何もしなくてもいいのですが何もしないだけ時間が経つのが遅いです。飯も素晴らしくマズイです。昼食に自分のお金をだして店屋物を食べれるのですがこれを使用しないと食生活は厳しいです。ぴこちゅの逮捕の原因ですがキャンプに行った帰り道で検問で車の中においてあったサバイバルナイフが銃刀法違反にあたるらしく、それで捕まって留置所に入っていました。
キャンプに行ったんだからサバイバルナイフくらい見逃せよと思うのですが警察はそうもいかないようです。
取調べの担当警察も非常に優しい人でした。テレビドラマでみるような恫喝は一切なかったです。留置期間は丁度10日でした。
留置されると検察庁にいくのですがこれがまた辛い。1日中私語禁止で硬い椅子の上に座らされ手錠をずっとかけられっぱなしなのです。
留置所に戻ってきた時は思わずただいま、といいたくなります。
留置所は同じ房に入ってる人とはお喋り自由です。
同じ房に入ってた人は覚醒剤取締法違反と窃盗罪の2名でしたがわりと楽しくすごせました。話も合いましたし。外に出たら食事でも行こうねといってぴこちゅが真っ先に留置所から出ました。
同じ房に入ってた人は今頃刑務所暮らしでしょう。
ぴこちゅは刑務所に入った事がないのでどういうところかわかりませんが、1度入ってみるのもいい経験なような気がします。拘置所は割りと自由が効くとか言ってましたので拘置所生活も体験してみたいです。
1日体験とかあれば参加してみたいものです。
留置所では暇つぶし対策で本を貸してくれるのですが、ほぼ全て読みきりました。本っていっても漫画やら小説なんですけどね。
今では遠い思い出の1つです。
でも、もう留置所に入るのは御免被りたいです。
外の世界は自由です。何でもやる気になれば出来ます。車にだって乗れます。
今ここにいる世界はやろうと思えば何でも出来るのです。犯罪はダメですよ。
ぴこちゅは今ゴールド免許ですが、今思うとゴールド免許なのが不思議に思えます。道路交通法なんてほぼ守ってないのにゴールド免許。世の中甘いですね。
電話しながら走ってるだけで捕まるといいますが、電話で話しててつかまった事ありません。走行中にLINEしてるくらいです。
携帯電話も便利になりましたよね。携帯さえあれば調べたい事が1発でわかりナビ代わりにもなるのです。その分携帯を無くしてしまった時は孤立してしまいますけどね。
携帯を無くしてもデータが残るようにバックアップしておく事をオススメします。
親兄弟の携帯番号すら覚えていないのだから。
アナログな時代の時には電話番号暗記してましたよね。でも今は電話帳があるから暗記する必要がありません。ゆえに携帯無くすと他者との連絡手段が途絶えます。
携帯無くさないにしても水没させたら終りです。データ吹き飛びます。
海や川に行く時とかは特に気をつけましょう。
最近はSiriが遊び相手です。暇つぶしの相手にはもってこいです。

今日もこれといってネタはありませんでした。
新しいネタでもあればいいんですけどね。なかなか思い浮かばない。
今日はこの辺で。Good-Bye Thank you!!


本日の教訓:考える前に行動を起こせ!
Posted at 2017/10/11 11:37:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ

プロフィール

「挿絵について http://cvw.jp/b/1944947/45871990/
何シテル?   02/14 06:53
お友達・呑み友歓迎( ´∀`)b キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーミーミルの泉の水が呑みたいわ~ アニメ全般が好きです。特に深夜アニメ!この...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 2021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

KAGUYA~混沌~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/06 16:20:49
長生村ダッチオーブン昼食会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/27 16:30:06

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
売りました。 60万でした。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation