2017年05月15日

両親&弟一家と長野に行ってきました

両親&弟一家と長野に行ってきました 土日の1泊2日で、私の両親と弟一家と一緒に長野に旅行に行って来ました。

三家族とも近くに住んでいるのに、それぞれバラバラの時間に出発し、ホテルで集合です。

私の親は何と5時過ぎに出発したそうですが、うちらは雨も激しいので9時頃に出発。

佐久平PAのハイウェイオアシスは遊具や昆虫館もあるのですが、雨も激しく断念。

信州フルーツランドに行き、美味しいソフトクリームをいただきました。

特に娘が選んだリンゴとブドウのミックスは絶品です。

雨が止んだので地獄谷野猿公苑に行くことに。

途中の川が濁流になっています。

野猿公苑はぬかるんでいましたが、娘も頑張って歩いていました。

温泉が吹き上がっています。

とても多くの猿がいて、娘はちょっとおっかなびっくり。

飼育員さんは子供を連れた猿に優先的にリンゴをあげていました。

タイミング良く温泉につかる猿も見られました。

猿って器用に泳ぐのですね。

宿は弟が選んだ北志賀竜王にある温泉ホテル。

貸切でした。

我が家の部屋も和洋室で広くて快適。

なぜかカラオケをすることに。

甥っ子は弟と仮面ライダーのテーマ曲を熱唱。

娘も負けじとアンパンマンを歌っていました。

温泉は景色も湯温も最高。

娘はジイちゃんと温泉に入るのが夢だったので、とても幸せそうに露天風呂で語っていました。

甥っ子とも洗面器で遊んでいます。

評価が高い宿だけあり、夕食は最高に美味しい。

特にアスパラガスが格別でした。

キッズプレートもハンバーグに海老フライにオムライスにミートソースと、子供の心がよく分かっています。

母の日のプレゼントとして弟の奥さんがケーキを用意していました。

母が嬉しそうで本当に良かった。

食後に再び温泉に入り、娘は甥っ子とずっと遊んでいます。

さぞかし楽しかったようで、寝る前に「またここ来たい」を連呼してすぐに眠りに落ちていました。

朝食は種類も豊富で、クロワッサンが香ばしい。

親は先に帰ったので、弟一家と竜王マウンテンパークの雲海を見に行こうと思いましたが、ロープウェイが6月からとのことで断念。

諏訪湖を目指すことにします。

途中の綺麗な川で川遊び。

水が冷たく入るのは無理でしたが、景色に心癒されました。

この日は快晴なので諏訪湖はとても混み合っています。

間欠泉の勢いは昔よりも弱まっている印象。

娘は甥っ子と楽しく追いかけっこ。

足漕ぎボートに乗りましたが、風が強く流されます。

かなりの体力が奪われました。

汗をかいたので温泉に入って帰ろうかとも思ったのですが、子供たちが遊び疲れ果てているので戻ることにしました。

中央道でちょっと渋滞には巻き込まれましたが、それほど遅くならずに帰宅。

とても充実した良い旅行でした。

娘にとっても最高に楽しかったようなので、また機会を見付けて三家族で行きたいと思います。

ブログ一覧 | 国内旅行 | 旅行/地域
Posted at 2017/05/15 21:43:50

甲子園へ 阪神vsヤクルト戦
はっしー03さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

夕日とコラボ
デリ美さん

関西出張〜ついでに燃費テスト
清瀬 裕之さん

2017年5月16日 8:50
おはようございます!!!

母の日に素敵な旅行されるなんて、さすがはatsuhly様です♪

当方は何もしなかったので、この差は恥ずかしいです(汗)

子供にとって、甥っ子や姪っ子がいるのは良いですよね。

当方は私、家人両家にとって唯一の子供状態なので、そういうのが無いので羨ましく写真を拝見させていただきました。
2017年5月16日 22:15

コメントありがとうございます。

両親と弟一家は何度か一緒に旅行に行ったことがあるのですが、私はいつも最低でも数ヶ月前には旅行の予定を入れてしまっていたので、中々一緒に行けませんでした(^_^;)

我が家は母に花を贈っていたのですが、折角なので旅行中に皆が楽しめるものにすれば良かったです。

甥っ子も娘も一人っ子なので、兄弟がいる家庭が羨ましいようです。

こればかりは仕方ないですよね~(>_<)
2017年5月16日 9:58
こんにちは。孫を連れて、母の日に家族旅行!これ以上の親孝行は無いのではないでしょうか?(^^) 娘さんにとっても、甥っ子さんとの触れ合いは貴重な経験でしょう!(うちの子供達には従兄弟が一人も居ません)それから、黙ってついてきてくれる奥様方も素晴らしいですね(^^) 子供は親の背中を見て成長するもの…きっと娘さんも将来良いお嫁さんに、なりますよ!ってか、嫁に行って欲しくないか!(笑)
2017年5月16日 22:20

コメントありがとうございます。

両親ともども喜んでいたのでとても良い機会になりました。

娘は甥っ子が大好きなので、お風呂でもずっと甥っ子と遊んでいて、ジイちゃんは「俺要らなくないか」などと寂しいことを言っていましたが(^_^;)

確かに付いて来てくれる妻には感謝しなければいけないですよね。

現地集合・現地解散で、宿でも部屋は別なので、食事とお風呂ぐらいしか両親と一緒にならなかったのが良かったのかも知れません(笑)

娘が将来結婚できるように、おしとやかな心も教育します!
2017年5月17日 20:46
こんばんは♪

親孝行お疲れ様です(笑)喜んでもらえて良かったらですね、息子と孫と旅行に行けただけで大満足だと思います

兄弟みたいでいいですね
今回は甥っ子チャンの顔が見れた(笑
可愛いいですね
仮面ライダーとアンパンマンなんですね
たのしそうですね
子供同士が一番楽しいみたいですね
2017年5月18日 23:09

コメントありがとうございます。

弟たちとは年がら年中色々な所に行っていますが、両親も揃ってと言うのはとても久し振りでしたので、何だか新鮮でした(笑)

旅行に行く前はずっと「ジイチャンジイチャン」言っていたのに、甥っ子を観た途端にダメですね。

子供同士の方が楽しいのでしょうね(*^_^*)

うちの娘は4歳になってもまだアンパンマンが好きで、プリキュアとか全く興味ないようです(^_^;)
2017年5月20日 8:22
地獄谷温泉、20代前半に行ったことがあります。
懐かしい。
地獄谷温泉にそのまま泊まりまして、早朝から猿達が屋根を闊歩、こちらが檻に閉じ込められているような気分を味わいました(^_^;)

大人でもあの猿達は怖いと思うのですからお嬢さんにはさぞ怖かったのではないでしょうか。
そう考えると宿泊先が竜王なのは大正解だと思います。

でも温泉でくつろぐ猿は可愛いんですよね(*^_^*)

好天にも恵まれ、甥っ子ちゃんとたっぷり遊べてお嬢さん、ホントに楽しめたようで良かったですね!

でも今回一番喜んでるのは、孫と温泉を楽しめたおじいちゃんじゃないでしょうか(笑)
2017年5月20日 21:54

コメントありがとうございます。

私は幼い頃に地獄谷温泉に行ったそうですが、全く記憶にありませんでした(^_^;)

混浴の露天風呂に入っている人も見えたのですが、猿がそばにいました。

一緒に入っていたかどうかまでは不明ですが、中々貴重な体験ができますよね~。

猿たちは本当に我が物顔で闊歩してますよね。

あそこでは子供たちは安心して熟睡できないと思います(笑)

初日の天気はどうなるかと思いましたが、翌日は晴れてくれて良かったです(*^_^*)

走り回って本当に楽しそうでした。

父も母も喜んでいたのでとても良い機会になりました!(^^)!

おそらく娘と父が一緒に温泉に入るのはこれが最初で最後だと思いますし。

「代わり映えのない日常 http://cvw.jp/b/1971282/43983792/
よろしくお願いします。 試乗記や旅行記が中心だったのですが、このところは娘関連のネタばかりです…

スバル フォレスター スバル フォレスター
子供が出来て荷物を積める車を探していたのと、友人がスバルに勤めていることもあって買いまし ...
フェラーリ カリフォルニアT フェラーリ カリフォルニアT
2015年12月オーダー 外装色 BIANCO AVUS 内装色 ROSSO 右ハンド ...
フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
M6と同時に所有し、クーペ&クーペでした。 こちらを通勤用にし、M6をロングドライブ用 ...
BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
E63です。 V10エンジンは最高でした。 シートも座り心地が良く、ロングドライブに ...