2022年10月05日

伊豆に行ってきました

伊豆に行ってきました 妻との結婚記念日なので、金曜からの2泊3日で伊豆に行って来ました。

初日は娘の塾が終わってからの出発なので、とても遅くなります。

泊まるのは熱海の夢いろは。

宿の駐車場が満車で駐められる所を探すのが大変でした。

大浴場は露天風呂こそありませんが、熱めとふつうの2種類があり、疲れが取れます。

時間も遅いので早めの就寝。

2日目。

朝食は焼魚などがあって美味しかったです。

朝風呂に入り、目指すはアニマルキングダム。

餌をあげまくってキリンの舌を楽しんでいました。

ふれあいコーナーではスタッフさんの好意でヤマアラシの餌もあげられて、娘も大喜び。

プレイランドでは娘の好きな宝石探しなどを楽しみました。

スタンプラリーの報酬のくじで1等を当ててぬいぐるみを貰っていました。

宿は伊豆長岡温泉の天坊。

ふるさと納税の返礼で泊まります。

部屋も広くて見晴らしも良いです。

温泉も湯温が違う露天風呂が3つもあるなど素晴らしい。

夕食も刺身や煮物が出て、メインもステーキか金目鯛の煮付けなどから選べます。

伊豆は魚が美味しいですね。

3日目。

朝食はビュッフェスタイル。

しらすご飯が美味しい。

ラウンジでのドリンクサービスもありました。

過不足のない良い宿でした。

この日も天気が良いので目指すはサイクルスポーツセンター。

娘は初めてです。

面白自転車だけではなく、ローラー滑り台やジャングルジムなどもあります。

池の鯉には水上サイクルからエサをあげられ、いやしい鯉や鴨がしつこく追い掛けて来ました。

迷路は難しく、同じところを何度も行ったり来たりで体力を奪われました。

娘が特に気に入ったのはトランポリン。

私も一緒になって跳ねたので頭がクラクラします。

思う存分楽しんだので、帰りは東名高速の大渋滞に巻き込まれました。

娘は車内で爆睡していたので、家に帰って元気に宿題をしていました。

子どもの回復力はすごいなあ。

ブログ一覧 | 国内旅行 | 旅行/地域
Posted at 2022/10/05 21:06:02

アバルトで山梨フルーツパフェ三昧♪
hide@C63さん

伊豆旅行(2023.11.24〜2 ...
風のタカサブロウさん

'24.06.29-2 伝承館へ
ハ リ ーさん

ジブリ「アリエッティ」の~っと、津 ...
やまぐっちさん

小雨が
titi43さん

2022年10月7日 21:49
atsuhlyさん、こんばんは。

やはり一人旅より家族旅行のブログのほうが明るく感じます。
画像から受ける印象なのだと思いますが、お嬢さんを愛おしく思うお父さんを映し出しているからなのかなあ、と。

ふるさと納税は宿泊に対して3割などと言わずにもっと優遇すれば良いのに、といつも思います。
やはりその地に訪れて、観光してお金も落としてくれるのだから。
ふるさと納税での宿泊だと、現地でできるちょっとしたサービスをしようと工夫してくれているのを感じます。

最後の写真を見て「沈まぬ太陽」の終盤に出てくるニューヨークの動物園を思い出しました。
鏡の間で自分が鉄格子に閉じ込められているように見えるのですが、檻には「世界で最も危険な動物」と記されていることを自らが目の当たりにすることになります。
何だか居た堪れなくなります。
2022年10月15日 10:19
ラガーあきさん、こんにちは!(^^)!

コメントありがとうございます。

やはり話し相手がいるといないとでは違いますよね。

運転中も集中力が違いますし。

娘を愛おしく思っても、相手が気分屋過ぎてコミュニケーションがうまく行きません(>_<)

ふるさと納税で大都市の地方自治体の税収減少が話題になりますが、公的機関が相手の立場に立ったサービスを考える良いきっかけになると思います。

うちの区も減ったことに文句ばかり言っていないで、何かしらを考えれば良いのにと思います。

やはり一番危険な動物は人間なのでしょうか。

楽観論者の私でさえ、現在の地球環境には危機感を覚えます。
2022年10月8日 7:49
東京から気軽に行ける観光地はかなり活気が戻っているようですね~
我が家からも気軽に行ける軽井沢も混んでいて、値上がり傾向にあるのでちょっと躊躇しています。
でも大陸からの旅行客が増える前に色々と行っておきたいのは本音です。

天気が良さげな日程で良いですね!
ヤマアラシってこんなにデカいとは知りませんでしたが、怖がらずに餌を上げてるお嬢さんの様子に成長を感じました。
そして酒の瓶をかたてにはしゃぐ姿に、将来が楽しみです(笑)

バイクツーリングで何度か伊豆に行きましたが、お魚美味しいですよね~
新潟とはまた違った旨さがあるんで妻を連れて行きたいと思っています。

トランポリン、とっても楽しそうです。
帰ってからきちんと宿題終わらせるのは偉いですね~
2022年10月15日 10:26
こんにちは!(^^)!

コメントありがとうございます。

旅行支援策が打ち出され、旅行会社の来店は予約がいっぱいのようですね。

HIS旅行券があるので来店しようと思ったら全然空いていなくてビックリしました。

私は山の手線ユーザーなので外国人観光客の増減を肌身に感じられるのですが、大陸から本当に増えて来ています。

来なくて良いのに。

旅行中は天気に恵まれました!

ヤマアラシは本来餌をあげられる動物ではないのですが、たまたま声を掛けて下さいました。

私は酒を飲みませんが、妻は酒好きなので、どちらに出るかですね。

伊豆、いいですよね。

道路が混むことさえ除けば、ですが笑

宿題をきちんと終わらせたのかどうかは、本人の自己申告なので、正確なところは分かりません。

親としては信じようと思っています!

「代わり映えのない日常 http://cvw.jp/b/1971282/43983792/
よろしくお願いします。 試乗記や旅行記が中心だったのですが、このところは娘関連のネタばかりです…

<< 2024/9 >>

15161718192021

スバル フォレスター スバル フォレスター
子供が出来て荷物を積める車を探していたのと、友人がスバルに勤めていることもあって買いまし ...
フェラーリ カリフォルニアT フェラーリ カリフォルニアT
2015年12月オーダー 外装色 BIANCO AVUS 内装色 ROSSO 右ハンド ...
フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
M6と同時に所有し、クーペ&クーペでした。 こちらを通勤用にし、M6をロングドライブ用 ...
BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
E63です。 V10エンジンは最高でした。 シートも座り心地が良く、ロングドライブに ...