• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月04日

沖縄に行ってきました 前編

沖縄に行ってきました 前編 娘はFischer'sというYouTuberが好きでよく見ています。

すると沖縄の海上アスレチックが出て来て、「ここに行きたい!」と言います。

ということで、8月の下旬に6泊7日で沖縄本島に行って来ました。



飛行機はANAのB767-300。

3人分ともマイルで取りました。

前に人がいない3人並びの普通席。



朝一の便でしたが満員です。


沖縄本島でレンタカーを借りると手続きが終わるまでかなりの時間を要する記憶があったので迷ったのですが、どうやら娘には色々と行きたいところがあるようなので、出発3日前にレンタカーを手配しました。

辛うじて空きがあったのですが、2つ付いているナビはどちらも機能しないちょっと昔めのフィットシャトルハイブリッド。



わざわざ追加料金を払ってハイブリッドにしたのに…と思いましたが、乗り心地や走りが良いのにビックリ。

やはりベストセラーカーだっただけのことはありますね。


最初の3泊は動画で見たカヌチャベイホテル。

空港から高速道路利用でおよそ70分の名護市にあります。

広大な敷地をカートで巡れます。

オーシャンフロントでベランダにジャグジーがあるリゾート感満載の部屋を選びました。




初日は移動で疲れていることもあり、プールでまったり。

人はそれなりにいますが、プールが何カ所かあるため、混み合っている感じではありません。



磯遊びに時間を忘れるほどハマってしまいました。



夕食はホテルのビュッフェ。

部屋のジャグジーを利用していると、波音が聞こえて良い感じ。



2日目、午前中はシュノーケリングに行きました。

娘も慣れたものです。



ガイドさんが珊瑚を守ることの大切さなどを語って下さり、学校で学んだことを実際に体験できて良かったようです。


午後は念願の海上アスレチック。



ハブクラゲが出る可能性に備えて、ウエットスーツを着る必要があります。

今までに体験した海上アスレチックとはレベルが違い、私は疲労困憊。

幸い地元の小中学生と娘は仲良くなり、遊んでくれたため助かりました。

特に高いところからエアマットに1人が飛び降り、その反動でもう1人が飛ぶ「ランチャー」なる遊具は、娘も大絶賛の代物です。




夕食はホテル敷地内の中華レストラン。



ゴルフクラブ内にあるため大人な雰囲気でしたが、娘も喜んでいました。

カート移動は楽しいですね。



3日目、午前中はホテル近くの川でカヤック。



マングローブとは植物名ではなく汽水に生息する植物群のことを指すなど、大人でも勉強になることが多かったです。

体験することは大切ですね。

午後はまたしても海上アスレチックに行くことになりましたが、私は疲れ果てて妻とバトンタッチしました。

「思ったよりも動けてた」とは娘の感想です。

夕食は娘が喜んでいた初日のビュッフェにしました。

綿飴が作れるのが良かったそうです。




カヌチャベイは予想よりも良いホテルでした。

物価はそれなりにしますが。

ここはまた来たくなるホテルです。


  つづきます



ブログ一覧 | 国内旅行 | 旅行/地域
Posted at 2023/09/04 17:04:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

沖縄に行ってきました 後編
atsuhlyさん

6/9-11沖縄旅行(長編)
Rin_papaさん

バリ島に行ってきました 後編
atsuhlyさん

グアムに行ってきました 前編
atsuhlyさん

沖縄!
keit@さん

沖縄旅行2023…1日目
kattyoさん

この記事へのコメント

2023年9月4日 23:35
夏休みの沖縄、いいですね。

空に跳ねて浮いている写真、最高でした!
思い出が、また1ページですね。
コメントへの返答
2023年9月10日 14:02
こんにちは(*^_^*)

コメントありがとうございます。

天気が良くて最高でした。

空に跳んでいる写真は私は海に浮かびながら撮ったので、うまく撮れていて良かったです!

このところは娘も結構覚えているので、旅行に行った甲斐があります(^^)/
2023年10月7日 8:17
最後のセクシーショットw

確かに沖縄のレンタカーって、いいイメージが無いです。
空港から距離があったり、接客がイマイチだったり・・・
あそこは日本であって日本でないと思うことが度々あります。
とは言え、あの人懐っこい沖縄人の良さもあるんですよね~

それにしてもこの「ランチャー」ってすごいですね!
向こうでお友達ができなかったら、atsuhlyさんが飛び降りなきゃいけなかったと思うと(笑)
コメントへの返答
2023年10月9日 21:44
こんばんは(*^_^*)

コメントありがとうございます。

最後の写真でブログを削除されるかと思いましたが、意外と平気ですね。

迷いましたが、股間を隠して良かったです。


沖縄、確かに全てが日本っぽくなくて、良くも悪くも旅気分が味わえますよね。

本当に結構色々といい加減で、どことなくフィリピンっぽさを感じます。


ランチャー目当てだったので、本当に楽しめて良かったです。

実は向こうのお友達が先に帰ってしまったので、私も何回か飛び降りました!

私の方が重いので、娘の吹っ飛び具合は更に激しかったそうです。

私はマットにめり込んでいますので、娘がどう飛んでいるのかは分かりませんが。

プロフィール

「代わり映えのない日常 http://cvw.jp/b/1971282/43983792/
何シテル?   05/09 15:17
よろしくお願いします。 試乗記や旅行記が中心だったのですが、このところは娘関連のネタばかりです…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
子供が出来て荷物を積める車を探していたのと、友人がスバルに勤めていることもあって買いまし ...
フェラーリ カリフォルニアT フェラーリ カリフォルニアT
2015年12月オーダー 外装色 BIANCO AVUS 内装色 ROSSO 右ハンド ...
フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
M6と同時に所有し、クーペ&クーペでした。 こちらを通勤用にし、M6をロングドライブ用 ...
BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
E63です。 V10エンジンは最高でした。 シートも座り心地が良く、ロングドライブに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation