• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月10日

日本COTY2023-2024 発表

日本COTY2023-2024 発表 カーオブザイヤーの結果が発表になりましたね。

 1位:トヨタ・プリウス(360点)
 2位:BMW X1(150点)
 3位:ホンダZR-V(100点)
 4位:トヨタ・アルファード/ヴェルファイア(90点)
 5位:日産セレナ(60点)
 6位:三菱デリカミニ(60点)
 7位:スバル・クロストレック(56点)
 8位:アバルト500e(42点)
 9位:フォルクスワーゲンID.4(24点)
 10位:マセラティ・グレカーレ(18点)

大方の予想通りのプリウスでした。

そんなプリウスに友人が試乗したいと言うので付き合いました。

スポーティーかつ空気抵抗軽減のためのボディのため、車内には多少の圧迫感が。

運転席からの見切りは悪くないですが、サンルーフがあった方がいいのかな。

試乗車はPHEVで、電動モードの時のダイレクト感はワクワクします。

今までのユーザーとは対象が違うような足回りの硬さも悪くないですが、軽量化の弊害か、音が結構車内に入って来ます。

都内ではここ1か月で猛烈に新型プリウスを見掛けるようになったので、あまり気にするレベルではないのかな。

問題は納期で、正確な時期はオーダーをかけてみないと何とも言えないとのことでした。

来年の夏も難しいそうです。

早めに欲しければKINTOの方が良いとのことですが、トヨタって本当に売り方が上手ですね。

私はついでに試乗したクラウンスポーツが欲しくなりました。

荷室がSUVにしてはかなり狭いのが難点ですね。
ブログ一覧 | 車ニュース | クルマ
Posted at 2023/12/10 20:19:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

60プリウス ボンネットガーニッシュ
YOURSさん

クラウンスポーツ見てきました!
あくちさん

【ご報告】新しい愛車が納車されまし ...
towaさん

【新商品】日産 セレナC28 / ...
カスタマイズ工房セカンドステージさん

話題のサメ顔!?
HE゙AT DRIVERさん

この記事へのコメント

2023年12月11日 12:24
こんにちは。絵に描いた…と言うのか…… これ以上に無い程の予定調和でしたね…(笑) 😆
コメントへの返答
2023年12月22日 21:10
こんばんは(*^_^*)

コメントありがとうございます。

10ベストに2台残し、今年はトヨタも取りたかったのでしょうね。

本当に予定調和的です。

普通に買うと1年待ちがKINTOなら3ヶ月待ちというのはおかしいと感じます。
2023年12月22日 21:48
こんばんは。。普通に買えば、納期は実質未定……😓 キントなら納車が早くなる……😓 そんなのオカシイでしょうに……😓 契約を済ませた方から順番に、出来上がった車を割り振る……と言うのが…当り前と思うんですよね……😓 だから…素直にトヨタ好きになれないんです……😓 要するに…当り前に購入した人間は…5年乗るか…10年乗るか……乗り潰すか……良く分からない……けど……キントで買った人は…ほぼほぼ間違いなく…5年位で新車に乗り換える………と…分かっていての所業ですもんね……😓 同じトヨタを買うにしても、短期間で買い替えるお客様を優先する…って事ですよね……(笑)😆 私は…そんなのは大キライなので……😅 やっぱり…これから先…トヨタの車に乗る事は無いだろうな〜と思います……😅 
 ホントに申し訳ないのですが…atsuhlyさんがクラウンスポーツに心踊らされた……欲しいかも?とありましたけれど…… 何だか少し…寂しい気持ちになりましたね……😅
コメントへの返答
2023年12月31日 18:13
こんばんは(*^_^*)

コメントありがとうございます。

トヨタの売り方には本当に疑問があります。

しかし、ホンダなどは未だにどの車種でも納期が長いので、トヨタが一人勝ちになってしまっているのは仕方が無いかなと。

ダイハツの不正問題がどこまでトヨタに影響を与えるのかにも関わって来るとは思いますが。

トヨタ自体の好悪はともかく、クラウンスポーツは素直に良い車だと思いました。

内装の質感も高かったですよ~。
2023年12月31日 16:51
まぁプリウスですよね・・・^^;

クラウンスポーツ、めちゃカッコよくないですか!?
あのデザインでLEXUSから出てたらすごく人気出そうだと思っています。
食指が動きましたが、実はとある車をオーダーしていまして・・・
納車されたら報告しますね!
コメントへの返答
2023年12月31日 18:17
こんばんは(*^_^*)

コメントありがとうございます。

イヤーカーはプリウスになりますよね。

グレカーレとどう比較するのかと言いたいですが。

クラウンスポーツは本当にカッコ良いと思います。

赤がこれほど似合う車もそうは無いと思います。

ただし、やはり荷室が狭いですね。

それなりの全長があるのに、後席のスペースに充てたのでしょうか。

poo吉さんの納車報告を楽しみに待っております(^^)/

プロフィール

「代わり映えのない日常 http://cvw.jp/b/1971282/43983792/
何シテル?   05/09 15:17
よろしくお願いします。 試乗記や旅行記が中心だったのですが、このところは娘関連のネタばかりです…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
子供が出来て荷物を積める車を探していたのと、友人がスバルに勤めていることもあって買いまし ...
フェラーリ カリフォルニアT フェラーリ カリフォルニアT
2015年12月オーダー 外装色 BIANCO AVUS 内装色 ROSSO 右ハンド ...
フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
M6と同時に所有し、クーペ&クーペでした。 こちらを通勤用にし、M6をロングドライブ用 ...
BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
E63です。 V10エンジンは最高でした。 シートも座り心地が良く、ロングドライブに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation