茨城のシーマのブログ一覧

2018年10月28日 イイね!

スズキGTクラブ 霧降高原ツーリング!

スズキGTクラブ 霧降高原ツーリング!今日は、クラブツーリングで栃木県日光霧降高原を走ってきました。

家を出る07:00は気温14℃くらいでした。R6~R16~東北自動車道・・・途中の「すき家」で朝食タイム!

東北道下り「蓮田SA」に09:00集合~09:30出発! 13台でスタート(*^_^*)
東北道を北上して日光宇都宮道路~日光口Pで休憩!

安全に走行中! 渋滞はありませんでした(*^_^*)

これは・・・まいうー♪

小腹を満たして・・・

燃料を入れて・・・霧降高原に向け・・・

相変わらず日光駅の前は大渋滞!  日本人が少ないようなっ!

渋滞を回避して・・・裏道をこっそりと(*^_^*)

紅葉もいい感じです♪

上れば上がるほど・・・寒く(^^;) 温度差は10℃くらいあるかなぁ~!

霧降高原の大笹牧場に到着!  駐車場は満車でしょか・・・バイクも車も・・・かなりいましたねー!

山女魚を頂き・・・

会場内で歌のお披露目!

綺麗な、お姉さんが歌っていました♪ 癒やしの時間帯♪ いやー疲れもすっ飛びますねぇ~(*^_^*)

なんだかんだっと! 13:00に現地解散して・・・おのおのが帰宅しました。

帰路は6台で途中まで・・・六方沢展望台で記念撮影をして・・・解散!

僕は神奈川から参加の方と途中まで走り・・・東北道の佐野インターで別れました!

先週「オールドタイムランみかも」でお邪魔した道の駅みかもで休憩しました。知らないおじさんに捕まり60分くらい話をしました(^^;)    (^^;)
ブーメランのようにクルクルっと回ってくる同じ話!   疲れますねー・・・長いです!

先週もいた売店! もしいたら買おうと思ってたら・・・いましたね(*^_^*) ネコのグッツ♫

これをチョイス♫  ストラップ・マグネット・黒猫の画鋲!

他にも沢山ありました♪ 次は違う物を(*^_^*)

ちょっと油を売りすぎて・・・佐野ラーメンで有名な「小三郎」さんに行きました。
4年ぶりくらいになります。宇都宮に住んでるときは、結構食べに行きましたが・・・

しょうががいいアクセントで、まいうー♪

では~
Posted at 2018/10/29 00:27:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月27日 イイね!

お花を見に♪

お花を見に♪今日は休みだったので、ひたちなか海浜公園に行ってきました!

近くには来たことがありましたが・・・初めて入場しました。 入場料は500円くらいです!

中に入ると・・・

綺麗な花が沢山(*^_^*)

パークゴルフ!  やる方はいるんでしょうか?

こんな所もあります。

水分を補給(*^_^*)

歩くと・・・・・・結構・・・汗が!

スゴい広いです。

こんな方もいました(*^_^*)  仲良く撮影会♪

アイスを食べて・・・♪

綺麗ですねー(*^_^*)

約2時間くらいの見学でした。

帰りは、阿字ヶ浦経由・・・

昼食は2時くらいになりましたが・・・那珂湊の回転寿司で・・・画像はありません(^^;)

大洗にて!

往路は高速で・・・復路は一般道で・・・

鉾田市にある涸沼駅!

自販機もメロン柄になってました(*^_^*)

いい運動をして・・・いい物をみて! いい一日でした♪

では~
Posted at 2018/10/27 02:56:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月27日 イイね!

ランチだすー(^^)

ランチだすー(^^)こんばんはー・・・(*^_^*)

今週はいそがしくバタバタっと・・・パンの時もありました。

阿見町にある、大八さんでランチ♪

いつもどれにするか悩みます(*^_^*)

満足です♪

稲敷市にあるラーメン屋さん!

昔はよく食べていた「どさん子」のラーメン!懐かしいような・・・こんなんだったか・・・?

塩が強いような・・・  また血圧が・・・

では~
Posted at 2018/10/27 02:26:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月21日 イイね!

オールドタイムランみかも 2018 (*^_^*)

オールドタイムランみかも 2018 (*^_^*)  今日は栃木県栃木市で開催された、平成では最後の「オールドタイムランみかも2018」に参加して来ました。

1975年以前に製造されたバイクが、約200台のエントリー!天気が良かったのでギャラリーも沢山の人で賑わいました(*^_^*)

自分はクラブの方と2台で07:00に待ち合わせして出発しました。朝は気温16℃で寒かったんですが・・・昼頃は暑くて・・・ムシムシな感じ!防寒着がキツいです(^^;)

会場に09:20くらいに到着! すでにかなりの台数が集合していて・・・遅ればせながら列に陳列(^^;)

受付を済ませて・・・すぐに朝食のおにぎりを食べて・・・会場内の物色♪ まずはギャラリーから・・・

ブルーバード! シブイですねー♪ 綺麗です(*^_^*)

横転しそうですね! 程度はいいです(*^_^*)

スバル360ヤング!

いいですねー♪

ワンちゃんが、いました♪
途中でパンクしてリタイヤ! おとなしいかわいいワンチャンでした。

僕と同じGT750が来ていました。 オーナーさんはいませんでしたが・・・

GT380!

昭和のバイクはいいですねー! 青春時代の♪ 平成から名前が変わり・・・昭和の味がまた深くなっていきますねー(*^_^*)

綺麗ですねー! CB400F 398ccですね♪

スゴイ人です(^^)

エントリー車はここで、紹介されてスタート!

折り返し地点です。

なんだかんだと・・・スタートに1時間くらい待ちました。
ここで1台ずつ停車して、記念撮影!

渡良瀬遊水池!

みかも道の駅に到着すると昼食タイム(*^_^*) 13:20分くらいになってしまいました。

昼食の弁当です。

最後は記念撮影をして解散になりました! お疲れ様でした。

昼食を食べて1時間ちょっと・・・ 国道50号線沿いにあるラーメン屋さん!共栄らーめん(*^_^*)

ごちそう様でした! お腹いっぱいで帰宅いたしました。

では~
Posted at 2018/10/22 00:55:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月17日 イイね!

ランチでございます。

ランチでございます。ここ数日のランチです。

毎日、曇り空でバイクは乗ってませんが・・・朝はパン! 昼はランチ! 夜は食べたり・・・食べなかったりの・・・この生活は20数年(*^_^*) 今年に入ってからはラーメンよりライスが多くなってます。

そんな中でのラーメン!

麺や こもんさんの、志那そばチャーシュー!  美味いですねぇ~♪

稲敷市の吉田屋さん!
盛りそばに!半玉子丼!  ぺろっと食べました(*^_^*)

阿見町の「大八」さん

美味し!

阿見にある、峰来軒さん! ここのチャーハン最高!

絶妙な味付けです♪

さて、

10月21日 日曜日に栃木県栃木市で「オールドタイムランみかも」が開催されます。
       場所は、国道50号線沿いの「道の駅 みかも」です。

エントリーで、「R 177」になりました。

いつも参加者は同じような方ですが・・・ギャラリーの駐車場は・・・見応えがあるかも(*^_^*)

では~
Posted at 2018/10/17 21:56:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

「@桃香♪ お疲れ様でしたぁ~(*^_^*)」
茨城のシーマです。よろしくお願いします。

<< 2018/10 >>

141516 17181920

今年もサガエさん
2013/10/06 00:00:02

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
シーマに変わってハスラーがメインになりました。
スズキ アドレス110 スズキ アドレス110
新たに購入! (R元.6.11) これからの通勤快速バイク!
スズキ GT750 スズキ GT750
こんにちは! 2011年12月に購入! エンジンのO/Hを2回! (約3万kmで、O/ ...
日産 シーマ 日産 シーマ
13年目になる現在所有の車両です。