• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

茨城のシーマのブログ一覧

2022年10月30日 イイね!

令和4年ラスト 第3回スズキGTクラブツーリング!

令和4年ラスト 第3回スズキGTクラブツーリング!

常磐道上り「守谷SA」で待ち合わせ!

時間があったので・・・たぬき蕎麦! 冷えた体に入っていきます(*^_^*) 
alt


もうすぐ出発(*^_^*) 
alt

東関東道路下り「幕張P」に8時30分集合、9時出発! まあまあ!台数は来ました!


alt
隊長の先導でツーリング開始!

alt

ガソリン入れも時間がかかります。

キレイなカワサキ KH500
alt




alt


alt




alt



alt

ランチを食べて休憩してから解散になりました。

解散っと言っても帰る方向が同じなのでしばらく同じ道を走っていきます。


少し渋滞に巻き込まれましたが・・・無事に帰宅出来ました(*^_^*) 



    












昨日の昼は・・・蕎麦屋さんで食べるカツ丼!
池田屋さん!

alt



美味いですねぇ~♪
alt



帰りに・・・甘い物を(*^_^*)

alt


alt


美味しそうな物が並んでます(*^_^*) 

alt


alt

よく考えたら・・・賞味期限は当日!

alt


昔懐かしいチーズケーキ♪  美味いですねぇ~♪

いっぺんには食べれないので・・・少しずつ消費していきます(*^_^*) 



  では~


Posted at 2022/10/30 18:15:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年10月28日 イイね!

紅葉(*^_^*)

紅葉(*^_^*)今日は以前から計画されていた労働者の味方!有給休暇! 2週連続で3連休でゴザイマス♪ イイ会社ですねぇ~(*^_^*) 


今日はいろは坂を攻めようっと考えてました! 合せて紅葉も♪ 

高速で一気に行くか? 一般道でのんびり行くか? 直前までなやんでましたが(^^;) 結局ETCカードを入れて・・・一般道を爆走して行きました! 宇都宮から「日光宇都宮道路」で一気にいろは坂を目ざします。

alt
「第2いろは坂」の入り口ですが・・・結構イイ感じで色がついてます。

alt


明智平手前の駐車場にて(*^_^*) 

alt


alt

男体山をバックに(*^_^*) 
alt


人も沢山いました! 写真に入らないように撮影も大変でゴザイマス!



明智平にて・・・ロープウエイは激混みでした! 

駐車場は激混みで・・・道路も渋滞! さっきの駐車場からここまでずっとすり抜け(*^_^*) やっとのことで入れました。平日なのでそんなにいないかなぁ~って考えてましたが・・・暇な方は沢山いるんですね♫ 

alt



alt

alt

alt



中禅寺湖にて!

alt

車も多いが人も多い! 撮影も大変です(*^_^*) 
alt


中禅寺湖から国道120号線を片品村経由で沼田方面に

alt


alt

天気もよく! 寒くもなく! イイツーリング 日和でしたね♫ 
alt



今日のランチは! 蕎麦!

alt


alt

alt

alt


「油揚げ」と「高遠蕎麦」を注文しました。

おろしとネギがイイ感じで美味しさをアップします。
alt

おろしタレの中に入れて食べます! 美味いデスね~♫ まいう~(*^_^*)
alt





alt
赤城山にも行こうっと計画してましたが・・・遠目にみてやめました(^^;) 

帰りは高速で、グイグュイっと走ってきました。久しぶりに、関越道~外観道を走りましたが・・・激混みでしたねぇ~(^^;) 帰宅も大変でした~!












昨日の笠間市・・・

alt

まだまだですねぇ~♫

alt


平日なので人はポチポチ!
alt




ランチは・・・
alt


alt


おいなりさん!

alt


クルミが入ってます。ちょっと甘めで(*^_^*) 
alt





同じく・・・パンを!


alt


入り口には野菜の販売があります。どれでも100円
alt


店内は1組ずつの進入で買い物をします。
alt


煽られての撮影なので・・・ボケボケ!
alt


見た目で選んで・・・半分を食べて、後は夕飯で(*^_^*) 
alt

作りたてのパンは柔らかくて美味しいです。









  では~


Posted at 2022/10/28 23:45:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2022年10月23日 イイね!

クリを求めて・・・

クリを求めて・・・今日はGT750の調子を見るのと・・・クリちゃんを少し食べに笠間市まで走りました。

圏央道~常磐道で一気に移動しますが今日も交通量が多いですねぇ~!

そうした中・・・相変わらず変な車が多いです。 ウインカーを出さないで左右にぐいっグイっと進路変更する馬鹿! 混んでる時は右でも左でもそんなに変わらないのになぁ~っと思いますが(^^;) 割り込まれる度にブレーキをかけるので・・・その後もブレーキ・・・全体が遅くなります(^^;) 
そんなに急いでもないのに・・・かたくなに追い越し車線を走行している変態!
後から見てると左車線は、ガラ空きでゴザイマス。追い越し車線が大渋滞みたいな! そんなこんな! 変な車が多数なので岩間インターでおりて一般道を走っていきます。小田喜商店さんに寄っていこうか迷いましたが・・・寄らないで予定場所まで爆走していきます(*^_^*) 


海の豚だと思ったら・・・「海のふた」でした(*^_^*) 
alt


外見を見ると営業してるか?解りませんでしたが・・・入り口は開いてたので・・・入ると「いらっしゃいませ~」 ママさんが出てきてくれました。

alt

alt

11時30分入場で、一番乗りでゴザイマス(*^_^*)



alt


alt

ママさんが「ごめんね~ランチはないの!」 って・・・特に僕はクリを食べに来たので(*^_^*) きにしません♫ 


ロールケーキ・パフェ・コーヒーを注文して!


alt


alt

alt

オシャレな音楽で落ち着ける空間です(*^_^*) 

alt

alt

alt

alt
整いました(*^_^*) 


alt
クリから実食♪  まいう~(*^_^*)


ロールケーキにもクリが入ってます。

 
コーヒーを飲みながら1時間くらいいました。話し好きのママさん(*^_^*) 


あとから若い女性2名がキマシタ! こんな穴場!よく知ってますねー! 






店を後にして・・・笠間市内に向いましたが・・・混んでましたね! 菊はまだですね! いなりを食べる予定が・・・人だかりで激混み! 通過して以前にお邪魔したお店に行きます(*^_^*) 

alt

ここも混んでましたが・・・30分くらい待ちました! 次々に客が来るので常に満席でゴザイマス(*^_^*) 

alt

肉とコーヒーセットを注文しました。

alt


alt


意外と早く配膳されました(*^_^*) 
alt


alt


ここもやっぱり美味しいデスネー! まいう~(*^_^*)




復路は高速で一気に帰ります。


alt

ちょっと燃料が濃い感じ(^^;) アイドルがイマイチ! 帰宅してからセッテング開始! なかなか一筋縄でいかないですねぇ~(^^;) 











2週間前は・・・
悪天候の中・・・新潟~長野を爆走してきました!

alt
朝ラーでお腹を満たして(*^_^*) 

alt

 なかなかイイ感じで雨降りにやられました(^^;) 


alt
                                 
温泉で疲れを飛ばして(*^_^*) 


alt

新潟から長野まで爆走していきます(*^_^*)

alt


まだ紅葉には早いですね(*^_^*) 


alt



2日目は蕎麦を・・・
alt



850km走行しました。
alt


2泊3日の温泉ツーリングでしたー。






      では~





Posted at 2022/10/23 19:32:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年10月22日 イイね!

コキア!~蕎麦~八溝山~レッカー移動

コキア!~蕎麦~八溝山~レッカー移動昨日は不意に来た「有給休暇」でした(*^_^*)  なので、紅葉を見に、日光に行くか?・・・県北にいくか? 迷いましたが(*^_^*) 
前日の夕方に「有給」だって・・・急に申告されてもなぁ~! 

今回は革ジャンを着て出発! 朝はイイ感じで圏央道~常磐道~北関東道を走って行きます。高速も平日なのに混んでましたね~!

近くで・・・
alt



9時30分くらいに「ひたちなか海浜公園」に到着しました。700円のチケットを購入して・・・
alt




バラがありましたねぇ~(*^_^*) 
alt


alt


案内図でゴザイマス。
alt


この辺まで歩くと・・・暑さが・・・汗が・・・
alt





alt


まだまだ・・・歩かないとコキア様にはあえません!


alt



alt


暑いので食べるしかないでしょう(*^_^*) 
alt


Tシャツだけの人がいる中で・・・僕は革ジャン上下! 暑すぎです(^^;) 汗かきまくり!


alt



それにしても・・・人だらけ!
alt



alt


人がいっぱいでも・・・キレイに咲いてる花が見れました(*^_^*) 
alt



alt




alt




alt



暑さは、ピークなので・・・頂上までは行きませんでした(*^_^*) 


暑さに負けて・・・帰ります。




途中で・・・
モンブラン

alt


alt



alt

alt

値段的にたかいと思いましたが・・・なんとか、美味しかったです。
alt





alt



alt





alt


広いですねぇ~!  歩けば・・・汗も出ます! かなり汗が出てます(^^;) 
alt











海浜公園を出る前に・・・蕎麦屋さんに電話の予約をして・・・12時くらいにイケると思います! っと・・・言ってはイイが(^^;) 


道路は混んでます(^^;) 町中は安全運転で(*^_^*) 山の中は白煙番長で(*^_^*) 

12時5分に到着! 素晴らしい!




昼食場所は「やきや・しんたく」さんで蕎麦をいただきました。
alt


alt


alt


alt



天ぷら蕎麦大盛り
alt
のどごしが良く、美味しい蕎麦でしたネェ~(*^_^*)  まいう~(*^_^*)




県道29~県道32~アップルライン経由で八溝山へ

alt




alt


alt

alt


alt

気持ち良く・・・来た道を爆走していきます!

グイグイ走ってるのに・・・エンジンがアイドリング状態! すぐに解りました!アクセルワイヤーが切れました(^^;) 

保険に入ってるので素直にレッカー要請! 1時間待ちました。


alt

レッカー移動!
alt
帰路は積載車で帰宅しました。家まで約90km! 
レッカーのドライバーさんも車が好きな方で、楽しい話しで盛り上がりあっという間に到着しました。8時くらいにですが(^^;) 



古いバイク・・・トラブルと隣り合わせ(^^;) 




       では~

Posted at 2022/10/22 19:33:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2022年10月01日 イイね!

山梨~長野~群馬・・・

山梨~長野~群馬・・・イイ天気だった昨日(*^_^*) 

毒島先輩から教えてもらった山道を走ってきました。この辺の道路は調査済みで、いずれ情報がなくても走る予定でしたが(*^_^*) イイ感じだよ!って言われると・・・走りたくなります(*^_^*) 本当は3連休で温泉とかを満喫出来るような感じで行く予定でしたが、台風の影響でやめました。 


スタートは予定より1時間遅れで出発! 暑い予定なのでそんなに厚着はしてませんが・・・(*^_^*) 


圏央道~中央高速・・・で走って行きます。圏央道も混んでましたネェ~!ぐいぐい走って行きましたが(*^_^*)  

alt
八王子JCTは、激混み! ここまで来るのも大変でしたが!

それでも、グイギュイ走って行きます(*^_^*) 途中でエンプターになってしまいましたが、予定通りです(*^_^*)  談合坂SAでエンプターにならなかったら、そのまま「勝沼インター」まで走ろうと思ってました。インターを降りて給油したときは約200kmを走行してるので、リッター15kmちょっと走ってます。イイ感じじゃないですかね♪ 

地図を確認してイザ出発!  クリスタルライン
alt


イイ天気です(*^_^*)
alt


alt

もう秋ですね(*^_^*) 
alt

クリスタルラインは、約70kmちょっとあります。山道で70kmは相当あります!
alt

対向車もあんまりいなくて走りやすいです。
alt
景色は最高ですね。
alt


遠くには富士山も見えます。
alt


南アルプス
alt


1時過ぎくらいに予定していたランチ場所に到着!

alt

しかーし! やってませんでした。情報では・・・ずっと営業してるはずだったんですが・・・ 3時までは待てません!


alt

近くの物産館(*^_^*) 

alt

ランチはレタスのアイスクリーム!

alt

美味しく頂きました(*^_^*) 

川上村~北相木村~上野村経由で帰宅
alt


ぶどう峠
alt


この時間帯になると寒くなってきます・・・


R299を走り・・・秩父市辺りに来ると・・・お腹が空いていきます(^^;) 


alt

早めのディナー

alt


満足で帰宅します・・・


しかし、寒い!  高速に乗る前に、奥様方の「ブティックしまむら」でトレーナーを購入! 寒さも解消して白煙番長で帰宅しました。 600km走行しました。


久々に楽しいプチツーでした(*^_^*) 




  では~







Posted at 2022/10/02 22:28:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@桃香♪ お疲れ様でしたぁ~(*^_^*)」
何シテル?   08/31 22:54
茨城のシーマです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

       1
2345678
9101112131415
161718192021 22
2324252627 2829
3031     

リンク・クリップ

今年もサガエさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 00:00:02

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
シーマに変わってハスラーがメインになりました。
スズキ アドレス110 スズキ アドレス110
新たに購入! (R元.6.11) これからの通勤快速バイク!
スズキ GT750 スズキ GT750
こんにちは! 2011年12月に購入! エンジンのO/Hを2回! (約3万kmで、O/ ...
日産 シーマ 日産 シーマ
13年目になる現在所有の車両です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation