• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

茨城のシーマのブログ一覧

2021年09月30日 イイね!

ハスラー君でドライブ!

ハスラー君でドライブ!昨日のコロナワクチン接種で体の調子は変わらず・・・お腹も空きます(*^_^*) 
おとなしく部屋で・・・っと思いましたが・・・走り出してしまいました。バイクだと不安な感じなのでハスラー君で出動! 


alt

筑波山も見えます。

プリンとカステラを求めて・・・お店に行きましたが・・・ありませんでした。

なので、
こまごまとお買い物(*^_^*) 「カレーとかフカヒレスープ・醤油・・・」


ここは、のむらファームさん!

alt

alt


alt

味卵の作り方(*^_^*) 


カステラは予約して注文しないといけないみたいでしたね♪ またの楽しみです。







12時を過ぎたのでランチを!

今日は、「めぐみさん



alt

1台先客さんがいました。

alt


店内はキレイでしたネー(*^_^*) 


alt





alt





alt


メニューはシンプルで解りやすいですねー(*^_^*) 

そんな中から・・・「豚汁蕎麦とちょっとごはん」を注文しました。



alt


冷たいお茶を飲みながら・・・待ちましょう(*^_^*) 




出来ました(*^_^*) 
alt


美味しそうでゴザイマス。

alt



alt



十割蕎麦でしたので・・・この食べ方は、もったいなかったとあとで後悔! 次回は盛り蕎麦ですね(*^_^*)  ここも美味し♪ 


alt

そば粉の入ったデザート! これも美味しかったです。






その帰りにネコ発見! 


alt


alt


だんだん近くに接近していきます。

alt


警戒心旺盛でス。




alt


ちょっと逃げられましたが・・・ランチタイムです。


alt



前はかりかりを食べさせていたそうですが、これをあげたら、これしか食べなくなったそうです。贅沢ですねー♪ 







デザートを求めて・・・
alt


民家を改装してのお店になってます。

alt





alt



ジェラートは、13:00からなので・・・それに合わせて店内に入ったのに・・・売り切れ! 

中は、予約の方で賑わってましたね。


ブルーベリーのアイスを頂きました。

alt








向こうには、筑波山も見えます。

alt






alt

ブルーベリーを作ってます。




帰りは筑波山を少し走り・・・

alt


10分くらい休憩して・・・帰宅しました。


  では~

Posted at 2021/09/30 20:53:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年09月30日 イイね!

立ち食い蕎麦(*^_^*) 

立ち食い蕎麦(*^_^*) 昨日はコロナワクチン接種の1回目でした。

午前中に仕事の役割を終えて車両の洗車をして・・・コロナワクチン接種に向いました。しかし・・・お腹が空いたので、ミントモのミツビンさんが紹介していた土浦市内にある「大形屋さん」でランチ(*^_^*) 

alt


alt


駐車場が狭いですがなんとか駐車!



店内に入り食券を購入!
alt



alt
こんなのもあるそうです(*^_^*) 


alt

天ぷら蕎麦  わかめトッピング  ゆで卵!



ゆで卵を塩で食べるのも久しぶりでゴザイマス。 


alt

冷凍麺をお湯で暖めて・・・おばちゃんがスープの味を微調整してドンブリに・・・オンザわかめ・オンザ天ぷら・オンザネギで完成です。

食べる前に一味を適当に振りかけて(*^_^*) 

いやぁ~! 懐かしい味ですねぇ~♫ この味ですよ! この味! まいう~(*^_^*) 

後を引く味ですねぇ~(*^_^*)  




ランチ後は、お風呂に入ってからワクチン接種会場に・・・すんなりと受付をして・・・コロナワクチンを接種して頂きました。その後・・特に問題はありませんでした。

朝になっても熱もありません! 腕が少し違和感があるくらいですかね! 今日も念のため休みを申請しています(*^_^*) 次は3週間後になります。








あおやまさん! 久しぶりに行きました(*^_^*) 

alt

あおやま御膳! ここもおいしいですねぇ~♪ 






ままのごはん

alt


alt

かきフライ定食(*^_^*)  ママの優しい味です♪ 




    では~
Posted at 2021/09/30 09:30:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2021年09月25日 イイね!

怪しい食堂探検隊!

怪しい食堂探検隊!ここ最近はスコォーシ忙しい日々を送っております。
仕事が忙しいことは良いことですが体も疲れます(^^;) 

そんなこんなで今日は主治医からいつもの「Sバイアグラ」を処方して頂き、元気になった僕は、ハスラー君の洗車~空気圧の点検・燃料給油をしました。

その帰りに、イエローハットにてハンドルのカバーを購入!



なかなか手の中にしっくりきて乗りやすい感じでス(*^_^*) 
休日にはあまり走らないハスラー君! 今日は少し違います(*^_^*) 

気分を良くした僕はそのまま車を走らせ♪ 新しい怪しい店へと・・・「りっくゆ





田んぼの中にポツンっと一軒家! 特に目立つ看板もありません! 

入店すると店主と奥様! 


 


仕切りはありませんがお一人様なので大丈夫ダス♫ 


メニューを見て見ましょう(*^_^*)





かなりリーズナブルになってます。

そこで注文したのが「6番の、豚肉・・・」です。


厨房の上にかいてある「納豆・とろろ・卵焼き・・・」にも心が動きましたが(*^_^*) 




きました(*^_^*) 




いかにも、僕好みのビジュアル!

カレーコロッケもさくさくで美味しかったです。味噌汁は、カボチャが入ってました。


ごはんがすすみますねぇ~♫  まいう~(*^_^*)


  

    では~
Posted at 2021/09/25 15:09:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2021年09月23日 イイね!

焼きそば!

焼きそば!いやぁ~・・・今日は久々に! ドキッとしました。

あわや・・・車の横に突っ込むところでした!

右から出てきた軽ワゴン! 対向車がいて出て行けない感じで・・・こちらは見てなかったので、出てくるなぁ~っと思ったら・・・本当に出てきやがった(-_-;) 危険予知してたので早めのブレーキはしましたが・・・オヤジの車の加速が遅くて、スレスレでかわしてぶつからなくて済みましたが・・・もう少し加速気味で出てきたら余裕でしたが・・・後輪はロックしながら(^^;) 変な汗かきました。
もう免許は返納した方がよろしいカモ!って、思いました。マスツーリングで何台かで走ってたら・・・っと思うと、ゾッとしますね! 



そんなこんなで・・・あおきさんでランチ!

alt


11時過ぎに到着しました。誰もいませんでしたが・・・食べる頃にはお客さんがテイクアウトで数名来ていました。

alt


alt
安いですねぇ~(*^_^*) 



大盛り+玉子焼き+カレー盛り を注文! これで500円でゴザイマス♪ 


alt


alt



店の前はよく通過するんですが・・・やっと食べれました。まいう~(*^_^*) 



食べてると店主が・・・表のバイクは新車か?  いや違いますよ! 
           キレイだっぺよ!    50年前のバイクですよ!
           あ~ぁ!ウソだっぺ!   ホントっすョ! 

そんな会話がお客さんがいるのに・・・バイクを二度見してました(*^_^*) 



    ご馳走様でしたー!









今日も、怪しい食堂探検隊!

alt


中に入ると・・・昭和な感じがします。昔の食堂って感じですかね♫ 

alt


メニューは・・・

alt

alt


チャーメンに目がとまり! これはなんですか? 焼きそばみたいなヤツです!


そんなこんなで「カツ丼」を頂きました。なんと、600円です(*^_^*) 


テレビを見てるとカツ丼が着丼しました。


alt


alt

キター! イイ感じでス♪ 


やっぱ600円!
何も付かないんだなっ・・・って思ったら!

少し遅れてきました。

alt

味は普通の食堂で食べるのと同じでゴザイマス。カツは注文を受けてから揚げてます。 ここは安くてイイかも(*^_^*) 

alt



常総市にある「寺田屋さん









帰るときに・・・



ラーメンが300円だそうです。おなかがいっぱいで食べることが出来ませんが・・・












昨日は・・・

鬼滅の桜さんでランチ!





あっさりラーメンを注文しました。



イイ感じで美味しかったです。 まいう~(*^_^*)




   では~
Posted at 2021/09/23 15:20:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2021年09月15日 イイね!

美味い・・・ラーメン(*^_^*) 

美味い・・・ラーメン(*^_^*) 久々のTHEラーメン!

仕事で茨城の県西方面に行きました。 昼時で「しげとみ」さんでラーメンを食べようっと思いましたが・・・いったん通過しましたが・・・Uターンして吸い寄せられるように駐車場に駐車! 外装は怪しそうですが・・・(^^;) 



ラーメン店 「小川屋さん




車が1台で・・・恐る恐る入店すると2人のお客さん! 



券売機でラーメンを注文! 「チャーシュウ麺+煮卵」 



待つこと15分くらいでラーメンが・・・携帯をイジイジしてましたが・・・

運ばれてくるときにラーメンのそそる香りがしてきました。昔に食べた懐かしいラーメンの香り(*^_^*) 



実にシンプルでゴザイマス(*^_^*) 




ここのラーメンも美味しいですねぇ~♪ グッと来ます。まいう~(*^_^*)



疲れた体にしみわたります(*^_^*) 


また・・・行きたくなるラーメン屋さんですねー。









前から気になってた食堂・・・仕事帰りに何回か駐車場まで行きましたが・・・常に満車! 今日、前を通過したら車が3台くらいで入れそうでしたので入店!

店名は「たけちゃん食堂





入店すると・・・ほぼ満席でカウンターが1席空いてたので座れました。


チャーハンと餃子にしようっと思いましたが・・・間違って!「天丼」って言ってしまいました・・・ まっ! いいか(^^;) 

お通しが来ました(*^_^*) 


これはこれで、美味しかったです(*^_^*) 


待つこと20分くらいで配膳されました。



なかなかお腹がいっぱいになりました(*^_^*)  他のお客さんは、唐揚げとか・・・ラーメン・・・焼きそば・・・とんかつとか注文してましたね♪ 次は唐揚げとか食べて見たいですね♪ 






ついでに・・・この前怪しい食堂に言ってきました。

龍ケ崎市にある「大井屋さん



前にもチャレンジしようっと思い・・・店の前に行くと勇気が消えて・・・を、2回やりました。今回は勇気を出して入店しました。お客さんは1名いました。


カツ丼を注文! 


携帯をイジイジして待っていると着丼!



見た目は「カツ丼」? って感じですが(*^_^*) 味はカツ丼です。どんぶりっと言うより皿ですが(^^;) 

違うメニューもチャレンジしてみたいなぁ~なんて気もあります(^^;) 

 勇気を出せば何でも出来る(^^;) 








Y31シーマに乗ってるときに良く聴いてた曲です(*^_^*) 

いいオーディオで聴く音楽は格別です♪ DVDなので車内はコンサートホール♫






    では~

Posted at 2021/09/15 22:26:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@桃香♪ お疲れ様でしたぁ~(*^_^*)」
何シテル?   08/31 22:54
茨城のシーマです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/9 >>

   1234
567891011
121314 15161718
19202122 2324 25
26272829 30  

リンク・クリップ

今年もサガエさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 00:00:02

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
シーマに変わってハスラーがメインになりました。
スズキ アドレス110 スズキ アドレス110
新たに購入! (R元.6.11) これからの通勤快速バイク!
スズキ GT750 スズキ GT750
こんにちは! 2011年12月に購入! エンジンのO/Hを2回! (約3万kmで、O/ ...
日産 シーマ 日産 シーマ
13年目になる現在所有の車両です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation