• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

茨城のシーマのブログ一覧

2022年09月25日 イイね!

令和4年第2回 スズキGTクラブツーリング!

令和4年第2回 スズキGTクラブツーリング!台風一過の今日! クラブツーで富士山1周してきました。

中央道下り「談合坂SA」からスタート! 30台くらいいたね(*^_^*) 


alt


9時集合で・・・9時30分スタート!
今日の中央高速は混んでましたねー! 遅い車から・・・速い車まで・・・
相変わらず、自然渋滞は発生します!
信号で捕まると大変です。台数が多いので! 青木ヶ原は夜は避けたい道路ですね(^^;) 

alt

alt


途中で取り締まりをやってました! 反対車線でしたが、警察がいきなり赤旗を持って出てきたのでビビりました(^^;) 僕たちはゆっくり走ってたので大丈夫ですが・・・かなり確保されてましたね!グッパイゴールドって感じで(^^;) お疲れ様です。



alt
朝霧高原でアイスクリームを食べて・・・
alt



alt
40kmで走行してます。


alt


alt
富士山五合目までは・・・


alt


晴れ間も少しのぞくこともありました。
alt
なんとか到着しました。雲で景色は見えませんでしたが(^^;) 

alt


ランチは、富士山カレー
alt

alt
もうすぐ解散です。

解散は足柄SAで燃料を入れてから・・・(*^_^*) 事故渋滞でずっとすり抜け!疲れました。



東名高速などの渋滞を走りながら・・・圏央道を走って6時過ぎに帰宅しました。
alt



    500kmちょっと走りました~


    では~
Posted at 2022/09/25 19:39:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2022年09月23日 イイね!

秋分の日の今日は・・・

秋分の日の今日は・・・今日のランチは水戸にある自称レストラン!
  「ピッチャーゴロ レストラン」さんにお邪魔しました(*^_^*) 


出発にあたり・・・


牛久の大仏様を見て! いざ出発(*^_^*) 圏央道~常磐道を水戸まで爆走していきます(*^_^*) 

今日は交通量が多かったですねー! 覆面レスラーに確保されたバイクがいましたが・・・なんでこんなに交通量が多いのに確保されるか・・・? 良くわかりませんね!? 
相変わらず・・・追い越し車線は渋滞! 一番左車線はガラガラ! よく解りませんねー!  だいたいの方は追い越し車線を走って速く行こうとします。・・・が・・・しかし先頭を走ってる車両は遅いのが定番!  そんなのを見てみたい僕は先頭の方に爆走していきます(*^_^*) だいたいはトラックが併走してるか・・・一般国道を普通に走ってると勘違いしてる車両! 高速を走ってるのに、なぜか・・・ぼーっとして走ってる車! 危ないですねぇ~! 疲れているときこその休憩です♫  
そんな車両の先は普通に流れています! そこだけが自然渋滞みたいな走りになってます! まったく! 迷惑な感じでス(*_*) 集中して走って欲しいと願うばかりです。




「人生の応援ソング」でも聞きながら(*^_^*) 頑張ってくださいませ!









疲れを癒やすために! ぅと・・・思いましたが(*^_^*) やめました!興奮すると運転に支障が出るので(*^_^*) 



12時30分くらいに到着!



そうなんです!

駐車場がないんです!


さあぁ~階段を上りましょう!



間違えました!


こっちでした! 

カツカレーを注文しました。



最初にサラダがきました。



揚げたてのカツを載せた「カツカレー」が到着!


イイ盛りです(*^_^*)

普通盛りですが! 1.5倍くらいありそうです(*^_^*) 

でも! ぺろっと 食べてしまいます(*^_^*)  普通に美味しいです。



アイスコーヒーを飲みながら・・・お腹を整えます(*^_^*) 






お店をでて、北上します。


目的地は温泉です(*^_^*) 少しわかりずらい場所ですが・・・


近くなればなるほど路面はウエットでしたが・・・無事に到着。



県外の方も沢山きていましたね(*^_^*) 



入浴料とタオルを購入して・・・






イイ感じの温泉施設です。



1時間くらい入ってました。


さすが温泉! 温まりますねぇ~(*^_^*)  

宿泊施設もあるのでトマリもアリですな! 




温まった体で外に出ると・・・小雨が降ってました! 

復路は山道を走って帰宅する予定でしたが・・・来た経路を爆走して行きます。

5kmくらい走ったらドライ路面になりました(*^_^*) ちょうど温泉施設周辺には雨雲がありましたね(*_*) 



常陸大宮から・・・


ビーフラインを走って行きます(*^_^*) 




山桜で・・・アイスクリーム♪ 




笠間市までビーフラインを爆走して行きます・・・



稲荷神社門前通り・・・あんまり人はいませんでしたね!


いなりにするか・・・悩んでましたが・・・ちょうど停止したとこに(*^_^*) 



粒あん入の饅頭を頂きました(*^_^*) 


まいう~(*^_^*)




そこから「グリュイエール」さんで、ケーキ&コーヒーでも  っと思いましたが・・・店内の飲食はやっていませんでスル~ 



雨は降っていませんでしたので・・・あたご山まで軽快に走って行きます。



曇りで景色はイマイチでしたね(^^;) 




往路も高速を走ります! 
やっぱり混んでましたネェ~(^^;)  もう少し考えて走れば流れも少し改善するのになぁ~っと思う・・・今日一日でした。






                          では~

Posted at 2022/09/23 20:12:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2022年09月19日 イイね!

敬老の日の今日は!

敬老の日の今日は!3連休はどこかに行ってツーリングを楽しもうっと思ってましたが・・・台風の野郎のお蔭で取りやめ! 前からコースを考えてましたが(*^_^*) 残念です(^^;) 




 

あいみょん!でもキキながら(*^_^*) 










雨雲レーダーを見ると・・・5時間くらいは大丈夫そう♪ なので・・・バイクでランチに向います!

その前にプラグの点検!


右から1番・・・ どれも良好です♪ 少しエアースクリュウーの調整をして・・・


取手市にある「レストラン」??? カフェ グラッチェさんで頂きました。



雲はありましたが・・・天候は良さそうデス。気温もイイ感じ♫ 




さあ~入場です。


おすすめを確認して(*^_^*) 


中は落ち着いた感じのキレイなお店でした。家族経営かな?

キノコハンバーグセットを注文しました。


雨雲レーダーを再度確認すると・・・急変して!カーブして来る予定・・・1時間後には赤色になってます(^^;)  ヤバイよ!  ヤバイよ!

そんな中、整いました(*^_^*) 




イイ感じでス♫



美味しそうでス。
深い味わいで美味しかったです。まいう~(*^_^*)

ナポリも美味しそうでしたネェ~♪ また時間があるときに再訪問ですな♫ 



セットのケーキとアイスコーヒー



これも美味しかったです。



菓子を4個購入して帰宅しました。 


急いで食事(*^_^*) 
雨雲レーダーは・・・少しアウトな感じ(-_-;) 

発進の際は降ってませんでしたが・・・100mくらい走ったら、キマシタ!
そこからいきなり白煙番長です。雨から逃走しないといけませんので(*^_^*) 




あっという間に雲が広がっていきます。早いですねぇ~! それに負けないくらいに走らないと・・・デットボールを喰らいます。



1キロくらい走ると雨は無くなりましたが・・・



振り返ると・・・危ない!危ない! 




信号で停止してると・・・あっという間に黒くなって行きます(-_-;) 


しばらくはガンガン走っていきます! 

雨には少ししかやられませんでしたが・・・ガンガン走ったお蔭で・・・




1個しかありませんでした(*_*)   3個はどこかに飛んで行きました! 

でも。。。これは美味しかったです。また購入したいお菓子です。







土曜日は・・・

ラーメン屋さん 「克貴」さんで









ここも美味しいラーメン屋さんですね(*^_^*) 

スープもしっかりしていて、まいう~(*^_^*)ダス!






昨日は雨降りでしたが・・・

水戸のラーメン屋さん!  みうらさんで



小雨のなかで15分くらい並んで店の中に入れました。




食券を購入して・・・



これを渡され・・・10分くらい待って案内されました。

水も・・・配膳もセルフになってます。



ここもあっさりしていて・・・美味しかったです。人気店ですね♫ 




帰宅は大洗を経由して・・・






その前に・・・北関東で小雨に中・・・珍しい車が爆走してました! 
イベントのようですね(*^_^*) 






小雨の中・・・お疲れ様です! 





   では~
Posted at 2022/09/19 13:48:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年09月13日 イイね!

海鮮丼!

海鮮丼!今日はたまーに・・・急にやってくる労働者の味方♪ 有給休暇でゴザイマス!

まっ! 当日の朝に電話で休んでネェ~・・・じゃなくて良かったデスけど(*^_^*) 


♫ 歌でも聴きながら♫ ♫ ♫ 











なので・・・前から行きたかったお店! 千葉県の「船橋市地方卸売市場」の中にある食堂♪ 「大乃家食堂さん」


alt

11時くらいに到着しました。
ここのお店は、6時くらいからやってますが・・・朝からそんなに食べないので昼くらいにお邪魔しました(*^_^*) 


alt



結構お店がありますが・・・それなりに客は入ってます(*^_^*) 


alt


並んでなくて・・・良かったです。

alt



でも・・・お店は満席っと・・・思ったらテーブルが開いてたので(*^_^*) すぐに着席出来ました(*^_^*) 


alt



alt


メニューを見て・・・海鮮丼と銀ダラの煮付けを注文したら「銀ダラは」売り切れでしたので「鮭の焼き」を注文しました(*^_^*) 


来ました♪ 
alt


いいですねぇ~♪
alt



まいう~(*^_^*)








ところで・・・昨日の夕食も・・・

alt



生のお魚を頂きました(*^_^*) 
alt




alt



やっぱり・・・生ですな♫ まいう~(*^_^*)







水戸市のラーメン屋
alt


美味いですねぇ~♪ 昔ながらのラーメン(*^_^*) 
alt



alt


この前のラーメン屋さんも「松月さん」 

昔ながらのラーメンにぴったりでゴザイマス(*^_^*) 




alt



 

     では~   

Posted at 2022/09/13 22:45:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年09月04日 イイね!

ちょこっと房総へ(*^_^*) 

今日は以前から行きたかったラーメン屋さん! 「順子」へ行ってきました。ただ行っただけですが・・・(^^;) 

9時くらいにオイルを満タンにして出発! 高速を少し利用して時間を短縮します。久々に千葉県を走りましたが・・・ややこしいですねぇ~!右に行ってり・・・左に曲がったり! 方向感覚が狂っていきます!


11時30分くらいに到着しましたが・・・なんと! ランチはやってませんでした(^^;) 




ががぁ~ん!



おなか空きまくり(^^;) ちょっとショック!



仕方ないので・・・こんなこともあろうっと・・・次のお店に(*^_^*) 
海鮮丼を(*^_^*) 


調子よく走って行きましたが・・・
ちゃっかり! 道を間違えました(^^;) 




そんな中。イイお店を見つけました。
普通の店に入っても、面白くないので・・・



てぬぐい茶屋」さんにお邪魔しました。



先客は1組いました。





通路を歩いて行きます。


店内は古民家を改装した感じの作りです。




ランチBセット+ケーキセットを注文しました。

少し時間がかかりますが? っと言われましたが・・・



目をとじてじっと待ってました。40分くらいかなぁ~(*^_^*) 


まず!メインが来ました。

一気に持ってきてください!って言ったら・・・来ました。


たまにはこんなのもイイかも♪ 


小食な僕にはちょうどいい感じ(*^_^*) 


冷たい蕎麦!


黒蜜が入っていて美味しかったです。


ラストは・・・


アイスと黒蜜がイイ感じで美味しかったです(*^_^*) 



なんだかんだお腹いっぱいになりました。







復路は、少し高速を利用して時間を短縮します。


高速をおりて燃料を入れて・・・少し休憩タイム!





ここでアイスクリームを頂きました。


ブルーベリー! 美味しかったです。


ここで! 帰るときに声をかけられ・・・20分くらい話しをしました。
奥さん! バイクの写真を取りまくり(*^_^*) ブログでもやってるのかなぁ?
旦那さんとはバイクの話しで盛り上がりました(*^_^*) 



4時くらいに帰宅しました。250kmくらいの走行です。暑くもなく走りやすい時期になりましたねぇ~♪ 





   では~

Posted at 2022/09/04 17:36:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@桃香♪ お疲れ様でしたぁ~(*^_^*)」
何シテル?   08/31 22:54
茨城のシーマです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/9 >>

     123
45678910
1112 1314151617
18 19202122 2324
252627282930 

リンク・クリップ

今年もサガエさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 00:00:02

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
シーマに変わってハスラーがメインになりました。
スズキ アドレス110 スズキ アドレス110
新たに購入! (R元.6.11) これからの通勤快速バイク!
スズキ GT750 スズキ GT750
こんにちは! 2011年12月に購入! エンジンのO/Hを2回! (約3万kmで、O/ ...
日産 シーマ 日産 シーマ
13年目になる現在所有の車両です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation