• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

茨城のシーマのブログ一覧

2020年01月26日 イイね!

日曜日のランチ♪

日曜日のランチ♪今日は10時過ぎまで寝て(*^_^*) 

布団等の洗濯しながらハスラー君の洗車して・・・昼過ぎにAmiさんに行きました。




バラが無いとちょっと寂しいですね(^^;)




走行距離も5000kmを越えました。



牛ほほ肉のビーフシチューセットをいただきました。


まずは3点盛りがきました。 


ホットコーヒーがきて・・・




サラダ・・・・・ちょっと食べちゃいましたが(-_-;)





メインのシチューとパンです。




デザートに イチゴショートを♪


あとから・・・何個か好きなパンを・・・っともってきてくれました。その中の2個を頂きました。


まいう~♪

最後に、イチゴジュースを(*^_^*)




昼過ぎなので、僕1人様でした(*^_^*)



帰りにパンを購入して帰宅しました。


明日の朝ご飯でございます。

  明日からまた頑張るズー!


         では~


Posted at 2020/01/26 22:30:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年01月25日 イイね!

久しぶりに・・・焼きそば!

久しぶりに・・・焼きそば!今日は常総市にある焼きそば屋さん「あおき」さんに来ました。



「カレーライス  やきそば」の看板が目印のお店!






2回目の来店になりますが・・・店内は変わってませんねー(*^_^*)
この昭和チックな感じは残して欲しいですねー(*^_^*)





おばさんとおじさんが調理してます。



今回は、やきそば中に肉とカレー・目玉焼きをトッピングしていただきました。





昭和の味! 美味いですねぇ~♪ まいう~♪

やきそばだけでも美味いです。 それにカレーと肉・玉子・・・贅沢ですね❤





お腹を満たして・・・走ること5分! 





 オヤジの店に到着! 時代遅れ  


    ムスコの店も混んでました!  人生ラーメン








オヤジの車がいつもの所に止まってます。店内はカウンター1席を残して満席!

店内はオヤジのダジャレが響いてます(*^_^*) 

オヤジギャグ連発(^^;)  でも味にはこだわりが・・・



人気のカモラーメンが売り切れ! ラーメンをいただきました。



見た目はムスコと同じです。 美味いですねー!やさしい味です(*^_^*) 




氾濫した「鬼怒川」のスグ横での営業! 







牛久沼からつくば山を・・・曇りでしたがはっきり見えました。








今日も餌持参で(*^_^*)  餌をやって楽しんでると・・・外国の女性から声をかけられ、片言の日本語で「餌はなにをやってるんですか?」っと・・・聞かれたので「食パン」ですと答え、2枚あげたら、楽しそうに餌やりを楽しんでました。また機会があったら行きたいです!餌やり楽しいです♪










今週は・・・


龍ケ崎市にある「麺や こもん」さん!にて「つけ麺と半カレー」をいただきました。 いつもながら美味いです。









次は阿見町にある「にのみや」さんで、カツ丼をいただきました。 ここも美味いですねー!










次は、阿見町にある「しまや」さんで、ホルモン定食!






美味いです。一緒に行ったかたの餃子定食も・・・美味そうでした。






次は、「木の香」さんで、天丼ランチをいただきました。 美味いですねー!優しい味です。








次は美浦村にあるそばやさん「半十郎」で、御膳をいただきました。安定の味です。





今週は雨にやられなくて済みました(*^_^*)

来週は天気が悪いので仕事が大変です。皆さんもがんばってくださーい(*^_^*)


                 では~




井上陽水さんの奥様! 石川セリさんの曲です(*^_^*)

  「虹の一部屋」

Posted at 2020/01/25 16:44:40 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2020年01月19日 イイね!

危ない! 危ない! 

危ない! 危ない! みなさま、こんばんは~!


危ない! マフラーのエンドコーンを落とすとすところでした!

たまたま清掃していたら・・・少しガタがあり(^^;) 良く見たらネジがありませんでした!



この部品は新品が出ないので・・・なくすとリプロ品のお高い部品を付けるはめになります。新品で出ない部品は気をつけないと(^^;)


綺麗に清掃して・・・新しいネジで固定をして終了! さすが「2st」オイル汚れが凄いです(^^;)








今日は大洗に行ってきました。

羊さんツーリングで食べたマグロを・・・っと!思ってGTを走ること1時間ちょっと(*^_^*)  「すし悠久」さんに到着すると、すでに凄い人数!人気店ですねー♪

諦めて「山水さん」で・・・っと、到着すると・・・かなり並んでいました!


諦めて・・・川向こうの那珂湊へ(*^_^*) 




橋を渡る所から渋滞が発生! バイクなのでスイスイ~っと到着(*^_^*)
回転寿司は・・・名前が2列になっていて・・・諦めて!那珂湊お魚市場の真ん中変にある、回らない寿司屋さんで昼食になりました。あえて一番奥のほうにあるお店屋さん(*^_^*) 






まずは「ノドグロの炙り」と「中トロ・・」を頂き(*^_^*)





メインは人気3番目の3食丼!を食べました。






さすが寿司屋さん! 美味いですねー♪ すし悠久さんのマグロにも負けて無いっすね(*^_^*) 







最後のお口直しは(*^_^*)

また「ノドグロの炙り」と「ふぐの握り」
 をいただきまいた! 




財布には優しくない昼食でしたー。
  
 でも   満足でございます。まいう~♪




お腹いっぱいになって・・・歩いていると! かきを発見(*^_^*)

一つ! いただきました。 400円  
 
取れたてなので美味しいですねー(*^_^*)






せっかく来たので・・・阿字ヶ浦方面に走りました。


阿字ヶ浦海岸付近です。
 



ひたちなか海浜公園近くの・・・







ここで写真を撮影してると・・・地元の若い方に声をかけていただきバイクの話しで盛り上がりました(*^_^*) 本人もGT380をもってるので・・・クラブツーにお誘いして・・・別れしました!








ここでも記念撮影!





復路は半分を高速で・・・半分は一般道に降りて走行しました(*^_^*)

往路の高速走行は白煙が止まらず・・・20kmくらいモクモク(^^;) ご迷惑をおかけしました(^^;)


帰宅後は少し清掃して終了!



     では~
Posted at 2020/01/19 18:03:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2020年01月12日 イイね!

雨が降ってきやがった・・・!

雨が降ってきやがった・・・!今日は曇り空の中・・・茨城県鹿嶋市に行ってきました。

気温は、8℃でしたので少し寒かったです。

鹿島市にある「茨城県立サッカースタジアム」に寄りました!工事関係者が作業等をしていました。

alt


alt

alt

alt

駐車場はガラガラ! 道路を挟んで向こう側のグランドでは少年達がサッカーの練習をしていました。





今日の昼食は鹿島市にある「せいちゃん食道」でいただきました。


alt


店内は・・・
alt
alt


注文は・・・カツカレーとあじフライを単品で・・・

alt

イイ感じです♪
alt




alt

食べごたえのあるあじフライ!一枚は醤油で! 最後はソースでいただきました。まいう~♪


カツもロースの分厚い肉で・・・まいう~♪





食べ終わって・・・店外へ!
alt

げ   げ   げェ~  ・・・! 雨が降ってきました(^^;)
カッパも無く・・・そのまま! 国道を爆走して帰宅しました・・・
結構濡れて! 冷えまくり! 寒いのに、濡れたら寒いっすよね~(^^;)

alt

鹿島市~潮来市が本降り!

自宅付近はやんでましたので・・・バイクの整備を少しして・・・ストーブへまっしぐら!  





昨日は久しぶりにつくば市にある「イーストロードさん」で焼きそばをいただきました。



600円! 安くて美味し!


寝ている所を・・・起こして・・・なでなで(*^_^*) 










おとなしい猫ちゃんです!







かわいいですねー♪






午後からは・・・バイクを乗り換えてアドレス君のオイル交換をしてきました!

距離は2800kmくらいでしたが・・・オイルは汚れてました。
やっぱり交換後はエンジンがかるいですね~(*^_^*)  千葉のバイク屋さんからグイグイ走って帰宅しました。









今週は・・・

水戸の「ふるかわ」さんで、塩ラーメンとミニチャーシュウー丼をいただきました。




美味かったですねー!



阿見町にある「にのみやさん」で、カツ丼を!



ここも美味し!






龍ケ崎しにある「こもん」さんで! 志那そばと高菜明太ご飯をいただきました。
久々の来店ででしたが、混んでましたねー!・・・美味し!










龍ケ崎市にある「ゆうきや」さんで!

白味噌らーめんとチャーシュー丼をいただきました。
ここも美味いんですよねー!







取手市にある「まるはち」さんで、おまかせランチをいただきました。



ここはコメも美味いんですよねー!まいう~♪




金曜の夜は龍ケ崎市にある「銀角亭」さんで「とんこつチャーシュー麺」をいただきました。チャーシューサイコウ!






そんなこんなの2020スタートです。
仕事始めは・・・かったるい感じでしたが・・・慣れるといつもの仕事なのでテキ パキッと(*^_^*)


   では~
Posted at 2020/01/12 16:28:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2020年01月05日 イイね!

正月休み最終日!

正月休み最終日!休み最終日で・・・ねぼすけな僕は早起きをして・・・洗濯~部屋の清掃などして・・・明日からの仕事に備えました!

昼頃につくば山に走りに行きました。





天気はサイコウですねー♪







でも・・・


こんな所もあります。ちょっとシャーベットの所もありました。
気温は7℃くいらいですが寒く感じましたネー(^^;)



つくば山を降りて・・・







そんなに高くない山ですが・・・目立ちますねー(*^_^*)





ランチはつくば市のラーメン屋さん「名無し」





餃子とラーメンをいただきました。



まいう~♪ ここのラーメンは人生ラーメンと同じでうまです。


隣の方は家族全員!味噌ラーメン(*^_^*)  
それも美味しそうでしたが・・・♪






帰りに霞ヶ浦公園の風車ぼところで!







牛久の大仏にも寄る予定が・・・寒くて! スルー!



明日から仕事!頑張るぞー!  


        では~
Posted at 2020/01/05 16:02:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@桃香♪ お疲れ様でしたぁ~(*^_^*)」
何シテル?   08/31 22:54
茨城のシーマです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

   1 2 34
567891011
12131415161718
192021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

今年もサガエさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 00:00:02

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
シーマに変わってハスラーがメインになりました。
スズキ アドレス110 スズキ アドレス110
新たに購入! (R元.6.11) これからの通勤快速バイク!
スズキ GT750 スズキ GT750
こんにちは! 2011年12月に購入! エンジンのO/Hを2回! (約3万kmで、O/ ...
日産 シーマ 日産 シーマ
13年目になる現在所有の車両です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation