• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

茨城のシーマのブログ一覧

2022年12月31日 イイね!

年越し蕎麦(*^_^*) 

年越し蕎麦(*^_^*) 今日は、本日をもって閉店する蕎麦屋さん!「おにざわ」さんで年越し蕎麦を食べに行ってきました(*^_^*) 


まずは牛久の大仏様から・・・



一般道を爆走していき、10時50分に到着! 恐ろしく並んでましたネェ~!

店内で名前を記入しようと思ったら・・・4枚のシートは満タン!
これからは最後尾の方が持っているシートに名前を記入してください!っと言われ最後尾の女性の後に並んで記入しました。100名はいたでしょうね(^^;) 一人で来る方は少ないですからね!


電柱の辺りから並んで・・・
①11時  ②1時間30分 ③3時間30分 店内で4時間  着席で4時間15分くらい! 配膳は4時間30分くらい   
石の上にも3年・・・蕎麦を食べるのに4時間30分  辛抱強い僕でした(*^_^*) 



この辺で2時間くらいでした。僕と一緒くらいに並んだ女の子も頑張っていました。僕はバイクの服装♪ 車の方は・・・かなり寒かったと思います。女の子も「ヤバイ! やばい!」 っと寒そうだったので後から抱きしめて暖めてあげようと思いましたが(*^_^*) ぶっ飛ばされると思い!とどまりました♫ やさしい香りに包まれながら4時間ちょっと辛抱しました(*^_^*) 



厨房もホールも戦争状態!

配膳も洗い物も天ぷら揚げも蕎麦湯でも約5時間くらい連続です。かなりの売り上げですね。


そんな中・・・年越し蕎麦に選んだのは・・・お腹も空いたので!

肉蕎麦と天蕎麦を注文しました。


最初に肉蕎麦が来ました。


冷えきった体に優しく溶け込んで行きます。

やっぱり上手いですねぇ~♫ 

少し遅れて・・・






満足であります! まいう~(*^_^*)




心残りはありません(*^_^*)  地元の名店! お疲れ様でした(*^_^*) 





帰りは霞ヶ浦で・・・夕陽を少し見て



イイ感じできれいですねぇ~♪ 


筑波山も見えます。


夕陽を見に来ている方も沢山いました。


イルミネーションも綺麗でした。今日は人が沢山(*^_^*) 


日は落ちましたが・・・

大仏様も色がついてました。




今年もありがとうございました。
来年もよろしくデス!



     では~

Posted at 2022/12/31 18:59:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2022年12月30日 イイね!

今日はレトロな食堂・・・

今日はレトロな食堂・・・昨日は昼前からスロット三昧で方はコリコリデス!
そんな今日は鉾田市のレトロな食堂?怪しい食堂探検隊で・・・本当はおにざわさんで蕎麦を(*^_^*) っと思ったら・・・休みなので途中で予定変更・・・以前にリサーチしていたお店に向いました。相変わらず無計画な行動ですね(^^;) イインです♪ 自由ですから(*^_^*)  

 
急いではいないので少し遠回りをしながら走ります(*^_^*) 


おにざわさんの前を通過して・・・休みを確認! 


写真にはありませんが・・・予定していたお店「ともえ食堂」も臨時休養でした! 残念!! 
でも大丈夫です!候補は沢山ありますので(*^_^*) 

次の候補は、営業中でしたのでお邪魔しました。


緑屋食堂さん

昭和ですねぇ~(*^_^*)  周辺マップ!あまり見かけなくなりましたよね!



ここの道路は昔からよく通過する道路でお店も知っていましたが・・・初めての訪問になります。


昭和の美女二人で切り盛りしています。3人でバイクの話しで盛り上がりました。
たぶん、おねーさんは以前にバイクに乗っていたんですね!キット♫ 


しょうが焼き定食にしました。


美味しかったですねぇ~(*^_^*) まいう~(*^_^*)
他の料理も期待が大です♪  



帰りはたまに寄るお菓子屋さん! 菓心

美味しそうなのが並んでます(*^_^*) 


まとめてお腹に入れて持ち帰ります(*^_^*) 


帰りは霞ヶ浦湖畔を少し走って帰宅しました。遠くには筑波山も見えます。




帰宅してから、GTの清掃をして・・・アドレス君の手入れと新しい部品を交換しました。

日が暮れて寒くなる前に・・・サクッと交換して終了!  



菓心さんで購入したお菓子!


やっぱり美味しいですね♪ 



明日は年越し蕎麦で「おにざわ」さんで蕎麦を頂く予定です(*^_^*) 


    
    では~
Posted at 2022/12/30 23:36:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年12月24日 イイね!

おにざわ蕎麦!

おにざわ蕎麦!
牛久の大仏様と赤いフェラーリと・・・(*^_^*) 






今日は今年で閉店する蕎麦屋さんに!

昼時に3回くらいよりましたが・・・「終了しました」の看板で空振りしてます(^^;) 混んでますねぇ~! 今日も満車以上に車が入ってます! 名前を記入して車で待機してる方がいるので満車でも上手く入れ替えて大丈夫なのです!


12時30分くらいに到着して・・・名前を記入します。その時点で13番目。

今年いっぱいで閉店です!


13時前に「終了しました」の看板がでました。それでも客はドンドン来ます!
わざわざ県外からのお客さん! お疲れ様です。
終了の看板が出てるのに交渉しに行く先輩方(^^;) でも!上手くいったみたいです♪ 執念ですね!  



入店する前に・・・メニューを見て最初に注文しておきますので・・・入店してからあまり待たないで配膳されます。
結構・・・売り切れが目立ちましたが・・・




みに天丼盛り蕎麦


美味いですねぇ~♪ らすと! もう一回イケたら食べたいですね♪ 





今日は筑波山に雲が少しかかってました。



風が強かったので波も荒いデスね。 でもこの前の西伊豆の海はもっと凄かったですが・・・




ちょうどその頃・・・キリ番! ちょっと手前(^^;) 



360360km

360036kmでっと・・・思ってましたが・・・通り過ぎてました(^^;) 
次は363636kmで挑戦したいと思います(*^_^*) 
あいみょん「3636」から来てます♪ 





帰宅途中で・・・

夜になるとイルミネーションで綺麗です。





急いで帰宅して・・・歯医者!


歯は大事です(*^_^*) 











ここ2週間くらい激務でゴザイマス! 
昼抜きも3回ほど・・・休憩なしで爆走してます(^^;) 

そんな中・・・栄養をつけるために



時間が遅かったので3名ほどのお客さん!
 




まいう~(*^_^*)



はるみさんで



まいう~(*^_^*)


筑西市で

2回目の訪問になります。6年ぶりくらいかなぁ~!





下館ラーメン! まいう~(*^_^*)







昨日は、なんとなく・・・朝7時から19時30分までの作業! 

おなか空いたので牛久の「りんりん」で・・・




ラーメンもイケたなぁ~! まいう~(*^_^*)





水曜日も残業で・・・





刺激があってまいう~(*^_^*)






今年も残すところあと少し! 皆さんもラストスパート頑張ってください♫ 




     メリ~クリスマス(*^_^*) 


   では~
Posted at 2022/12/24 18:38:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2022年12月18日 イイね!

イズオンセンプチツー(*^_^*)

イズオンセンプチツー(*^_^*)伊豆1泊温泉ツー! 激サムの土曜日6時出発! 休まないで一気に高速を小田原のセブンイレブンまで爆走していきました(*^_^*)  朝なんですが・・・混んでましたねぇ~! 結構時間がかかりました! 

小田原から山道をクネクネ走ります。朝の寒さから比べると優しくなってきてます。
alt

まだ紅葉している所もありましたね(*^_^*) 

alt

大涌谷が見えます。

alt

隣は芦ノ湖が見えます。

曇り空でしたが・・・景色はサイコウ♪ 


alt


また・・・この道を爆走していきます(*^_^*)

alt

途中で富士山が少し見えてましたが・・・イマイチ!



alt

途中のお寿司屋さんでランチを頂いて!


alt



宿に到着しました。 1時間くらい早く到着したのでロビーで時間をつぶします。



チェックインして・・・まずは露天風呂へ(*^_^*) 

alt



alt

雨降りなので傘をさして歩いて2分くらい!


alt

大自然の中での温泉は格別であります。

alt



川にも入りましたが・・・非常に冷たかったです。
alt



alt






夕食です。
想像してください(*^_^*)  美味しかったです♪ 
alt




alt







朝風呂に入ってポカポカ(*^_^*) 

朝は寒いので10時前に行動開始!
alt


綺麗ですねぇ~(*^_^*) 

alt






ランチは金目鯛の煮付け
alt

ココのお店は何回か来てますが・・・まいう~(*^_^*)



南伊豆から北上しましたが・・・今日は風が台風並み! かなり押されましたね!
alt

白波が立ってますが・・・ココは優しい感じでス!

松崎~戸田まで台風のような風のなか・・・振り回されながらなんとか走ってきました。
凄い白波で嵐の中のようでした。


alt

イチゴプラザで・・・

alt



イチゴ大福を食べてパワーをつけます(*^_^*) 
alt



箱根新道~小田原厚木道~東名高速・・・で帰宅しました! 

 東名は激混みでしたが・・・バリバリすり抜けで疲れました(^^;) 


  しかし・・・夕方になると寒いですねぇ~! 冷凍庫にいるようでした!


途中で暖かいうどんを食べて帰宅しました。


   では~

Posted at 2022/12/18 22:12:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2022年12月11日 イイね!

今日はラーメン!

今日の相棒はアドレス君(*^_^*) 

GT750は継続検査でバイク屋に入庫してます。


今日のランチは、筑西市にある老舗のラーメン屋さん!「さくらい」で頂きました。

アドレス君を飛ばして・・・10時45分に到着しました。

alt

すぐに番号札を取りました。

alt




alt


開店から・・・15分しかたってないのに「10番」

alt



20分くらい待って中に呼ばれました。

alt


注文は、チャーシューワンタン麺にとり皮トッピング

alt


店内はテーブル席が4と上がりがあります。
alt



来ました。
alt


なかなか!イイ感じでス♪ 
alt



ラーメンに具がぎっしりって感じで(*^_^*) 

昔なつかしいラーメンでゴザイマス(*^_^*) 俗に言う「下館ラーメン」ですね(*^_^*) 

美味しく頂きました。 

店を出ると、番号札は「20番」になってまいた。 20の数字は人数では無くグループ数ですので・・・1名でも4名でも1番になります!



帰路は軽快に南下して行きます。今日はアドレス君のオイル交換があるので千葉のバイク屋さんまで走ります。

満タンで行ったのに途中で「エンプター」になってしまいガソリン給油!結構距離を走ってますね~(*^_^*) 


alt

サクッとオイル交換! して終了!

GTは継続検査で入庫してます。バイク屋に2台並ぶのも珍しいかも♫ 




帰路は夕方になってしまいましたが・・・途中で甘い物を購入して・・・

alt

龍ケ崎市にある老舗の「げんない」さんで!
alt


ケーキとカステラ・お菓子・・・
alt


所和のケーキですね♪  まいう~(*^_^*)











昨日は・・・ロータスの羊さん企画の肉を食べる!に参加して来ました。

現地に11時ぐらい集合で・・・
alt


早く到着したので、あたご山まで(*^_^*) 
alt

天気も良いのでサイコウでゴザイマス(*^_^*) 

そんな中・・・まだ紅葉の盛んな所がありました。
alt


あたご山の中腹あたりで!
alt



10時30分くらいに到着!
alt


alt


何を食べるか・・・迷います(^^;) 


4名1組の、羊さんチームとやぎさんチームに別れて案内されます。
alt


僕は、「おろし大根A」を注文! 2893円
alt





alt


alt


alt

まいう~(*^_^*)






羊親分は「プレミアムA」を注文! 4246円  男ですねぇ~♪ 
alt

プレミアムです(*^_^*) 





ランチ後は・・・
alt


親分のロータスヨーロッパでス。
alt


ここを見学してきました。
alt

alt


alt

地下でゴザイマス。 ロケットが飛んで来たら・・・身を守るために(*^_^*) 
alt


alt



僕はここの見学で解散しました。


3時から、歯医者さんへ!

alt


4年ぶりに来ました(*^_^*) 定期的に来ないとダメですね!
かなりボロボロです(^^;) 




           では~

Posted at 2022/12/11 18:08:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@桃香♪ お疲れ様でしたぁ~(*^_^*)」
何シテル?   08/31 22:54
茨城のシーマです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/12 >>

    123
4 5678910
11121314151617
181920212223 24
2526272829 30 31

リンク・クリップ

今年もサガエさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 00:00:02

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
シーマに変わってハスラーがメインになりました。
スズキ アドレス110 スズキ アドレス110
新たに購入! (R元.6.11) これからの通勤快速バイク!
スズキ GT750 スズキ GT750
こんにちは! 2011年12月に購入! エンジンのO/Hを2回! (約3万kmで、O/ ...
日産 シーマ 日産 シーマ
13年目になる現在所有の車両です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation