茨城のシーマのブログ一覧

2019年01月26日 イイね!

最近はバイクに乗ってないなぁ~(*^_^*)

最近はバイクに乗ってないなぁ~(*^_^*)朝晩は冷えて・・・通勤の車もハンドルが冷たーい! シートも冷たーい!シートヒーターしても温まる頃には会社に到着してしまう!
いま・・・外を見たら雪が、ちらほらっと・・・降ってきました。たいしたことはないと思いますが(^^;)

ここ最近のランチ!

牛久市にあるラーメン屋さん!「麺屋 ことぶき」さんでいただきました(*^_^*)

ニンニク風味の美味しいラーメンでした♪

龍ケ崎市の 「麺や こもん」さんで、つけ蕎麦をいただきました。 美味いです。

いくらでも・・・食べれますねぇ~♪

龍ケ崎市の「つむぎ庵」さんで「かき揚げ丼とかけそば」をいただきました。ここも美味いです。

阿見町にある「大八」さんでランチ!

ホッケのランチ! 結構大きいですね。北海道と比べると小さいですが・・・

今日は寒かったんですが・・・クラブの先輩に誘われて美浦村にあるそば屋さん「そば処 半十郎」に行ってきました。
気温は7℃くらいでしたが・・・ぐっと!寒いですねぇ~! 急いで走って13:30に到着!セーフ!
たしか営業が14:00まででしたので・・・でも美味しく蕎麦を頂きました♪

自分は、御膳を・・・・・先輩は、カモ蕎麦をチョイス(*^_^*)

まいうー♪

その後は・・・霞ヶ浦湖畔に・・・

同じモデルのバイクです! ちょっと休憩をして帰宅しました。

二週間ぶりにバイクで走りましたが、楽しいですねー(*^_^*)

では~
Posted at 2019/01/26 16:50:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月13日 イイね!

自衛隊 習志野駐屯地 初降下訓練!

自衛隊 習志野駐屯地 初降下訓練!今日はバイク屋さんに行って修理をしようと走っていたら・・・やたらと自衛隊の飛行機が飛んでいて・・・何してるのかなぁ~って思いましたら初降下訓練をしていました。

パラシュートで降下している所は撮影出来ませんでしたが・・・しかし(*^_^*)見ることは出来ました。
ちょうど交差点のところがいい感じで見えていたんですが・・・信号が変わってしまったので・・・撮影できませんでした! 残念!

そのまま習志野演習場に入って少しチラ見してきました。

CHー47 (チヌーク)とか、UH-1 (多用途ヘリ)とか、AH-1(コブラ)とか、ブンブン飛んでました。

落下傘降下を間近で見たかったなぁ~(^^;) あと10分早く到着していたら・・・

奥で手荷物検査をして・・・何も持ってはいませんが・・・財布と携帯とバイクの鍵くらい(^^;)

見物の方が結構いましたねぇ~! 一番奥の方で訓練展示をしてたそうですが・・・見ないでバイク修理に前進!

スピードメーターのワイヤー・スピードメーターギア・タコメーターのワイヤーを交換しました。

こんななつかしいチラシを発見!

昭和な感じですねー!

では~

Posted at 2019/01/13 20:33:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月06日 イイね!

ぶらっと ツー(*^_^*)  しばれるねぇ~♪

ぶらっと ツー(*^_^*)  しばれるねぇ~♪今日は早起きして・・・秩父方面に行こうっと(*^_^*) 思っていましたが・・・思い切り寝坊しまして!予定より遅く出発!

昼食予定の、うどん屋さん「手打ち定峰峠の鬼うどん」に向いました。
圏央道を突っ走り・・・関越自動車道を突っ走り・・・嵐山小川インターで降りて、県道11号線~R254~県道11号線で12:10分くらいに到着しました。

なんとか昼時です(*^_^*)

お客さんもほぼ満席状態!
親父さんとお母さんの2人で頑張ってます(*^_^*)

暖かいうどんとこんにゃくを頂きました。

こんにゃくも、なつかしい味で美味し! おばさま軍団の方が注文していたので・・・釣られて注文しましたが・・・味にうるさいおばさまの舌は間違いなし!!

美味いですねぇ~♪ いいバランスです。 まろやかな、いいスープにおろしがいいアクセント!きんぴらごぼうもいい味を出してます。 麺もツルツルっ・・・モチッと♪

ごちそう様でした(*^_^*)
紹介して頂いた、みんトモの「levo-Gさん」に感謝ですね。

鬼うどんを後にして・・・次は、バイク弁当! いくらでも食べれちゃいますねぇ~♪

定峰峠は何度か走りましたが・・・いいコースです(*^_^*) 交通量が少なかったのもあったのかもしれませんが・・・気持ち良くクネクネっと走れました(*^_^*)

40分くらいで到着! 大滝食堂 バイク弁当!

昼過ぎだったせいか、1台もバイクが無かったので休み?かなって思いましたが・・・やってました!

店内です! だれもいないので撮影しました。

スズキ「S」とかカワサキ「K」とかの席があります(*^_^*) しゃれですね(*^_^*)

ステッカーも掲示してあります。

今回は「西風カレー」を頂きました。

カレーの他に弁当に入る焼き肉が一枚入ってます。
カレーは普通でしたが焼き肉は美味し!

だんだんっと・・・冷えてきます。

大滝食堂から帰宅するか? とりあえず走る・・・

寒いっすねぇ~(^^;)

途中に雪があったときは・・・Uターンも・・・考えました。 しかし1台のバイクとすれ違ったので、そのまま前進(*^_^*)

景色は最高です。 でも寒い!

ここから走って10m・・・ヘルメットの部品が外れて・・・ガタガタ! すきま風 ピューピューのままガソリンスタンドまで走り! そこで工具を借りて修理! さすがに六角レンチは無いですよねー(^^;) 非常に寒かったです。

ガソリンと気合いを注入して出発! 雁坂みち~R411を奥多摩方面に!

クラブツーでも休憩する、柳沢峠にて!

だれもいねー!

しばれるぜ!
本日の最低気温(^^;)   -3℃  付いてて良かったグリップヒーター!

そこから・・・R411沿いにある「多摩里場さん」へ爆走!

店長の山田さんに挨拶をして・・・暖かいコーヒーを揚げパンを頂きました。アイスクリーム付き!
冷えた体に、しみる~ぅ~♪

ここにもステッカーの掲示板があります。

その他、Tシャツなど・・ステッカーなども販売してます。

地元雑誌にも掲載されています。山田さん(*^_^*)

コーヒーを入れてます。

もう少しゆっくりっとしたかったんですが・・・朝が遅い分・・・4時40分に帰宅しました。

今日は寒かったですが・・・いいツーになりました(*^_^*)

また、うどんに行くぞー!

では~
Posted at 2019/01/06 23:05:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月04日 イイね!

2019スズキGTクラブ新春ツーリング 城ヶ島!

2019スズキGTクラブ新春ツーリング 城ヶ島!明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

毎年恒例、平成最後の今年も新春ツーリングがありました。
家を出るときは、気温-1℃でした。

茨城組は常磐道上りに07:00集合! 朝食の暖かい蕎麦を食べて出発になりました。冷えた体に染み渡ります。

上手かったなぁ~♪

常磐道~首都高「山手トンネル経由」~湾岸道~大黒Pで休憩!
大黒Pはほぼ満車状態! スーパーカーが沢山いましたねぇ~(*^_^*) 寒いのに凄い賑わいです。カメラを持ったマニア?子供から~大人まで・・・入ってくるスーパーカーを撮りまくり(*^_^*)

僕もフェラーリのエンジンを!

凄い排気音してましたねぇ~! なんだかんだ・・・30分くらい見学してました(*^_^*)

08:30くらいに大黒Pを後にして・・・横須賀Pへ!

09:00くらいに到着!

新年の挨拶をして(*^_^*)

10:00に出発! 途中で燃料給油して城ヶ島を目指します。

向こう岸は千葉県の富津市~竹岡(竹岡式ラーメンで有名な)~金谷辺りかなっ!

城ヶ島に到着!

この頃はだいぶ暖かくなってきました(*^_^*)

カワサキ KH250  綺麗ですねぇー(*^_^*)

ここまで磨くと変態の領域ですね(*^_^*)  さすがです♪
若い頃乗っていたKHが懐かしいです。

いつもの食堂で昼食!

今年はウニ丼を頂きました。

富士山が見えてました。

富士山は茨城を出発するときから見えてました。首都高を走ってるときも・・・

昼食後は・・・暖かくなってきたのでアイスクリームを♪

帰路は茨城から3台のバイクが、クラブの隊長さんの家にお邪魔して・・・19:00くらいに帰宅しました。冷えますね~・・・

そんなこんなのスズキGTクラブ新春ツーリングでしたー(*^_^*)
     ことしも走るぞ~(*^_^*)

では~
Posted at 2019/01/04 09:52:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

「@桃香♪ お疲れ様でしたぁ~(*^_^*)」
茨城のシーマです。よろしくお願いします。

<< 2019/1 >>

202122232425 26

今年もサガエさん
2013/10/06 00:00:02

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
シーマに変わってハスラーがメインになりました。
スズキ アドレス110 スズキ アドレス110
新たに購入! (R元.6.11) これからの通勤快速バイク!
スズキ GT750 スズキ GT750
こんにちは! 2011年12月に購入! エンジンのO/Hを2回! (約3万kmで、O/ ...
日産 シーマ 日産 シーマ
13年目になる現在所有の車両です。