• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

茨城のシーマのブログ一覧

2020年08月22日 イイね!

今日のランチは・・・

今日のランチは・・・毎日・・・暑い日が続きますが・・・暑い日は熱いラーメンを(*^_^*) 

っと 思いバイクを走らせます。

まずは牛久の大仏(*^_^*)





 白煙をまき散らせながら・・・高速を爆走していきます! 40分くらいで到着しましたが・・・休みでした!   ちーん   
この前も来ましたが・・・休み! コロナの影響かなぁ~? 

そんなこともあろうか っと  思い! そば屋さんを目指し走り出します。


途中で「あたご山」でジュース休憩!



喉は渇きます(*^_^*)



13:00くらいに到着したら・・・うれ切れで! 閉店! ちーん



マジっすか?  真っ直ぐにここに来れば・・・良かったと後悔しても・・・

仕方ないので・・・次の候補のそば屋さんに! 10分くらいで(*^_^*)




混んでましたが・・・空きが出たのですぐに席に着きました。






濃厚豆腐と中エビ天ざるを注文!



豆腐・・・美味そうです♪


まいう~(*^_^*)





そばも美味しかったです。




きょうは筑波山を1周するような感じで走りました!

東~



西~


南~



ついでに筑波山の「つつじヶ丘」まで走り・・・


がまの前で!


いつもの駐車場にて・・・バイクは2台のみ。



帰りは、沼田屋さんで「カリントウ饅頭」を購入して帰宅しました。











今週は・・・



ヤクルトが付いてると言えば・・・「しをみ食堂」さんで冷やし中華を(*^_^*) 


ママのごはん」で棒々鶏を頂きました。
厨房が暑くて・・・こんな料理は楽チン♪ ってママがニッコニコして話してました(*^_^*)


どちらも まいう~(*^_^*)



そんなこんなの今週でしたー



   では~
Posted at 2020/08/22 23:25:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年08月19日 イイね!

2020ゲット!

2020ゲット!皆様・・・おあツーございます!

僕は今日までが盆休暇でございます。

今日は八千代町にあるラーメン屋さん「香文」に行ってきました。途中で「2020」をゲット!  その前にバイクの年式でもある「1973」をゲット(*^_^*)



昭和48式でございます。47年前のバイクになります。よく走りますねぇ~♪



丁度・・・川の側道を走行中にゲットしました(*^_^*)


近くには沈下橋?もあります。






11:30開店の香文さんに到着!









餃子3個とチャーシュうー麺を注文しました。ここは店が移動してからは初めての訪問になります。以前と麺が変わったような気がしますが・・・しかし、美味いですねー! オヤジと綺麗なおねーさんで切り盛りしてます。



暑い中・・・復路は高速で爆走して帰宅しました。エンジンとマフラーに溜まったオイルを噴射して・・・(^^;) 後方は・・・煙幕になってました♬




牛久の大仏で写真を撮影して・・・ゆっくり帰宅しました。 ほんと!暑いネー。











最近は・・・

つくばみらい市にあるそば屋さん!「一扇」にて!






カツ丼セットを頂きました! 美味いですねぇ~♪ 






稲敷市にあるレストラン吉野さんで・・・

 カツカレーを頂きました。 スパイシーな感じで美味いですねー♪









行方市にある「秀華

お魚ランチを頂きました(*^_^*)  まいう~♪ 安定の味です。














日曜日は「羊さまツーリング♪  ラーメンだよ! かき氷だよ! 鳥の丸焼きだよ! 饅頭だよ! ビートルズだよ!」に参加してきました。


16日は朝から実家に用事があり・・・速攻で終わらせてから羊氏の豪邸を目指して爆走します。羊さんの家はデカいので1km離れても確認出来ます(*^_^*)

ミニイカ氏もいたので3台で「人生いろいろラーメン」を目指し走り出します。 
 



約1時間で到着! ミニイカ氏の車からは白煙は出てませんでした。




12名でラーメンの会食!





それぞれに人生いろいろラーメンを注文して・・・

僕は手羽餃子とラーメンを(*^_^*)





イイ感じですねぇ~♪



見た目も ぐ~ぅ~~!



ご馳走さまでしたー



まいう~♪





ゴロンさまに手羽をお裾分けして・・・(*^_^*)




次は「フルーツあんみつ」を求めて・・・






一箱購入して・・・賞味期限が1日なので食べるのが大変でしたー。



同じ場所で購入した「イチゴプリン」 これは絶賛! うまし♪

レジの横で早速 食べました(*^_^*) 




次は鳥! 

みんなを待ってるときに猫発見! 






にゃー! にゃー! お腹がすいてたんですねー。 おねーさんが餌を持ってきたら・・・暑いのにバクバク食べてました。


食べ終わったら・・・速攻で自分のテリトリーへ(*^_^*)







次はビートルズ!



バイクを涼しい所に止めて(*^_^*)



7名で中に入ります。



僕はリンゴジュースとペニーパフェを注文しました。






美味かったなぁ~(*^_^*) 

1時間くらい休んで解散になりました。 暑かったですが楽しい1日になりました。企画の羊さん! ありがとうございました。

ミニイカ氏は変身ベルトを忘れてきたらしく・・・次はなんでしょうか?キューティーハニー かなぁ~?




夜は近くの温泉で・・・サウナで汗かきまくり(^^;) 

猫は居心地いいところを探す天才ですからねー! 今回はアスファルトが良かったんですかねー? 








3匹いましたねー! 2匹は警戒心が旺盛! 1匹はモフモフ(*^_^*) 嫌がらない程度に(*^_^*)

 



かさまカフェにて




テストに出るそうなので・・・覚えてください!



レトロな雰囲気でいいです。







昭和チックで好きですねぇ~♪ 

いなりと団子とアイスコーヒーを頂きました。





3種類の団子です。どれも美味しかったです。


いなりだけでは満たさないので・・・そばを






ここのそばは美味しかったです。




近くで「猫展」をやってたので見てきました。











いろんな作品が並んでました。商品なので写真はあまり撮影してませんが・・・楽しめる場所です。








海を見たくなり・・・走り出します。




結構な人がいましたねー!僕は近づかないで遠くから見てましたが(*^_^*) 




深作農園で冷たいデザートを・・・っと! しかし・・・人が沢山で諦めました。

そこで見つけた猫様! 




あつくて・・・だらけてます(*^_^*)   自由ですねー♪






また海をみて帰宅しましたー(*^_^*) 





そんなこんなでお盆休暇終了でございます。



  では~
Posted at 2020/08/19 15:37:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2020年08月02日 イイね!

羊さんツーリングだよぉ~♪ 

羊さんツーリングだよぉ~♪ いやぁ~! 九州ツーリングの疲れが・・・ボディーブローのように・・・
仕事が忙しいのもありますが(^^;) 気持ちは17歳の夏休み♬ 体は60歳!

1日にバイクを引き取りにデポまで電車で・・・

雨降りの中・・・爆走してきたので汚れてます。











写真だと汚れが目立ちませんねぇ~(*^_^*) 土曜日は1日バイクの手入れをしました。写真はありませんが・・・




そんなこんなで参加した、羊さんツーリング! アイスもあるよー! 中華もあるよー! ってことで・・・日本で2番目にデカイ霞ヶ浦ツーリング! 


ヒーロー様も威風堂々


羊さんが100万円しか入ってない財布を忘れたー! っとUターン! 


ここからはヒーロー様と俳優のゴロンド舘ひろし様と3台で集合場所のパルナに向け走り出します。



ヒーロー様に追いかけられるゴロンド舘ひろし様! 



サングラスが妙ににあってます❤ 



余裕の走りです。 エンスト・ロータリーシフトに悩まされた時間もありましたが・・・


パルナに到着です。




8時にスタート! 
天候はバッチシのツーリング日和。



安全運転で、50kmの走行です。






天気がいいので気持ちイイですねぇ~♬

























湖畔線は交通量もなく走りやすいコースです。


ピースサインも出ます(*^_^*)

たまには一般道にも出ます(*^_^*)







皆さん! 安全運転の模範ですねー(*^_^*)






途中の休憩場所にて・・・

羊さんとヒーロー様は・・・なにか話してるようです!




エッチな相談でしょうか? 

気分を良くしたヒーロー様は、華麗なステップでダンスの舞を披露してくれました♪









先週の天候がウソのようですねぇ~! 



1軒目のアイス屋さんに到着!




マンゴーヨーグルトを頂きました。 美味いですねー!クソ暑い中の最高のご馳走でございます。



30分くらいしてから・・・峰来軒さんで昼食に!


ダブルカツカレーを頂きました。いつ食べても  まいう~♪



予科練平和記念館にて!





ヒーロー様もサイクロン号を捨てて・・・今度はこれで移動するぞー!っと 思ってると思います(*^_^*) 



移動して、カスミキッチンで休憩!

さて問題です。





どうでしょうか?




もう1軒のアイス屋さんは激混みでパス! ちーん!
芋のかいつかさんも臨時休業! ちーん!!


霞ヶ浦大橋にて・・




僕は、行方市観光物産館から途中帰宅しました。


参加の皆様!お疲れ様でしたー(*^_^*) またよろしくお願いしまーす❤







今日は疲れた体のケアーでケーキを購入!



1ヶ月前にケーキを購入したケーキ屋さん「シエ・カオル」さんにて。



この前のケーキ・・・っと 思い訪問しましたが・・・ありませんでしたので!

違うのやつを♪







甘ーい!ロールケーキで今週を乗りきるぞー(*^_^*)

   


    では~
Posted at 2020/08/04 22:21:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@桃香♪ お疲れ様でしたぁ~(*^_^*)」
何シテル?   08/31 22:54
茨城のシーマです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

      1
2345678
9101112131415
161718 192021 22
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

今年もサガエさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 00:00:02

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
シーマに変わってハスラーがメインになりました。
スズキ アドレス110 スズキ アドレス110
新たに購入! (R元.6.11) これからの通勤快速バイク!
スズキ GT750 スズキ GT750
こんにちは! 2011年12月に購入! エンジンのO/Hを2回! (約3万kmで、O/ ...
日産 シーマ 日産 シーマ
13年目になる現在所有の車両です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation