• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

茨城のシーマのブログ一覧

2023年12月17日 イイね!

今日は刺身!

今日は刺身!今日は海の恵み!刺身を食べにバイクを走らせます。今日もアドレス君で行くか?迷いましたが(*^_^*) GTで爆走していきます。



一般道を行く予定でしたが・・・やっぱり高速で行くことに決めました。
今日は風が強かったですねぇ~! かなり煽られました! 5千回転巡航で行く予定が・・・強風に煽られ(^^;) 4千回転弱でビビリながら目標地点まで走ります。高速は県外ナンバーが多かったですねー! 友部SAも混んでましたので寄らないで・・・やたらと風に煽られるので途中で高速を降りて一般道をゆっくり~優しく爆走していきます(*^_^*) 目標手前1kmくらい渋滞(^^;) 


浜よし

やっとこすっとこ到着♪ 開店は11時30分でしたが15分前くらいに到着出来ました。でもお店は開いてましたネェ~! 違うグループのバイク3名が入店してました。僕が4人目の入場! 


お茶を飲みながら・・・店主と世間話をしながら・・・店主もバイクが好きみたいでバイクの話しで盛り上がりました。


何にするか? イクラ丼にも目がとまりましたが・・・


刺身定食とシジミ汁を注文しました。



先に・・・シジミ汁が来ました。


デカいですねぇ~!


シジミも沢山入ってました(*^_^*) 


なかなかイイネタです(*^_^*) 


ごはんも美味しかったしシジミもサイコウ♫ 
ここも本物ですね(*^_^*) まいう~(*^_^*)




お店を後にして・・・
那珂湊市場周辺は狂ったように激混みでした。木曜日にも通過しましたが・・・平日でも路駐が多数散見されました! 

一路・・・阿字ヶ浦方面に向けゆっくり走って行きます。



海が綺麗でしたねぇ~。



干し芋神社で休憩



ちょっと・・・おやつを(*^_^*) 




海と花壇を見ながら(*^_^*) 


阿字ヶ浦海岸

海はイイですねぇ~♫



勝田市にあるモニュメント「ROCK




小腹も空いたので・・・


行った時は1人しかいなかったのに・・・バイクを駐車して戻ると・・・5名に増えてます(^^;) AMの閉店前なのに・・・


勝田の名店「大進さん」で焼き肉冷やしを







思ったより早く配膳されました。




じゃーん!




早速いただきます(*^_^*) 

さすが名店の味ですな! 違うメニューを食べてみたいでゴザル!


復路はちょっと高速を使い・・・霞ヶ浦経由で・・・帰宅しました。



筑波山も綺麗に見えてました!


牛久の大仏様も少し! 富士山も薄く見えてました!角度がもう少し違うとダイアモンド富士を見れましたね(*^_^*) 





出発の時・・・イモのイイ香りがしてたので・・・イモねーさんの所に寄ってこようと思いましたが・・・寄らないで帰宅しました。
3時を過ぎるとサムサムです!



    では~

Posted at 2023/12/17 18:30:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年12月16日 イイね!

きょうは蕎麦(*^_^*) 

きょうは蕎麦(*^_^*) 今日は天気も良かったのでアドレス君の出番になりました(*^_^*) 
購入して4年!バッテリー交換してないので・・・たまーには走らせないとバッテリーがやばいので暇があれば走らせるようにしてます。

alt

今日の蕎麦屋さんは以前から行こうと思っていたところで・・・やっと機会が出来ました。 ちまたさん

alt
駐車場には1台もありませんでした。休みかな? っと思いましたが・・・暖簾が下がってるので安心です!

alt

さあ~入場です♫ 

alt




alt


まずは・・・お茶が出てきたので飲みながら・・・

メニューを見ます。
alt



alt



alt


alt



つくば鶏南蛮と少しの天丼を注文しました。


alt


店主も頑張ってマス!
alt



じゃ~ん♪
alt


ヤクルトがついてきます。
alt



alt


なかなか美味しいおそば屋さんです!
隠れ家的なイイ感じのおそば屋さんなのでまたリピートしたいと思います。






午前中は、布団の丸洗い! その間にハスラー君の洗車をしました。暖かくて洗車日和でしたね(*^_^*) 
alt


alt




ハスラー君のペダルも交換しました!

alt









今週は笠間市でクリちゃんを食べてきました。 小田喜商店

alt


alt


ちょっとでしたが・・・スバラに美味しかったです(*^_^*) 


alt

茨城の中央周辺はクリが多いですね~

alt

なるほどねぇ~(*^_^*) 


alt

これは見に行ってみたいですねぇ~(*^_^*) 」





alt







そうこうしてるマに1200円が到着しました(*^_^*) 

店のおねーさんが3人総出で作成してくれました(*^_^*) 


じゃ~ん♪
alt



とろける美味しさでゴザイマス♪  さすが1200円(*^_^*) 
alt



alt

おやつに2つ購入してきました。 カリカリで中の餡も美味しさで完璧な食べ物でゴザイマス! この前は限定ですよー!ぅておねーさんが言ってましたが・・・今回も普通に販売してましたね! 美味しいので今回も食べました。まいう~(*^_^*)





alt

大洗市の「和久さん


alt


銀ダラ定食にしました。 っと・・・言うより! 大漁丼と銀ダラの単品を注文したつもりが・・・銀ダラ定食が来ました。おねーさんと世間話をしてるウチに・・・おねーさんが忘れちゃったんですね(*^_^*) まっ! それはそれで!

alt


ごはんをお代わりして美味しく頂きました。いつでも、まいう~ですね~
刺身も中トロデスよね。ライスもサイコウでゴザイマス(*^_^*) 







昨日の晩は・・・天海さんで!

alt


最近は残業続きでボデーが少しお疲れぎみでゴザイマス!少し辛いもので刺激を与えて元気を取り戻します(*^_^*)  

腹ぺこで入店しましたが・・・満足で帰宅しました。





       では~    


Posted at 2023/12/16 19:09:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年12月10日 イイね!

伊豆温泉ツーリング!

伊豆温泉ツーリング!今年のシメツーリングで伊豆半島を走ってきました!

alt

9日の6時過ぎに出発! やっぱり朝は寒いですねぇ~(^^;) 

待ち合わせの場所まで圏央道~常磐道~C3~B~C2~首都高3号~東名~小田厚・・・小田原市まで爆走していきます(*^_^*) 9時待ち合わせで・・・10分前に到着! セーフ(*^_^*)  全般的に混んでましたネェ~! 



alt
海岸線を安全にツーリング開始! 

alt
天気が良くてサイコウでゴザイマス!
alt



ランチは修善寺にあるお店で!
alt

alt

alt
これを頂きます(*^_^*) 

配膳されました。
alt


じゃーん!
alt

イイコンビネーションです!
alt

玉子も分厚い(*^_^*) 
alt



修善寺~ループ橋を経由してホテルまで(*^_^*) 安全に走って行きます。

alt


alt
ホテルの近くで!
alt



ホテルのチェックインは2時なので・・・2時30分にチェックインして・・・
恋人岬まで少し走ります。

alt

alt


alt
季節外れの暑さ! 暑いので♫ 
alt

alt
看板猫とお戯れ♪ おとなしいですね(*^_^*) 

alt
お買い物をして・・・ホテルまで帰ります。

風呂の前に夕陽をみて
alt

alt

alt

早速・・・夕食前にお風呂(*^_^*) 
alt


風呂上がりに、アイスキャンディーを食べます! タダで食べ放題!
夕陽を見ながら・・・ロビーでもドリンクがタダです! しかもビー-ルも(*^_^*)飲み放題  太っ腹ですねぇ~♪ 
alt



ディナーは金目鯛がイッパイ! 煮付けに刺身にしゃぶしゃぶ! 幸せイッパイ♪ 
料金も奮発しましたが(*^_^*) 


朝は健康的に
alt

女の子がおにぎりを作成してくれました。
alt

海を見ながらの・・・
alt

揚げパンも(*^_^*)
alt


季節外れの暖かさ! 昨日より2枚も少なくてちょうどいい感じで走行出来ました。12月では無いような・・・いつもは手がかじかんでタマラナイんですが!
alt


alt


富士山も見えてましたね~! 雪が少ない感じでスが!
alt



ランチは・・・前日テレビでやってたお店「華麗なるイチジク」さんで頂きました。
alt


テレビで紹介していたラーメンをチョイス! 美味しかったです。


alt


お口直しで・・・アイス♫ 


復路は箱根新道から小田厚・・・で帰宅しました。



   では~


Posted at 2023/12/10 18:43:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年12月03日 イイね!

千葉のバイク屋さんまで!

千葉のバイク屋さんまで!今日は茨城県の鹿島市周辺でランチ予定してましたが・・・アドレス君の年2回のオイル交換を思い出し(*^_^*) 千葉に向けアドレス君は爆走していきます!

ちょうどたまーに乗るにはイイ距離でバッテリーも充電されたでしょう!先週もアドレス君で実家まで走行したのでイイ感じで走れてます(*^_^*) 


オイル交換前に自分のお腹を満たします。以前から行く予定にしていた待ち中華の名店!「永楽さん」でランチ!








12時前に到着して・・・3組が入ってましたがカウンターが空いてるので着席出来ました。 



何にするか? 悩みましたが(*^_^*) チャーハンとマーボーを注文



おばちゃん3人とオヤジと、息子?で切り盛りする食堂! 

注文が入っても何気にテキパキ調理する店主! 素晴らしいブラボー♪ 
厨房の中の会話を聞いてると・・・面白いです(*^_^*) 



サクッと調理して・・・配膳されました。


いやぁ~♪ 懐かしい食堂の味ですな(*^_^*)  まいう~(*^_^*)

隣のお客さんの刺身定食もスバラに美味しそうでした(*^_^*) 
 次はそれだな! 





サクッとオイル交換して帰宅しました。

流石にオイル交換したらエンジンもなめらか(*^_^*) 



寒さで・・・


ブルーマウンテンを飲んで体を温め・・・



異常なく帰宅しました!




    では~

Posted at 2023/12/03 18:29:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年12月02日 イイね!

とうふ(*^_^*)

とうふ(*^_^*)最近は朝晩めっきり冷え込んで。。。仕事も忙しく残業続きで体もお疲れモードでゴザイマス。

そんな中・・・今日はとうふを求めてバイクを走らせました!

途中で団子をゲットして・・・(*^_^*) 
alt

ここでお買い物に来ていたおじさんに声をかけられ少しバイクの話しで盛り上がりました(*^_^*) 好きですねぇ~♪ 
奥さんは店の中でお買い物をしてから横で話しを聞いてました(*^_^*) 2人ともバイク好きなのかな? おやつも買ったし♪ これから2人仲良く休日ドライブって感じですかね(*^_^*)



目的地とうふ屋さんに到着! 
とうふや たかはし
alt

さあ~入場です。
alt


alt
店内は暗くなかったですが・・・暗くなってますね(^^;) オシャレな感じの良いお店でゴザイマス! ケーキも美味しそうにケースに入ってます♫ 
alt



食べなかったですが・・・これも美味しそうでしたね!
alt




今日は・・・

この2品を(*^_^*) 

alt

alt



最初にカレーが来ました。
alt


女神降臨・・・間違えました! 女神御膳
alt
こちらを最初に食べたかったんですが・・・どちらもとても美味しく頂きました。
おからのなんとか?とか、油揚げが最高に美味しかったです♪ 

平素から健康と食生活に気を付けている僕・・・また、とうふ好きにはタマラナイ空間でゴザイマス(*^_^*) 

alt
デザートも食べようかと思いましたが・・・ダイエット中なのでやめました。
隣の女性は・・・しっかりモンブランとイチゴを食べてましたネェ~!がまん!ガマン! 




お腹イッパイで帰宅途中で・・・散髪をしてイイ男で帰宅しました(*^_^*) 


alt
春子屋
alt
美味しい団子を食べながら(*^_^*) 





昨日は・・・忙しい中のランチ
alt

カツ吉さんんで頂きました。 ここも美味しかったですねぇ~(*^_^*) 




岩間の小田喜商店さんで・・・

alt

alt

alt

試食で頂いたクリちゃん! 美味しかったです!これで購買意欲も、もっこりデスね♪ 
alt

alt

まいう~(*^_^*)




ラーメン「はちに」さんで
alt
alt
alt

こだわりの味噌ラーメンとギョウザ! 美味しく頂きました。


歩いて・・・近くのお店で!

alt

この大福は格別に美味しかったですね! まいう~(*^_^*)
alt

適当にお菓子を購入して帰宅しました(*^_^*) 
alt

昭和のお店を思い出しますよね(*^_^*) 
alt







来週は伊豆方面を爆走して行きます(*^_^*) 











イベントに行って刺激され!
ペダルとボンスポを購入!
alt
最初にペダルが到着しました(*^_^*) 暇な時に装着したいと思います。


カーオーディオも思案中(*^_^*) 
Y31シーマに取り付けてあったオーディオ部品は全部外して保管してあるので・・・それを(*^_^*) 

大体の構想はあるんですが・・・防振防音加工が面倒デスよね~!ケーブル等の配線! アンプの配置! ミッドレンジ、ウーハーの配置! メインユニットの配置等・・・

 暇があればの話しですが・・・(^^;) 



   では~


Posted at 2023/12/02 18:44:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@桃香♪ お疲れ様でしたぁ~(*^_^*)」
何シテル?   08/31 22:54
茨城のシーマです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

     1 2
3456789
101112131415 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今年もサガエさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 00:00:02

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
シーマに変わってハスラーがメインになりました。
スズキ アドレス110 スズキ アドレス110
新たに購入! (R元.6.11) これからの通勤快速バイク!
スズキ GT750 スズキ GT750
こんにちは! 2011年12月に購入! エンジンのO/Hを2回! (約3万kmで、O/ ...
日産 シーマ 日産 シーマ
13年目になる現在所有の車両です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation