• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

茨城のシーマのブログ一覧

2022年05月29日 イイね!

今日は暑かったですねー!

今日は暑かったですねー!今日は大洗まで走ってきました! ちょうどETCカードを交換したばかりだったので高速走行も考えましたが一般道を爆走してきました。

出発の時はちょうど良い感じの暑さでしたが・・・10時~11時辺りから本領発揮してきましたねー!




わざわざ鹿島市を経由して・・・北上します(*^_^*) 



バイパスでは無く旧道を走って(*^_^*)  久々に見た鹿島サッカー場! 
試合が無かったので駐車場もガラガラ。



次の目標はデザートで胃を刺激して・・・っと思い・・・


深作農園さんによりましたが・・・混んでます(^^;) 

とりあえず並んではみたものの・・・10分くらい並んで諦めました。



6月中旬でないとメロンが無いので、アイスクリームで30分以上並ぶのは時間の無駄(^^;)  撤退します。お蔭で美味しい物を見た体が・・・異常にお腹が空きました! 


急いで大洗まで爆走していきます。今日は混んでましたネェ~(^^;) 気にしないで横をバリバリ走っていきます(*^_^*) 



一応予定は「和久さん」でしたが・・・「すし悠久さん」を見に行ったら激混み!第1弾が店内に入って外には30人以上はいたかなぁ~・・・この暑いのに変態ですね(*^_^*)  



和久さんは混んでましたが・・・携帯をイジイジしてたらママさんが案内してくれました(*^_^*) 

今日は仕事? って聞かれ・・・(^^;)  えっ!

あっ! バイクで来たんだ(*^_^*) っと忙しく動き回る・・・ママさん! 










ごはんをおかわりして・・・腹8分目で店を出ました(*^_^*) 今回もおねーさんがおかわり分をおまけしてくれました。やさしーい♪ おねーさん(*^_^*) 



大洗の駐車場


駐車場は満車ではありませんが・・・それに近い感じでした。






那珂湊も激混みでしたねぇ~! 写真はありませんが(*^_^*) 久々に人が出てるって感じがします。 モタモタしてるとコロナに犯されるので・・・すぐに移動します。

次は、いも神社




お賽銭を少し(*^_^*) 




この時間帯は結構暑かったです。

なので水分補給しながら休憩場を見て回ります。




色々と紹介されてます。





次はイモの自販機で・・・イモを購入して即頂きました。




久々に食べましたが。美味しかったですねぇ~(*^_^*) 





復路は往路の逆順で帰宅します(*^_^*) 

阿字ヶ浦海岸


大洗の洗濯物





ヒーロー様の舞台を横目に・・・







帰りも「すし悠久」の前を通過したら・・・20人くらい並んでました!暑いのにお疲れ様です。


深作さんも・・・行った時と同じくらい並んでました。ほんとにお疲れ様です(*^_^*) 




帰宅まであと30km辺りで・・・疲れが・・・水分が足りない感じ?コンビニで水分補給して4時くらいに帰宅しました。
ホントに暑かったなぁ~! 体の調子が狂ってしまいますねー!皆さんも気を付けてくださいねぇ~(*^_^*) 




   では~
Posted at 2022/05/29 23:12:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2022年05月28日 イイね!

部屋の清掃~網戸の修復!

部屋の清掃~網戸の修復!今日は以前から破れていた網戸を修復しました。かれこれ1年くらい破れたままだったので・・・重い腰が動きました!




近くのホームセンターでお買い物! 


一番大きな網戸の張り替え!


なんとか・・・うまく行ってます!




あまりの網をカットして・・・


イイ感じで張り替えが出来ました。初めてとしては上出来(*^_^*) 


ローラー部は、メンテルーブをかけて滑りをよくします。




とりあえず「大・小」の網戸を張り替えて終了!後のはまだまだ行けそうなので次回にまわします! 午前中いっぱい清掃して・・・・・





アドレス君でランチに向います。


大洗に行く予定でしたが・・・時間が押したので近場で検索! 

OMONMA TENT




ゆっくり走って20分くらいで到着!



ラインで予約して・・・店内はいっぱいだったので・・・お外でランチ♪ 








メニューは忘れましたが・・・チャーシュウー見たいな肉でした(*^_^*) 




チーズケーキをいたいて・・・



店内はキレイな感じで僕なんかが入れるお店では無かったような(^^;) お外で丁度良かったかも(*^_^*) 










昨日は・・・非常に疲れたので! 刺激のある担々麺を(*^_^*) 





癖になる美味しさでスね(*^_^*) 









宇都宮市で・・・2回目の訪問になる「みやこ食堂


今回は、チャーハンと野菜炒めを頂きました。








昭和のおねーさんが2人で頑張ってるお店でス♪ イイ味付けですねー!大好きです(*^_^*) 


相変わらず・・・看板がありません!




でも・・・



自販機にありました。


お店をアピールしています(*^_^*) 





   では~
Posted at 2022/05/29 00:19:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2022年05月22日 イイね!

久々のツーリング!

久々のツーリング!今日は神奈川県~山梨県を走ってきました。

06:30に出発して、雨上がりで曇り空の中GTくんで国道6号線~国道16号線~常磐道~首都高~中央高速で・・・途中の掲示板を確認しながらどのコースを走るか?考えながら走るのもツーリングの楽しみでもあります(*^_^*) 

三郷の辺りで掲示板を確認すると・・・どこも渋滞が無いので! 中央フリーウエイを走ることにします(*^_^*) 久々の中央高速! ユーミンの歌を歌いながら軽快に走っていきます♪ しかし・・・途中の「石川P」で休憩したら・・・時間が早すぎ!

なので! 朝ご飯の為に・・・中古タイヤ市場 相模原店 自販機コーナーに向います。




朝から凄い人です♫  みんな凄い勢いでラーメン~うどん等を食べてます。

僕は「チャーシュー麺」を♫ 


イイ感じですね。



バイクを監視しながらラーメンを食べます。特別に美味しいわけではありませんが・・・でも、なんかおいしい(*^_^*) 



食べ終わって・・・


レアな自販機が並んでます。






奥の方を見ると・・・?


でました! ラーメンの先生(*^_^*) 


美味しそうでしたが・・・発見が遅かったですね! 









揃ってマスネェ~! 本業のタイヤ屋さんより売れ行きがイインじゃないかなぁ~(^^;) 






なんだかんだ集合時間15分後くらいに到着しました(^^;)
出発は15分後に! 予定通りの進行(*^_^*)  




しかし雨降りの影響でコースは予定と変更になって・・・道志道を走ります。





バイクが沢山集合してました(*^_^*) 



お魚を頂いて(*^_^*) 





山中湖方面に走ります。










残念ながら・・・曇り空で富士山は見えませんでした!





少し休憩をして昼食場所に向います!  葭之池温泉







山中湖から渋滞があって、12:20分くらいに到着しました。うどんを注文してから(*^_^*) 温泉に入って体を温めリフレッシュして・・・


上肉玉うどんを頂きました。


お腹が空いてたので・・・ぺろっと食べてしまいました。

しばし雑談をして解散になりました。





復路は、番長走りで「中央道 河口湖線~中央道~首都高~常磐道・・・」で帰宅しました。




帰宅前に・・・Amiさんに(*^_^*) 






小腹が空いたので・・・


暑いので・・・



   では~
Posted at 2022/05/22 18:35:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年05月21日 イイね!

今日は・・・・・!

今日は・・・・・!麺や こもんさんで・・・つけ麺とTKGを頂きました。

alt

alt

1ヶ月ぶりの「こもんさん」 美味しかったですねぇ~(*^_^*) 

部屋の掃除の途中で・・・昼食でどこか行こうか? 迷いましたが・・・面倒で近場に(*^_^*) GTで小雨が通りすぎてから(*^_^*) 





昨日は宇都宮市で・・・心麺さん!

alt


夜は阿見町で・・・峰来軒

alt

alt


選んだのは・・・
*…ユミリン…*様の好きな「ダブルカツカレー」
alt

alt






木曜日は「道の駅 グランテラス筑西
で休憩! 


岡埜栄泉さんの水まんじゅうを発見! 
alt

alt

alt

「ずんだ」と「こしあん」を購入して・・・

alt

alt

alt
速攻で食べてしまいました(*^_^*) 冷たくてまいう~(*^_^*) ♫ 


労働者にはイイ栄養源になります(*^_^*) 




昼は大洗で・・・和久さんで「銀ダラの煮付け」「イクラ丼」

alt

alt

いつもながら上手いですねぇ~♪ まいう~(*^_^*) 








水曜日は仕事帰りにAmiさんで・・・

通勤で毎日見てましたが・・・なかなか!タイミングが無くて(^^;) 
alt

alt
オムライス
alt
あんみつ(*^_^*)
alt

alt
今年もキレイに咲いてますねぇ~(*^_^*) 
alt

alt

通勤でまた少しの間・・・楽しむことが出来ます。








alt


alt


今週も走ったなぁ~!  月曜日は水戸方面なので・・・どこに行くか?楽しみでゴザイマス♪ 








最近のお遊戯(*^_^*) 

朧の演出で「ボーナス絵柄を狙え」
alt
通常は、右からストップボタンで停止させますが・・・無視して中から押します!めでたく「7」で停止すれば・・・1確です。後は適当に左右を押してもストックしてます。




一発で決まると・・・気持ちイイ~⤴️⤴️⤴️







alt
残りゲーム数!

今回は「3」が出ました。3はシナリオが「激闘または夢幻」確定です。
なかなか、出ないんですよねー! 初めて出ました。


alt
感触としては・・・夢幻かなぁ~? 

alt

ストックを数個残してのエンディング!  2400枚の壁が無かったら余裕で5000枚以上は出ただろうなぁ~(*^_^*)





肩もコリコリです(*^_^*) 




          では~ 

 
Posted at 2022/05/21 15:31:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2022年05月16日 イイね!

アドレス君でランチ!

アドレス君でランチ!ハスラー君とGT君はお休みで・・・久々のアドレス君でランチの為に少し走らせます(*^_^*) 走る機会を作らないと・・・バッテリーなど上がってしまいますからネェ~!




途中で猫ちゃん発見! 警戒心が旺盛で・・・すぐ逃げてしまいました(^^;)



予定していた食堂が終了してしまったので・・・焼きそばあきたさんで!



バイクで1分くらいで到着(*^_^*) 

先客のおばちゃんが焼きそばをたべてました。幼なじみの方かな?



「焼きそば大盛りに卵焼き」を注文!




今日は若奥様もいました。


一生懸命!焼きそばを焼いてます。手慣れたもんですね(*^_^*) 




いつ食べても変わらないですねぇ~♫ 

まだまだ元気で頑張って欲しいですねー(*^_^*) 



ちょっと薄着で走り始めましたが・・・結局最後まで寒い中・・・ハスラー君のオイル交換があったので爆走してきました。体が冷え切ってましたね!


途中で・・・


甘いモノが食べたくなり♪ 



残り少ない中・・・




帰宅してから3個を一気に(*^_^*) 後は冷蔵庫に保管して後で♫ 





オイル交換後は・・・近くの遊技場で(*^_^*)










閉店まで、2回のエンディング到達で少し財布も重くなりました(*^_^*) 



   では~
Posted at 2022/05/16 00:26:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@桃香♪ お疲れ様でしたぁ~(*^_^*)」
何シテル?   08/31 22:54
茨城のシーマです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

1234567
89101112 13 14
15 1617181920 21
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

今年もサガエさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 00:00:02

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
シーマに変わってハスラーがメインになりました。
スズキ アドレス110 スズキ アドレス110
新たに購入! (R元.6.11) これからの通勤快速バイク!
スズキ GT750 スズキ GT750
こんにちは! 2011年12月に購入! エンジンのO/Hを2回! (約3万kmで、O/ ...
日産 シーマ 日産 シーマ
13年目になる現在所有の車両です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation