茨城のシーマのブログ一覧

2021年07月31日 イイね!

尾花沢スイカ(*^_^*)

尾花沢スイカ(*^_^*) 山形県に行った時に「尾花沢のスイカ」を2個を購入しまた!

スイカで有名な「尾花沢市」久しぶりに食べました。美味いですねー・・・まいう~(*^_^*)

1個目は郵送したスイカが1日後に届いたので、冷やして25日の夜に食べましたが・・・美味しいが・・・大きくて・・・一気には食べれず・・・4回目で完食!

赤いのから(*^_^*)

イイ感じです♪

甘くて美味しいデす。

赤いのを食して・・・少し時間をおいてから黄色いスイカを今日、頂きました。大きさは同じくらいなので・・・しばらくかかりそうです!

黄色いスイカは食べたことはありますが・・・赤い方がスイカらしいですよね(*^_^*)

こちらも甘くて美味しいデございます。食べきるまでに3日くらいかかるかなぁ~・・・

今日は・・・人生ラーメンで、「人生ラーメン パート2」を頂いてきました。

ネギしか入ってない「味噌ラーメン」です。

それと焼き餃子を(*^_^*)

暑いですが・・・ラーメンは・・・

美味いですねぇ~(*^_^*)

完食でゴザイマス(*^_^*)

本当は・・・オヤジの方に行きましたが・・・信号が「赤」でしたのでムスコの方でラーメンを頂きました。オヤジの店「時代遅れ」のカモラーメンも美味しいんですけどねー(*^_^*)

美味しいハンバーグ!  はるみさんで♫

美味いですねぇ~! 暑い日でも働けちゃいマス♪

では~
Posted at 2021/08/01 00:08:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2021年07月25日 イイね!

山形温泉ツー! 22日~24日

オリンピックで盛り上がる今日この頃・・・四連休で山形県へ温泉ツーへ行ってきました(*^_^*)

どこに行くかはだいたい決めてましたが・・・肝心の宿が決まって無くて(^^;) 前日の電話で宿が決定しました。そんなこんな適当な自由な温泉ツー~ラーメンツーです。

22日の朝05:30に出発して圏央道~常磐道~磐越道・・・走りながら・・・朝ラーを思い出し(*^_^*) 東北道に行く予定が・・・喜多方方面に予定変更!

板東河東インターで降りて・・・ゴールドライン経由で喜多方まで・・・っと思いましたが・・・やめて(*^_^*) 喜多方まで一般道を爆走していきます♪
いつも行く「あべ食堂さん」に到着!  なんと明日まで臨時休業でした。

なので「やまぐちさん」で朝ラー麺を頂きました。

店内は・・・

喜多方のラーメン屋さんらしい雰囲気でゴザイマス(*^_^*)

イイビジュアルです。 スープまで完食♪ 美味いデす。

まこと食堂は・・・相変わらず激混みでしたねー! 行ったことはありませんが・・・

喜多方を後にして国道121号線を米沢方面に爆走していきます。米沢からは、東北中央自動車道を一気に新庄市まで北進します。途中で一般道を挟みますが・・・(^^;)
国道13号線に出たところで日差しもキツくなって暑さも来てます・・・走りっぱなしなので・・・アイス休憩♪ 「道の駅むらやま」でしばし休憩!

二色のアイスを頂きました。 さすが山形は暑いですねー!

そこから高速の無料区間「大石田村山ic~新庄ic」までを爆走していきます。

丁度12時過ぎくらいに到着!ここは予定をしていた「エンジェルズさん」

もう・・・暑さはピークです。

ほぼ満員の店内・・・カウンター席に案内されマシタ。相変わらずママも元気そうでした(*^_^*)

今回はスペシャルカレーを注文しました。

奥でマスターが1人でやってます。出来たものから順番に出てきます。

この数を2人でこなすのは大変でしょうねー! ひっきりなしに客は来ます・・・常に満員状態!いくら忙しくても・・・ママの接客には頭が下がります(*^_^*)

イイビジュアルでゴザイマス♪ いつ食べても変わらないですねぇ~!
来店した客のほとんどの方が注文するカレー! スバラでゴザイマス。

まいう~(*^_^*)

お腹も満たされ(*^_^*)  一路温泉街まで走ります。

途中で宿へ電話をかけます。ちょっと早く到着するけど大丈夫ですか?
大丈夫ですよー! っと、女将さん(*^_^*) カレーを食べたので汗かきまくりの僕(;゜ロ゜)

山の中は少し涼しくなっていきました・・・

肘折温泉に到着!

近くを散策・・・

肘折の郵便局です。

豊富に温泉が湧き出てますねー(*^_^*)

トンボを発見!

ちょっと走って・・・

棚田を見てきました。 田植えの時期はキレイでしょうねー。

夕方にバイクを清掃して(*^_^*)  宿の温泉に入ります♪

非常に熱いです! 水でぬるくして入らないと熱くて入れません(^^;)

6時に夕食です。

今日もお疲れ様でした~(*^_^*)

夜の徘徊・・・宿の玄関先に・・・

その店ごとに提灯がありました。

足湯があったので・・・

温まりますねー。

おはようございます。

朝市を見学!

朝食でス。

美味いですねー。 サイコウのご馳走でス。

朝からビールは付いてません(^^;)

今日は山形と秋田の県境にある「鳥海山」まで・・・

宿をでてすぐと所です。天気も良さそうです。

500kmを越えました。

クネクネ道を国道47号線まで・・・

9時で34℃でゴザイマス。すでに暑いですねぇ~(^^;)

最上川です。

鳥海山に到着!
「鳥海ブルーライン」気持ち良かったですね~!

山は雲の中でしたので・・・景色は見えませんでした。

車は満車です。

山を下りるときに・・・大雨をくらいました。そのまま気にせずアクセルオン!
かなり濡れ濡れ(^^;)  でも山を下りると晴天で・・・しばらくすると乾きます。

予定していた昼食場所に到着! 中華そば「佐々木さん」

濡れたシャツを乾かします。

ラーメンを注文しました。

昔懐かしい美味しいラーメンでゴザイマス。美味し!

おばちゃん1人で切り盛りしています。店の前にバイクを止めたら・・・裏からおばちゃんが出てきて「あらっ・・・茨城から来たの~!」 って・・・フレンドリーな店主と楽しい話しが出来ました(*^_^*)

そこから「銀山温泉」に向け爆走していきます。

途中でアイスを・・・

いや~山形は暑いですねぇ~・・・

銀山温泉は途中から激混み・・・バイクなのですり抜けて奥まで(*^_^*)

写真には写ってませんが、凄い人なので写真を撮影して終わり・・・

こんな風景は北海道みたいで好きです。

途中で、尾花沢のすいかを購入して・・・

赤いのと黄色いのを購入! どちらも美味しカッタですねぇ~(*^_^*)

今日も1日お疲れ様でした。

うめぇ~♪

おはようございます。

美味いですねぇ~♪ 宿のおばちゃんに見送られて帰宅します。

天気も良さそうです。相変わらず、月山~葉山は雲で見えません!

国道458号線~県道30線~県道36号線でクネクネ走ります。

ここから、蕎麦街道があり美味いそば屋さんが数件あります。今日は食べませんが・・・(^^;)

寒河江のチェリーランドで五輪アイスを食べました。

かなり暑かったので、美味しかったデす。 五輪アイス・・・考えましたねー♫

寒河江から国道287号線を米沢方面に・・・米沢から国道121号で喜多方まで・・・

昼食場所の「あべ食堂さん」に到着!

混んでますねー! でも30分くらいで店内に・・・

中華そばを注文!

イイ感じです♫

麺リフト~♪

ご馳走様でした。 まいう~(*^_^*)

もうすぐ1000kmでゴザイマス。
ガソリンを入れて出発!

しかし・・・大丈夫か?

ギリギリですが・・・? 半分は良い天気(*^_^*) 半分は大雨(^^;) 20分くらい大雨でした(^^;)

復路は一般道のみで爆走して来ました。約400km 約10時間くらいかかりましたが(*^_^*) イイツーリングでしたねー(*^_^*)  1250km走行しました。

今日はのんびりで~す。

では~
Posted at 2021/07/25 12:26:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2021年07月12日 イイね!

最近に発見したパン屋さん!

最近に発見したパン屋さん!今日も夕方に集中豪雨にやられました(^^;)

そんな中・・・新しいパン屋さんを発見しました。去年くらいにオープンしたんですかねぇ~?

HARE/PANだそうです。

まだ食べてませんが・・・(^^;) 柔らかいです♪

今日はビールでお腹いっぱい(^^;) 明日の朝に食べたいと思います(*^_^*)

今日のランチは・・・「お食事処はるみ

常陸牛のカレーでゴザイマス。

なかなかおいしいでゴザイマス♪

では~
Posted at 2021/07/12 23:14:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年07月11日 イイね!

人生ラーメン!

人生ラーメン!今日も天気が良く、ツーリング日和ですが・・・午後から雷雨の模様!なので常総市にある「人生ラーメン」さんまで・・・

12時過ぎでしたが余裕で席は空いてました。

店内~いろいろっと改装しましたねー!
メニューも・・・

新しくなってます。

そんななか、らーめんと以前はなかった餃子を注文!

相変わらず、ラーメンは美味いですねぇ~♪ 餃子は普通かなっ!

味噌ラーメンも少し進化してましたね(*^_^*) 次は食べて見ることにします。

茨城県を流れる「鬼怒川」です。

そこから少し走り・・・「ロール海岸」さんで、お口直しを♡

美味しそうな感じで並んでます♪

昨日は甘いモノを食べ過ぎたので・・・少しリハビリのつもりでロールケーキを♫

甘すぎず、おいしいでゴザイマス(*^_^*)

お買い物をして!

帰宅します。

遠くの方では空が「ゴロゴロ」してます。雨にやられる前に帰宅できました。

では~
Posted at 2021/07/11 15:57:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2021年07月10日 イイね!

今日は毎年やってくる・・・

今日は毎年やってくる・・・今年もやってきました・・・20回目の誕生日(^^) 来年は19回目・・・だんだん減って行きます♪  ウソー (ーー;)

朝、気持ち良く目が覚めると曇り空! でも少ししたら晴れ間が見えてきました(*^_^*)  そんなときランチどう? のラインが!  10時くらいに待ち合わせして・・・出発!  その前に・・・予約を(*^_^*) 去年より一回り小さいのを♫  去年と同じ「シェカオル」さんで・・・

そこから2台で一般道を爆走していきます! 目的地は石岡のそば屋さん「」さんで!

12時を過ぎてしまったので・・・無くなっちゃったかなぁ~っと思ったら大丈夫でした(*^_^*) 並ばないで店内に入れました!

あんまり待たないで配膳されました(*^_^*) 老夫婦で経営されてます。もう18年やってるよー・・・って言ってました。ここの蕎麦は美味いです。好き嫌いはあると思いますが(^^)

食べ終わって店内から出ると・・・並んでたお客さんとバイクの話しで盛り上がりました(*^_^*) 2台とも同じモデルの貴重な鉛筆マフラーでバイクはピカピカ♪ 昔なつかしいバイクで興奮してたでしょう(*^_^*)
思い出話しで盛り上がります(*^_^*)

ちょっとしたプチツーとランチでしたが・・・晴れた日のツーリング! 少し腕と首が焼けました♫

帰りは牛久の大仏様で・・・

今日は交通量が多かったですねー! ちょっと遅い車に「バック責め」しそうになりました・・・後輪がロック! 怪しい運転の車は注意ですね(^^;) 変な汗かきマシタ(;゜ロ゜)

帰宅途中で予約のブツを引き取ってきました。

早速帰宅して冷蔵庫にいれて、風呂に行ってきました。サウナで汗を・・・マッサージでウトウト(*^_^*)  日焼けした腕と首が・・・ヒリヒリ!
3時間くらいいましたねぇ~♫  ほぼ毎日の日課になりつつあります。

帰宅してから戦闘モードに入ります。

凄い!味わって頂きました♫ まいう~(*^_^*)

では~
Posted at 2021/07/10 21:30:52 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

「@桃香♪ お疲れ様でしたぁ~(*^_^*)」
茨城のシーマです。よろしくお願いします。

<< 2021/7 >>

18192021222324

今年もサガエさん
2013/10/06 00:00:02

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
シーマに変わってハスラーがメインになりました。
スズキ アドレス110 スズキ アドレス110
新たに購入! (R元.6.11) これからの通勤快速バイク!
スズキ GT750 スズキ GT750
こんにちは! 2011年12月に購入! エンジンのO/Hを2回! (約3万kmで、O/ ...
日産 シーマ 日産 シーマ
13年目になる現在所有の車両です。