• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

茨城のシーマのブログ一覧

2022年02月27日 イイね!

今日は(*^_^*)・・・

今日は(*^_^*)・・・今日は、スズキGTクラブの先輩の「みらいのb1」さんと栃木県芳賀郡茂木にある「ツインリンクもてぎ」の中にある、ホンダコレクションの中を見学してきました!


待ち合わせは、あそこのコンビニで・・・

alt


天気も気温もよさげな今日は寒くは無いと思いましたが・・・走り出すと寒いですねぇ~(-_-;) 昨日と同じくらいですが・・・まだガマンできる範囲でゴザイマス!


つくば市から、みらいのb1さんの先導で県道45号線~県道41号線を北上して桜川市を経由して茂木まで一気に走り抜けます。交通量も少なく走りやすい道路でした。さすが地元! 抜け道は知ってますねぇ~(*^_^*)  南ゲートで入場料等を支払ってから進入しました。


alt

「ツインリンクもてぎ」は初めての訪問になります。いつも近くは通過してたんですが・・・

1Fには、ホンダのグッツが販売してます。

alt

alt

ホンダファンにはタマラナイ空間だと思います(*^_^*) 


2Fから見学を始めました! 2Fは半分が2輪で半分がホンダのF1等・・・ホンダの車両が展示してあります。


まず始めに・・・CB750k0が入り口すぐに展示してあります。

alt

alt
このタイヤ! たぶん当時物? かもしれないですよねー(*^_^*) 

alt
キレイですねぇ~♪  隣は世界のカブ♪ 

alt
バリバリの当時物でゴザイマス! 余裕で1000万円以上はするでしょうねー(*^_^*) 新車当時の価格は385000円です。大排気量先駆けのバイク!皆さんのあこがれのバイクでもあります。CB750が出た事により大手バイクメーカーが一気に大排気量のバイクに着手して・・・Z系・SS・GT・TXなどなど、イイバイクのラインナップ♪ 現代のバイクには無い魅力がありますよねー!



スズキのRGガンマ
 5000回転くらいからの加速感はサイコウでしたねー!
CBX
 RPMの集合管入れるとサイコウにイイ音してましたねー(*^_^*) 
 このバイクも人気があって、保管は大変でしょうね。
alt


alt

FX   これもあこがれのバイクでもあります。

カワサキはスタイルが抜群ですねー! 



alt


RZ
 これも衝撃的なバイクでしたねー! 軽いし・早いし(*^_^*) 
 XJを乗っていて・・・RZを借りて試乗したら原付バイクを乗っている感じで・・


alt


CB400F
 これも集合管入れるとイイ音してましたねぇ~! スィングアームにステップなので、これは408ccです。


alt

ここにもCB750K0が展示してあります。

真ん中は、CB500!




各種バイクも展示してあります。
alt



alt



alt



alt



alt

ちびっ子バイクもあります(*^_^*) 

alt


どれも程度はイイですねぇ~!







四輪

alt





alt



alt




・・・・・・・

これだけではありません! 写真は写してませんが沢山のF1だったりホンダの車が並んでます!





約1時間少しの見学でしたが・・・あっという間に時間が過ぎます(*^_^*) 


帰りは、
alt


走行している車両の見学をして・・・爆音で通過していきます!
alt



alt






昼食は・・・ビーフラインの道の駅「山桜」で!

alt


広島風焼きそば・お好み焼き   唐揚げを食べました。 

alt

滞在は40分くらいでしたが・・・雨降りそうでしたので・・・帰宅します!




復路は高速で一気に帰って来ます。


途中で別れて・・・牛久の大仏で(*^_^*) 


alt




今日も安全運転で帰宅出来ました(*^_^*) 




   では~








Posted at 2022/02/27 17:09:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2022年02月26日 イイね!

今日は・・・

今日は・・・今日は・・・3時間の二度寝(*^_^*) 夢を見たような? 起きたら記憶から消えました(^^;) そんなこんなの土曜日!10時に起きてバイクお清掃を少ししてからランチに向います。


石岡市にあるそば屋さん! 「そば処 楓」  



往路は圏央道~常磐道で移動! 千代田インターで降りて一般道をゆっくり走って12時くらいに到着。名前を記入して30分で店内に案内されました。大盛りの注文は出来ませんでしたが・・・売れ切れよりはマシです(^^;) 




いつもの海藻蕎麦と味噌田楽を注文。




美味しそうでスネェ~♪ 



イイ感じです♪ 



いつもながら美味しい「こんにゃく」と「蕎麦」でした! まいう~(*^_^*) 



順番待ちしてるときに後から来た夫婦の方と話しをしましたが・・・

よくこんな所にそば屋さんがありますねー? ナビを見ながら来たけど少し迷子になりながらやっとたどり着きましたよー! って(*^_^*) 

ホントデスよねー! 僕は最初から迷わないで到着出来ましたが・・・初めての方は迷うと思います(*^_^*)  いろんな話しをしてると30分はあっという間ですね♫ 




そば屋さんを後にして・・・筑波山方面に走りだします。

東側から筑波山を(*^_^*) 



筑波山の北側を走ると・・・影になってるところには雪が残ってます。「上曽峠



筑波山を西側から(*^_^*) 

今日は天気がイイので気持ち良くプチツーが出来ます。




北上して次の予定場所まで走ります! 少し遠回りしながら・・・



途中の「やまと駅」で休憩!


無人駅です。




ホームに出たら・・・



ちょうど電車が来ました。1時間に1本の(*^_^*)  グットタイミングぅ~♫









少し走って・・・目的地に到着! 「岡埜栄泉」さん


道の駅で食べたココの「水ようかん」がスバラに美味しくファンになりました(*^_^*) 




早速・・・水ようかんはありませんでしたが! イチゴ大福を頂きました。 



美味いですねー! 職人の味でスね♫ まいう~(*^_^*) 


少し食べてしまいましたが・・・


賞味期限が短い商品が多いので大量には購入出来ませんが(^^;) 
賞味期限が短いっと言う事は・・・それだけ悪いモノが入ってないって・・・事なんですよね! イイお店でス♡ 





そこから少し走って・・・焼きそば屋さん




メニューは、焼きそばの「特盛り・大盛り・普通盛り」しかありません!

とりあえず「大盛り」を注文して・・・店のオヤジと世間話を(*^_^*) 

奥さんが調理してくれます。



生麺を使用してるそうです。 ちょっと甘いかなぁ~? って出された焼きそばはちょうど良い感じのあじで美味しかったです。これで400円! 満足であります。


食べ終わった後に30分くらい世間話して帰宅しました。イイお店でス(*^_^*) 



途中で筑波山を南側から・・・


夕方になっていくと・・・だんだん涼しくなってきます(-_-;) 

今日は茨城の中央付近にある筑波山を反時計回りに走るコースで楽しんで来ました。交通量に関しては少し多かったような感じでス。ですので変な運転をする車も多くなります。意味不明な進路変更! 意味不明な割り込み! プチ煽り運転!
後から見てると面白いです(*^_^*) 皆さんは安全運転で~


帰宅してから・・・少しバイクの手入れをして・・・後はいつもの「ゆったり館」でゆっくり・・・足裏マッサージでリラックス♫ サウナ~水でさっぱり♫ 炭酸飲料でシュワシュワっと(*^_^*) 










昨日のディナーは、麦とろ まる信食堂さんで、刺身を頂きました。






さわらの刺身を頂きました。



新鮮ですねぇ~!


トロロもイイ感じ!


麦ごはんもイイ感じ!



新鮮で美味しいでゴザイマス♪ 


ごはんも進みますねー




追加で・・・



あじとイカフライを注文しました。サクサクでまいう~(*^_^*) 




       では~
Posted at 2022/02/26 23:28:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年02月23日 イイね!

昨日は猫の日でした。

昨日は猫の日でした。ネコらしいことはしてませんが・・・キリ番で「22222km」をゲットしました。

ついでにトリップも「222km」にします。



気温は寒いですが・・・我慢できる範囲内(*^-^*) 

まずは牛久の大仏様で・・・









今日のランチは笠間市にある、cafe 柚の木さんで

12時くらいに到着! 駐車場はほぼ満車でした。





クネクネしながら走ってきました(*^-^*) 



名前を記入して待ちましょう。


待つこと30分で案内されました。
一人だったので他の方より早く声がかかりラッキーでした。







ハンバーグプレートを注文しました。


カウンターには・・・






なかなかネコ好きにはたまらない空間でゴザイマス! 




待つこと20分で配膳されました。



素晴らしく美味しかったです。ご飯はお代わりして・・・まいう~♪ ごはんも最高です♪ 

隣の女性が食べてたのも美味しそうでしたねー! プレートは同じような盛り付けでしたが・・・(*^-^*) 



食後は・・・

シフォンケーキとホットコーヒー



やっぱり美味いですねー(*^-^*) 



食後はすこーしビーフラインを走ってきました。

バラチャンサウンドが響きわたります♪ 







途中で気になる蕎麦屋さんを思い出し・・・寄り道! そんなにお腹はすいてませんが・・・そば家 和味(なごみ)






民家を改装して15年の営業だそうです。












サムサムだったので暖かい「とろろそば」をいただきました。



美味しかったです。そしてすごく温まりました。 ほかのメニューも気になりますねー! 


4時くらいでしたので・・・外は寒いでス( ;∀;) また肩がコリコリですな( ゚Д゚)



安全運転で6時くらいに帰宅しました!

  約200kmくらいの走行で、リッター15kmくらいでした。



   では~
Posted at 2022/02/23 20:07:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2022年02月17日 イイね!

確定!

確定!今日は労働者の味方! 有給休暇であります!

急の休みでは無く予定があったので有休を取得しました。
それは「確定申告」です!

スロットで稼ぎすぎて・・・年間1000万円のチョキンを・・・間違えました!

少しの臨時収入がありましたので・・・


朝はいつもの時間に起床して7時過ぎに出発します! 7時30分には税務署に到着して列に並びます。



14番目でした!



まっ!いいでしょう(*^_^*)   待ちましょう。



9時からなので朝食を食べに龍ケ崎市駅まで移動します。


ここのパーキングは少しの間(30分くらい)は無料になってます。

駅のそば屋さん!




かき揚げそばとコロッケ



まっ!こんなもんでしょう(*^_^*) そばもかき揚げがばらけてくると美味しくなります。


10分前に会場に復帰します。




14番でしたがすぐに入場出来ました。


なんだかんだっと・・・1時間かかり終了! 面倒くさいですねー(^^;) 






10時過ぎに帰宅して・・・バイクのマフラー装着作業をします。


今日は風が冷たかったですねぇ~! 鼻水垂らしながらの作業でしたが・・・なんか 上手くいかず、なんとか装着してショップまで走ります。



その前にランチ(*^_^*) 




市川飯店さんで頂きます。





モツ煮丼セットを注文しました。


ニコニコした店主は僕に、若いですねぇ~(*^_^*) この寒いのに! っと話しかけてくれました。確かに寒いでちゅ♪ 寒いけどマフラーを正しく装着しないといけませんので(*^_^*) 



そうこうしてる間に配膳されました(*^_^*) 







イイ感じでス♪ 



美味いですねぇ~(*^_^*)  あんまりお腹は空いてませんでしたが、美味しく頂きました。 満福であります。






ショップにて、ちょっとステイを加工して「正しく・美しく」装着して頂きました。





往路はサイレンサーを装着で・・・復路はサイレンサーを外して3本チャンバーらしいサウンドで帰宅しました。



しばらくこのスタイルで楽しもうと思います(*^_^*) 


   では~
Posted at 2022/02/17 22:44:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2022年02月13日 イイね!

今日は・・・

今日は・・・昨日の夜にショップの社長がずっとおいてあったエンジンと新たに作成した3本チャンバー・その他を配達してくれました!

2人で階段の中腹まで重いエンジンを運んで!



重いですねぇ~! 70kg以上あるかなぁ~? 



マフラーは軽いです(*^_^*) 

細かい部品はそのまま倉庫に格納して・・・




天気が良ければマフラーを装着して・・・パパン パンパ~ン っとツーストの音を響かせて試走をする予定でしたが・・・朝から曇り空なので何もしないで終了!
後のお楽しみでゴザイマス(*^_^*) 

エンジンは何もしないで置いといたので、暇なときに磨いて置物としておいておきます! エンジンはまだまだ使えますのでストックですね!


 








今日のランチは常総市にある食堂にハスラーくんで向いました!



途中でなにやら・・・シャッターを開いて何かを売ってるのを発見してしまいました(*^_^*)  メルベイユさん!




なにやら甘いモノを販売してるみたいです。


先客の女性が買い物をしてる時に物色♪ どれも美味しそうでスが・・・値段もそれなりです。


ちょっとお買い物♪





寄り道をしましたが・・・5分程度で到着しました。 ママの店






まだ雨は降ってませんが・・・今にも降りそうな空模様です。




メニューを確認して(*^_^*)




店内に入ります。先客は4名! 

「しょうが焼き定食」と「やっこ豆腐」を注文しました。 カレーも美味しそうでしたが・・・



そんなに待たないで配膳されました。



イイ感じでゴザイマス! 見ただけで美味しそうでスネェ~♪ 


豆腐もサイコウの食材です♡ 


いゃ~美味しかったですねー! まいう~(*^_^*)  


食後にはドリンクが付きます!



ご馳走様でした(*^_^*) 










帰宅する前に・・・少し暇つぶしを(*^_^*) 

最近導入されたばかりの新台! オス番長zeroです。


プレミア画像だと思います(*^_^*) 





帰宅してから・・・また「ゆったり館」にてスロットで疲れた体をマッサージで癒やします! いゃ~極楽♪ 極楽♪  サウナで汗かいて・・・水風呂で整い・・・さっぱりです(*^_^*) 





帰宅してから・・・

ロールを・・・


一口食べて・・・

一気に食べます(*^_^*) 



ちがぁ~う! って 怒られそうです(^^;) 


でも 美味しかったです。 2000円くらいしましたが・・・一気に食べちゃいます(^^;) 


  

 人生は 清く・楽しく・美しく♡  

  楽しみましょう♪ 



         では~



  

 
Posted at 2022/02/13 22:14:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@桃香♪ お疲れ様でしたぁ~(*^_^*)」
何シテル?   08/31 22:54
茨城のシーマです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/2 >>

  1234 5
67891011 12
13141516 171819
202122 232425 26
2728     

リンク・クリップ

今年もサガエさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 00:00:02

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
シーマに変わってハスラーがメインになりました。
スズキ アドレス110 スズキ アドレス110
新たに購入! (R元.6.11) これからの通勤快速バイク!
スズキ GT750 スズキ GT750
こんにちは! 2011年12月に購入! エンジンのO/Hを2回! (約3万kmで、O/ ...
日産 シーマ 日産 シーマ
13年目になる現在所有の車両です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation