• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

茨城のシーマのブログ一覧

2022年06月25日 イイね!

スズキGTクラブ九州ツーリングに向けて

スズキGTクラブ九州ツーリングに向けて今日は午前中の暑い中・・・この前のツーリング後の清掃をして主治医のバイク屋さんで整備をしてきました。



その前に・・・お腹を満たします(*^-^*) 





市川さんで・・・


チャーハンと焼き肉をいただきました。  まいう~♪ 


厨房は・・・料理するたびにファイヤー! 炎の調理です(*^-^*) 





お腹も満たされ・・・



ツーリング前の整備をします。


スポロケットの締め付けをしましたが・・・カタカタっと音がでてるので、チェーンを交換します。もう距離的に交換時期でしたね! 前後のスポロケットはツーリング後にやります。

  


サクッと交換して・・・



次回に向け・・・距離を覚えて(*^-^*) 







そんなこんなで千葉県柏市にある「柏デポ」に向かいます。


いつもの場所です。





サクッと手続きをして・・・搬入時のバイク点検を終わらせ・・・



近くのバイク神社に寄り道!


入り口はわかりずらいですね。







お賽銭を入れて・・・事故なく安全にツーリング終了できることをお願いして




バスと電車で帰宅します(*^-^*) 




帰宅してから・・・気づきましたが・・・腕がかなり焼けてました!暑かったなぁ~今日は・・・

 みなさん!熱中症には注意だす!

   では~

Posted at 2022/06/25 22:44:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年06月19日 イイね!

令和4年 第1回スズキGTクラブツーリング

令和4年 第1回スズキGTクラブツーリング今日は2ヶ月くらい前から予定されてたクラブツーリング!
約2年ぶりのクラブツーになります。中国コロナの影響で自粛していたクラブツーの解禁! 40%の雨模様で中止の予定でしたが日々の天候が変化するなか・・・僕は絶対に雨降りダよなぁ~って・・・思ってましたが(*^_^*) 晴れましたネェ~(*^_^*) 朝は5時に起きて、準備して、6時には出発しましたが路面は濡れ濡れ(^^;) 

牛久の大仏に寄ってからイザ出発♪ 圏央道~常磐道~外観道~東北道・・・っと安全運転で走行し、蓮田SAで待ち合わせ!1時間前に到着しましたが3番目でした。


とりあえず昼食! 朝ラーも・・・迷いましたが(^^;)  パンで♫ 
alt 

alt

会長の挨拶とコース案内をして・・・クラブツーがスタートしました。


今回は途中まで車両も着いてきました。
ロータリー! シブイっすねぇ~(*^_^*) イイ音してましたぁ~(*^_^*)
alt
※ ドラレコ映像と提供された画像です!

東北道を走行します。

alt

安全運転で「清く 正しく 美しく」 真っ直ぐ進みます(*^_^*) 

alt


途中のパーキングで台数が増えていきます! 全部でどうでしょうか?30台くらいでしょうか! 沢山で数えてられません(^^;) 

alt


合流と休憩です! 久しぶりに会う仲間達! 


東北道~北関東道~国道122号線・・・昼食場所へ

alt


alt
この辺で9時過ぎくらいです。だんだん暑くなってきます。
alt



昼食場所には10時30分くらいに到着しました。順調に走れましたねー(*^_^*)  

僕はみんなと違う場所で昼食を頂きました。
alt
レトロな感じの蕎麦屋さん「玉木屋さん

alt


alt
THE昭和って感じでスね!
alt


alt

alt

少し早く到着したので外で少し待ちます。
alt
おすすめを聞くと「限定の盛り蕎麦」ですねぇ~♫

なので、盛り蕎麦といなりを・・・
alt


量は少なかったですが・・・美味しい蕎麦でした。 ここはイイ蕎麦屋かも♫ 


alt
昼食後はみんながランチしている場所まで!「草木ドライブイン

ここのドライブインも沢山のバイク~車が集合していました(*^_^*) 


11時30分にココで半分くらいの方が解散して帰宅しました。


alt


本隊は国道122~日光宇都宮道路~東北道・・・





最後は東北道「大谷P」で14時に最終解散になりました。

皆さんはそれぞれの方向に・・・僕は東北道上りを爆走していきます!
途中でラーメンを思い出し(*^_^*) 佐野で降りて・・・いつもの「いってつ」に行ったら結構並んでたので・・・近くの「るをり」さんで冷たい担々麺を(*^_^*) 
alt

2時過ぎですが・・・暑さはピーク(^^;) 
水温計も上がり気味!
alt


alt


普通のラー麺は暑くて・・・冷たいのに引かれます♪ 


alt
冷たくて・・・サイコウに美味しかったです。
alt


ついでにプリンも♪ 

alt

これもまいう~(*^_^*) 


alt

何年ぶりに来たかなぁ~! メニューも少し変化した気がします。お客さんもほどよく入ってます。ここも長くやって欲しい店ですね(*^_^*) 

お買い物をして・・・
なんだかんだ17時くらいに帰宅しました。


       では~
Posted at 2022/06/19 19:45:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2022年06月18日 イイね!

昨日は・・・

昨日は・・・昨日は仕事の帰りに、お魚でも食べようといつもの食堂に行ったら激混み!名前を記入して待ってる事も出来ましたが・・・次の店に向いました(*^_^*) とうふ屋さんにしようと思いましたが・・・その前に「しっぽな」さんを・・・・・見てから決めようと思い付き(*^_^*) 到着すると・・・2番乗りでしたので♪ 早速・・・入店しました(*^_^*) 






ちょっと忙しかったので。お腹がぺこぺこ(^^;) 


さぁ~入店です






まずは・・・ビックシューとクリームソーダを(*^_^*) 





クリームが沢山入ってます(*^_^*) 





メインは、ハッシュドビーフを注文!







凄いお腹がぺこぺこでしたが・・・食べ終わるとお腹がいっぱい(^^;) 



フィニッシュはデザート(*^_^*) 



満足でゴザイマス♪ 







置物がいいですねぇ~♪


食べ終わる頃には・・・お客さんが結構来てました(*^_^*) 


お腹がふくれた状態で帰宅します。








今日は、とうふ屋さんへ!

予約でいっぱいでしたが・・・やさしいおねーさんの案内でなんとか入れてもらいました。ランチは出来ないット言われましたが・・・とりあえずライスと麻婆を注文しました。 ここも混んでますねぇ~(*^_^*) 



おねーさんが、さくっと作ってくれました。



やっぱり美味しいですねー! まいう~(*^_^*)













明日は天気が良さそうですねぇ~(*^_^*) 



     では~





Posted at 2022/06/18 22:06:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年06月11日 イイね!

今日は。。。!

今日は。。。!今日のランチは龍ケ崎市にある「カフェ・喫茶 丘の家」さんで頂きました。

開店1時間前くらいに電話で予約したら・・・大丈夫ですよぉ~!って(*^_^*) 混んでるかと思いきや・・・


この前・・・GTの整備をして、そのままだったので(^^;) 
プラグを見ます!



確認したら・・・メインジェットを交換しても・・・そんなに変化が無い! 結構上げたのに(^^;)  予想は少しかぶりぎみ・・・かなぁ~!って思ってましたが!




今回は新品を入れてみます!



エンジンの調子はイイかも(*^_^*)  高回転もイイ感じ!  
かぶってる感じが無い!  





そんなこんな♪ 





林の中に入って行きます。

車だと狭いデスネー!



ポールポジュションに停止! 


さぁ~入場です(*^_^*)



目に付くとこに本日のランチメニュー!













いろいろっと注文しようと思いましたが・・・ランチとチーズケーキを注文しました。




店内は変わってませんねぇ~(*^_^*) 






開店して15分後! 僕の他に6名  後から4名。

静かな場所なので・・・ゆっくり食事の出来る憩いの秘密基地ですな(*^_^*) 





美味しそうな食事が配膳されました。


体に良さそうです♪ 




食後に・・・




昭和チックなミルクカップ(*^_^*) 



たまにはこんなランチもイイですねぇ~♪  



満足で店を出ます


外には野菜が販売されてます





さっ! 来た道を・・・走って帰宅します(*^_^*)








・・・その前に


守谷インターから高速に乗り・・・高速を!  パンパ~ンっとエンジンをイイ感じに回します(*^_^*) 

高速を降りて・・・



あんまり変わらず(^^;)  イイ感じで回るので燃料は濃くなってるはず! 薄い状態で回してたので・・・ある意味!危なかったかなぁ~   なんて! 







遠くには牛久の大仏が見えます。













半十郎さんが再開しましたねー! メニューは変更されてますが!





中も変わらず・・・


新しいメニューでゴザイマス。

蕎麦のみで勝負するみたいです。




以前と変わらず美味しい蕎麦です。 






和久さん






いつものお店でス♪  最近はココしか来てないかも♪ 



ここは美味いですねぇ~♪  








小川屋食堂さん






THEラーメン


ここのラーメンも美味しいですねぇ~(*^_^*) 
大好きでゴザイマス。




   では~







Posted at 2022/06/11 16:51:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年06月05日 イイね!

GTのキャブ調整!

GTのキャブ調整!「バジリスク絆2」 ボーナス絵柄を狙えのカットイン! 朧のカットインなので大当たりは約50%くらい(*^_^*)  
中押しで停止で・・・1確でゴザイマス(*^_^*) 
しかも朧の声で・・・「1確です。」って♪ 聞こえました(*^_^*)  

しかも「絆バー」での当たりなのでどこから押しても大当たりでした。通常は「7」の絵柄で停止しますが50%の確率でゴザイマス。







さて・・・今日は以前から調整しないとイケないなっと思ってましたが・・・プラグの焼け具合がバラバラなので・・・


少し近所を走って・・・
alt

alt


alt


alt


alt


ちょっと右側の燃料が・・・少し薄いかなぁ~! 3本が同じように焼けてないと不安ですよね~! ゆっくり安全運転を心かけて走ってますが(^^;) ピストン君に穴が開いてからは遅いですからネェ~(^^;) 

何回か走らせて・・・エアースクリュウーで調整!

alt

回りはのどかな田園風景でゴザイマス(*^_^*) 


しかしながらあんまり変わらないので・・・メインジェットを主治医のところで交換しました(*^_^*) 

alt

主治医のチェックが入ります!
alt


結論! メインジェットを上げよう! 


キャブを外して・・・

alt


サクサクッと交換します!



やっぱり変わりましたネェ~! 吹け上がりも良くなりました(*^_^*) 
プラグは見てませんが大丈夫でしょう♫ 



作業が終了しましたが・・・
雨が降りそうでしたので・・・軽快な走りで帰宅します。






途中でディナーを頂きました。

alt

以前に「怪しい食堂探検隊で紹介した」お店(*^_^*) りっくゆさんです。

alt


alt


カレーコロッケ定食を注文して・・・


alt
カレーコロッケは、既製品では無く注文を受けてから形を整えて油で揚げてました。作りたての!揚げたて!  

ごはんも美味しく満足でゴザイマス。 これで500円! まいう~(*^_^*)です♫ 












今日のランチは予定していなかった・・・ココ

バイクであっちウロウロ! こっちウロウロ! プラグの焼け具合の点検で走り回っていたトコロ・・・

なんかイベントのような? 人が沢山!
alt



興味しんしんで覗いてみました(*^_^*) 

まっ! 僕が寄るようなトコロではありませんでしたが・・・寄ったついでにランチ(*^_^*) おねーさんに、どれがおすすめですか? って聞いたらナポリタンっと教えてくれたので・・・

alt

alt
早速頂きました! 格別に美味しいットは思いませんでしたが、普通の味でス。


alt

帰ろうと思いましたが...
ワッフルに吸い寄せられて・・・
alt

alt
おねーさんに試食を頂き・・・おいしかったので!


alt
3個購入しました。
alt












昨日もアドレス君で主治医の所に・・・(^^;) 


ランチは「市川飯店さん」で・・・

alt

チンジャオロースとチャーハンを注文!

カウンター席にデしたあ・・・厨房はファイヤーでしたね(*^_^*) イイ感じで調理してました。
alt

店主のサービスで・・・
alt

ありがとうございました。 毎度ながらまいう~(*^_^*)でゴザイマス。










とうふやさん

alt

alt
何を注文するか楽しみなお店でゴザイマス!

しびれ麻婆豆腐と牛すじ煮込みを注文!

alt

美味いですねー♪ まいう~(*^_^*)  

ここの麻婆は天海の味に似てますねぇ~(*^_^*) 美味いです。








みやこ食堂   本日の定食に奴豆腐 

alt



和久  ぎんだらの煮つけ定食
alt



共栄ラーメン  共ちゃんラーメン
alt






また来週も雨降りですが頑張れそうです。


       では~






Posted at 2022/06/05 19:51:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@桃香♪ お疲れ様でしたぁ~(*^_^*)」
何シテル?   08/31 22:54
茨城のシーマです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/6 >>

   1234
5678910 11
121314151617 18
192021222324 25
2627282930  

リンク・クリップ

今年もサガエさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 00:00:02

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
シーマに変わってハスラーがメインになりました。
スズキ アドレス110 スズキ アドレス110
新たに購入! (R元.6.11) これからの通勤快速バイク!
スズキ GT750 スズキ GT750
こんにちは! 2011年12月に購入! エンジンのO/Hを2回! (約3万kmで、O/ ...
日産 シーマ 日産 シーマ
13年目になる現在所有の車両です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation