• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

茨城のシーマのブログ一覧

2019年08月25日 イイね!

スズキGTクラブツーリング!栃木県(霧降高原方面)

スズキGTクラブツーリング!栃木県(霧降高原方面)25日 毎月恒例のクラブツーに行ってきました!

まずは、いつもの「牛久の大仏」前で・・・
ここから、圏央道~常磐道~外環道~東北道・・・を爆走していきます。

だんだん涼しくなってきましたねー!メッシュの上着をきて丁度いい感じ(*^_^*)



東北道の蓮田SAに9時集合~9時30分出発! 20台くらいの参加者になりました。


夏休み最後の日曜日! 東北道の蓮田SAも混んでました!
隊長の先導で東北道を北上!




日光宇都宮道路の日光口Pに入った所・・・僕ら以外にもバイクが沢山いましたねー!


30分くらいの休憩! 水分補給(*^_^*)


ガソリンを入れて霧降を目指します。






30分くらいかかります。







昼食は、大笹牧場で・・・駐車場は満車! レストランも並んでます。
仕方なく昼食はキュウリと焼きそば! 意外にうまし♪

13:30くらいに解散しました!

帰路は違う経路を走行します(*^_^*)

クネクネ道を爆走中(*^_^*)





消音器を飛ばしてしまい・・・缶を利用して応急処理! 当時仕様ですね♪




動画をクラブ員のキーブーさんが作成しましたので・・・





    では~

Posted at 2019/08/26 23:57:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2019年08月24日 イイね!

今週のラーメン野郎!

今週のラーメン野郎!今週は不安定な天候に振り回されながらの仕事でした!

そんな中・・・昼食はラーメンが多いですねー(*^_^*)


まずは龍ケ崎市の「麺やこもん」さんで、つけ麺をいただきました。
最近はこればっかりですね。次の日に志那そばを食べましたが・・・写真はありません! 同じような写真でしたので・・・撮影しませんでした。



なにげに、うまいです♬
大盛りでも、行けますね。




守谷市にある「もつの屋」さんで、塩モツそばとまかない丼をいただきました。







まかないドンは、80円!



ここもうまし!






次は・・・

  お姫様さんが大好きな・・・くるまやラーメン! 


 麺リフト~♪は有りませんが・・・(o^^o)



キムチ味噌チャーシューとライスをいただきました(*^_^*)

安定の味ですね! チャーシューも柔らかくて美味しいです。







次は「名無し」さん!



久しぶりの訪問になります。



チャーシュー麺と餃子を注文しました!


結構・・・混んでましたが・・・タイミング良く入場出来ました。

前は女性の方がスタッフでやってましたが・・・今は男性のスタッフもいるんですねー(*^_^*)







ここの味は好きです。まいう~♪



 みなさん! ラーメンの食べすぎに注意!


    では~
Posted at 2019/08/24 20:18:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2019年08月18日 イイね!

羊さんツーリングだよ!全員集合(*^_^*) 

羊さんツーリングだよ!全員集合(*^_^*) 今日は、羊さんツーリング!人生ラーメン~かき氷~鶏肉・・・

朝から危険な臭いのする暑さです。
ちょっと早かったのでガソリンを入れて・・・




千葉県との県境で・・・利根川を眺めて・・・



待ち合わせのセブンイレブンでは、羊さんと2人(*^_^*) 

挨拶をして・・・お土産を渡して・・・10:30くらいに出発!




羊さんを先頭で軽快に走っていきます♪


カッちょイイですねぇ~(*^_^*)





ハンドルの温度計は「40℃」になっています。



人生ラーメンに、11:40くらいに到着!



2名が待っていました。4名でラーメンをいただきます。メニューは一緒で人生ラーメン!



スープはあっさり! うまいです。



ご馳走ございました(*^_^*)

まいう~♪


胡椒を入れなくても、うまい!



次は、焼きそばとかき氷!4名で異動です。

15分くらいで到着!



待ち時間なしで席に着きました。


店内を撮影!



メガ盛りの焼きそばを4名でシュアして・・・


かき氷は各人で・・・


抹茶ミルク♪





ミルクをだめ押ししていただきます。うめ~(*^_^*)



次はチキン!



丸焼きは売り切れ!  手羽先ともも肉を購入して・・・


今晩のビールの(*^_^*) 



解散後は千葉のバイク屋さんに・・・


オイル交換とマフラーの修理!




オイル交換! 定期的にやってます。

4本マフラーの1本がダメになり、交換染ました。

三重からの帰宅途中で排気音に変化が・・・あれっ! 予感は・・・
消音器が折れてました。


上が新品! 下が折れた一部! 部品の交換で終了!

ついでにポイントを点検しましたが、OK牧場! 




昨日は、通勤快速のアドレス君のオイル交換!1700kmでやる予定が・・・2000kmになってしまいました!

まだ綺麗ですが・・・早めに交換します。


2000kmなので燃費は?






1リットルで、約47km!  同じくらいに収まっていますねー!






企画の羊さんお疲れ様でした。

   

          またよろしくでーす❤
Posted at 2019/08/18 21:24:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2019年08月12日 イイね!

滋賀県~奈良県~三重県の旅(*^_^*)

滋賀県~奈良県~三重県の旅(*^_^*)二泊三日の旅に10日~12日まで滋賀~奈良~三重~名古屋・・・を走ってきました。

暑かったですねー(^^;) 腕がかなり焼けた感じです! 


最初に向ったのは、滋賀県にある・・・羊さんファ~ム♪ 


  ミントモの「桃香♪」さんのブログで紹介されていた・・・       


 「ひつじのショーン ファームガーデン



朝5時30分に出発して・・・13時くらいに到着しました。

もー渋滞!・・・自然渋滞・・・事故渋滞・・・自然渋滞・・・事故渋滞で、疲れちゃいました~





今回はミントモさんの「TOMOKOUJIさん」の案内で見学してきました。

暑いので涼しい場所でアイスコーヒーを飲んで、温まった体を冷やして・・・
TOMOKOUJIさんと会うのは、2回目になります。アイスコーヒーごちそう様でした♪





入場券を購入して・・・

暑い中! 3人で歩き回りました(^^;)
途中でドリンクを購入!


ちょっとお高い感じ!









歩かされます! もう暑いの・・・なんの・・・koujiさんを先頭に!

TOMOさんも頑張ってます(o^^o)


ブドウのハウス! 中はサウナ状態! ここも経路になってます。



お互いに撮影・・・



微妙に登り(-_-;)  





やっと奥のメインに到着! 一番遠いンですよねー!



楽しいですねー(*^_^*)   暑いですが・・・










なかなか! 手の込んだ作りですねー!

外では豚さんが(*^_^*)  ハッスル!ハッスル!

   


池の周りは





アヒルさんが休んでます。






凄くよく出来てますねー! 



本物の羊さんは暑くて・・・

こんな感じ! 
 マルガリータしてあげないと・・・脱水症状! なるかも!




帰りは・・・


記念撮影をして・・・



汽車ぽっぽで・・・楽ちんで下山しました。





駐車場で・・・


夕方4時くらいにローザンベリーをあとにしました。

付き合って頂いた、TOMOKOUJIさん!ありがとうございました。




彦根市のホテルにチェックインして・・・

風呂に入る前に


出たあとに


うまい!

夜は近くに居酒屋さんでビールを飲んで!








11日は6時に目が覚め・・・7時から朝食! 8時に宿をあとにしました。

琵琶湖の周りを走りました。朝なのに「30℃」でした! 






広いですねー! でも景色は最高でした。


途中でこんなの発見!


たまたま信号で停止した時に撮影!


大仏!


蓮の花も綺麗でした。



2時間後くらいには向こう岸を走ってるでしょう(*^_^*)



調子よく走って峠を登っていたら・・・進入禁止!  



一方通行でしたね! 現地に行かないとわからないのも・・・どうかと!




今度は反対側から攻めました。 道路工事で片側通行になったりの道路でしたが、気持ち良く走れる道路でした。展望台では景色も最高でした(*^_^*)





そこから、メタセコイヤ
に行ってきました。










凄いですねー! 北海道に似てるような・・・錯覚がありますね(*^_^*)

良いものを見ました♪  今度は違う季節に来たいですねー(*^_^*)



暑いのでかき氷を・・・




メタセコイヤから南下!




海にある鳥居!

ヒロミの番組でやったましたね!






また発見!

12時くらいでしたが・・・暑さはピーク! 非常に暑い!


またまた南下して・・・



大津市~R422~「伊賀コリドールロード」を走りました。
しかし、時間に余裕が無いので「R25」で時間の短縮!

クネクネ道を走ります。50Kmくらい走りまして・・・針テラス!


ちょっと休憩して、昼食場所まで走ります。駐車場は混んでました。






その前に・・・





ちょっと寄り道(*^_^*) 

緑・・・一色!      (麻雀だと役満です!)



ミントモの「カースさん」から画像をお借りします。

本当はこんなに綺麗な桜です♪



実際に見てみたいですねー(*^_^*) 

2回とも緑一色でしたから・・・ 





途中で電話予約して・・・



2時30分に到着! ナラヤマソウ

そんなに混で無くて助かりました。
時間がずれてたので・・・良かったのかも(*^_^*)





ここは、2回目の訪問になります。

今回はカレーをいただきました。スパイシーで美味しかったです。





甘いモノも(*^_^*)  まいう~♪



店主です。


地方の新聞かな? 取材を受けてますねー(*^_^*)





お腹が満たされて!
また南下します!


曲がりくねった、川を見て・・・


クネクネ道を走ります。

県道16号線~R166~県道251~県道31・・・



次は猫ちゃんのいる店に!  月うさぎ



山奥にあります。





寝てました(*^_^*)  見えたのは3匹の猫がいました。1匹は先客さんと遊んでました。犬もいました。

  




アイスコーヒーをいただいて・・・伊勢まで!



ホテルのチェックインは滑り込みセーフ! 結構ハイペースで走りましたが、遅くなりました。

温泉に入って爆睡(^^;) 





12日は・・・朝から雨降り! 出発時間を遅くして・・・10時くらいに出ました。ちょっと時間が遅れましたが、伊勢神宮を参拝して・・・

参拝中も小雨が・・・もー!じめじめっと(^^;) 汗をかきまくり! 人混みの中なので余計に暑い(^^;)






参拝してるときは蒸し暑くて・・・ムンムンしてたので!

かき氷を食べました。 わらしべ





ついでにたい焼きを食べました。うまいです。



丁度良い甘さで・・・まいう~♪





パンダのかき氷を・・・


制作中!




完成です。


見られると・・・プレッシャ~っと・・・言いながら頑張ってもらいました(*^_^*)




暑い時は最高です。

羊さん! こんなかき氷はどうでしょうか?



ちょうど・・・伊勢神宮で1000kmジャスト!写真はありませんが!



11時30分に伊勢市を出発して・・・名古屋まで!
あやしい雲行きでしたが・・・雨が降らなくてラッキー!

高速を降りて昼食! ミミさん! 

 カツ丼を食べました。

どこかで見たことのある店でしょう?





2時くらいに帰路に・・・20時くらいに帰宅しました。



暑さと疲れで・・・ぐったり! 東名高速は東京に近くなるほど・・・ずっとすり抜け・・・




今度はいつ行けるかなぁ~(*^_^*)



       では~
Posted at 2019/08/13 01:38:05 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2019年08月05日 イイね!

栃木オールドタイムランミーティングin蔵の街サマーフェスタ!

栃木オールドタイムランミーティングin蔵の街サマーフェスタ!暑中お見舞い申し上げます!

8月4日に栃木県栃木市でやってるイベントに参加してきました。
昼ぐらいに集合して、パレードに参加~オールドバイクの展示! 他にもスーパーカーが沢山来てました。


集合場所の「栃木商工会議所」の駐車場・・・



スズキの、モモー君! T500
 チャンバーがいい音してましたねぇ~(*^_^*)










出発1時間前くらいです。 暑さはピーク寸前に・・・(^^;)


昼食は近くのラーメン屋さんで!

手打ちラーメン 丸富 

チャーシュー麺を食べました。久しぶりの来店でしたが・・・混んでましたねー(*^_^*) 





チャーシューがでかいけど・・・柔らかいのでおいしいです♪


暑かったですが・・・塩分補給でスープをぺろり(*^_^*)




ラーメン屋さんの玄関先には、猫様が・・・休んでます。


このときは、37℃くらい有りました。とても太陽の日差しの中にはいれません!!



13:00頃にパレード開始!






町中を少し走って・・・バイクを並べます。
自由走行で・・・一番後ろをゆっくりと走ってました。







非常に危険な暑さです。



バイクを並べて・・・速攻で目の前にあった「とちおとめタピオカミルク」で、ちょっと涼しくなりました(*^_^*)




犬も暑そうです!



尾根遺産も暑いんでしょうか? 涼しい顔してますが(*^_^*)

大変な仕事だと思います。どんな方が来てもニコニコ!カメラを向けられるとニコニコ! 


暑い中・・・一般道を爆走していきましたが・・・暑くて・・・途中で水分補給!コーラの一気飲み(*^_^*) ヒェ~!








ここ最近もラーメンを食べてます。



龍ケ崎市の「たかみ」さんにて・・・塩ネギラーメン。
汗をかいたあとの塩分補給(*^_^*)


たじま屋











モツの屋









とりカフェいっけんめ







冷たいラーメンをいただきました。まいう~♪




通勤快速「アドレス君」200km走行したので燃料を入れました。




約47km走行出来ました(*^_^*)






暑い日が続きますが・・・頑張って乗りきろう(*^_^*)

        では~


Posted at 2019/08/05 22:29:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@桃香♪ お疲れ様でしたぁ~(*^_^*)」
何シテル?   08/31 22:54
茨城のシーマです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    123
4 5678910
11 121314151617
181920212223 24
25262728293031

リンク・クリップ

今年もサガエさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 00:00:02

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
シーマに変わってハスラーがメインになりました。
スズキ アドレス110 スズキ アドレス110
新たに購入! (R元.6.11) これからの通勤快速バイク!
スズキ GT750 スズキ GT750
こんにちは! 2011年12月に購入! エンジンのO/Hを2回! (約3万kmで、O/ ...
日産 シーマ 日産 シーマ
13年目になる現在所有の車両です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation