• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

茨城のシーマのブログ一覧

2021年04月11日 イイね!

今日は・・・

今日は・・・今日は・・・カレーうどんだぁ~(*^_^*) っと! 洗車をしてから・・・ハスラー君で出発♪ 途中で燃料を入れて・・・「あんだ堂」さんに到着したら・・・「本日定休日」 ががぁ~んです!

気を取り戻して・・・何年かぶりに行く「中華そば 栄楽」に到着すると・・・暖簾がなし!ががぁ~んです! 


また、気を取り戻して「名無し」さんで・・・最初に通りかかったときは誰も並んでいませんでしたが・・・彷徨ってる間に・・・数名が並んでました!


alt





alt




餃子とチャーシュー麺+わかめを注文! 




alt




久しぶりに入店した「名無しラーメン」 今日の予定は・・・カレーうどんでしたが(^^;) 





最初に餃子が来ました。

alt




イイ感じです♪ 



alt


チャーシュウ麺も着丼!

alt



あっさりしていて、美味いですねぇ~♪  まいう~(*^_^*)


美味しかったので・・・カレーうどんは忘れました(^^;)
  



久しぶりに筑波山を走ってきました。つつじヶ丘の駐車場は車もバイクも沢山いましたネェ~!



alt




ちょっと休憩して・・・朝日峠方面にハスラー君を走らせて・・・安全運転で・・・



alt


牛久の大仏でちょっと休憩して帰宅しました!


明日からまた頑張ろう!



       では~

Posted at 2021/04/11 15:44:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年04月10日 イイね!

ちょっとずつ進んでます(*^_^*) 

ちょっとずつ進んでます(*^_^*) 今日も一週間1回の見学でゴザイマス! 

アドレス君を飛ばしてバイク屋さんまで爆走していきます。今回は赤いスカジャンで・・・

alt





逐次・・・バイクの組み立て作業が少しずつ進んで行きます(*^_^*) 

先回はフロントタイヤの取り付けまで・・・



alt


すでにリアータイヤ周り~ラジエター周り~オイルタンク~リアーバンパー~リアー周り~メーター周り・・・は装着済み! その他 細かい部品等・・・



alt



オイルタンクからオイルポンプまでのホースを新品に交換します。




alt






サイドカバーの交換!

alt



予備のサイドカバーに初期型のエンブレムを取り付けていきます。


alt

エンブレム取り付ける為の、穴を開けていきます。


alt


一番上にあるのが今までのカバー! イメチェン(*^_^*) 



今日は・・・前後のウインカー~フロントバンパーを取り付けて終了!


alt




だんだん形になってきましたが・・・シート・電装品がまだなのでエンジン回りの作業が進みません!




GWまでには遅くても完成して欲しい限りでゴザイマス♪ 














今週は、美味しいパンを頂きました。

阿見町にあるパン屋「コパン」さんで・・・適当に選んで見ました。

 alt


走りながら・・・食べましたが美味しかったです。 パンの名前はわかりませんが・・・!

魅力的なパンがズラリ並んでました(*^_^*) 










2日連続で・・・ラーメン屋さん「かもまる

alt




alt




まずは「かもラーメン」!


alt






alt



タマネギが・・・

alt



カモ油がアクセントの美味しいラーメン! スープまで完食です(*^_^*) 




2日目は「つけ麺」



alt





alt

タマネギが目立ちます!

alt




こちらも美味しかったです。











龍ケ崎の「こもん」さんで!



つけ麺大盛り!

alt



安定の味ですねー♪ 











「春の全国交通安全運動」期間中でゴザイマス!皆さん、安全運転で~




     では~
Posted at 2021/04/10 21:21:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2021年04月04日 イイね!

少しずつ前進!

少しずつ前進!先週は桜が綺麗で、どこに行っても撮影してる方が沢山いましたね♪ でも・・・もう桜も寂しくなっちゃいましたネェ~(*^_^*)  もう少し楽しませてくれれば良いんですがねー(*^_^*) 

alt

alt

阿見町の茨城大学の横です。ここも毎年綺麗に桜が見れます。


そこの近くにあるお店で・・・

alt

団子といなりを・・・

alt

老舗の味ですね! まいう~(*^_^*)「伊勢屋さん







さて昨日は・・・メッキが出来上がってきたので・・・アドレス君に乗って爆走していきます(*^_^*)

alt

暖かくて丁度良いツーリング日和でしたね。


alt

alt

シリンダーには取り付けてありましたが・・・やっぱり綺麗にしあがってますね。

alt


alt


alt
フレームに載せる前に各パーツをエンジンに取り付けて行きます。


塗装されたフレーム!
alt


箱の上にエンジンを横に載せ・・・フレームをかぶせて行きます。フレームに傷を付けないように・・・

alt


alt


仮止めをして・・・ボルトを締め付けていきます。



新品のショックをバラして・・・上の傘を交換します。 
alt
傘が長いのが「初期型とB1型」になります。短いのは3型以降の後期型になります。
alt

交換して完成です。




スイングアームの取り付け・・・

alt

リアーショックの取り付け・・・


alt

センタースタンドを取り付けて・・・ジャッキとセンタースタンドを使いバイクを固定して・・・・・次はフロント周りの作業になります。

alt



フロントフォークにカバー類を付けてトップブリッジに・・・

ハンドル~フロントブレーキ関係~フェンダー~警音器・・・を付けます。

最後にタイヤを付けて・・・

alt





メーターギアも綺麗です(*^_^*)

alt





alt


作業はここまで・・・途中でお客さんが来たり・・・電話が来たり・・・なかなか進まない工程! ネジも新品とメッキなのでバラバラになってます。組み立てるのに「ネジ」と「平ワッシャー」「スプリングワッシャー」を大きさ~長さで分けるのに時間もかかります(*^_^*) 


なんだかんだっと形にはなってますが・・・イスと電装品がまだ到着してません!遅刻ですね! 現在で諭吉先輩が50人を越えました(^^;) コンだけの新品パーツを使用してのレストアはもう出来ないでしょうねぇ~! 新品のパーツがないので! ある意味僕は部品を集めていてラッキーでした。 

仕上がりが楽しみですねー! それよりコロナの野郎が・・・早く終息してくれないとねー(*^_^*) 













最近は・・・

alt







かすみがうら市にある「一両さん」でランチを頂きました。


alt


ランチの時は「ドリンクバー」「各種小鉢」が食べ放題になってます。基本的に取った皿は全部食べるのが基本ですが・・・美味しいのでお腹いっぱいになります。

alt

いろんなモノをちょっとずつ食べるのが健康的でイイかも♪ 


alt



この他にサラダがあります。 


沢山食べたい方はイイかも・・・




alt


峰来軒のチャーハン! オヤジの安定の味ですね(*^_^*)  まいう~(*^_^*)






alt

にのみや
焼きそばに半チャーハン! ここも美味いですねー(*^_^*) 



   
     では~

Posted at 2021/04/04 16:27:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@桃香♪ お疲れ様でしたぁ~(*^_^*)」
何シテル?   08/31 22:54
茨城のシーマです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

    123
456789 10
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

今年もサガエさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 00:00:02

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
シーマに変わってハスラーがメインになりました。
スズキ アドレス110 スズキ アドレス110
新たに購入! (R元.6.11) これからの通勤快速バイク!
スズキ GT750 スズキ GT750
こんにちは! 2011年12月に購入! エンジンのO/Hを2回! (約3万kmで、O/ ...
日産 シーマ 日産 シーマ
13年目になる現在所有の車両です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation