• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

茨城のシーマのブログ一覧

2020年07月28日 イイね!

くだもの♪

くだもの♪今日は・・・普段から真面目に仕事している証(*^_^*) 有給休暇でございます。
タイミング悪いような感じですが・・・旅の疲れを取るには丁度いい感じ♪ 

6時に目が覚めて・・・テレビを見ながら・・・お茶を飲んで(*^_^*) 2時間くらい部屋の清掃と片付けをして・・・お買い物! 

ヘルメットの音楽を聴く機材が取れてしまい・・・瞬間接着剤で対処しようと購入してきましたが、上手くいかなかったので・・・新しいベースを購入しました(*^_^*) なんだかんだ昼になったので昼食は「カレーうどん」を







久しぶりの訪問でしたが・・・麺が少し変わったような?

でも 美味しかったです。 
    まいう~♪
スパイシーなので汗かきまくり(^^;) 




ついでに・・・九州でお世話になった2人にメロンを送りました。
メロンの生産量日本一! かなっ?  鉾田市で・・・

アールスメロンを(*^_^*) 


貴重なメロンですねー



糖度は十分だと思います。

1箱 4000円! 




ついでに僕もサイズの小さいメロンとスイカを購入♪ 











楽しみですねぇ~♪
 

 まだ食べてませんが(*^_^*)



今日はゆっくり休めましたー

  はやく梅雨が終わらないかなぁ~(*^_^*)


    では~

Posted at 2020/07/28 21:28:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月27日 イイね!

4連休は・・・

4連休は・・・海の日からの4連休は、スズキGTクラブ九州ツーリングに参加して来ました。



23日の朝早く起きて成田空港を目指します! 

すると・・・なんということでしょうか? ANAは飛んでませんでした(^^;) インフォメーションに問い合わせて・・・なんだかんだ~調整して羽田からのフライトになりました。急いで高速バスに乗り! 1時間ちょっとで到着! 30分しかありませんでしたが・・・なんとか滑り込みセーフ! 持ち物検査場では何回も「ピンポーン」って なりましたが・・・(^^;)  その度に汗が出ます!




成田空港で朝食する予定が・・・中途半端な時間で食事!






お腹がすいてたので・・・あっという間に食べてしまいました。




九州のクラブ員の方には遅れることを話して福岡空港で待ち合わせました・・・バイクでの出発は2時間遅れでスタートになりました。雨降りの中・・・下道で爆走(^^;) 




途中で大雨による災害で何回かの迂回をして・・・

休憩場所にて・・・


雨降りが激しくなってきたので・・・高速で爆走することに・・・対向車からのタイヤから弾いた水しぶきを浴びながら・・・福岡から大分市内まで無事到着!



 速攻でシャワー(*^_^*) 



天気のチェック!

残念な感じです(^^;)



早速! 皆さんの集合が早かったので懇親会も30分早く開始されました!2時間の予定が3時間の飲み~食べ放題! 最高なお店でございます。






この他にも沢山食べました(*^_^*) シュークリームが美味しかったですねー!
結構食べたのでお腹がいっぱいのまま就寝! 


部屋に戻って・・・テレビのチェック(*^_^*)





小池さんも大変ですねぇ~!




24日は朝食を7時から食べてのツーリングスタートです。



大分市内から湯布院の道の駅まで・・・



相変わらず雨が素晴らしいでございます(^^;) パンツも濡れてます。




湯布院~瀬の本を目指します。







スバラな雨降りです。


晴れてると気持ちイイ「やまなみハイウエイ」♪


もう変態バイク乗りですねー(^^;)



晴れてると・・・こんな感じで・・・景色もサイコウでございます。


何年か前に走った写真を見つけました(*^_^*)




瀬の本レストハウスで30分休憩して・・・大観峰まで! この辺が一番強い雨降りでしたねぇ~(-_-;)


雨上がりの・・・隙を見て・・・素早く撮影!


大観峰をあとにして・・・日田市方面に走り昼食になりました。


冷えた体に優しいラーメンでございます(*^_^*)


解散は日田市内インター近くのセブンイレブンで解散になりました。




やっぱり山を下りてくると・・・雨は優しくなりました。

キリマンで少し温まり!




24日の夜は、クラブ員さんの家に泊めて頂き・・・焼き肉で乾杯♪ 
楽しく頂きましたー(*^_^*)






ジュークボックスで音楽を聴きながらの楽しい時間♪


25日は、二見ヶ浦をパトロールして・・・





3台で山口県の角島に向け走りました。

時間制限のある中・・・爆走していきます。






景色は最高ですねー。 このときは神様が少し雨降りを優しくしてくれました。感謝ですね♬ 


遅めの昼食で瓦そばを頂きました。






丁度・・・昼食を食べてるときもスバラな雨降り・・・


18:00にBSAに到着しないといけなかったので・・・爆走の時間帯が多くなります。



バイクとはここでお別れ! 

タンデムで高級ホテルまで送迎して頂きました。


ここでスズキGTクラブ九州の仲間とお別れしました・・・無理を言って最後までお付き合いして頂いた2人に感謝です。



夜は・・・屋台で飲みたかったので・・・
中州周辺で、かるーく いっぱい♪ 





美味いですねー! コロナで客足は少ないって言ってましたが・・・

シメは



ラーメンを頂きました。 まいう~♪





ふらふら歩き回り・・・




寝る前に・・・とどめのラーメン!



まいう~♪


満足で就寝します。 




26日は、6時に起きて・・・雨降りなので・・・少し二度寝! 9時30分に起きて窓を見ると曇り空(*^_^*)


行動開始でございます。


前から行きたかった「能古の島」


バスで移動のはずが・・・どれに乗ればいいかわからず・・・タクシーで移動!




乗船したら10分くらいで着きます!




この日の相棒は「スーパーバイスクール」

レンタルです(*^_^*)
久しぶりに乗りましたが・・・足がつりそうに・・・大変な乗り物です(^^;)


昼食は予定していた「雑魚」さんで、「雑魚定食 2200円」を頂きました。

マグロ丼やイクラ丼にも心が揺さぶられましたが・・・



メニューは一枚しかありませんでした。


店主が忙しそうにさばいてます・・・



ご対面~


まいう~♪ 刺身はコリコリしていて新鮮でしたー
煮魚も味付けはサイコウですねー。



自転車で行動開始です。


汗!かきまくりで・・・ぐいぐい走って行きます。

往路は上り・・・復路は下り・・・の面白いコースです。


のこのしまアイランドパークを見学!





この日一番の天候でございます。










暑いのでアイスクリームを食べて(*^_^*)












山羊さんとウサギさんがいます。
餌を持ってると・・・寄ってきます。







かなり汗かきました(-_-;) 足が・・筋肉痛になりそう!


福岡空港には・・・フライト30分前に到着したので・・・駆け足で・・・手荷物検査場は激混み! しかしフライトが少し遅れたのでセーフでした。

いやー濃厚な4日間でした(*^_^*) 
   楽しかったなぁ~♪ 

 またいつ行けるかわかりませんが・・・



          では~
Posted at 2020/07/28 00:31:30 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月18日 イイね!

なかなか・・・梅雨もあけませんねぇ~・・・

なかなか・・・梅雨もあけませんねぇ~・・・毎日・・・毎日・・・よく雨がふりますねぇ~(^^;) 

早く梅雨明けしてくれないと・・・車も洗車出来ませんねー! 来週は九州ですが毎日カッパを着ないとイケない雰囲気・・・テンションもガタ落ちの毎日でございます。



そんな中・・・♪ CDを購入したら・・・今日 届きました。




早速♪ きいてます♬ 





昨日は会社に車をおいて・・・ 2時間飲み放題! 食べ放題!  美味しく飲み食いしてきました。カルビーサイコウ❤





会社の経費での飲み会(*^_^*) イイ会社ですねぇ~♬ 



なので・・・昼くらいまで寝てから会社に車を取りに行ってきました。
久しぶりの路線バス!~電車!を乗り継いで・・・駅に行くと・・・無性に食べたくなる駅蕎麦! 僕だけですかねー? 若い頃は・・・よく食べてましたねー(*^_^*) 



懐かしさで食べた「天ぷらそば」と「いなり」 いま・・・食べると・・・そんなにビックリするほど美味しくはありませんが・・・懐かしい駅そばに感動しました(*^_^*)  でも・・・いつまでも続けて欲しいお店の一つですね。


駅から歩いてると・・・






猫  発見!

しかし逃げられてしまいました。 警戒心 旺盛ですね。



駅から歩くこと・・・約2km! イイ運動になりまいた。

車を動かし・・・つくば市内のパン屋さん「モルゲン」さんでパンを購入!





店に入ると・・・かなり混んでました!










美味しそうなパンが並んでます。

写真にはありませんが・・・食パンは、みんな予約して購入してるみたいですねー!









早速・・・車の中で頂きました。作りたては美味いですねー! 






帰宅してから・・・あいみょんのCDを聞きながら・・・パンを食べてます(*^_^*)










今週は・・・

つくばみらい市にあるラーメン屋さん「いっちゃん亭

で、限定食の味噌ラーメンを食べようと思ったら・・・売り切れ!限定5食!



仕方ないので・・・普通の味噌ラーメンを






労働者は、半ライスも付きます(*^_^*) 







次は龍ケ崎市にあるラーメン屋さん「たかみ

味噌チャーシュウーを・・・






ニンニクを・・・大さじ3杯くらい投入(^^;) 

 大丈夫です! 仕事中でも・・・いつでも・・・マスクしてますから(^^;)






栃木県に行ったので・・・「心麺」に行こうと思ったら休みでした。残念!
気を取り直して次のラーメン屋さん、宇都宮で味噌ラーメンったらココ!   「満天家」・・・ここも休みでした。残念。。。。。

なので近くのラーメン屋さん! 「麺屋 しみず」さんで・・・


あっさりラーメンと・・・



ミニチャーシュウー丼と餃子を頂きました。



辛いつけ麺がありましたが・・・運転中に注意報が出たらやばいのでやめました!






筑西市~笠間市~石岡市の帰りに
ラーメン 「こうや」さんで!つけチャーシュウー麺を頂きました。

労働力の激しい1日でしたので・・・美味しかったです(*^_^*)










火曜日が休みでしたので・・・「おそうじ本舗」に頼んで・・・エアコンの清掃をして頂きました。



1時間30分くらいの作業で1万円! これで暑い夏? も大丈夫(*^_^*)



みなさーん! コロナには注意しましょう♪

    

            では~
Posted at 2020/07/18 20:19:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月12日 イイね!

チバラギの番長!羊さんの指令・・・食ってこい!

チバラギの番長!羊さんの指令・・・食ってこい!誕生日の金曜日に・・・<@_@>


”””””” 数日前ですがカッパ寿司の反対側のラーメン屋さんの前を通ったら人が沢山並んでました!
喜元門?だったかな? ”””””””



チバラギの番長  羊さんより指令が・・・遠回しで!🍜食べてこい! っと・・・暗黙のサインが出ました🤣😝





その前に実家に呼び出されたので・・・久しぶりにアドレス君でひとっ走り🛵💨
近場の移動では最速の乗り物だと思ってます。

用事をばしっ!バシッ!こなして・・・帰宅! 


小腹が空いたので・・・往路で横目でチラッ見した「あらいや」さんで焼き肉弁当! 300円入れて! ボタンを連打しても出てきません! 330円でした。ぼけてますねー😁 





オープン *^____^*





ほんとに、懐かしい味です(*^_^*) 







早速・・・ラーメン屋さんまでアクセルを開けます! ある意味・・・GTよりも早いですねぇ~♪





到着!




喜元門でございます。


販売機で券を購入して・・・待ちます。チャーシューは1枚選べます。







名古屋コーチン 塩ラーメンを頂きました。


結果は・・・
僕に取っては・・・普通の味でした!    

            以上でぇ~す(*^_^*)






アドレス君の燃費を久しぶりに!



200Km走行して







4.25リットル入りました。 1リットルあたり、47Kmです。早く走った分だけ悪くなりますねぇ~(^^;)

でもこのくらい走ればOKですね👌🏻












今日もヘルメットでは・・・あいみょんの曲が ♬流れてます♬ 

 最近 ちょっとハマってまぁ~す♪





ドンドン! リズムに合わせてアクセルが回っていきますねぇ~♪

 
  では~
Posted at 2020/07/12 14:43:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月11日 イイね!

BSA柏デポ  バイク輸送!

BSA柏デポ  バイク輸送!今日はバイクを柏デポまでもって行きました。



福岡県の太宰府デポへの往復輸送手続き&料金の支払いは終了しているので・・・あとは福岡県の太宰府デポでバイクを受け取って九州ツーリングが開始になります。





途中で・・・靴下を入れるのを忘れてることに気づいて・・・ファッション番長のお店「しまむら」で靴下を購入! ついでに下着を2枚購入してバックに詰め込み完了!







丁度・・・お昼になったので・・・志那そばのふなとりさんで「ラーメン」を頂きました。






昔ながらの、あっさりとしたラーメンです。




ラーメンを食べてる時に・・・雨が・・・




少しだけ降りました・・・せっかく清掃したのに! 






柏デポに到着! 

この前、手続きは済ませてあったのでスムーズに終了しました(*^_^*)



帰りは・・・電車とタクシーで帰宅しました! 電車を降りるとずっと雨降り(^^;)
1時間遅れると雨にやられました(^^;)  せーふ♬




 7月23日~26日まで福岡~大分~熊本~福岡周辺にいます!
  どこかで見かけたら・・・よろしくでーす♪

         

             では~
Posted at 2020/07/11 14:48:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@桃香♪ お疲れ様でしたぁ~(*^_^*)」
何シテル?   08/31 22:54
茨城のシーマです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
56789 10 11
121314151617 18
19202122232425
26 27 28293031 

リンク・クリップ

今年もサガエさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 00:00:02

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
シーマに変わってハスラーがメインになりました。
スズキ アドレス110 スズキ アドレス110
新たに購入! (R元.6.11) これからの通勤快速バイク!
スズキ GT750 スズキ GT750
こんにちは! 2011年12月に購入! エンジンのO/Hを2回! (約3万kmで、O/ ...
日産 シーマ 日産 シーマ
13年目になる現在所有の車両です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation