• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

茨城のシーマのブログ一覧

2021年12月31日 イイね!

今日のそば!

今日のそば!今日は茨城県取手市にあるそば屋さん「やまひら」さんで頂きました。

12時くらいに到着すると3台のお客さん!



回りは見渡す限り、田んぼです。 近くには小貝川!




部屋に案内され・・・






大晦日メニューで・・・鴨汁そばを注文しました(*^_^*) 




民家を少し改装して営業しているおそば屋さん! 初めてくる方は解らないだろうなっと思うくらい・・・案内もありません! 





そんなに時間がかからず配膳されました(*^_^*) 




イイ感じでゴザイマス♪ 








ここのそばも美味しかったですねぇ~♪ 

いい鴨汁とそばがマッチしてます。まいう~(*^_^*) マッチでぇ~ス(*^_^*) 






小貝川で休憩!






朝は寒かったんだと思いますが・・・以外と寒くなくプチツーにはイイ感じ♫ 











餌をやってる方を見つけて・・・少しお話タイム! たいへんですねぇ~!




筑波山もよく見えます(*^_^*) 





小貝川決壊場所です。「昭和56年8月24日」 

川の近くに住んでる方は注意しないといけませんね! 








そんなこんなの大晦日でしたぁ~(*^_^*) 



来年もよろしくです!


         では~
Posted at 2021/12/31 14:13:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2021年12月26日 イイね!

今日は、焼きそば!

昨日も今日も朝はスバラに寒いです。そんな中・・・08:00からやってる朝ラーメンを食べようと思ってましたが・・・寒さに体が動かずに時間ばかりが過ぎていきます! 諦めて焼きそばに決まりました(*^_^*) 以前も行ったことのある「ふるさと」さん!11時くらいに到着しましたが・・・開店してるか微妙な感じ? バイクから降りて入り口のドアを開けると店主が出てきてくれました。
予約さんの弁当を2人で大量に作成していました(*^_^*) お疲れ様です♪ 

忙しいのに・・・鼻水を垂らしてる僕に熱いお茶を出してくれて、点いてなかったストーブまで付けてくれて・・・うれしさMAX!

 

途中で作業を止めて・・・さくっと作るんで!何がイイですかぁ~? 

焼きそばランチを注文しました。


外気温4℃でしたので寒いです。でも10台くらいすれ違いました・・・みんな変態ですね(^^;) 

待つこと少しで配膳されました!





ここの焼きそばも美味しいですねぇ~♪ 


店主がバイクを見てイイですかぁ~? って・・・見ると良い色ですねー♪ 私のも赤い色にしたいなぁ~(*^_^*) って妄想を抱いてました。
バイク乗りの女性には憧れますねぇ~!

写真を見たり・・・バイクのお話など・・・楽しいランチになりました(*^_^*) 




一言主神社 一の鳥居




ここの近くでお餅を食べようと思ったら・・・休みかなっ! 暖簾が出てなかったです。 寒いので・・・帰宅方向に走ります。




帰宅途中で・・・



山口屋さんで・・・




350円を注文しました。



昭和ですねぇ~(*^_^*) 




今・・・こんな引き戸はないですよねぇ~! 素晴らしいデす。



来ました♪ 350円!  この前よりも量が多いです。

とっても懐かしい味でゴザイマス!  テイクアウトの焼きそばを大量に作ってました・・・


帰宅したら・・・体が冷え切ってました・・・



次は、たまーに走らせるアドレス君!

エンジンはセル一発! 遠回りをして20kmくらい走ってきました。途中でおねー様方の大好物「焼き芋」をゲット! 





外は寒いですが・・・中は暖かいです(*^_^*) 



3本購入して650円! 




帰宅して食べました(*^_^*)  美味しいですねぇ~♪ 冷えた体を暖めてくれます(*^_^*) 



アドレス君で信号待ち! キリ番?







これから今日も温泉施設でまったり♪ サウナで汗をかいて・・・


   では~










Posted at 2021/12/26 16:03:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年12月25日 イイね!

今日は・・・

今日は・・・習慣でいつもの時間に起きてしまいます(*^_^*) 

しかしながら外は雨降り・・・少しテレビを見ながら二度寝(-_-)゜zzz… 

9時くらいに起きて・・・ケーキを半分食べて・・・やっと完食です! 
昨晩は一気にイケませんでした(^^;) 

年末の掃除で汗を流して(*^_^*) 布団の丸洗いをして(*^_^*) 

こもんさんでラーメンを! 特製つけ麺!



いやぁ~! いつ食べても美味しいですねぇ~♪ 



これからは・・・体のリフレッシュ♪  サウナにボディマッサージ(*^_^*) 


あっという間の1年でしたねー! 先月に納車になった大型自動車にも慣れて快適に仕事も出来てます。しかし・・・車が大きいので寄れるとこがコンビニくらいになってしまいました(^^;) 残念なことでもあります。

そんな中・・・駐車場には困らない、大洗の和久さん! 



食欲をそそられます♡ 



ここは本物ですねぇ~♪ 


名前は忘れましたが・・・まいう~(*^_^*)

和久さんで・・・




ガルパンのケースを購入しました。





食べてる時にお客さんが何かを購入してるのが見えて・・・ママさんにさっきのはなんですか? って聞いたらクリアケースですよ!毎年作成しているモノなんだそうです。 僕も記念に(*^_^*) 




6号線沿いで見つけたお店! 



とりあえず「カツカレー」を食べましたが・・・美味しかったです。

はるみさんには入れなくなってしまいました(-_-;) 





昨日の昼に「イトウ製菓」でお買い物をしてきました! 安売りですね。



知らない間に・・・カゴがいっぱいになってました。普段から甘いモノはあまり食べませんが・・・これで1800円くらいです。




夕食は、近くのそば屋さんで「鍋焼きうどん・ミニ天丼」を頂きました。






待ってる間に・・・ブログを見ていたら・・・今日はイブなんだー!  って!

近くの「シエカオル」さんで閉店間際に滑り込み・・・残り1個のケーキをゲット! 6号サイズ(*^_^*) 




いっきに行こうっと思いましたが・・・鍋焼きうどんが効いてます! 半分しかイケませんでした(-_-;) 



今年はあと4日の仕事で終了! 


皆さんも体に気をつけて最後まで頑張ってくださーい♪ 





    では~

Posted at 2021/12/25 15:01:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年12月21日 イイね!

夢幻泡影(*^_^*) 

夢幻泡影(*^_^*) 中国コロナにも犯されず・・・シコシコ頑張ってマス(*^_^*) 



タイトルにもあるように・・・暇つぶしタイムで!でました。この機種で2回目のご対面(*^_^*) 「夢幻泡影」これが出るとエンディング確定でございます。



毎日毎日・・・やっても出ないんですよねー! 



alt


当然シナリオは「夢幻」で最強で無敵です♪
  楽しい時間をありがとう(*^_^*) 



alt

最近は残業が多いので・・・お疲れモードでもあります(^^;) 


alt







そんなこんなで・・・今日はチャーハン大盛りを頂きました。

alt


夜はカツカレー

alt

いずれも違うお店でスが・・・昔ながらの美味しい味でス♪ 



最近は^^^^^^


しおみ食堂でナポリタンを(*^_^*) 

alt


なかなか・・・イイ盛でス!

alt

自動的に大盛りになってますね!



久々に「りんりん」で塩ラーメン!

alt



喜楽食堂さんでラーメン!

alt



青島食堂さんでラーメン!

alt


武双庵さんでそばを

alt

















alt













そんな中・・・










シーマを見学してきました。













alt


alt





alt











後期型グリル♪ 
alt

カッコいいですねぇ~♪ 


alt

オールペンされていてキレイです。



alt


見学者がいて撮影も大変でゴザイマス! 


alt






タイヤはレグノを履かせてましたねー! 
alt





alt

下回りもキレイです♪ 


alt

前期グリルより後期の方がカッコイイですねー! 僕のは前期型でしたが(*^_^*) 



alt

テールも交換したみたいですね!  これも2種類あるんですよねー! 

普通の「赤・黄色・クリア」  もう一つは、全体的にスモークがかかってるレンズがあります。僕のは左右のレンズが違いました!片方が普通のレンズで片方はスモークレンズでした。事故で片方が交換されてたんでしょうね! 
 なので・・・解体屋さんからスモークレンズを見つけてきて装着しました(*^_^*) よく見ないと解らないんですが・・・比べると違いに気づきます(*^_^*) やっぱりスモークがカッチョイイ♪  いずれも純正品です。 上のは普通のモノです!

こんなのを見せられると・・・また乗りたくなりますねー♪  シーマサイコウ。




ハンドルネームがシーマなだけに外せない話題でゴザイマス! 


「伊藤かずえ」さんの、ニッサンの総力でレストアされたシーマ!

ぜひ末長く大事に乗って頂きたいモノです♡  







      では~




Posted at 2021/12/21 23:56:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年12月04日 イイね!

今日は久々に霞ヶ浦湖畔を走ってきました。

今日は久々に霞ヶ浦湖畔を走ってきました。早起きをして霞ヶ浦湖畔で朝日の写真を撮影しよう  っと!思ってましたが・・・まさかの寝坊で(-_-;) 昼前に出掛けました。寒いかなっと思いましたが日中は暖かく快適に走行出来ました(o^^o) 






イイ天候でしたので交通量は多い感じで、牛久の大仏様で記念撮影! 

ここで地元のバイク好きな「おぢさん」に捕まり・・・30分くらいバイク話しに花が咲き昼食時間は遅くなります。



土浦市内から霞ヶ浦湖畔に進入して・・・

道の駅 たまつくりで少し休憩タイム! 駐車場はバイクも車もたくさんいました。






筑波山がよく見えてましたネェ~♪ 



道の駅から15分くらいで到着! 



初めての訪問になります。 仕事で前を通過するときに気になっていたお店になります。

店内に入場すると・・・僕1人でしたが・・・あとから2人(o^^o) 




イイ感じのお店でゴザイマス♪ 

夏にはアイスをやってるんですねー!





メニューは・・・


















ホットコーヒーと牛すじカレーを注文しました。


お話好きな・・・バイク乗りの店主(o^^o) ハーレーに乗ってるそうです。



カッコイイですねー♪ 



懐かしい黒☎! リンリ~ンっとなりませんでしたが・・・良いものを見せて頂きました。



きました♪  美味しそうでゴザイマス(*^_^*) 



凄い僕好みの美味しいカレーです。もういっぱいでも食べれた感じでした・・・しかし  焼きそばも食べようぅとも・・・思いましたが・・・腹八分目でやめときました。


後からきたお客さんと店主さんとバイクの話しや食べ物の話しで盛り上がり時間を忘れて楽しいひとときを満喫しました(*^_^*) 


おかわりコーヒーは・・・



ゲイシャです。  


クラブのステッカーを掲示させて頂き・・・





店の前で撮影して頂き・・・僕も撮影して(*^_^*) 






店主のオススメで・・・2台で西蓮寺まで行きました。



いちょうの木が見ごろでキレイでしたネェ~(*^_^*) 











埼玉からのバイク乗りさんと別れて・・・帰路に!


霞ヶ浦湖畔では夕陽が






夕陽の隣では・・・富士山が見えます。 場所を変えればダイアモンド富士が出来ましたね! でもイイカメラでないと良く写らないですが(^^;)














11月28日に埼玉県のラーメン屋さん!「中華そば専門 とんちぼ」に行ってきました。

寒空のなか・・・バイクを走らせ10時20分くらいに到着しました。1時間前なのに4人のお客さんが並んでました。バイクを駐車して並ぶと・・・1人・・・3人・・・っと! あっという間に人が増えていきます。
僕はバイクの服装なので寒くはありませんが・・・車で来た方はスバラに寒かったと思います。お疲れ様です!


沢山あって・・・迷いますねー










なかなか美味しいラーメンです。





その後は・・・「ギャラリィ&カフェ 山猫軒」さんで、休憩して・・・








少しなでなでして・・・








往路は高速で爆走していきましたが・・・帰路は一般道でゆっくり帰りました。


    では~
Posted at 2021/12/04 20:12:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@桃香♪ お疲れ様でしたぁ~(*^_^*)」
何シテル?   08/31 22:54
茨城のシーマです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

   123 4
567891011
12131415161718
1920 21222324 25
2627282930 31 

リンク・クリップ

今年もサガエさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 00:00:02

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
シーマに変わってハスラーがメインになりました。
スズキ アドレス110 スズキ アドレス110
新たに購入! (R元.6.11) これからの通勤快速バイク!
スズキ GT750 スズキ GT750
こんにちは! 2011年12月に購入! エンジンのO/Hを2回! (約3万kmで、O/ ...
日産 シーマ 日産 シーマ
13年目になる現在所有の車両です。
© LY Corporation