• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

茨城のシーマのブログ一覧

2020年05月31日 イイね!

今日は県内のそば屋さんに!

今日は県内のそば屋さんに!今日はスズキGTクラブの先輩と蕎麦を食べに行く予定で待ち合わせの土浦市のセブンイレブンで待ち合わせて、11時くらいに出発しました。
コロナの影響でクラブツーはやってないので久しぶりの再会になりました!

走り出して・・・20分くらいで! 1台のGTとすれ違い・・・クラブの「うっちぃ」君! 




うっちぃ君は、キャブの調整での走行途中!
話しをしてると行けそうな・・・話しになり3台で出発になりました。


3密に気をつけ・・・
バイクの車間距離を十分開け・・・
安全に運転して目的地を目指します(*^_^*)




12時30分くらいに到着して・・・「三の宮







お客さんは8人くらいいましたね(*^_^*)


僕はおろし蕎麦を注文しました。






これは美味かったですねぇ~♪ うっちぃ君のカツ丼も美味しそうでした♪

バイクの話しで盛り上がり・・・3台で安全運転で帰宅しました。






途中の休憩場所の山桜で「アイスクリーム」を食べました。まいう~♪





   では~
Posted at 2020/05/31 22:57:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2020年05月31日 イイね!

もう5月も終わりですねぇ~!

もう5月も終わりですねぇ~!今日は朝から部屋のお掃除を昼間までやって・・・特に水回りの清掃に力を入れて・・・綺麗になりましたよー(*^_^*) 布団の洗濯はコインランドリーで一気に(*^_^*) 

2時くらいに清掃を終了して、GTのエンジンをかけて20kmくらい走ってきました。コロナの影響であんまり走ってないので・・・少しの時間があればエンジンをかけないと・・・ついでにアドレス君も10kmくらい走ってきました。


夕方に購入したバイクの清掃には欠かせないアイテム「パーツクリーナー」「メタルコンパウンド」を引き取りにいってきました。イイ値段です!



パーツクリーナーは1箱「30本」
メタルコンパウンドは「5個」

    諭吉さんが何枚も飛んで来ます(-_-;)





ワコーズは、中乾なので・・・速乾の「大阪魂」と2つを上手く使ってバイクの清掃をしたいと思います! 2STなのでオイル汚れが凄いんですよねぇ~!







オイルは3箱あるので・・・しばらくは大丈夫です(*^_^*) 
1リットルのオイルで約600km走行出来るので・・・




前後のホイルを購入しました。ストック部品です。









木曜日は・・・

小美玉市にあるそば屋さん「しまだ」さんで






民家を改装した感じですが、店内はちゃんとしてます。




タケノコランチセットを頂きました。タケノコなんてこんな時にしか食べられないですからねぇ~(*^_^*) 美味しく頂きました。






笠間市にある「ふる川」さんでおやつを購入して(*^_^*)
 

甘い物は美味しいですねー♪ 






金曜日は・・・

かすみがうら市にある「柳沢食堂」で、カツカレーと餃子を頂きました。



美味しそうなメニューが沢山ありましたねー(*^_^*) 





美味しく頂きました。


 では~
Posted at 2020/05/31 01:52:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年05月27日 イイね!

きたぁ~! 

きたぁ~! とうとう来ました! 

  特別定額給付金 申請書・・・


早速記入してポストインしました(*^_^*) 




免許証と銀行のカードのコピーを添付して・・・




あとは振り込まれるのを待つだけ!


イイ臨時収入です(*^_^*) 







今日は栃木県まで行く仕事でした。ちょっとハードな感じで(-_-;)

重労働の後は・・・
ご褒美でニンニクのパンチが凄い「マーポーラーメン」と餃子を頂きました。






ご存じ・・・中華三十番です! 



隣の方が・・・マーポーラーメンとライスを食べてたのを見て・・・マーポーをオンザライスにしてました・・・イイかも♪ 今度は・・・



重労働で汗をかいて・・・マーポー食べて汗かいて・・・夕方まで喉が渇いてました・・・ニンニクのパンチでパワーは出ましたねー? かなっ? (^^;)







夕方はAmiさんでディナー!










夕方19時くらいの訪問でした。


おねーさんがお手入れをしてました。



毎日のお手入れが大変ですよねー(*^_^*) 少しお話して店内に・・・



今日は、食の細い僕にピッタリ!  の、ディナーでございます。




野菜を食べて♪





ライスとお肉を食べて♪




 満足でございます(*^_^*)






お水を飲んで。。。






こんな物を・・




うめぇ~♪   




今日のご褒美でした(*^_^*)






月曜日は・・・



ママのごはんで、ローストビーフ丼を頂きました。





カツ丼を食べる気満々で行ったのに・・・ママに・・・時間かかるよー!って言われて、おすすめのメニューを(*^_^*)  まいう~♪








昨日も栃木県に・・・麺屋穂華





塩ラーメンとチャーシュー丼を頂きました(*^_^*)






あっさりして ・・・ 美味いですねー! 

チャーシュー丼は脂が多い感じかなぁ~!僕的にはもう少し少なくても良かったですネー!




また明日からがんばるぞー(*^_^*)


    では~
Posted at 2020/05/27 23:49:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年05月24日 イイね!

今日はちょこっとツー(*^_^*)

今日はちょこっとツー(*^_^*)栃木県「足利フラワーパーク」にお邪魔しました。

その前にラーメン! 池田屋さん



10時50分くらいに到着しました・・・11時30分開店で、5人が並んでました。15分前には8人くらい並んで・・・11時30分に入店! 餃子を注文してなかったので一番でラーメンが来ました(*^_^*) 



このビジュアル・・・あっさりしていて(*^_^*) 美味いです。

久しぶりの訪問でしたが・・・まいう~♪  変わらない味です。



ご馳走さまでした(*^_^*)






次は「足利フラワーパーク











人は・・・まぁ~まぁ~入ってましたねぇ~!




入場料を払って・・・見学開始(*^_^*) 

 ラーメンを食べたカロリー消費に歩き回りました(*^_^*)





















ミツバチ君も頑張ってマス。





結構歩き回って・・・疲れました。

 







リアルですねぇ~(*^_^*)  ヨクできてます♪











お腹がすいたので・・・またラーメン!

いってつ」さん







塩ラーメンと餃子を頂きました(*^_^*)






まいう~♪  美味いですねー♪

 

餃子は撮影してませんので・・・



こんな感じでーす(*^_^*)








往路は高速でガンガン走っていきましたが・・・復路は一般道をのんびりっと走ってきました。




昭和チックな感じが好きです。






筑波山を西側から見ると・・・








筑波山つつじヶ丘駐車場! 10分以内の駐車は無料でス!







つつじヶ丘から降りてきたところにて・・・




名物「かりんとう饅頭」!  沼田屋さん



美味いですねぇ~♪




最後は牛久の大仏を見て帰宅しましたー。











今週は「ママのごはん」で・・・








ショウガ焼定食を頂きました。 





こんなラベルのお酒もあります。





ママのおすすめ!  カレーでございます。

美味しく頂きましたー(*^_^*)











昨日は「Ami」さんで!




さっきまで晴れてたのに・・・雨が降ったり・・・やんだり・・・



雨でも気にしないで走って行きます(*^_^*)










オムライスとシフォンケーキを頂きました。 美味しいですねぇ~♪









   では~
Posted at 2020/05/24 23:56:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2020年05月17日 イイね!

天気がいいですねぇ~♪

天気がいいですねぇ~♪今日は天気が良かったので布団を干しっぱなしで・・・霞ヶ浦周辺~海の方を走ってきました。


広いですねー! 

琵琶湖よりは小さいですが・・・(*^_^*)  

今日は釣りをして楽しんでる方が沢山いましたね! 県外NOが4割くらいで!
道路脇に車両がズラリ・・・自転車で走ってる人や田植えの人で交通量は過去最高。




タンクの上辺りに・・・牛久の大仏サマが見えてます。

寄ってこなかったので・・・今日は遠目に見てます(*^_^*)








かすみがうら市歴史博物館
で、しばし休憩!


郵便ポストに違和感があります!






また湖畔線を走って・・・


釣り人が沢山! 後には筑波山が見えます。


霞ヶ浦大橋にて! 




遠くに筑波山がうっすらと見えてます。
少し休憩してランチ場所の「おにざわ」さんへ向います。





11:20くらいに到着すると駐車場は満車! しかしバイクなので駐車は出来ます。速攻で名前を記入して・・・待ちます! 待ちが15人くらいいましたが・・・30分くらいで名前を呼ばれました! なかなか要領いいので早いです。名前を記入するときにオーダーするので・・・着席したらすぐ運ばれてきます(*^_^*)







ミニ天丼セットを注文! 蕎麦は大盛り(^^;)





エビも長いです!




まいう~♪  満足です。  何年ぶりに食べたろー? 忘れました(^^;)





ランチ後は少し遠回りして・・・大竹海岸まで・・・



海水浴やサーフィンの方が沢山いましたねぇ~。5割が県外NOに見えました(-_-;) みんな楽しそうで僕も入っちゃオかなぁ~・・・なんて!考えましたが、やめました。





そこから国道51号線を南下して・・・甘い物を購入しました。

ru・hukasaku」さんで!









バイクなのでこれが限界! 手にぶら下げて・・・帰宅しました。







鹿島市の海岸に降りていきましたら・・・ここにも海水浴・サーフィンの方が沢山いました。バイクの後ろ側ではBBQをやってました。 美味そー(*^_^*)







 暖かく気持ちイイ♪ イイプチツーになりましたー!



  では~
Posted at 2020/05/17 18:41:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@桃香♪ お疲れ様でしたぁ~(*^_^*)」
何シテル?   08/31 22:54
茨城のシーマです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

     1 2
345 678 9
101112131415 16
17181920212223
242526 27282930
31      

リンク・クリップ

今年もサガエさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 00:00:02

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
シーマに変わってハスラーがメインになりました。
スズキ アドレス110 スズキ アドレス110
新たに購入! (R元.6.11) これからの通勤快速バイク!
スズキ GT750 スズキ GT750
こんにちは! 2011年12月に購入! エンジンのO/Hを2回! (約3万kmで、O/ ...
日産 シーマ 日産 シーマ
13年目になる現在所有の車両です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation