• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月05日

第2回 新霞ヶ浦一周サイクリング大会 完走!!

第2回 新霞ヶ浦一周サイクリング大会 完走!! 6月5日(日)

茨城県にある日本で2番目に

大きい湖である霞ヶ浦にて、

一周のサイクリング大会が

ありました。

それに出席したので、そのレポートです。

朝、5時半に出発。現地駐車場には、7時前に到着です。



7時から受付でナンバープレートをいただき、車検を受けます。

もう何年もやっているので、車検に引っ掛かる事はありません。

募集人数を150人と限定にしていたけど、実はこの霞ヶ浦の大会は

人気があって、人数制限をしなければ、500人位は呼べるのですが、

まだコロナ禍の影響を引きずっています。

最終人数は、若干増やした様ですね。なぜ分かるかって?

150番よりも大きな数字の番号を見たから。

開会式が、8時から始まり、

土浦市長さま(黄色いTシャツを着られているお方)が、祝辞を

話されていました。

8時半から10人ずつ、1分間隔で出発します。


自分はなぜか番号が早くてNo.9。一組目でした。

市長さんが、スタートの旗を振る関係で、1組目は、記念写真を一緒に

撮ってもらいました。

そうそう、3年前までは、写真屋さんが沿道に待ち構えて、走行時の写真を

撮ってくれて、自分は大変に楽しみにしてたんですが、

今回は、写真屋さんがいませんでしたね。

大会関係者の方。来年も大会がありましたら、写真屋さんを呼んで

もらえませんか。私、買います。

スタートして、1時間ほどして第一CPでした。

距離にして20kmも走ってないかな。



ここでいただいたのは、バナナやスポーツドリンクではなく、

米サイダーとミホノダイフク。


そこからが、長かった。

競争じゃないから途中で自由に休憩を取って良いんだけれど、

走り出すと、トイレ以外の休憩って取れないんですよ。

霞ヶ浦大橋を渡ります。

この橋を渡るルートはショートコースと言われます。

今回のコースそのものですが、ショートでも90km以上あります。

第二チェックポイントが来ました。

もう、この時点で左脚は筋肉痛で力が入らない位に疲労が来てました。


ここでは、スポーツドリンクとスポーツヨウカンなる甘味。

美味しかったです。

霞ヶ浦大橋を渡り始めてからは、追い風でした。

反対に、大橋を渡るまで、常に向かい風。これには参りました。

残り20kmくらいかな。


土浦の駅前を通って、出発の会場に戻ってきました。

12時半前に到着


完走証をいただきました。3時間57分、目標の4時間を切れました。


でも、まともに歩けない状態。

どこかで転んだわけではないけれど、今回は体力の衰えを感じました。

でも、完走でして良かった。

タイムが良かったのも、前半の向かい風の時に頑張って走っていたから。



昨年から、この大会が民間に委託された様で、土浦市は協賛の立場。

参加賞は、結構立派でした。地元の銘菓の詰め合わせ。

来年も参加出来れば良いな。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/06/06 17:42:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日のおやつ
YASUさん

また値上げ
さっぱりピーマンさん

悪くないね🎶✌
NGW年間②④個プレゼン初当選者!!♪♪さん

毎日通販生活。
空-sora-さん

2年放置するとジャングル化する
音速のベタ踏み爺いさん

オプションランド主催 SPORTS ...
メマさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@tectr LEGACY tSって、WRXと比べると、下取りはあまり期待できなかった記憶。2年前にどうするか悩んでいた時、長女が就職で車が入り用になり、下手な中古車買うなら、tSを乗り続けてもらった方がお得と説得して、今でも乗ってもらってます。フロントのスポイラーは、擦るから」
何シテル?   12/02 20:31
Blue-空です 2017/04/29 猫の空(くう)は、永眠しました。 が、いつまでも忘れないということで、 名前は変えません。 これからも、よろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

202208 弾丸日帰りドライブ山梨県・明野~清里~蓼科高原 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/17 23:51:05
けーちゃん14さんのマツダ アテンザスポーツワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/07 00:15:32
ステイホーム投稿企画!最高の愛車写真! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/04 16:42:36

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2代目A型LEVORG A型の最終発注日に注文 クールグレィカーキの塗装色もA型までで、 ...
その他 ブリヂストン その他 ブリヂストン
この自転車を最初に組み立てたのが、1995年。 ブリジストン NEO‐COTフレームの初 ...
その他 BD-1 BD-1 (その他 BD-1)
r & M(ドイツに会社がある)のBD-1です。 2004年頃に購入し、これまでに前後の ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴン 2.5i EyeSight tSに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation