• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月28日

マカン残念なところ

・ポルシェの販売方法

 マカンは車両本体は700万ほどですが,見積もりでは1000万円を超えます。ほぼすべてがオプションだからです。

 内装や外装の細かなデザインまでオプションで選べます。高いけど。

 まるでオーダーメードですから,納期がとてもかかるわけです。

 では,試乗車や展示車はどうするのかというと,ディラーが「売れ筋のオプションを想像してつけて発注したもの」なのです。ということで,展示車もふつうに販売車なのです。展示車だからと言って値引きもありません。しかし,展示車のシートにはビニールも着いてなく,多くの人に触られているんだけどな・・。

 ただ,当然,展示車は即納可能です。発注して1年待つか,展示車をすぐに乗るかという選択を突きつけられるわけです。

 オプションの中には,怪しいものもあります。

 たとえば「パワーステアリング+」というオプションは,可変レシオにして駐車を容易にするものですが。この7万円のオプションを購入すると,ディーラーではコーディングしてこの機能をオンにします。つまり,元々クルマにはこの機能があるわけです。なんかなぁ・・・。

・残念ポイント

 マカンの室内灯はなんと電球でした。乗り出し1000万円なのですが・・・クラッシックなのか?? この7月のマイナーチェンジでLEDになりました。

 また,本当に室内に小物入れみたいなものがありません。日本車にはやたらついているのに,なぜ外車にはないのか?? ちと不思議です。

 また,安全装備はフル装備とは全く言えません。ベンツがフル装備なのと対照的です。ACCのレーダーは初期のゴルフ7のときのような半球状のものが,グリルの中央に鎮座しています。これ,なんとかならなかったのかなぁ・・・。こいつの性能は初期のゴルフ7だよなぁ・・・。

 マカンのフロントサイドにはエアインテークがついています。しかし,素のマカンだと,穴が空いていないのです。ただの飾りです。マカンS以上だと,ちゃんと穴が空いています。これ差別化だよなぁ。

 ブレーキダストとか,ブレーキ性能,空力とか効果あるのになぁ。穴を開けないなら,ここにフォグをつけて欲しかったなぁ。

 AMGもRもTCRもちゃんとエアインテークには穴が空いていてダミーではありませんぞ。




ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2021/09/28 08:57:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実家のイチゴ🍓🍓🍓
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

晴れ(昨日の夕方は)
らんさまさん

また孫の話題です😓
パパンダさん

前回茶話会から半年経過( ゚д゚)
AOGM(平間)さん

熊に食べ物と認識される人間…
伯父貴さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@赤とうがらし(RED PEPPER) さん,ああ,それならクルマにも障害が出るのも納得ですね」
何シテル?   03/03 08:38
しゅうさん3です。よろしくお願いします。  すみませんが,フォローは承認制とさせて頂きました。 フォローの承認は,「お住まいの地域(都道府県)が確認できる方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ドラレコとレーザー探知機用電源取り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/26 08:36:51
アイドリングストップキャンセラー その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/22 13:18:12
センターコンソールと小物ボックス 取り外し その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 20:42:22

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
ようやく納車されました。なぜか買うことになり。購入にも,すごく紆余曲折がありましたので感 ...
フォルクスワーゲン Tロック T-ROC R (フォルクスワーゲン Tロック)
即納につられて,展示車を買ってしまいました。 見かけがただのSUVなのでよくあおられます ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
TCRの超高額下取りに負けて,購入してしまいました・・・。いや,シートヒーターとステアリ ...
メルセデス・ベンツ GLAクラス メルセデス・ベンツ GLAクラス
GLA45S+です。 高速は無敵でしたが,峠はダメだな・・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation