• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しゅうさん3のブログ一覧

2018年05月20日 イイね!

GTI COX試乗会

GTI COX試乗会 COXの試乗会へ行ってきました。
 GTIに装着してあるのは,以下の通りで工賃込みで総額100万円超えらしい。

・スプリングキット
・ブレーキパッド
・ブレーキラインシステム
・ボディダンパー
・スタビライザー
・トゥピポッドトラス
・エアフィルター
・エクゾーストチャンバー

 車両はVGJ本社からの持ち込みで,本社の人が説明してくれました。彼によると,オススメはボディダンパーとブレーキラインシステム。
 セールスは「おすすめはスタビライザー。ボディダンパーは,GTIやRに装着しても意味ない」とのこと・

 トラスは,以前にHLに装着したことがあって,とても良かったですが,ほかのはどうでしょうか。

 悲しいのが,試乗コースが一般道。これで効果が分かるものなのか????
 ということで,COXファンの方,ゴメンナサイ。

まず走り出すと,同じGTIなのに,自分のGTIパフォーマンスと全く違って,静かなことに驚きます。排気音なぞ聞こえませんね。パフォーマンスはすごいです。エンジンも,試乗GTIはふつうのオイルであることが,はっきり分かります。プレミアムは,よく回るので・・・。
 スプリングを替えてあるので,ひょこひょことした動きになりますが,DCCスポーツでも,乗り心地は良いです。突き上げ感も皆無。DCCコンフォートでも,その感じは同じ。スプリングは同じなので,ひょこひょこしています。これ,いらなくね?!
 ブレーキパッドは低ダストタイプのものなので,なんか食いつきがイマイチ。ディスクの直径が違うためか,パフォーマンスのブレーキの方がずっといいと思いました。ブレーキホースは,さすがにリニアな感じがしますが,そこまで細かなブレーキコントロールの必要性を感じず。

 リアのトラスによって,リアの安定性と乗り心地が良くなっているのは,HLと同じ。
 あと,ひたすら乗り心地が良かったのは,ボディダンパーのせいなのかもしれません。

 というわけで,峠や高速に行まわけでもない,この一般道での試乗では,これらのパーツの必要性を全く感じませんでした。

 一番感じたのは,ふつうのGTIとパフォーマンスとのすごい違いでした・・・・。
 つまり,これらのチューンよりも,プレミアムオイルの方が効果がはっきり分かると言うことでしょうか。笑

 あくまで一般道での試乗ですから・・・・


Posted at 2018/05/20 13:06:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2018年05月19日 イイね!

車検前のRの査定額

 以前にHLで初車検を受ける数か月前に,査定額を聞いたら「120万円」でした。
 今年はRが秋に車検,そこで一応査定してもらうと・・・
 160万円でした・・・・・・。

 まあ,5万キロも走っていますから・・・。

 でも低い・・・・

 今日も峠を堪能してきました。
 Pilotsport4は,やはりポテンザと比べて,限界は低いですが,制御が容易です。
 ではハイパワーのRには,ポテンザの方が合っている気がしています。
 

 
Posted at 2018/05/19 19:26:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2018年05月19日 イイね!

現行GTI 最終バージョン 来月発売,値引き情報

 Dでの情報。

・ゴルフ8は来年発表。
・現行のゴルフは、大幅値引き中。Rで60万円の値引きが出ました。
・6月に,現行GTIの最終バージョンとなる「GTIダイナミック」が発売。限定生産ではない。スペックは変更無し,装備が良くなる。

 つまりお買い得GTIですな。

Posted at 2018/05/19 19:13:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2018年05月15日 イイね!

R: 5万キロ達成

R: 5万キロ達成 Rも5万キロです。
 Rは,良くも悪くも重い感じがします。しかし,その気になれば,驚異的な加速を見せます。峠でも,とても安定しています。

 しかし,最近,7.5GTIに気が行ってしまっています。浮気かなぁ・・・いや,マジだなぁ・・・。
 Rくん,ごめんね。

 7.5ゴルフの良いところは,まずヘッドライト,とても明るくて見やすいし,自動的に配光を変えるヘッドライトは,やみつきになります。そして,アクティブインフォディスプレイ。これが文字がでかくて,とても見やすい。そして,外光に合わせて暗くなることもないので,最高。
 7.5Rなら・・・・。笑

 ま,そうもいかないので,プラグを交換して,プレミアムオイルだな。



 
Posted at 2018/05/15 23:55:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2018年05月13日 イイね!

GTI: 見せてもらおうか,プレミアムオイルの性能とやらを

GTI: 見せてもらおうか,プレミアムオイルの性能とやらを プレミアムオイルを入れてからというもの,GTIがとても調子が良いので,峠へ。
 プレミアムは,エンジン音がとても静かになります。今まで聞こえていなかった風切り音が気になるようになるぐらいです。
 そして,アクセルの反応の良さ。エンジンが良く回ります。
 峠に突入すると・・・・・おお,これはゴキゲンではないですか。実に滑らかに加速します。ハードなエンジンブレーキも問題なし。実にエンジンが滑らかです。安心して,高回転を使えます。
 タイヤのPZEROも,ようやく調子が出て来ました。今日も雨中走行ですが,不安なところは一つもありません。横のグリップを失いやすいタイヤですが,制御は容易です。
 もちろん,すべては,GTIのボディ剛性とシャーシがあってこそです。

 ああーー,カ・イ・カ・ン・・・・・・。

 このフィーリングを得られるなら,プレミアムオイルは,決して無駄ではありませんぞ。
 3万円で,この性能なら,文句なくOKです。
 
 プレミアムオイル,君に決めた!!!!

 あとは,このフィーリングが何キロまで保たれるかですねぇ・・・。

 今日は,知らない道を探検に出かけたら,梅林に遭遇。とてもいい香りに包まれながらの記念写真です。手前の木は桜ですね。

 
Posted at 2018/05/13 19:48:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@赤とうがらし(RED PEPPER) さん,ああ,それならクルマにも障害が出るのも納得ですね」
何シテル?   03/03 08:38
しゅうさん3です。よろしくお願いします。  すみませんが,フォローは承認制とさせて頂きました。 フォローの承認は,「お住まいの地域(都道府県)が確認できる方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  1234 5
67 891011 12
1314 15161718 19
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ドラレコとレーザー探知機用電源取り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/26 08:36:51
アイドリングストップキャンセラー その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/22 13:18:12
センターコンソールと小物ボックス 取り外し その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 20:42:22

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
ようやく納車されました。なぜか買うことになり。購入にも,すごく紆余曲折がありましたので感 ...
フォルクスワーゲン Tロック T-ROC R (フォルクスワーゲン Tロック)
即納につられて,展示車を買ってしまいました。 見かけがただのSUVなのでよくあおられます ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
TCRの超高額下取りに負けて,購入してしまいました・・・。いや,シートヒーターとステアリ ...
メルセデス・ベンツ GLAクラス メルセデス・ベンツ GLAクラス
GLA45S+です。 高速は無敵でしたが,峠はダメだな・・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation