• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月05日

5ヶ月ぶりのワックス洗車♪とC-HR。

今日は休みで用事もなく完全休日♪

リアウインドー左側のステッカーが色褪せたため、






剥がしてしまったため若干のノリが残っており、

これでどうにか取れないものかと考え、ボディーにこの液体がつくのが嫌で、洗車をしました(^^)

簡単に取れました(笑)
所要時間5分(笑)

ついでと言ったらなんですが、ワックスもかけてしまえと作業開始♪

ボンネットとルーフのざらつきが気になり、
シャンプーを濃いめに作って洗ってみたけど効果なし・・・

最近カー用品店に出向くことがあり、コンパウンド入りのワックス、コンパウンド入りのシャンプー、粘土とどれか試してみようと思いつつも塗装が傷まないかとビビる私・・・



ガラスコーティングを含め2時間半で完了♪

でもタイヤワックスをかけていないため、
達成感100%ならず・・・

そのあと、

だらしない庭の草取りをするも、
今日は異様に蚊んめが多く、30分作業したものの10箇所近く刺され、人体に悪影響が出るのでは?とビビり、作業中断・・・

お昼はマック、
昼寝をしてしまい結局草取りはせず、
奥さまが「今日の晩御飯は外食ね、何が食べたい?」
私、「食べたいものがない・・・」
と言うことで、ココス一号店。


微かに映るクルマの窓はデュアリス、
奥さまがマーチの室内は奥さまの嫌いな芳香剤の匂い、
なのでデュアリスで出動♪

結局昼も夜もハンバーグ&ポテトということでした(笑)

食事中、
奥さまから、






トヨタC-HRがいいとの提案が。

私は全くノーマークでした(^_^;)

12月販売開始?らしいです(^^)

デザイン、ボディーサイズ、SUVということで私も異議なし(^^)

奥さまの次期愛車はこれが最有力になりました♪

そして・・・



毛刈り♪

寝癖がひどいし、治すのがメンドーなので( ゚ 3゚)

ブログ一覧 | 休日洗車ネタ | 日記
Posted at 2016/10/05 20:07:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

発電エンジン内の燃焼室をクリーンア ...
いざいこさん

CRUISEさんにてXKR-Sのオ ...
もけけxさん

高級な蕎麦や😋
mimori431さん

祝・みんカラ歴5年!
まったりカーライフさん

春のツーリング
ヴェイルサイド フォーチューンさん

またズル…😅
伯父貴さん

この記事へのコメント

2016年10月6日 8:22
大丈夫です・・・

ザラついちゃってるので・・・

すでに・・・(´Д`)

なので・・・コンパウンドで磨いてから

WAX施工した方が・・・多分ですが

遥かに長持ちいたします・・・塗装

がですがね・・・(´Д`)
コメントへの返答
2016年10月7日 6:44
お気に入りのボディーカラーなので、たまに見かける、ボンネット部分のみ色が褪せているような感じにはなりたくないので、コンパウンドを使うかどうか躊躇しています(^_^;)

不思議なことにざらつきはボンネットとルーフで、フロントバンパーはスベスベなんですよね、私の手入れのしかたが悪かったのかもしれません(笑)

今度試してみますm(__)m




2016年10月6日 17:38
コメ失礼します。
ボディのザラつきは塗膜に刺さった鉄粉が原因だと思うので鉄粉除去粘土が塗装も傷めず、ワックス掛けの下地作りにも最適ですよ。
お試しあれ。
コメントへの返答
2016年10月7日 7:02
コメントありがとうございますm(__)m

私は今まで粘土を使ったことがないので、
購入を躊躇っていました(^_^;)

固形ワックスの拭き残し、フクピカ多様が原因なのかと思ってはいるのですが・・・

今度試してみます♪

ご提案ありがとうございます、と共に絵文字顔文字失礼しましたm(__)m



2016年10月7日 1:09
こんばんは!

オプミに向けての毛刈りですね!

私もPりあーちさんほどではないですが刈りましたよ。

今年はキャロルでは行けそうにないので、もう一台の方を出動させます。キャロル程のインパクトはありませんが、お楽しみに~。
コメントへの返答
2016年10月7日 12:38
ベビーギャングの復活は難しかったんですねヽ(;´ω`)ノ

しかしながらもう一台は私の前で初披露ということみたいなので、楽しみにしております(^^)

本来であればオプミ前日に毛刈りをしできたてほやほやをよーへー!!さんにご披露しようかと思っていましたが、風呂あがりの髪の毛の乾きが遅いのと寝癖がつき始めたのでやむなく刈ってしまいました(笑)

この日にやることをやってスッキリした状態でオプミに望もうかと思ったのですが、蚊に邪魔をされ予定が狂ったってとこです(笑)

今年は雨降らないとイイですね♪


プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月17日10:54 - 17:13、
134.69km 5時間36分、
バッジ7個を獲得、テリトリーポイント20ptを獲得」
何シテル?   04/17 17:14
生まれは三重県鈴鹿市。 幼少期の頃鈴鹿サーキットから聞こえる排気音で泣き止んだという 話を親から聞いたことがあり。 1歳の時に親の仕事の都合により...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

撮影当日の話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/08 07:33:21
アウトバーンの旋風。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/04 13:20:06
ステイホーム投稿企画!最高の愛車写真! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/07 04:02:07

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS アルタボ (スズキ アルト ターボRS)
K13マーチのCVT不調により乗り換えすることになりました。 私にとって初の脱日産車、 ...
日産 マーチ K13マーチ (日産 マーチ)
10年一昔とはよく言ったもので、過去所有していたマーチに比べたらよく走る車。 安全運転 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
記念すべき、初めての愛車。 当時ハイソカーブームだったため、友人たちはスーパーホワイト系 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
P12の前の愛車。うちの奥様と付き合うきっかけの車。 当時アルパインの最高グレードのコン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation