• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月29日

ドットコムに向けて

5/2は初参加ドットコム杯で初めての岡国走行です。
あ、ロードスターのイベントでは無いです。
86に混じってきます。

で、タカタで交換したブレーキパットをまた交換(03C→10F)
後から車載とか見直してるとリアロックしたのはチョイ濡れになってからですね。
完全ドライだとギリ行けそう?
でも、巧く曲げれなかったのでタカタはやはり03Cぐらいですね。
ま、鈴鹿ツインが特別なんでしょう。
今後もパットのテストはしていこうと思います。

パット交換ついでに久しぶりにバネも変えました。
F:12.5k→14.3k+3kヘルパ(密着荷重推定120kg)
R:9.8k→11.6k+1.5kヘルパ(密着荷重カタログ値70kg)
脚の全長はバネ変えようと思ったのが今朝の思いつきなので変更無し。
車高バランスは計算でだいたい今と同じになる感じで。
去年もこんな感じで合わせてタカタでそれなりに走れたので問題無いでしょう。
今の減衰設定になってからはこのレートは初めてなので楽しみ。

作業はいつも通り。
だいたい2時間ぐらいですね。
リアをショートスタビリンクにしたことで抜きづらくなってて少し時間をロスりました。

今回は205Z1☆です。
来年秋に向けて使い尽くさなきゃならないですし(笑
6月のRCCが開催されなさそうなのでタイヤのライフに余裕ができてしまいました。
今のところGW中の出勤振り替え休みで5/18鈴鹿ツインに行けないかと画策中。
ブログ一覧 | 整備 | クルマ
Posted at 2011/04/29 18:58:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

☆今日は二代目CX-3の納車日でし ...
ブクチャンさん

明日卒業検定です
osatan2000さん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

那須ドラ⑤(最終回)
AngelPowerさん

チャッピー、みんなと一緒に食事 ...
どんみみさん

いきなりステーキ ブレードミート4 ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2011年4月29日 22:52
>6月のRCCが開催されなさそうなので
予定がポッカリ開いてしまいました(泣
コメントへの返答
2011年4月30日 23:54
GWを仕事で潰して5/18ツインに行く算段です。w
2011年4月30日 3:15
↑ 同じく(ToT)

鈴鹿ツインでタイムUPするための秘策も考え、更に195 Z1タイヤを新調する予定でしたが見送りとなりました(爆)


岡国楽しんできてくださいww
コメントへの返答
2011年4月30日 23:55
秋のRCCも微妙な感じな予感がするので、というか他のイベントもあって全部に都合が付くのか?という感じなので、そろそろノーマルクラスの呪縛から解き放とうかと思案中。
2011年4月30日 7:45
おはようございます♪

初岡国なんですね ^^
天気も何とか良くなりそうで楽しくなりそうですね。

岡国に向けてパッド交換は◎ですね、
以外にブレーキきつくなり♪

中高速コーナー多いんで
バネレートUpもいい方向と思います。

当日はよろしくです、思いっきり楽しみましょう♪♪♪


コメントへの返答
2011年4月30日 23:58
こんばんは(笑

初ですよ~。
天気は良い方向に移っていって助かりました。

レートアップはタイムを気にしなくて良いサーキットでフィーリングを確かめたかったので(笑
良ければこのままツインに持ち込もうというつもりです。

おもっきり楽しみましょうね♪

プロフィール

黄色いクーペ偶然乗り継いでいる端から見れば黄色好きな人間です。 でも、ホントは赤が欲しいんですけどね~。 車は軽けりゃ良いと信じてやみません。w 車は基本...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
黄色エアコンレス重ステクーペ二号 エンジン回り エンジン本体・・・ノーマル未開封 吸気 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
街乗り号のはず・・・ 改造はノルマです(ぱくったw
日産 パルサー 日産 パルサー
車弄りが暴走し出す前の車ですw
日産 NXクーペ 日産 NXクーペ
黄色エアコンレス一号
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation