• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りきえりのブログ一覧

2013年08月31日 イイね!

FIT3 ^^

FIT3 ^^おはようございます。

朝、エリシオンのオイル交換に行くと、ショールームに「FIT3」がおいてありました ^^

さっそく見学です♪
車種は1.3LのLパケ、インターナビ付きでした。

フロント周りは ← に。
バンパー左右につくデイライト(スモールって言ってましたが)はグレード別設定だそうです。


続いてリアビューです。



運転席回りです。



インターナビとオートエアコン操作周りは面一で綺麗な仕上がりです。
ただ、凹凸が一切ない分、目線でボタンを追わないと操作できません。
せめて、操作ボタンの位置がわかる様に小さな突起などあると良いと思うのですが。
あと、ナビの現在地ボタンが見当たりませんでした。。。
ホームボタン → ナビ で戻らないといけないみたいです。(間違ってるかもしれませんが・・・ ^^;)

エンジンルームとトランクは。。。



Lパケにすると、LOWはLEDになるそうです。
メーカーは「MITSUBISHI」となってました。
あと、リアトランク内にキャパシタが搭載されています。
アイドリングストップの補助用でしょうか。。。

最後に、衝突防止システムです。



運転席からはルームミラーがあるのでさほど気になりませんが、助手席側から見るとかなり大きな障害物に思えます。
慣れる、こんなものなのかもしれませんが。。。
ただ、せっかくなので、このシステムのカメラ映像をドラレコにも流用できるようにするとコンパクトでよいかなと思ったりします。

さて、売れ行きですが、先代のFIT、N-BOX よりも立ち上がりは好調だとか。
ただ、実車は来たがまだカタログはないとのことで、D担当が iPadで電子のカタログを見せてくれました。

ちなみに、写真のカラーはガンメタ色で有料色だそうです。
最近大半の色が有料色になってますね。。。

Dには、青のHYBRIDが試乗車で入ってくるとの事なので、入庫したら試乗してみようかな。

あと、新型オデは、アブソ2台を展示/試乗車で入れるといってました。
こっちもどんなのか楽しみです♪

でも、、、アコード試乗車は9/Eまで入ってこないらしい。。。
こっちを早く試乗してみたいな。


台風は低気圧に変わったので一安心ですが、天気の急変には注意ですね!
お出かけの方は安全運転で。

今日もよろしくです (^^)

Posted at 2013/08/31 11:33:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月16日 イイね!

Uターンラッシュ ^^;

Uターンラッシュ ^^;こんばんは。

ニュースを見ていると、世間ではUターンラッシュが始まっているのですね。。。

私は、今日からお盆休みになりました ^^;

初日はまったりとたまっていた弄りを決行しました。




一つ目は、エリの HID の交換です。
半年ほど前から夜走っていると、ちらつきが稀に発生するようになりました。
ただ、一瞬で特に不都合もないので放置していましたが、今日交換しました。
外したHIDを見てみると、放電部分の発光管に異物の堆積がありました。
やはり寿命だったみたいです。

あとは、ビデオブースターの取り付けです。
ついでに、BTユニットの音声ケーブルをナビに結線し、iPhone5の音楽をBT経由で聞けるようにしました。

これで、快適なエリになりました。
まだまだ大切に乗りたいと思います♪

整備手帳は下記です。
よろしければ、ご覧ください(^^)

・HID交換

・ビデオブースターとBT音楽配線

Posted at 2013/08/16 00:00:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

エリに乗って車(ミニバン)の良さを改めて実感! 16年4月からオデハイユーザーになりました。 初のハイブリッドです♪ よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

車の買い取り価格情報 
カテゴリ:車関連
2012/01/16 22:25:36
 
Live Cam Japan 
カテゴリ:交通情報
2008/02/24 16:59:03
 
ユキイロ.com 
カテゴリ:交通情報
2008/02/24 16:53:37
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
待望のHybridです。 当初4/20出庫でしたが、契約時には4/6に出庫が前倒しになっ ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
エリシオンに出会って半年以上が経過しましたが、静かで燃費が良く大満足です。 車弄りはなか ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
ついに我が家にやってきました(^^)
その他 カメラ その他 カメラ
デジイチ初心者です ^^ 買ってしばらく使いましたが、良くわからずその後ケース入りして ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.