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イイね!
2008年11月18日

やっぱりターボじゃないかも知れない・・・??

やっぱりターボじゃないかも知れない・・・?? 先程までセリカのジャッキの掛け直しと
アンダーカバーを外して
キャタライザー周りを見てました。

何やら?初歩的な作業ミス?の様な感じが・・・

分解するのに手が汚くなってたので、
写真は撮らなかったけど・・・

何やら、悲惨な取付け方でしたwww


1)ターボを固定するステーのボルトが締まり切っていない!!

2)触媒(キャタライザー)を固定するボルト2箇所の内、1箇所しか止っていない!

3)止っている方のネジのボスの部分が割れているwww

(この部分で、ある回転数で共鳴して異音を出してるかも・・・??)

アンダーカバーを外して覗いただけで、これだけ有りましたwww


明日
ラジエターの取り外し
ターボのコンプレッサー側からターボの軸を再度確認
触媒(キャタライザー)の取り外しを・・・



ついでにボルトナットもステンレスに換える事にしよう!
熱で錆錆に為っていましたww

ブログ一覧 | 整備&修理&対策 | クルマ
Posted at 2008/11/18 21:30:14

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この記事へのコメント

2008年11月18日 21:55
前回のエキマニ修理の時の作業が原因でしょうか?

それだけ緩んでいると共振でイオンが出てくるかもしれませんね。(^_^;)
コメントへの返答
2008年11月19日 7:24
多分そうですね~(泣)
合間合間の作業ですからね~!!

何度か信号待ちの時に、ガス臭かった事が有ったから…!!
2008年11月19日 10:40
ボルト緩みだけだといいですね~
ないのは付け忘れでしょうかね?f^_^;
コメントへの返答
2008年11月19日 22:04
だと良かったんだけどねww

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「@イネムリ
納得の仕上り👍🥰」
何シテル?   08/23 11:53
仲良しコヨシのイイネ!は 嫌いなので付けないで下さいm(_ _)m 宜しくお願いします。 セリカST205GT-Four/WRC MTOH&...
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