• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月10日

アイバッハ製 スポーツサスペンション ・・・・

アイバッハ製 スポーツサスペンション ・・・・ ドイツ の 有名 な サスペンション メーカー

アイバッハ 社  ( EIBACH FEDERN )

の HP を 見ていたら ・・・・


やはり ありました・・・・

2008 ミツビシ ランサー ( = ギャラン フォルティス ) 用

の スポーツサスペンション が ・・・・


しかも

PRO-KIT

SPORTLINE KIT  の 2種類 ラインナップ しています。


HP の グレード名 から 北米仕様 ? と 推測 して 調べた ところ

本国 ドイツ の アイバッハ では なく 北米 の アイバッハ で 扱っているようです。


ドイツ の アイバッハ社 は スポーツサスペンション を

数多く の ドイツ の 有名 な チューナー に OEM 供給 しています。


ドイツ三菱 でも アイバッハ社 製 の スポーツサスペンション を 純正OP 指定 しており
多く の 三菱車 の 純正OP と して アイバッハ社 製 の スポーツサスペンション を

ラインナップ しています。 ( いずれは 純正OP 指定 されるか ・・・・ ??? )


日本 にも  アイバッハ ・ ジャパン  が ありますが

残念ながら  ミツビシ ギャラン フォルティス  の スポーツサスペンション は

扱っていませんでした ・・・・



先日 UP した

ドイツ H&R 社製 スポーツサスペンション の 記事 は  こちら





ブログ一覧 | 三菱自動車 海外仕様モデル | 日記
Posted at 2008/03/10 00:10:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って9年!
hero-heroさん

晴れ(今日は)
らんさまさん

漏れなく休日出勤🙇
ゆう@愛媛さん

すまんな🙏
blues juniorsさん

結婚記念日。
なつこの旦那さん

形見の時計
avot-kunさん

この記事へのコメント

2008年3月10日 2:37
米や欧州で売っているモノを単純に日本に持ち込んで売ればいいのに…と、素人である私は思うのですが、メーカーはメーカーの事情があるんでしょうね。まぁ、これはスプリングに限った話ではありませんが。
コメントへの返答
2008年3月10日 23:04
おばんです!

いつもありがとうございます♪

私も全く同じように思うのですが、やはり何かワケ有りなんですかね・・・・

アイバッハと言うブランドだけでも私にとってはとても魅力的なんですが・・・・

2008年3月10日 4:05
こんばんは
自分も同じグループなら部品共有すればいいじゃんと思ってしまいます。
パーツが滞ってるフォルティスなんですしみんな海外からもってくればいいんですよ、マフラーなんかも!でも日本の保安基準みたしてないのか・・?
コメントへの返答
2008年3月10日 23:07
おばんです!

いつもどうもです♪

私も同感ですが、何か裏事情でもあるのか、ちょっと気になる点ですね。

アイバッハは、世界的に有名なブランドモノなので、保安基準に問題はないハズだと思うのですが・・・・
2008年3月10日 8:30
おはようございます、いつもありがとうございます。

 1ユーザー側から言えば、私も皆さんと同様です。
良くも悪くもユーザーに渡らないと、何も始まらないと思います。
 特にみんカラ仲間は、ノーマルでOKと言う人は少数派だと思います。
コメントへの返答
2008年3月10日 23:09
おばんです!

こちらこそ、いつもありがとうございます♪

全くおっしゃる通りで、リリースされない事には話になりませんね。

特にスポーツサスペンションは需要も高いハズなので、アイバッハ・ジャパンを通じてリリースしてくれればいいのに・・・・と思わざるを得ません。
2008年3月10日 13:17
こんにちわ、いつもありがとうございます。

 現在の販売台数からすると、確かにサードパーティーがパーツ開発に手を出すのは厳しいでしょうね。
 であるとするならば、既にある物を利用させてもらうのが一番です。三菱さん問題(壁)を解決して、是非その方向でよろしくお願いします。
 購入してからのチューンアップの選択肢が増えれば、本体(車)だってもっともっと伸びるはずですし・・・。
 そうなれば国内サードパーディーも参入してきて、良い意味での競争が生まれる。⇒すると本体の販売台数も伸びるという好循環が生まれます。

まぁ、ガソリン価格が高騰して車離れも進んでいるので保証は出来ませんが。(笑)
コメントへの返答
2008年3月10日 23:15
おばんです!

こちらこそ、いつもありがとうございます♪

販売台数が落ちているのは、アフターパーツのリリースにも深くかかわってくる問題ですね。

ぜひToritonさんのおっしゃっておられるような施策?で何とかしてほしいものです。

海外、特に北米では爆発的に?ヒットしているせいもあって、よくgalantfortisさんが記事で紹介して下さるように、様々なアフターパーツが豊富なのも納得がいきます。
2008年3月10日 18:52
こんばんは!
いつもありがとうございます!

みなさんが要望されている通り、日本でもそのままリリースすればいいと思いますね。

 ただあちらのメーカー、日本でのこと、販売現場等裏側から見ると、なかなか一筋縄にはいかない事情がいろいろあります・・・
 あまりいろいろ書くことが出来ませんが、仕方ないですね。
 
 でも三菱をはじめ、各メーカーさんたちには頑張ってもらって状況の改善に努力して欲しいと常に思っています!
コメントへの返答
2008年3月10日 23:19
おばんです!

こちらこそ、いつもありがとうございます♪

全くおっしゃる通りで、そのままリリースしてほしいものですが、菊桜さんのご指摘のように、何かしらの裏事情があっての事なのかもしれないですね。

ランエボXのパーツは増加しているのにギャランフォルティスのパーツがさっぱり増えないのは、やはりオーナーとしてもちょっと寂しい気がします。
2008年3月10日 22:24
こんばんわ!

アイバッハ・・・

知らなかった!

カキカキφ(..)[]~~~~~[](・・ )フムフム

いつも勉強に成ります!
コメントへの返答
2008年3月10日 23:21
おばんです!

いつもどうもです♪

アイバッハは日本ではあまり馴染みのないブランドかもしれませんが、最近は日本車の適合車種も増えつつあるので、いずれはメジャーなブランドになるのではないかと思いますよ♪


プロフィール

「[整備] #eKスペース 冬タイヤ ⇒ 夏タイヤ へ 換装 しました https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/7746653/note.aspx
何シテル?   04/10 18:39
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
初度登録 から 16年 経過 した ミツビシ アイ が 車検 間近 と なった 事 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
アクアメタリック に 似た 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation