月夜猫です。
群馬県道の駅巡りの仕上げで赤城山近辺を周り、最後となった"ふじみ"で遅い昼飯が豚かつ定食800円也税込。
お値段考えたら上等です。
ここで全31個所完了、
ハイドラ未登録の"尾瀬かたしな"も制覇してますから群馬県は完了です。
ワタクシ的なベストは"道の駅川場田園プラザ"ですね。食い物豊富です。
このお肉で500円、
オニギリ屋さんで主食も確保出来たので、腹具合中止半端な時でも問題ありません。レストランも良いですよ。
次点は"道の駅ららん藤岡"の"ファミリーダイニングらん蘭"でした。
ここのお肉も素晴らしい。
以上、食い物の観点でしか見てませんw
===
さて、まだ日が暮れるまで時間あるので未踏の地である赤城山に行ってみました。
途中でコンナの取れましたが。
元ネタは例のアニメでしたっけ。
予想通り季節外れもイイトコで、この寒々とした光景。
気温がマイナス5度。
冬季は山頂のカルデラに入る3ルート中の2ルートは除雪しないで通行止め、残り1ルートは除雪してます。とわ言っても名物強風で雪が飛ぶので所々この調子になりますから、
要スタッドレスです。
山頂のカルデラ湖である大沼もガッツリ凍ってます。
風強いのでトテモ寒いw
せっかくですから火口湖である小沼まで上ります。こちらも除雪完璧ですが、路面はこういう状況で
アスファルトが出てない所はしっかり凍ってます。頑張れTCS。
この先進んでも"小沼が見られる"だけ、なんの観光施設も無いですから夕方から登る暇人も居ないでしょう。滑って突っ込んで遭難しない様に注意しないと。
で、小沼の駐車場着いたら…
この寒いのに「キャッキャ、ウフフ」な二人連れ?
…
じゃねーなw
…
にーちゃん二人で悪戦苦闘中。わざわざ雪に突っ込んだら"亀"の図w
…
引っ張ってクレとのお願いでしたが、
①FFが雪の上で引っ張っても、こっちも埋まるのが関の山。
②牽引フックは、楽に転がる自車が牽引される程度の強度。
⇒はまってる車を引っ張りだせる強度無いからぶっ壊すだけ。
③地上高がある軽の四駆が自力で出られない。しかも冬タイヤ。
⇒車体下の雪噛んでるから、周りの雪全部まとめて引っ張るのと同じ。
…
なので、牽引は断って見捨て…
…
それも冷たいので、まずは"掘りなさい"って事で
道具貸出。
園芸のシャベルは硬い雪があれば砕くためで、基本は車体下の除雪です。
アクスルやアームが車体下の雪に引っ掛かると、フック千切る位の力で引いても出やしません。四駆で冬タイヤならまずは掘り出せと。
ワタクシは、運転手君が必至に掘り出してる隙に記念写真w
30分程掘ったり四駆が全力でバック試みて、多少は前後に動くようになったところで、助手席にーちゃんとワタクシの人力加えて押出し。日暮れ寸前で何とか手前の雪の上に載せられ救出終了。ちなみにマイナス7度w
携帯通じるトコロだから救援呼べますが、とりあえず付き合っときました。若者はバカやりながら成長するモンですし(笑)
---
フルに張力掛かったケーブルが切れると怪我人では済まない事があるので、埋まった車は頑張って掘りましょうw
でわ。(^^)/~
Posted at 2019/02/17 15:41:38 | |
トラックバック(0) |
徘徊 | クルマ