• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

月夜猫のブログ一覧

2020年12月31日 イイね!

国内短期コロナ状況(2020/12/30)だけ

国内短期コロナ状況(2020/12/30)だけ昨日の都知事臨時会見の一部を抜粋・短縮。全文は関連情報URL。






忘年会・新年会、今回はナシ。
絶対にナシです。
社員の皆さんや職員、学生それぞれ「飲み会はナシ」、帰省もナシ。初詣は、感染状況が落ち着くまで、お待ちください。

---
事態は極めて深刻です。

まず結論を明確に言う。これは緊急時コミュニケーションの大原則です。







でわ。
Posted at 2020/12/31 00:19:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月30日 イイね!

国内短期コロナ状況(2020/12/29)だけ

国内短期コロナ状況(2020/12/29)だけ日々の数字自体ヒド過ぎですが、前週の同一曜日と比較するとトンでもない状況。





23日(水) 109%
24日(木) 117%
25日(金) 136%
26日(土) 130%
27日(日) 118%
28日(月) 133%
29日(火) 134%

何一つ改善しておりませんので、十二分の警戒が必要でございます。






昨日で年内の仕事は終了しましたので、寝正月突入w

でわ。
Posted at 2020/12/30 00:35:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月29日 イイね!

国内短期コロナ状況(2020/12/28)だけ

国内短期コロナ状況(2020/12/28)だけ武漢肺炎と呼ばれたぐらいで、COVID19は直接肺炎も起こすウイルスですが、それより危険なのは血管の内側に感染し壁を弱くするとか、免疫細胞を混乱させ血栓を発生させる方です。これが脳・心臓等で起きたら肺炎どころでなく一刻を争うので、急転直下で悪化する全身症状に対応できる医療機関に予め入院していないと、大変危険です。

軽症者を全員直ちに専門医療機関に入院させられる余裕は、多数の都道府県で既に有りませんので、感染しない事が極めて重要です。現在の主流は家庭内感染である事にも十分な注意が必要です。

===
昨日も恒例になった曜日別記録更新ですが、先週月曜日の1.32倍となる2400人と圧倒的な増加でございました。







とりあえず、寝正月+居留守が最強の対策と思われます。

でわ。
Posted at 2020/12/29 00:04:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月28日 イイね!

国内短期コロナ状況(2020/12/27)だけ

国内短期コロナ状況(2020/12/27)だけ国務大臣とか国会議員が、政府要請無視した会食会合指摘され見苦しい言い訳連発してますが、有権者の請託を受けた責任感が皆無のようです。

たとえサル芝居であろうと、率先して範を示して見せるのは、地位の有る者が負う当然の責務。それが出来ない程度の頭では、人望も信頼も得られません。
---

昨日は日曜日の記録更新でございます。ちなみに三週連続かな。







26日の東京都は949名でしたが、別途1248名って数字も出てました。数字の連続性とか曜日別傾向からすれば949がまともな数字で、結局これが正解。

でわ。
Posted at 2020/12/28 00:09:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月27日 イイね!

国内短期コロナ状況(2020/12/26)だけ

国内短期コロナ状況(2020/12/26)だけ東京の
地下鉄大江戸線は、
運転手等の感染確定が相次いだため、本日から二週間、
運転本数三割減が確定しました。



新型コロナを"ただの風邪"扱いできない理由

【致死率高すぎ】
世界の致死率 2.3%
日本の致死率 1.4%

シヌぐらいなので当然医療機関の世話になる事になりますが、ただの風邪(例年のインフルエンザ)の致死率は米国CDCの推定で0.05%、日本はもっと低いので医療機関もこれ前提。社会が無策だと、医者へ28倍の重篤患者が押し寄せることになるので、確実に医療崩壊。

医療崩壊(半分してますが)したら社会全体に(ロックダウンみたいな)強力な措置するしか無くなって、いまは一部業界に留まっている経済ダメージが全体に広がります。なので"ただの風邪"扱いできません。
===







でわ。
Posted at 2020/12/27 01:52:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Twitterのトレンドに エンジンブレーキ があったが、半自動運転車の運転中に人が意思決定するのは車速上限であって、実速度と車間維持手段を選択するのは車両ソフトの責任。運転手が介入するのは抑速減速不足になってる場合だけ。エンシンブレーキと言う用語自体死語でしょう。」
何シテル?   03/27 23:49
30年程運転している爺ですが、よろしくお願いします。 【車遍歴】 1.0号車(018月保有):1981年型:2代目アコードHB 1800cc/セミAT ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホンダ(純正) P/W スイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/04 23:35:22
運転席ウインドウスイッチ交換(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/19 13:23:14
パクりネタww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/12 02:02:02

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
アレコレあってグレイス三台目w GRACE HYBRID EX(FF) MY17.5 ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
今は5台目のグレイスに乗ってます。インサイトは4台目で、グレイスの下取り車になってくれま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation