• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

月夜猫のブログ一覧

2021年11月29日 イイね!

国内短期コロナ状況(2021/11/29)で一旦終了

国内短期コロナ状況(2021/11/29)で一旦終了賢明な人はとっくに気が付いていたはずですが、単にのん兵衛とアル中予備軍の口実に過ぎなかった悪習なんぞは、コロナ禍を機に根絶してしまいましょう。※飲みたい連中「だけで」飲むのは好きにしてくれです。

また、「出勤」したからと言って自動的に「仕事の成果」にはならない職業では、通勤と言う「一円の稼ぎにも繋がらない時間の浪費」と縁が切れたかと思います。

こういう、習慣に捕らわれず要不要を判断すれば答えは明確。だが既に思考能力が乏しくなった化石頭が明確な証拠も出さずに反論し、声のデカさだけで押し通していたクダラナイ事が消えていくのはコロナ禍の数少ないメリットだと思います。

===国内短期コロナ状況
全国新規感染者数の前週同曜日比は168.9%
一週間の時系列

火 74.1%(先週は祝日)
水 36.7%(先週は祝日明け)
木 70.4%
金 73.9%
土 115.1%
日 44.5%
月 168.9%

関東もだいぶ冷え込んで(かつ乾燥して)きましたので、そろそろ増えだすカナ。もともとコロナウイルスは風邪の原因の一種ですから。

去年の7月23日からコレ連日投稿してましたが、やっと全都道府県で人口比1/3万達成です。で、以降当面お休みにします。







イロイロ見聞きした感覚で新型コロナのヤバさ書くと。
①感染初期は免疫から隠れ、こっそり勢力拡大する。
②直接肺炎を起こす。(インフルで直接は極マレ)
③血管内皮にも感染する。
④免疫の過剰反応を誘発し、血栓起こしやすく多臓器に影響する。
⑤免疫の興奮が収束しにくく、一旦回復しても発熱や倦怠感が続く。

社会的に爆発しやすく、中等症以上になった時の治療に手間かかるのは今後も同じ。新バージョンも出て来ましたので、マスクやテレワークなどの予防策は、今後も継続が必須です。

反面、遂にmRNAタイプのワクチンが成果を出しました。長年研究されていたこの技術は、様々な応用が期待されています。そういえば反ワクチン派とか陰謀論大好き派もいましたが、今でも元気にしてるんでしょうか?

でわ。
Posted at 2021/11/29 23:07:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年11月29日 イイね!

国内短期コロナ状況(2021/11/28)だけ

データ更新のみです。

===国内短期コロナ状況
全国新規感染者数の前週同曜日比は44.5%
一週間の時系列

月 60.0%
火 74.1%(今週は祝日)
水 36.7%(今週は祝日明け)
木 70.4%
金 73.9%
土 115.1%
日 44.5%



でわ。
Posted at 2021/11/29 00:17:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年11月28日 イイね!

内外コロナ状況(2021/11/27)だけ

データ更新のみです。

===国内短期コロナ状況
全国新規感染者数の前週同曜日比は115.1%
一週間の時系列

日 108.7%
月 60.0%
火 74.1%(今週は祝日)
水 36.7%(今週は祝日明け)
木 70.4%
金 73.9%
土 115.1%



==世界コロナ(人口一千万人越えの国が対象)



でわ。
Posted at 2021/11/28 12:37:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年11月27日 イイね!

国内短期コロナ状況(2021/11/26)だけ

データ更新のみです。

===国内短期コロナ状況
全国新規感染者数の前週同曜日比は73.9%
一週間の時系列

土 53.8%
日 108.7%
月 60.0%
火 74.1%(今週は祝日)
水 36.7%(今週は祝日明け)
木 70.4%
金 73.9%



でわ。
Posted at 2021/11/28 12:03:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年11月26日 イイね!

国内短期コロナ状況(2021/11/25)だけ

データ更新のみです。

===国内短期コロナ状況
全国新規感染者数の前週同曜日比は70.4%
一週間の時系列

金 78.5%
土 53.8%
日 108.7%
月 60.0%
火 74.1%(今週は祝日)
水 36.7%(今週は祝日明け)
木 70.4%



でわ。
Posted at 2021/11/26 00:25:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Twitterのトレンドに エンジンブレーキ があったが、半自動運転車の運転中に人が意思決定するのは車速上限であって、実速度と車間維持手段を選択するのは車両ソフトの責任。運転手が介入するのは抑速減速不足になってる場合だけ。エンシンブレーキと言う用語自体死語でしょう。」
何シテル?   03/27 23:49
30年程運転している爺ですが、よろしくお願いします。 【車遍歴】 1.0号車(018月保有):1981年型:2代目アコードHB 1800cc/セミAT ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホンダ(純正) P/W スイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/04 23:35:22
運転席ウインドウスイッチ交換(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/19 13:23:14
パクりネタww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/12 02:02:02

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
アレコレあってグレイス三台目w GRACE HYBRID EX(FF) MY17.5 ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
今は5台目のグレイスに乗ってます。インサイトは4台目で、グレイスの下取り車になってくれま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation