• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

月夜猫のブログ一覧

2021年01月31日 イイね!

国内短期コロナ状況(2021/01/30)だけ

国内短期コロナ状況(2021/01/30)だけデータ更新のみです。







でわ。
Posted at 2021/01/31 00:20:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年01月30日 イイね!

内外コロナ状況(2021/01/29)だけ

内外コロナ状況(2021/01/29)だけ===【国内短期コロナ日報】===
火曜から金曜日は日々前週比3割減で安定してますが、あと一週間程度このペースを維持した位では足りません。医療機関に余裕が出来るまで、大ラッキーでも一カ月はかかるでしょう。






===【国別現在コロナ感染者人口比】===
国別の対象は人口一千万人以上。増分・増減率は一週間前との対比です。

ベルギーあたりの統計値がまともな数字出すまでには、まだ相当時間かかりそうです。


現在感染者数は全世界で2,595万人
累計感染者数は全世界で10,206万人
1億人突破しました。

===【国別積算コロナ死者数人口比】===
イギリスやポルトガルの死者増分が毎週トンでもない事になってます。


日本は、前週の毎日73人死亡ペースから毎日88人死亡ペースへ悪化。

仮にこのベースが一年続くと3万2千人と並インフルに比べて桁違いになり、当然、医療機関総動員しても手に余ります。ワクチン・治療薬・予防策どれでも合わせ技でも構いませんが、死亡ペースが10人/日程度に下がるまでは宣言に関係なく緊急事態です。

世界の死者数累計は220万1千人

でわ。
Posted at 2021/01/30 00:53:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年01月29日 イイね!

お散歩用ヘッドフォン(と、コロナ状況)

お散歩用ヘッドフォン(と、コロナ状況)ナゼか昨年はヘッドフォン四個買ってまして、その中でお散歩用にしたのがYAMAHA EP-E70A

ヤマハの看板で出すだけの事はあって、低音から高音まで上質な良い音出します。ドンシャリとは次元が違う、音楽聞くためのヘッドフォンで、お勧めできます。
---
昨日は有給消化なので、このヘッドフォンしてお散歩がてらお昼ご飯。開店直後のガラ空き店内で、ソーシャルディスタンス確保も問題なかった石窯屋のランチステーキ。

アイスとコーヒーまでノンビリしてきました。


===
コロナの方は日々傾向は落ち着いてきたものの、絶対数は相変わらずです。






でわ。

Posted at 2021/01/29 00:30:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年01月28日 イイね!

マスク定期購入(と、国内コロナ)

マスク定期購入(と、国内コロナ)布やウレタンのマスクは元々ウイルス通過率高いし、同じマスクを使い続けたら細菌の培養地で鼻口覆ってるのと同じ。洗濯なんかした暁には、元々高いウイルス通過率が更にスカスカ。だからポリエステル系の不織布で使い捨てタイプが主流になった訳なので、本来マスクは外したら捨てて新品に交換するべき物です。

シャープのマスクもだいぶ余裕が出来たらしく、定期便を始めたので一口乗りました。一口あたり毎月30枚送ってくるそうで、1,650円也送料・税込み。

現在宅内在庫は毎日交換ペースで一年分。この定期便契約して安定調達体制も構築したので、この先どう展開しても平気です。ど~せ花粉症持ちですし。
---
沖縄の宮古島がエライ事になってるらしいです。







でわ。
Posted at 2021/01/28 00:01:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年01月27日 イイね!

昨日の何飯?(と、コロナ状況)

昨日の何飯?(と、コロナ状況)ざっと四カ月ぶりに仕事がらみで外出しまして、用事片付けた午後の四時ごろにお昼ご飯。





麻辣湯麺

+回鍋肉丼

のセットという禁断のC&Cやってしまいましたw


午後四時の昼飯でも、他の客数人が居たテーブル席コーナーではなく無人だったカウンター席。電車とバスで行ける目的地でも、自家用車とタクシーにして感染リスクは最大限減らしてます。何せ経由地が神奈川県でも屈指の感染症蔓延地帯w

---
なんとかピークには達したか、という程度でしょう。ここから下がるか高原状態になるか。






でわ。
Posted at 2021/01/27 00:12:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Twitterのトレンドに エンジンブレーキ があったが、半自動運転車の運転中に人が意思決定するのは車速上限であって、実速度と車間維持手段を選択するのは車両ソフトの責任。運転手が介入するのは抑速減速不足になってる場合だけ。エンシンブレーキと言う用語自体死語でしょう。」
何シテル?   03/27 23:49
30年程運転している爺ですが、よろしくお願いします。 【車遍歴】 1.0号車(018月保有):1981年型:2代目アコードHB 1800cc/セミAT ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

リンク・クリップ

ホンダ(純正) P/W スイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/04 23:35:22
運転席ウインドウスイッチ交換(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/19 13:23:14
パクりネタww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/12 02:02:02

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
アレコレあってグレイス三台目w GRACE HYBRID EX(FF) MY17.5 ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
今は5台目のグレイスに乗ってます。インサイトは4台目で、グレイスの下取り車になってくれま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation