• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月30日

大名で女性に人気のイタリアン「Oggi(オッジ)」

大名で女性に人気のイタリアン「Oggi(オッジ)」 女性に人気のカジュアルイタリアンのお店。
天神昭和通り沿いの舞鶴2丁目交差点の角にあるビルの2階です。1階にはローソンがあるので目印にしてください。2階への入口が北と東の2カ所ありますが、どちらも看板がでているので分かりやすいでしょう。
出来て1年の新しいお店で、気軽にイタリアンが食べられます。若い女性に人気があるみたいで、私が行ったときもほとんどが女性でした。感じとしては、女性が連れて行ってもらいたいお店と言うより、女性が自分達で食べに行きたいお店という感じですね。
偏見かもしれませんが、女性に人気のお店は、見た目はよくても量も少ないし味も今一歩というイメージがあります(女性の皆さんごめんなさい)。でも、しっかり味がついていて美味しく、ボリュームもあったし料金も良心的です。再訪したくなりました。


前菜4品盛り合せ
鯛のカルパッチョや豆のサラダなど4品色々なお味が楽しめます。驚いたのが一番上に写っている砂ずりの料理。食感がとても柔らかくまるでレバーを食べているようでした。


魚料理
サッパリかと思ったら、しっかり味がついてました。私にはちょうどいい味です。


渡り蟹のトマトクリームソース
一番人気のパスタみたいです。濃ゆい味かなと思っていたけど、濃厚ながらも以外と優しい味ですね。

Oggi HIRO’S STYLE
住  所 福岡県福岡市中央区大名2-10-38 D-WINGタワー 2F
電  話 092-731-6861
営業時間 11:30~15:00 18:00~23:00
定 休 日 不定休

Oggi (オッジ) (イタリアン / 赤坂、天神、西鉄福岡(天神))
★★★★ 4.0

ブログランキング
ブログ一覧 | グルメ(イタリアン) | グルメ/料理
Posted at 2009/03/31 01:32:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハスラー50
avot-kunさん

おはようございます!
takeshi.oさん

愛車と出会って4年!
ヒロシ改さん

皆さん、こんばんは〜今日も暑かった ...
PHEV好きさん

6/20 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

高速走った後のバンパー『虫』の悩み ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2009年3月31日 7:28
で、誰と(^^)?
コメントへの返答
2009年4月1日 0:51
もちろん女性と(^_^)
2009年3月31日 8:02
おはようございます。

こんなイタリアン好きですね!

ウチの田舎にもお気に入りあったんですが~~何故か急に味落ちました(涙)

博多はたくさん店あって良いな♪
コメントへの返答
2009年4月2日 1:58
確かに沢山ありますね。
人より沢山行っていますが、それでも知らないお店ばかり。ネタが尽きません(^^ゞ。
2009年3月31日 8:15
うふふ。

サカモ様は、1ヶ月のうちに
ご自宅でお食事をなさる日が
一体何日あるのでしょう?

と思ってしまいます。

でも、ココもおいしそぉー♪
コメントへの返答
2009年4月2日 1:59
真面目に家ご飯してるつもりなんですが・・・
みんな信じてくれません(>_<)。
2009年3月31日 16:10
で、で、誰と(^^)?
コメントへの返答
2009年4月2日 2:00
色んな女性と(^_^)v
2009年4月1日 19:10
美味しいそうですね

行きたいです!(^^)!
コメントへの返答
2009年4月2日 2:01
誰と(^^)?
2009年4月3日 3:10
色んな女性とだんてサカモさんモテモテでつねぇ。
僕も肖りたいでつ(^_^;)
ちょっと気分転換に家出しようかと思ってますが一緒に来ませんか?(^_^;)
コメントへの返答
2009年4月4日 20:58
モテモテなのは あ・な・た でしょ。
私にも分けて。

プロフィール

「[整備] #ボクスターオープン ボクスターのスマートトップもどき https://minkara.carview.co.jp/userid/243496/car/1422088/7591682/note.aspx
何シテル?   12/03 22:56
希少車乗りのサカモです。今まで乗ってきた車は全て絶版です。 いろいろな情報交換しましょう。 特にBMWやX5の情報なら大歓迎。食いしん坊なんでグルメの情報も...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

クラッチ 交換 4-4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/24 07:32:36
PIONEER / carrozzeria TS-C1020A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/02 01:29:48
三菱 コルディア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 13:37:49

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
初めてのP
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
とばす車ではないのですが、ゆったりワインディングを流すには最高の1台です。 目立つし、特 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
嫁さんの買い物車でした。 でも、先月X5の頭金として下取りされていきました。 4年前に1 ...
いすゞ ウィザード いすゞ ウィザード
X5の前に乗っていたいすゞのウィザードです。 質実剛健で基本性能が高いいい車だったのです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation