• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月12日

ネパール人が作るインド料理「フォーシーズンミラン 小戸店」

ネパール人が作るインド料理「フォーシーズンミラン 小戸店」 最近出来たインド料理のお店です。
場所は、旧国道202号線沿いで生の松原の東端ぐらいです。ラーメンの『船津商店』や『むっちゃん万十』と同じ並びなのですぐ分るでしょう。
薬院にある『ミラン』というカレー屋さんがあるのですが、そこの方が独立して六本松に『フォーシーズンミラン』というお店を開いて、更にまた小戸に支店を開かれました。
以前ネパール人の知り合いに聞いたのですが、インド料理と謳っていても実はネパール人が作っていることが多いそうです。このお店も、ネパール人がオーナーシェフです。そして店員さんも外国人なんですが、顔つきからもインド人ではなくどうもネパールの方たちばかりのようです。皆さんたどたどしい日本語ですが、笑顔で親切に接客してくれますので、気持ちがいいです。


スペシャルセット(1650円)
・プレーンナン ・ライス
・パパド(豆の薄焼せんべい)
・野菜サラダ
・タンドリーチキン
・カレー(下記の中から1種類選べます)
 ベジタブルカレー、チキンマサラカレー、シュリンプカレー、キーマエッグカレー
・ラッシーまたはコーヒー
初めての店なので、ちょっと安全策を取ってカレーはキーマエッグカレー(ひき肉とゆで玉子カレー)を選びました。辛さも5倍ぐらいに押さえて(元々辛いのが好きなんです)注文です。キーマカレーは、現地のカレーのように香辛料独特の癖が強いわけではなく、かといって日本のカレーとは変わらないわけでなく一味違った味で美味しくいただけました。辛さもちょうど私好みで、これなら10倍ぐらいまでならいけそうですね。


レディースセット(1490円)
・お好みのナン ・ライス
・パパド(豆の薄焼せんべい)
・野菜サラダ
・マライカバブ
・お好みのカレー
・お好みのソフトドリンク
・デザート

タンドリーチキンにこだわらなければ、レディースセットが安い上に、カレーもナンも色々選べて更にデザートが付いていてお得です。
どちらも見たら分るとおり、ナンがでっかい。食べ切れませんでした。二人で1枚でもいいかもですね。

フォーシーズンミラン 小戸店 (FOUR SEASONS)
住  所 福岡県福岡市西区小戸5-1-16
電  話 092-891-3663
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00
定 休 日 年中無休

フォーシーズンミラン 小戸店 (インド料理 / 下山門)
★★★☆☆ 3.5


ブログランキング
ブログ一覧 | グルメ(カレー) | グルメ/料理
Posted at 2010/03/13 03:00:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Ship③( ̄▽ ̄)
ぱりんこver.24さん

線状降水帯 ゲリラ豪雨! 強烈な雨 ...
ウッドミッツさん

よう!降ったっすネェ〜?😱😰
S4アンクルさん

Nik Kershaw - The ...
kazoo zzさん

坂の下でウマいランチを食べて来まし ...
のび~さん

♨️酵素風呂初体験
ババロンさん

この記事へのコメント

2010年3月13日 8:30
おはようございます。

日本にあるインド料理って結構ネパール人がやってるらしいですよ(笑)

でもネパール人の味付けで口当たりはマイルドで後から汗が止まらないって感じで好きです(笑)
コメントへの返答
2010年3月16日 0:48
ネパールってけっこう証明がいい加減で、お金しだいでビザが取れるそうです。だからみたいですねぇ(^^ゞ
2010年3月13日 21:38
そこ、気になってます。
3.5なのですね!
近いうちに行ってみまーす。(^O^)

城西には南インド料理店もオープンしました。
インド人を夫に持つ姉貴曰く、南インド料理は美味しいそうです。
(ナンなどは食べないそうです。)
mipomipoも近いうちに行ってみようと思いますが、
サカモ様もぜひぜひ!
インド舞踏もやっているそうですよ。
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4002/A400203/40021038/
コメントへの返答
2010年3月16日 0:52
新しくて、小奇麗なので女性にお勧めですよん。辛さも選べるので日本人でも大丈夫だと思います。

おー本当のインド料理なんですね。私が食べてきたインド料理は、もしかして全部ネパールかもと思い始めたところでした(^^ゞ。

プロフィール

「[整備] #ボクスターオープン ボクスターのスマートトップもどき https://minkara.carview.co.jp/userid/243496/car/1422088/7591682/note.aspx
何シテル?   12/03 22:56
希少車乗りのサカモです。今まで乗ってきた車は全て絶版です。 いろいろな情報交換しましょう。 特にBMWやX5の情報なら大歓迎。食いしん坊なんでグルメの情報も...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

クラッチ 交換 4-4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/24 07:32:36
PIONEER / carrozzeria TS-C1020A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/02 01:29:48
三菱 コルディア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 13:37:49

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
初めてのP
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
とばす車ではないのですが、ゆったりワインディングを流すには最高の1台です。 目立つし、特 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
嫁さんの買い物車でした。 でも、先月X5の頭金として下取りされていきました。 4年前に1 ...
いすゞ ウィザード いすゞ ウィザード
X5の前に乗っていたいすゞのウィザードです。 質実剛健で基本性能が高いいい車だったのです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation