• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月11日

ちょっと変わったお好み焼き「あじさわ」

ちょっと変わったお好み焼き「あじさわ」  学生時代からの友人と食べ歩きです。
西新のプラリバ裏の「あじさわ」に行く予定でしたが、地下鉄降りたところで網棚に忘れ物をしたことに気づき大慌て。運良く姪浜行きの電車だったので終点の姪浜駅で調べてもらうと、残っていました。よかった(^^ゞ。
西新の「あじさわ」を諦めて、姪浜駅に忘れ物を取りに行きました。仕方がないので目的地を変更します。新しい目的地は姪浜「あじさわ」(^^ゞ。姪浜にもあってよかった。

場所は姪浜駅のすぐ南側、ちょうどこの前行った「手打そば 一の梅」の隣にあります。お店の中にはいるとライトダウンしてお洒落な感じです。お好み焼き屋という感じではありません。

ポテトサラダ、鶏皮酢、豚バラ塩焼き、せせり塩焼き、牛すじ煮込み、あじさわ焼き、ねぎ焼きを注文。

せせり塩焼き
ポテトサラダは量が多いですね。でも、豚バラ塩焼き、せせり塩焼きの付け合わせに野菜がタップリついてきたのでサラダ頼まなくてもよかったかも。


あじさわ焼き
あじさわ焼き、ねぎ焼きは生地を薄く伸ばしクレープ状の生地を作って、それで野菜などの具を包み焼き上げます。ちょっと変わったお好み焼きですね。どちらも美味しかったですが、ねぎ焼きの方が美味しくいただけました。

全部器の上に盛って出てきました。テーブルに鉄板があったけど、結局あじさわ焼きもねぎ焼きも上に載せません。せっかく有るんなら使ったら食べ物が冷えなくていいのに・・・

お好み焼・鉄板焼 あじさわ
住  所 福岡県福岡市西区姪浜駅南1-6-9
電  話 092-882-0484
営業時間 11:30~14:30、18:00~23:00
定 休 日 不定休



ブログ一覧 | グルメ(焼きそば・お好み焼き) | グルメ/料理
Posted at 2008/08/14 23:53:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2008年8月14日 23:59
ワタクシは西新に行ったことあります。
焼酎が揃ってるので、goodです。。
が、運転手で呑めませんでした(T_T)
コメントへの返答
2008年8月17日 11:22
情報ではワインが今安くなっているようですよ。ワインは飲まないの?
2008年8月15日 0:09
凄く美味しそうですね 
関西人なら飛びつきそうな店ですね^^
福岡に行った時は 食べに行ってみたいです。
コメントへの返答
2008年8月17日 11:46
どうぞ。福岡にいらしてくださいね。色んな美味しいところ紹介しますよ(^_^)。
2008年8月15日 7:59
学生時代の友人
今でも付き合いがあるっていいですね♪
コメントへの返答
2008年8月17日 11:47
私は今学生の若い女性とつき合いたいです(爆)。
2008年8月15日 17:25
お洒落なお店ですね☆

名古屋に戻ったばかりなのに、九州に帰りたくなっちゃいました(笑)
コメントへの返答
2008年8月17日 11:47
いつでも帰省してください(^_^)。

プロフィール

「[整備] #ボクスターオープン ボクスターのスマートトップもどき https://minkara.carview.co.jp/userid/243496/car/1422088/7591682/note.aspx
何シテル?   12/03 22:56
希少車乗りのサカモです。今まで乗ってきた車は全て絶版です。 いろいろな情報交換しましょう。 特にBMWやX5の情報なら大歓迎。食いしん坊なんでグルメの情報も...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

クラッチ 交換 4-4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/24 07:32:36
PIONEER / carrozzeria TS-C1020A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/02 01:29:48
三菱 コルディア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 13:37:49

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
初めてのP
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
とばす車ではないのですが、ゆったりワインディングを流すには最高の1台です。 目立つし、特 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
嫁さんの買い物車でした。 でも、先月X5の頭金として下取りされていきました。 4年前に1 ...
いすゞ ウィザード いすゞ ウィザード
X5の前に乗っていたいすゞのウィザードです。 質実剛健で基本性能が高いいい車だったのです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation