• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月12日

定年ポルシェ、Rufコンバージョンキット

定年ポルシェ、Rufコンバージョンキット
 911の991後期カレラ用のRufコンバージョンキットが発売されているというのをネットで見つけました。






 注目は、991後期カレラ/カレラS用のRc91ー460です。
 金額は、160万円(税、取付料別)です。

 キット内容としては、
  ECUコンバージョン
  スポーツエアフィルター
と記載されてます。

 簡単に言うと、エアフィルターを交換して、テスターみたいなのをつないでバージョンアップするという事らしいです。

 気になるのは、カレラでも、カレラSでも、どちらも460psにパワーアップされる点です。

 ご存じの通り、991後期はライトサイジングターボで、同じエンジンでECUのプログラムをかえて差をつけています。なので、ECUをバージョンアップすると同じパワーになってしまうという事だと思います。

なので、
 カレラだと、  370ps → 460ps(90psアップ)
 カレラSだと、 420ps → 460ps(40psアップ)
になります。
 
 カレラが非常にお得にみえてしまいます。

 また、Ruf正式なので、Rufエンブレムも付けられます。



 ここからは、個人の妄想ですが、中古車価格の差を考えると、素カレラとこのコンバージョンキットというのも、ありではと思います。
 ブレーキとか、タイヤとかの差はありますが、もしかするとカレラSと同じような金額で、Ruf(コンプリートではないですが)に乗れるという可能性もでてきます。

 メンテの問題とかがあるとは思いますが、Rufがやっている事なので、なかなか、そそられます。

 京都のRTCというところが、Rufの正規代理店となっているようです。
 興味のある方は、調べてみるのも良いと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/12/12 19:45:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

町中華🍜
ns-asmmさん

2024OASISロードスターMTG
dora1958さん

嫁はんのシモベ最終日・・・🚗💨
よっさん63さん

趣味の飛行機模型作り。②
138タワー観光さん

フォトアルバムとフォトギャラリーの ...
ReiGoofyさん

新日本海フェリー「らべんだあ」で新 ...
kitamitiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

 ureakです。  訳アリで、再スタートすることになりました。  ポルシェは変わりませんが、GT4になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
981GT4からの買い替えです。 GT4からGT4に乗り換えるとは思っていませんでした。
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
GT4に、乗せられてます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation