• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月30日

アベンシス 重体 <(T∇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

アベンシス 重体 &lt;(T∇T)&gt;うぉぉぉぉぉ!!! 昨日の夜、「明日病院の定期健診行って来るから、アベベ乗ってくよ」と親父が言った。。。


「気を付けて行けよ」と僕が言った。。。

朝、8時ごろ実姉から電話がかかった。。。
「お父さんが、事故して大変なんだわ、どうしたらいい?」

僕「親父はどうなんだ、体はどうかなったんか!?電話代われるか?」

姉「代われるよ、代わるわね」

僕「おい、大丈夫か!?」

父「衝撃があんまり無かったけど、足が痛いかな?」

僕「姉貴に代わってよ」

僕「どうして、おまえが居るんだ?一緒に乗ってたんか?」

姉「たまたま、自転車で通りかかって目の前で車がぶつかって、見たらお父さんだったから、ビックリしたんだわ~」

僕「相手はどうしてる?」

姉「首が痛いって言ってる」

僕「事故の状況は!?」

姉「お父さんが直進で走ってて、右の路地から反対車線で信号待ちをして並んでる車と車の隙間から相手が直進で飛び出てきたんだよ」

俺 「そんなの、向うの無謀運転じゃん!何が首が痛いんだて~o(`へ´)o プンプン!! こっちも足が痛いって言ってるし高齢者だから、こっちが救急車呼んで親父を病院へ連れてけ!今から俺も現場に行くから」

現場到着。。。。。。。

何じゃこりゃ、相手の車(アメリカの某メーカーの10年以上前の腐った4WD車)角が擦れてパンクしてるだけじゃん・・・・

それに引きかえアベベの無残な姿がが哀れでならんですクー o(≧~≦)o(≧◇≦)悔しい!

救急隊「○○さん掛かりつけの病院ある?」

父「中○労○病院」

救急隊「そこ行きましょう」

俺、「アベベじゃなく、最初から救急車で行けば事故らずに行けてよかったのになぁ」

救急隊「タクシーじゃありませんから」

僕「すみません」

当事者2人は救急車に乗って行ってしまいました。

警察「相手は車の隙間から出てきたのでスピード出てないので、お宅の車がスピード出てたんでしょう、人だったら大変だよ死亡事故だったかもね」

僕を知る皆さん、僕がこの警察の言葉に反応しない訳無いですよねo(炎_炎)o ウオオオッッ!!

僕「おいおい、あんたさ~何言ってんだよ、こっちが丸々悪いみたいやないか~、お前の名前なんなんだ、今現状当事者が救急車で運ばれ検証もしてないのに勝手な判断すんなよ、おいっ!!お前、テレビの交通警ら隊24時の直感警部気取りかわれ~、所長でも新聞記者でも呼べや~お前の言った事が、いかに軽率なこと言ってるのか解ってんだろうなぁ、人ひいたら腹くくって刑務所入ってやるわ、その代わりこの事故で、あいての過失が大きければお前、名誉毀損だぞ こらぁ~」

ここで、事故の相手の父親とMY嫁さんが登場!

相手父「すみません、すみません、すみません。。。。」

嫁「あんたも、言い過ぎだ止めや~」

と2人に止められ終息。。。

警察「・・・・・」

他の警察「○○さん、落ち着いてゴメンゴメン」

俺「担当替えろ~、奴はもぉ冷静な判断できんぞ~」

嫁「あんたが、そうしたんだ」

俺「・・・・・やっちゃった~」

でもね、アベベの姿見たら。。。。

皆さん、あなたの車がアベベと同じ状況になってあんな言い方されたら、我慢できますか???

では、みてやって下さい。。。



現場の帰り道、嫁が大笑いで俺に言った言葉。。。

「お前、テレビの交通警ら隊24時の直感警部気取りかわれ~、あんたよくあそこで、そんな事思いついて言えるな~、笑えてきて横向いたら他の警察官も笑ってたよ!あんた面白いで好きだわっ」

何故か、嫁に告白されました・・・

なんじゃこりゃ!!

追伸 親父は打撲程度ですみましたが、事故の処理が明日から始まります(泣
   









ブログ一覧 | アべべ君 | クルマ
Posted at 2008/09/30 19:20:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みん活お休みします🙇
メタひか♪さん

若害…の増加😓
伯父貴さん

雨上がりのいっとき
ミドFさん

偶然の2分58秒Σ(゚д゚;) ...
まこっちゃん◎さん

鈴木J見学!^^
レガッテムさん

繋がり
コーコダディさん

この記事へのコメント

2008年9月30日 19:32
コレは酷い…(´・ω・`)
とりあえず、ご無事でなによりです。
今日はお疲れさまでした。
コメントへの返答
2008年10月1日 11:38
わかいから、君も気をつけてね!

相手も20歳くらいだったから・・・
2008年9月30日 19:37
心中おっさします(TT)

お父様がご無事なのが不幸中の幸いですね・・・・

警察の態度には腹が立ちますね!
警察官てこの場合中立じゃないといけないと思いますよ!

事故処理大変だと思いますが・・・頑張ってください




コメントへの返答
2008年10月1日 11:41
今日も、親父に「走ってたんだから、貴方にも非がある」なんて言ったらしく、親父が「100%向うが悪いとは一言も言って無いけど、方を持つ意味を教えて欲しい」と言ったらしい(怒

ま、無言だったみたいです(大怒
2008年9月30日 19:44
う・う・これは酷いです(>_<)
かける言葉が・・・・(~_~;)
私ならその場で失神してそうですけど。。。
お父様とアベ(修理?)の早期復活をお祈りしますm(__)m
コメントへの返答
2008年10月1日 16:02
親父が傷心して、可哀そうです。。。
2008年9月30日 19:50
お父さん軽症みたいでホッとしました(^_^;)

アベベちゃんは変わり果てた姿に・・・
でもさすが今どきの安全ボデーですね。
衝撃をキチンと吸収してます(゜o゜)

警察官は都合の良いシナリオを作りたがりますからね(プンプン
コメントへの返答
2008年10月1日 16:03
オマワリ 掛かって来いです(怒
2008年9月30日 19:58
ぎゃあ~!\(゜□゜)/


これは酷すぎるっ!(泣)
コメントへの返答
2008年10月1日 16:04
お金くだせ~、姉貴~(笑
2008年9月30日 21:01
お父さんがご無事でまずは何より。
しかし、アベンシスが...。

事故処理大変だとは思いますが、頑張っていただければと思います。
コメントへの返答
2008年10月1日 16:04
溜息しか出ませんな、今は・・・
2008年9月30日 21:35
お父様ご無事でなによりです。

それにしてもアベが。。。

かける言葉もございませんが。。。

いろいろと大変ですが頑張ってくださいね。
コメントへの返答
2008年10月1日 16:06
ありがとうございます。

がんばるよ、こんな事で(強がり?)くじけません(はぁぁ・・・
2008年9月30日 22:00
ホント怪我が大きくなくて
良かったです。
オイラも同じ状況なら
スゴイ事になるな…
事故処理、うまく進みますよう。
コメントへの返答
2008年10月1日 16:07
いらん事を言うなって事です!!

思い出すだけでムカつきます。
2008年9月30日 22:22
これはショックですね。
お父さんに大怪我なくて何よりです。
担当警官酷いね。。
読んで他人事ながら私もブチ切れました(^^;)

保険屋も自分に都合の良いことしか言わないし
納得いく事後処理って難しいですが頑張ってください。

コメントへの返答
2008年10月1日 16:12
淡々と、仕事をこなせって事ですよね!

保険屋任せになってしまうんですが、何とか思いのぶつけときました。
2008年9月30日 22:29
竜生爺、打撲ですんでまだ良かったです。写真の感じではかなりひどいっす。
コメントへの返答
2008年10月1日 16:14
見ると、悲しい・・・
2008年9月30日 22:57
事故は嫌ですね・・(T▽T)
生きてさえ入れば・・
何かいいことありますよヽ(;´Д`)ノ
コメントへの返答
2008年10月1日 16:15
そうですね、解りました~(笑
2008年9月30日 22:58
お父様がご無事でなによりでした。

アベのキャビンスペースを見ても、身を挺して守った感じが伺えます。

今後の事故処理頑張ってください!
コメントへの返答
2008年10月1日 16:18
がんばって、元の生活に戻ります(涙
2008年9月30日 23:46
両車動いているとはいえ、お話からすると、お父様が左方優先側ですよね。

アベベは、エアバッグ開いてないとはいえ、相当な衝撃ですね。

先ず体です。
時間が経ってからダメージ来るから、
お父様のご様子気が心配です。
コメントへの返答
2008年10月1日 16:24
本人は、強がってます。

強がる必要も無いのに、なんせ76歳の高齢なもんですから、弱ってないというプライドがあるのか。。。

せめて事故が解決するまではオトナシクしてもらわないとねぇ(笑
2008年10月1日 0:01
まずは大怪我にならずよかったです。

事故は自分が注意していてももらうことがあるといいますが、これはあまりに酷いですね。

竜生父さんは正しいと思いますが、しばらく運転される時は平静ではいられないでしょうから、いつも以上に安全運転でいきましょう。
コメントへの返答
2008年10月1日 16:25
ありがとうございます。

親父の、傷心の方が気がかりです。
2008年10月1日 0:09
お父上の怪我が重くなくて不幸中の幸いでしたね。

アベンシス重体ですね、もう何と言っていいやら。

お見舞い申し上げます。
コメントへの返答
2008年10月1日 16:26
仕方ない、なっちゃったもんわねぇ(笑

一度、珈琲タイムでもどぉ!?
2008年10月1日 0:31
怪我が大きく無くて幸いだったかと…

しかし、無惨な姿に(T_T)
復活お待ちしてます。
コメントへの返答
2008年10月1日 16:28
必ずしや、ふっかつします!!

厄年突入モード全快ですな!お互い気を付けようね(笑
2008年10月1日 2:11
お怪我、大事にならずに不幸中の幸いでしたね。。

しっかり病院通って下さい。

しかし、アベちゃんが大変な事になってしまっていますね。

明日からの交渉大変でしょうが頑張って下さい。
コメントへの返答
2008年10月1日 16:29
ありがとうございます!

今となっては、早く解決したいです。
2008年10月1日 9:45
不幸中の幸い、お体は大きな怪我もなさそうでよかったですね。

アベが身を挺して守ってくれたんではないでしょうか?

早く直してあげてくださいね(^^)
コメントへの返答
2008年10月1日 16:32
復活の日を夢みて頑張ります!

でも、ドーンという衝撃が全然無かったというので、どこまでアベベが傷ついてるのか。。。
2008年10月1日 11:25
ひどいっすね(;;)
K察の対応もねぇ・・・
きっとそういう事故処理ばっかやってっと面倒くさくなるんでしょうね・・・
事故はやってもやられても嫌なもんですね。
お父さん怪我軽くてよかったです!!
コメントへの返答
2008年10月1日 16:34
事故はやってもやられても嫌なもんですね。。。

確かにそうです、相手を憎む気は無いのだけど、気が晴れない日が続くのは嫌ですね!
2008年10月1日 22:50
ばんちぃ(*^ワ^)ノシ

取り合えず、お父さんの怪我が
軽くて良かったねぇ
でも、心配だからちゃんと病院で
見て貰った方が良いかもねぇ・・・。

奥さんナイスだわ。
イイお嫁さんで良かったね♪
コメントへの返答
2008年10月2日 9:36
彼女は、元気・笑顔が取り柄ですね(笑

2008年10月2日 0:23
あらららら!!


でも、お父様はご無事でなによりです。

アべべちゃんも、直るといいですね(T△T)
コメントへの返答
2008年10月2日 9:37
人生いろいろだべ~!

こんな事も、思い出になるんだよねぇ(笑
2008年10月2日 13:18
よくぞ言ってくれました-!( `д´)ノ
調子に乗って勘違いしとる警官はイカン!!(←何か恨みがあるのか~笑)

とにかく、愛車がこんなんなってるときに、しかも相手のムチャでが原因で、警察にこんなこと言われたら、私だってどえらい頭に来る!
怪我が大したこと無かったからよかったけど。。。

「テレビの交通警ら隊24時の直感警部気取り」→ナイスです(=゚ω゚)ノシ笑
奥様もナイスです(=゚ω゚)ノシ笑
コメントへの返答
2008年10月2日 18:19
別に、犯罪を犯したわけでなく、事故の検証如き、だまってやれって感じです。

上から目線と言うか、高飛車と言うか何なんでしょうねぇ。。。

プロフィール

「赤カレンちゃんが負傷 http://cvw.jp/b/248818/43506149/
何シテル?   12/01 15:21
ただ走ってる事が好きです。 惑わされる事も無く惑わす事も無く、「自分なり」がモットーです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

メルセデストラック?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/16 13:44:42
2台目のトゥインゴ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/06 00:39:41
ルノー トゥインゴ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 08:41:11

愛車一覧

トヨタ カレン トヨタ カレン
右ハンドルATの通勤快速が欲しくなって、単に衝動買い!
ダチア ドッカー ダチア ドッカー
とうとう日本にやってきました。
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
1BOXに乗る事も必要性も無いと思っていたが、年老いた義父母の足が悪く、乗り降りし易い車 ...
ルノー スポールスパイダー ルノー スポールスパイダー
パラブリーズからソットヴァンに変更して生まれ変わって僕の元へ帰ってきました!

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation