• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月13日

東京にある夢の国に行って来ました

東京にある夢の国に行って来ました 普段は余りお菓子を食べない僕ですが、沖縄銘菓のちんすこうは大好きです。先日友人からのお土産で頂いたのですが、初めて食べた娘も気に入ったようでお願いされて大半を取られた姫鈴です。
後日Amazonでお得な詰め合わせセット(1.6㎏)を内緒で購入して隠していますけど。

出掛ける事が好きです。
車弄りも好きです。
でも家族が一番好きです(時々例外有り)。


⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

仕事始めから早1週間以上が過ぎいつもの生活リズムに戻って来た姫鈴さん、正月休みは遠出はしていなかったためにお出かけをしたくなり嫁さんに提案しました。京都に行こうと。
冬の京都っていいですよね。ところが嫁さんが行きたい所があるとの事で。


こちらのサンリオピューロランドです。場所は東京都多摩市。京都は京都でも東の京都になりました。


フリーパスは大人3800円しますが、イオンなどに入っているサンリオショップなどで3000円で購入出来ます。しかも購入日から1年間有効&入口でパスに交換する必要なしとイイ事尽くしです。嫁さんが調べて買ってきてくれました。



当日朝4時過ぎに出発。いつも通り娘さんは早起きでテンション高く元気いっぱいです。
今回は新東名から東名経由で首都圏中央連絡自動車道、相模原愛川ICまでひた走ります。
途中の駿河湾沼津SAにて朝食を。


朝靄の中の駿河湾が綺麗です。



SA内のコンビニでおにぎりを買い、車内で食べながら向かいます。


途中御殿場辺りで雲ひとつない快晴の中の富士山が見えたために嫁さんに写真を撮ってもらいましたが、なんかイマイチな写真具合。


朝9時前に無事に到着し、ピューロランド地下の駐車場に車を停められました。開演は10時からなのでここまでは予定通り。




地下駐車場の連絡通路にはサンリオのキャラクターたちのオブジェが展示してありました。メインは日本一仕事を選ばないキティさんです。高速のSAで様々なコラボ商品を目にしますよね。



通路内にはライトで投影されて回転しているキャラクターたちも。娘さんテンション上がりまくりです。



地下駐車場からエレベーターで地上3階の入口まで上がってみると既に入場待ちの列が出来ていました。
この施設、立地の関係で3階から入り1階2階にアトラクションがあります。元は山を切り開いた様で高低差のある地区でした。
それにしてもいい天気。






施設は完全屋内型で空調管理がされており、夏冬は人気らしいです。煌びやかなメルヘンチックな館内。複雑なレイアウトのために最初は迷います。


娘の推しメン、妖精のキャラクターを見つけ記念撮影を。めっちゃ喜んでいました。





最初に一番人気のボートクルーズへ。ここは様々なキャラクターたちがパーティーをするという設定で所狭しと並んでいます。嫁さんが子供の頃の懐かしいキャラクターたちもいて喜んでいました。
余談ですがこの日はおサルのもん吉君の誕生日だそうで、バースデーパレードもやっていました。



メルヘンチックな館内を迷いながら次のアトラクション?へ。





セレブなキティさんのお宅訪問というコーナー。
最後には家主が待っており記念撮影もしてくれます。こちらの写真を購入したのですが、シリアルコードが付いておりネットから写真データをダウンロード出来ます。

それがこちら。



次にキティさんのエンタメショー(約40分)を見ましたが、僕はがっつり寝てました。ミッツ マングローブさんが声の出演をしているそうです。


目を覚ますと演劇は終わり、宝塚チックなショーをやっていました。ダンサーの方々がキレッキレの踊りを披露していましたが凄い豪華な衣装のキティさんが一番目立っていましたね。この方はホントどんな仕事もこなすプロですね。

出口にブロマイドが展示してありました。…苗字あったんだキティさん。ひとつ勉強になりました。


ショーが終わるとメイン広場でパレードショーが始まりました。


煌びやかなパレードカーが走り回り、ダンサーの方々が踊り、途中で悪者が乱入してといったショーでしたが嫁さん娘さん大喜び。

僕はひたすらハンディカムで撮影していました。
撮影はOKなのですが、三脚を使用しては駄目だそうです。後ろの人の邪魔になるからだそうです。

特に待ったり並んだりせずにあっと言う間に昼過ぎに。昼食後に娘が一番楽しみにしていたイベントが始まりました。


娘の推しメンの参加型パレードで、画像の背中に着けている羽を買うと参加出来るそうですが、花の冠も買わされました。
この花の冠、パレード後には持て余した娘に代わり姫鈴さんが被っていました。



パレード前にはワゴン販売も行われる力の入れよう。結構みなさん買っていましたね。

必要なアイテムを購入した子供達だけ集められ、この後キャラクターと一緒にパレードに参加して行進していました。とても楽しかったそうです。
僕はハンディカム係を。


地味に辛口なやる気なしキャラ、ぐでたまさんのコーナーです。




ここは空港を模した設備になっており、様々なミニゲームが楽しめました。




色々なオブジェで記念撮影をしてみたりと。
ただ娘さん、早朝からのテンションにも疲れが見え始め、ぐでって来ています。そりゃ幼稚園児が朝4時からの約12時間、疲れて当然ですよね。



煌びやかなライトとレーザーが飛び交うパレードを見たり…


乗り物に乗ったり…



ぐでたまのショーをみたり。大人としてはこれが一番楽しかったです。


娘の推しメンの別の人たちと再度記念撮影をしたり。

嫁さんが土産を選んでいる間、娘に連れ出されて買わされたのがこちら。

パパだけなら買わせるのがチョロいと思っているようです。確かにチョロいですけど。


そんな感じでピューロランドを出た時には外は暗くなっていました。館内にいると時間の経過が分かりませんでしたが、いい意味での夢の国を満喫出来ました。

車に乗り込むと、直ぐに爆睡する娘。ですので高速に乗る前のコンビニで夫婦で軽く食べ物をつまみ、一路自宅へ向かいました。

昨年初めにオイル異常消費によりエンジンをほとんど載せ替えたエスティマはアイドリングも安定して絶好調です。途中のSAでコーヒー休憩をして後はノンストップで気持ち良く走れました。

疲れた娘が体調崩さないか心配でしたが全然問題なく、代わりに僕が風邪をひいてただ今38℃の熱が出ている最中です。


































































































ブログ一覧
Posted at 2018/01/17 17:26:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

100回記念
rescue118skullさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

キラキラ✨
ワタヒロさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

この記事へのコメント

2018年1月17日 17:51
こんばんは🌙😃❗ピューロランド懐かしです。我が家も娘が小さい時に行きました。東京までの運転も大変ですネ❕どうかお大事にしてください。
コメントへの返答
2018年1月17日 21:25
予想以上に楽しい場所でした。ショーやパレードのレベルも高く、係員の方の接客も素晴らしかったです。
また機会があれば行きたいのですが、さすがに気軽に行ける距離ではないので。
2018年1月17日 22:26
こんばんわ(*´∀`)ノ
まぁまぁ地元圏内w どんな感じかすごく参考になりました。姫は今ひとつキティーちゃんに対する反応が薄いんでまだ一度も行ってないんですが楽しそうなのでママに話してみようかな( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2018年1月19日 8:56
うちの娘もキティさんには興味がなかったんですが、それでも楽しかったみたいですよ。
屋内なので天気を気にしなくていいのですが、今の時期はインフルエンザが少し怖いです。

プロフィール

「@waki8 懐かしいですね♪」
何シテル?   05/18 10:29
エスティマ、コペンの2台でカーライフを送っています。 家族の乗るエスティマは購入時に必要と思われるディーラーオプションを付け、殆ど触る事なく数年乗って来ま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

苦手なガラスの内側掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/31 14:21:04
サブウーファー① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/30 06:31:39
粋プランニング すぐ名刺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/30 18:47:03

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
人生7台目の愛車。子供の誕生直前に嫁さんの提案でスライドドアの車の方が子供を乗せやすいと ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
人生8台目の愛車。発表と同時に一目惚れしていたのですが、ちょうど通勤用の軽自動車が必要に ...
その他 イナバの物置 漢の城[castle of OTOKO] (その他 イナバの物置)
人生初の愛蔵。増えてきた洗車道具やメンテナンス工具などを収納するための物置です。 休日 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
人生初の愛車。当時の地元の友人達の間では高級セダンいわゆるVIPカーが全盛期でしたが、貧 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation